夏祭り 他〜♪

公園 comments(0) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

最近のレオにやりネコ

大好きなティッシュBOXを枕に寝る寝る

 

16日、送り盆のため、パパの実家に行きました。

その日の午後・・・

前にフィードくんとお散歩した公園草原

残念ながらチロルはお留守番でしたが、

この公園を抜けて・・・

この日の目的地に到着〜♪

義妹に誘われ、コンサート会場へ〜。

残念ながら、入場後は撮影できませんでしたが、

古代ローマ劇場に似た半円形の石造りの会場で素晴らしい音楽に感動♪♪

 

終演後、興奮冷めやらず、CDを購入してサインをして頂きましたハート

あれから車での移動中、ずっとCDを聴いています♪

 

話は変わり、ちさるとちさるのお友達と、いつもの公園へ〜花

バラのお花がまだキレイに咲いていました。

お〜、こんなに大勢の人が!!

こちらにも〜びっくり

この日は夏祭りの日で、ステージで様々なパフォーマンスが行われていました。

かき氷屋さん、人気です。

ちさるのお友達が快く送迎を引き受けてくれたので、

ビールビールを楽しむ母娘でしたハート

暗くなったので、園内を散策しま〜す。

美術館の外壁に切り絵が照らし出されました。

キャンドルの間をうまく歩きます。

ログハウスの辺りは真っ暗ですが、スポットライトで一部明るくなっています。

大きな四葉のクローバークローバー

レストランの外側にもこのような切り絵が照らし出されていました。

チロル、見えますか〜?

暗いところでの撮影は難しいです汗

「インスタ映えするね〜ハート」と、インスタをやってないのに言ってしまいました笑

最後にかき氷を楽しんで、帰宅しました。

 

この日のイベントのFBに、チロルが登場しているとちさるから連絡があり、

見てみると・・・

あら、ホントびっくり

(写真、お借りしました。)

 

話は変わり、昨日お友達とのランチランチ

最近たびたび訪れるゴルフゴルフのレストランです。

ディナーコースを特別にお昼にお願いしましたハート

甘々娘のパンナコッタ スープ仕立て(写真右上)とても美味しかったので、

今度自分でも真似して作ってみたいですハート

 

本日のネコたち・・・

お風呂から上がってきたら、レオが半開きのPCにアンヨを入れて寝る

(手前にはゴウちゃんが寝る

PCが小さく見えます汗

パパはまだ帰って来ていないので、テーブルの上ですっかり寛ぐ2匹です。

レオのアップ笑い

本当に大きなネコですネコ

PCも使用不可状態です汗

ゴウちゃん、眠そう〜寝る

と、思ったら、カメラのストラップで遊び始めました〜kyu

 

 

お盆シーズン〜♪

お出かけ comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

山の日山 比較的涼しかったので、いつものドッグランに行きました。

小型犬用のランに、以前お会いしたことのあるイタグレちゃんがいました。

1歳のとても元気でフレンドリーな男の子です。

そのパパさんの脇にピタッとくっつき、甘えるチロルハート

東屋で涼んでいることの多いチロルでしたが、

ドッグランらしい光景も・・・。

お若いお友達と元気に楽しく走りました=3=3

 

さて、この日の晩は、またまたヨッシーに運転をお願いして

これまたいつものレストランへ〜ランチ

テラス席でチロルも一緒に〜とも考えましたが、

夜のテラス席、虫が多いと伺ったので、おうちでお留守番をしてもらいました。

 

こちらのレストラン、オープンして1周年星

1周年記念のワイン飲み放題プランワインを、パパと私はお願いしました。

私たちのテーブルの横に、ずらっと並んだワイン

好きなものを好きなだけ頂いていいそうですワイン

この晩のお客さんは、私たち以外には、写真奥に見える1組だけ。

そちらはワイン飲み放題のプランではなかったので、このワインはパパと私のためだけ〜!!

 

このプランはオードブル付です。

↑の2皿(2名分)

 

ヨッシーが注文したのは・・・

ソースカツ丼ランチ

ご飯の上にキャベツとカツが乗っていて、左手前のソースをかけて頂くのです。

同じ県内でも、私が生まれ育った地方では、

カツ丼と言ったら普通のカツ丼でしたが、

今住んでいるところでは(たぶんフィードくん地方も?)

カツ丼は、このソースカツ丼で、一般的なカツ丼は煮カツ丼と言います。

(この地方に嫁いで初めて知りました。最初はビックリしました!!

朝採りの枝豆とモロッコいんげんのペペロンチーノも追加注文して、3人でシェアハート

ヨッシーの注文したデザート盛り合わせも美味しそうでしたハート

 

その翌日は、パパの実家へ〜。

先月オープンしたばかりのこちらに行ってみました。

チロル地方より、5度以上気温が低いので、快適ですハート

きれいな散策路にご機嫌なチロル

カメラを向けていることに気づくと、すぐにカメラ目線にカメラ

 

これは簡単ハート

↑パパが見つけました〜ハート

三つ目、発見ハート

もっと探したかったけれど、時間の関係で諦めました。

次回は、チロルも探してね〜ハート

初めての場所なので、撮影も多いですカメラ

チロルの後方に・・・

星〇や富士が見えました。

 

散策は続きます〜。

こちら、ナイアガラの滝のイメージだそうです。

見事です〜きらきら

きれいなお花を眺めながらのお散歩、楽しいね〜♪

う〜ん、撮影の仕方が難しかったです汗

お花をバックにパパが撮影カメラ 

チロル、ニッコニコ♪

これは何でしょうはてな

パピルスだったんですね。

残念ながら富士山は姿を見せず・・・kyu


もう少し歩きましょう〜。

 

とてもいい香りが漂っていました。

お花の滝とユリのコラボ

素敵なお店が点在していますが、今回はチロルが一緒だったので、

外から覗いただけ・・。

いつかゆっくりお店の中も見に来たいです。

そろそろ、パパの実家に戻りましょう〜。

河口湖畔をドライブ車=3

景色を楽しむチロルです犬

 

パパの実家にお泊りして、その翌日は〜

子どもたちもやってきて、義父や母、義妹一家とランチにランチ

今回は最上階のレストランでビュッフェランチ

とても美味しくて、またまた食べ過ぎてしまいました〜汗

この日の晩、迎え火を焚いて、義母やご先祖さまをお迎えしてから帰宅しました家

 

そして一昨日は、盆踊り会場へ〜。

 

盆踊りに太鼓、そして出店などを楽しみましたハート

チロルも久しぶりに夜のお散歩です。

こんな写真しか撮れませんでしたが、花火もきれいでしたきらきら

以上、ここ数日の出来事でしたハート

 

 

 

 

 

東京 その3〜♪

旅行 comments(4) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

先週末も、パパの用事で上京東京タワー

3週続けて、私も同行しました。

 

まずは、お昼ごはん・・・お蕎麦屋さんに入りました。

パパは冷やしたぬき蕎麦(大盛り)

私は、冷やしきつね蕎麦

たぬき、きつね、おかめ・・・

朝の連ドラのシーンを思い出して、一人感動ハート

 

午後からパパはお仕事だったので

私はフリータイム♪

訪れたのは、こちらびっくり

わくわく〜ハート 

各階で目の保養をして・・・

ちょっと、一休みハート

種類が多くてどれも美味しそうハート

かなり迷いましたが・・・

選んだのは、こちらびっくり

ストロベリービアンコいちご

中に入っている白イチゴの赤いツブツブが、可愛くて、

そして、とても美味しかったですハート

 

用事を終えたパパと、夕食はこちらへ〜やじるし

すごく混んでいたので、予約しておいて(私が勝手に)良かったです。

珍しいお野菜の説明を伺ったのですが、残念ながら忘れてしまったものも汗

 

美味しく頂いていたのですが、テーブルも椅子もかなり狭くて、落ち着かず、

場所を移して2次会へ〜ワインと、なりました笑(写真なし汗

 

翌朝、パパはお仕事へ〜。(連日ご苦労さまハート

ホテルは、朝食なしのプランで予約してあったので・・・

私はこちらで朝食ランチ

一人でこのパンケーキ3枚は、かなりボリュームがありました汗

用事を終えたパパと合流して、伯母のお見舞いへ〜。

 

初めて降り立った駅、サザエさんたちが迎えてくれました♪

3週続けての東京〜〜簡単にアップしましたハート

 

 

公園&ネコたちの様子〜♪

公園 comments(4) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

ある晩のこと・・・

PCに向かっていると、その向こうに白いおなかと足が汗

レオですねこ

大きいネコですkyu

態度も大きいです!!

 

比較的涼しい日、雨が落ちてきそうでしたが、

久しぶりにいつもの公園に行きました。

バラのお花も思ったより元気に咲いていました。

あまり暑くないので、チロルも元気にお散歩ハート

このあたりは、とてもきれいバラ

夏は自然と笑顔になります♪

雨が落ちてきそうな空模様・・・

そろそろ帰りましょう〜とカメラを向けたとたん、

アンヨを上げていたチロルでした〜汗

 

さて、ネコたちは・・・

新しく購入した爪とぎが大人気ハート

この時は、レオのベッド代わりになっていました・・。

和室に置いたお布団の上で寝るのレオXネコ

ちょっとキツネ顔はてな

両手を伸ばして、ストレッチハート

ちさるのお休みの日に、一緒に病院へ連れて行きました。

術後、療法食を続けていますが、検診の結果、石は見当たらず

順調とのこと〜、安心しましたハート

東京 その2〜♪

旅行 comments(0) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

パパの東京での用事が続き、「東京その1」の翌週も東京へ〜。

新宿に到着後、昼食は、以前軽井沢で訪れたことのあるお店で〜ランチ

美味しく頂きました〜ランチ

チェックインには、まだ時間があったので・・・。

 

宿泊予定のホテル近くのこちらに、お詣りしました。

注)安産祈願ではありません・・・。

おしぼりが氷で冷やしてあって、とても気持ち良かったです。

 

お詣り後にチェックインホテル

ラウンジから東京タワーや・・・

隅田川を行く水上バス(あらら、舟が写ってない汗)が、見えました。

カクテルタイムに再度ラウンジを訪れると・・・

雨が・・・雨

花火大会の日なので(行く予定はありませんでしたが・・)

心配になりましたが、予定通り行われたようでした花火

 

夕食は・・・

パパの希望で、タクシーで焼肉屋さんへ〜。

カウンターの席で頂きましたが、お店の方が焼いて下さる

すき焼き風のものや・・・

トリュフ塩を使ったものや・・・

最後は、カッペリーニと・・・

都会の焼肉屋さんは、とてもお洒落な感じがしましたきらきら

翌朝、ホテルのロビーのお花が涼しげだったので、パチリカメラ

 

パパの用事が済んで新宿に向かうタクシーの窓から・・・

 

日本橋をパチリカメラ

おのぼりさんなので、許してね〜笑

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM