水族館&その他もろもろ〜♪

お出かけ comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

先週の日曜日、チロルと一緒にお出かけしました。

向かった先は・・・やじるし

水族館です魚

こちらの水族館、3月までの11〜17日は、ワンコとリードで入場OKと知り、

行ってみることにしました。

(通常は、ペットキャリーやバギーでの入場だそうですが)

到着すると、ショーが始まっていたので・・・

こんな風に、途中からチロルと見学いるか

ワンコ連れの人が多くてびっくり!!

リードをつけて館内も歩けるということもあり、

大型犬も多かったです。

海も空もきれいでしたDocomo1

隣りの会場で、次のショーを見学いるか

お隣りも前後の席も、いろんな種類のワンちゃんがたくさんいました。

島の向こうに富士山が〜富士山

チロルも記念にパチリカメラ

お次は館内で、セイウチのショーを見ました。

大きくてびっくりでしたが、チロルは気づいていないようでした。

その後、館内の水槽を抱っこで見て、家に帰りました。

寒い季節に犬連れで訪れることのできる貴重なスポット、

有難かったですハート

 

ところで、昨年末から通院する機会の増えたレオのために、

メッシュのバッグを購入し、試してみました。

どうも落ち着かないみたいで、バッグを破ってしまいそうなほど

抵抗しています。

なので、やはり以前のクレートで通院することにしました汗

 

話は変わり、昨年から麹の甘酒づくりにハマっている私・・・

もち米をおかゆ状に焚いて、60度に冷まし、麹を混ぜて・・・

これに入れて8時間で完成ハート

甘酒として飲んだり、お砂糖代わりにお料理に使用したりしています。

煮物などが、以前より美味しくなったような気がしますハート

 

マイペースなゴウちゃんが、チロルのケージにジャンプインびっくり

膀胱炎が良くなったり、悪くなったり〜のレオXネコ

トイレ状況をチェックするためにトイレを目の届く場所に移動しましたが・・・

なぜかトイレで寛ぐゴウちゃん黒猫

どいてくれなくて、トイレが近いレオが困っています汗

すぐにゴウちゃんを撤去(笑)しました。

 

本日、いつものドッグランに〜車=3

小型犬用ランには、こちらのポメちゃんがハート

(大型犬用には4頭ほど・・・)

一緒に遊ぶことができて、楽しかったですハート

 

以上、この1週間の出来事でした〜ハート

2月上旬まとめて〜♪

公園 comments(4) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

晴れた日の午後、ぽかぽかした時間帯に

お散歩を兼ねて、いつもの公園を訪れていますDocomo1

今月初旬、梅の花が開花し始めていました梅

紅梅と・・・梅

少し遅れて白梅も・・・梅

梅の木とチロルの写真を撮りましたが・・・

落ち葉の上で晩秋のような写真となってしまいました笑

 

さて、レオですが・・・

相変らず、ここがお気に入りの場所ですハート

ティッシュケースの中に手を入れて寝る気持ち良さそう〜寝る

日めくりカレンダー(土日は一枚)のこの写真、レオに似ていたので

嬉しくなってパチリカメラ(全く関係はありませんが・・・)

お乳の辺り(2ヶ所)の毛繕いをし過ぎて、脱毛気味だったので、

またドーナツエリカラのお世話になりました汗

(様子を見ながら、エリカラをつけたり外したりしています。)

 

チロルと公園にお散歩に行きました木

いつもの撮影スポット、メタセコイヤ並木でカメラ

逆光になってしまったので・・・。

反対側から〜〜カメラ 

自らお山を目指して歩くチロルです草原

お山で久しぶりに撮影カメラ

後ろを向いたり・・・

横を向いたり・・・

はい、正面も向いてくれましたハート

私もお山に上ってみました。

お山の上からは、こんな風に見えるのですね〜。

この日はドッグランには行きませんでしたが、

またいつかドッグランにも行こうね〜=3=3

 

さて、先週末、パパとランチに行きましたランチ

初めて訪れるレストラン、室内もゆったりハート

そして、テラス席も〜〜

テラス席は、ワンコ連れOKだそうです〜びっくり

ゴルフ倶楽部のレストランなのですが、レストランだけの利用もOK

パスタのランチを頂きました。

美味しかったです〜ランチ

バレンタインデーが近いので、シェフからチョコレートのプレセントを

頂きましたハート

こちらもとても美味しかったですハート

 

さて、話は変わり・・・

フィードママさんの常備菜作りのお話に刺激を頂き、私も数品作ってみました。

きんぴらごぼうや、豚バラと大根の煮物

そしてひじきの煮物(時々お弁当を作って出勤しているという ちさるのために

小分けして冷凍)

やり始めると結構楽しいですハート

これからも続けて行きたいです〜♪

 

お邪魔しました〜♪

お出かけ comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

ブログの更新が遅くなってしまいましたが、

今月はじめ、フィードくんのお宅にお邪魔させて頂きました家

リビングの窓から、雄大な富士の姿が〜富士山

同じ県に住んでいても、わが家からは見ることのできない富士山富士山

ワクワクしてきます〜ハート

ワクワクと言えば・・・

フィードママさんが準備してくださった美味しいランチハート

美味しい具材がたくさんのお洒落なサラダに〜

ゴルゴンゾーラとはちみつのピザピザそしてアンチョビやアボガドのピザピザ

前夜遅くに生地をこねてくださったそうです。

オーブンを開けたとたん、いい香りがお部屋中に広がりました。

焼き立てのピザ、ピザ屋さんのピザよりも美味しかったですハート

ママの嬉しい気持ちが伝わったのか、思わずチロルも笑顔にハート

この場所が気に入ったみたいで、すき間女子の仲間入りハート

暖かなお部屋で仲良くひなたぼっこDocomo1

大好きなフィードママさんに抱っこして頂きましたハート

ちょっと離れた後ろから、フィードくん、こちらを見ています。

う〜ん、可愛い〜ハート

フィードくんのママをお借りしてごめんねハート

美味しい香りを感じて、キッチンへ移動するフィードくんハート

(左側に写っているタオル、後程登場しま〜す笑

デザートに美味しいプリンを準備してくださいましたハート

何から何まで、と〜っても美味しくて、幸せいっぱいの私でしたハート

フィーチロもイチゴいちごを頂きます。

イチゴの入ったお皿を見上げています。

「待て!」

いえ、これでは距離が平等ではありません汗

配置を変えて、平等に・・・

「待て!」

「よし!」

フィードくん、いいスタートを切りました!!

が・・・

な、なんと、チロルがフィードくん側のイチゴを食べてしまいました!!

フィードママさんが、チロル側のお皿をフィードくん側に移動して、

無事にフィードくんもイチゴを食べることができました。

良かったです〜笑

フィーチロのおやつシーンはいつも爆笑です♪

毎度チロルがごめんなさいねハート

 

このあと、バタバタとチロルが・・・

こちらも毎回恒例のタオルゲットシーンです笑

タオルを咥えてブンブン振り回したあと、

フィードママさんにタオル遊びをしてもらうのが大好きなチロルです犬

フィードママさんがお部屋を出て行かれると・・・

タオルを放置して「フィードママさ〜んハート」と・・・。

そして、フィードママさんがお部屋に戻られると〜〜

再びタオルゲット〜!!

タオルを取られまいと、テーブルの下にもぐります。

ドヤ顔のチロル、フィードママさんが撮影してくださいました。

そんな様子を穏やかに見守ってくれているフィードくんハート

いつもありがとね〜ハート

最後にツーショット撮影をしましたカメラ

これでは離れ過ぎ〜、もっとくっついて〜のリクエストに応えて・・・

はい、仲良しツーショットが撮れましたハート

チロル、脚を踏ん張っていますねあは

フィードくん、パワフル娘の訪問でお疲れさまでしたハート

今年もたくさん遊んでくださいね。

 

フィードママさん、楽しく美味しい新年会にお招き頂き、

ありがとうございましたハート

いっぱいおしゃべりできて、笑っぱなしの楽しい一日でしたね。

今年も楽しいデート、よろしくお願いしますハート

 

 

 

1月下旬まとめて〜

公園 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

1月最後の土曜日、パパと近場でランチランチ〜。

 

富士川に面したこじんまりとしたお店で・・・

私は、お店の名前のついた丼(丼と言ってもちょっと深めの平皿ですが)

ご飯の上にハンバーグとポーチドエッグ、ほうれん草のソテー、漬物が

乗っています。

と、サラダが付いて、なんと600円!!

パパはチキンカレーとサラダで同じく600円!!

初めて行きましたが、とてもコスパの良いランチとなりましたハート

その後、一旦帰宅し、

チロルと私は、いつもの公園へ〜車=3

真っ青な空・・・深呼吸したくなります。

ドッグランに行きました。

最近、土日はドッグランの利用者が増えていると聞いていましたが・・・

あら、ホントハート

イタグレちゃん、パグちゃん(2頭)キャバリアちゃん、

写真はありませんが、ウエスティちゃんにトイプードルちゃんなどなど

久しぶりにお友達と遊ぶことができました。

イタグレちゃんに気に入ってもらえたチロル、ニコニコしています。

一方、大型犬用ランでも・・・

6ヶ月のボクサーくん、芝ちゃんと仲良く遊んでいました。

ボクサーくん、ネコちゃんのようにスリスリ〜ハート

チロルも怖がらずに近寄って行きました。

(フェンス越しですが・・・)

 

その翌日の日曜日、用事があって実家方面へ〜。

本栖湖からの富士山富士山

とても幻想的できれいでしたハート

この日、ヨッシーが帰宅したので、夜はお寿司屋さんへ〜。

(運転はヨッシーです車

カウンターの他には、テーブル席がひとつだけの、

これまたこじんまりとしたお店

地元で採れたふきのとうの天ぷらや、蛤の茶わん蒸し

ウニは海苔無しで(ウニの美味しさを味わってくださいとのこと)

黒糖を使ったおいなりさん(クルミと白胡麻入り)などなど

と〜っても美味しく頂きました。

パパとヨッシーと私の3人だけで他にお客さんはいらっしゃらなかったので、

のんびりゆったりとした夕食となりましたハート

 

さて、レオですが・・・

購入したエリカラはちょっと周囲が大きすぎ汗

なので、以前から使用していたエリカラをつけました。

(こちらは外周をハサミで切り取ってあります。)

それにしても、この座り方、もはや猫ではありません笑

ひざ掛けの毛布を両手で抱きしめながら寝る

キッチンマットの上であおむけに寝ていたり・・・

このエリカラ、レオの体の一部のようになっていましたが、

毛繕いをしすぎることもなくなったので、

今はエリカラから卒業していますハート

 

最後のネタは、こちらやじるし

時々、チロルの撮影用としてブログにも登場していたベンチですが、

ご覧の通り、錆びてひどい状態に・・・汗

粗大ごみに出そうと考えていたところ、

友達が(女性の)ペンキを塗っているところにたまたま遭遇!!

簡単そうに見えたので、塗り方を教えてもらい、

私も人生初のペンキ塗りに挑戦ハケ

錆びを落として、ペンキを塗って〜〜

大変身きらきら(私の影が映ってしまいました汗

真っ白では物足りなくなってきて、再度ホームセンターへ〜車=3

バラに色をつけて〜、はい、完成しました!!

ちょっと雑ではありますが、充実感&満足感たっぷりハート

今回使用したのは、こちら矢印上

ペンキの臭いもほとんどなく、絵具感覚で楽しく塗れました。

ちょっと手を抜いて、錆びを落とさないで塗ってしまったところもあるので、

すぐに剥がれてしまうかもしれませんが、そしたらまた頑張りますハート

 

以上、先月のまとめでしたハート

わんにゃんにゃんの日〜♪

記念日 comments(8) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

本日1月22日は、私が勝手に名付けた「わんにゃんにゃんの日」です。

数日前の「わんにゃんにゃん」たち。

1列に並んだお椅子の上で爆睡中寝る

この時のレオは、エリカラをつけていますが、

今は、エリカラから解放されました〜ハート

こちらは、ゴウちゃんのお得意ポーズ猫

お手手を伸ばして寝ています寝る

 

一昨日、久しぶりにいつもの公園へ〜草原

雪の予報が出ていたので、その前にちょっとだけお散歩へ〜。

どんよりした空の下・・・

てくてくお散歩散歩

この日も貸切状態でした〜汗

紅梅がほころび始めていて、春が近くまで来ていることを実感しました梅

 

そして本日、ぽかぽか陽気だったので、パパとお出かけ〜車=3

朝霧高原からの富士山富士山

笠雲がかかっていましたが・・・

数分車を走らせているうちに、雲が風に流されて行きました。

コートを伸ばし中のチロル&富士山富士山

お目目が小さくなっています。

こちら「音止めの滝」

そして「白糸の滝」

虹が見えますか〜?

きれいな川には・・・

マガモさんたちが気持ち良さそうに〜ハート

 

感激のあまり、虹の写真をパチパチとカメラ

チロルは虹などお構いなしにクンクンとお散歩肉球

パパに抱っこしてもらって、虹をバックにカメラ

とてもきれいでした虹

展望台にも行ってみました。

富士山と滝のコラボ、素敵でした。

 

こちらからも虹が楽しめました。

チロル、嬉しそうですハート

滝から駐車場へ向かう途中、ちょうどお昼の時間だったので・・・

可愛い暖簾のテラス席で・・・

簡単なランチとなりましたハート

きれいな富士山を眺めながら〜富士山

 

浅間大社にお詣りしました神社

 

こちらのお水がとてもきれいでした。

 

水面が鏡のようです。

 

ウユニ塩湖のようです(行ったことないけれど笑)。

池の底の藻もとてもきれいでした。

水鳥たちもたくさん鴨

帰り道、もう1ヶ所寄り道しました〜コーヒー

 

こちらでティータイムコーヒー

お庭から、またまた富士山が見えました富士山

 

テラス席も充実。

こちらで富士山を眺めながら富士山というのもいいですねハート

今回は、店内で・・・

私はガトーショコラとオーガニックコーヒーコーヒー

パパは、今日のお勧めのミネステローネとオーガニックコーヒーを頂きました。

コースターも可愛かったですハート

チロルも久しぶりのお出かけ、楽しそうでした♪

(ちょっとボサボサしていますが、明日トリミングの予定です。)

 

以上、2017年「わんにゃんにゃんの日」でしたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM