清里へ〜♪

お出かけ comments(8) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

10日ほど前の日曜日、

パパとチロルと清里方面へお出かけしました。

真っ青な空曇り

リフトに乗って、標高1990mを目指します。

まずはパノラマリフトから〜。

チロルは、貸出用のクレートに入ってリフトに乗ります。

(抱っこでリフトに乗れると思い、車にバッグを置いてきてしまいました汗

さわやかな風が気持ちいいです〜。

山頂駅でリフトを降り、展望台に上りました。

ゆったりした素敵なソファーで寛ぐ人たち、気持ち良さそう〜ハート

雲の動きが早いです。

残念ながら、富士山はほんの少し見えただけでした富士山

チロルはパパに抱っこしてもらって、景色を眺めます。

記念撮影、いつもの笑顔で応えますカメラ

歩くのが速いパパ、チロルが途中で立ち止まって、私を待っていて

くれました。

こちらは人気の撮影スポットカメラ

「お利口さんだね〜ハート」と順番を待っている方々から褒められましたハート

左のパラソルの席は、予約可能のようです。

リフトに乗ってお山を下り・・・

また別のリフトに乗りました。

リフトの脇に、アスレチックの遊具が見えます。

ちょっと離れた上方に先程のテラスが見えました。

レストランがありましたが、まだおなかが空いてなかったので、

こちらは見ただけ・・。

歩いて下りることにしました。(こちらのリフトは短いので。)

すっかり秋らしい景色です。

パパが来ない汗と気づいたチロル、振り返って待っています。

そう言えば、パパは・・・!?

童心に帰って、ターザンロープを楽しんでおりました♪

遊具の上で記念にパチリカメラ

気温の高い日は、笑顔になります笑

ドッグランもありましたが、そろそろお昼ごはんの時間なので、

駐車場に戻りました。

そして、車に乗って、何度か訪れたことのあるレストランへ〜ランチ

お庭で頂くイタリアン、美味しかったですハート

ちさるとお料理〜♪

日常 comments(8) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

すっかり秋らしくなりました。

大きな栗をたくさん頂いたので・・・

早速皮を剥いて・・・

栗ごはんを炊きました。

ちょうどこの日帰宅したちさる、おなかがすいていたらしく、

炊き上がったご飯をすぐに混ぜ始めたので、

写真は、その途中の段階のものです。

(わが家の炊飯器、1升炊きです汗ふだんはパパと二人だけですが笑

この時は、ちさるが持ち帰る分も〜と6合炊きました。

新米と初物の栗のコラボ、最高でした〜ハート

この日は特に出かける予定もなかったので、まとめて常備菜を作りました。

自己流のゴーヤチャンプルー。

直径28cmのフライパンにいっぱいになりました。

形は崩れてしまいましたが、わりと好評でしたハート

これはオクラを茹でただけ。

かぼちゃとインゲンの煮物。

鶏のひき肉も使いました。

煮崩れた部分が好きなので、ついついこのような形になります。

前日、パパの実家に行き、インゲンをたくさん頂いて来たので、

ベーコンとインゲンのソテー(ニンニクも使いました。)

このような、地味〜なお料理を作る私の隣りで・・・

ちさるがスイーツを作っていました。

先日東京で食べたシャインマスカットのロールケーキがとても

美味しかったので、自分で作ってみるとのこと。

出来上がったのは、こちら〜やじるし

シャインマスカットに金箔をデコレーション

ちさるの初めて作ったロールケーキ、

初めてとは思えない美味しさでしたハート

 

さて、パパの実家に行った折に、

近所の可愛い女の子二人がお父さんと一緒にひまわりで・・・

可愛いお顔を作っていたので、写真を撮らせて頂きました。

いろんな表情が楽しいですひまわり

見ている側も、ついつい笑顔になりますひまわり

あまりに可愛いので、チロルも車から降ろして・・・

記念にパチリカメラ

ヒマワリの大きさがわかりますね〜ヒマワリ

ちさると夏休み〜その2♪

旅行 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

まず最初に訪れたのは・・・

氷川神社鳥居

木製鳥居としては日本最大級だそうです。

風鈴の音色が涼しさを呼びます。

縁結び風鈴だそうです風鈴

短冊にいろんな願いが綴られていました。

透明な風鈴、清々しい〜風鈴

ちさるも私もやってみました。

浮かべます〜。

無事に〆縄の下を通りました。

大きな鯛が並んでいます。

赤い鯛は「一年安鯛」

ピンクの鯛は「あい鯛」だそうです。

釣竿で釣り上げます釣り

鯛の尻尾の部分におみくじが鯛

ちさる、中吉でしたハート

その後、境内を散策。

絵馬トンネルだそうです。

可愛いイラスト・・・馬が合う人と出会えるように〜ハートとのことなので、

ちさるにも願いを書くように勧めましたハート

ご利益がありますように〜ハート

神社から通りに出たら、レトロなバスがバス

カメラを構えると、運転手さんがピースサインをしてくれました。

(運転席から白い手袋のピースピース見えますか〜?)

私たちが乗ったのは、こちらの名所めぐりバスです。

菓子屋横丁で、先日ヒル○ンデスに登場したこちらを頂きました。

おなかがあまり空いてなかったので、ちさると半分ずつ頂きました。

冷たくて美味しかったです。

菓子屋横丁をぐるりと回り〜

冷たい生ビールでひと休みビール

そして、再び歩きます〜ぴのこ:)

 

 

風情ある街並み、とても素敵ですハート

こちらの焼きおにぎりを楽しみにしていたのですが、

(ヒルナ○デスで紹介されていました。)

棚卸のためお休みとのこと、う〜ん、残念汗

ルネサンス様式の洋館を過ぎたところで・・・

また、ひと休み(2階から街並みを眺めました。)

さつまいもと抹茶のジェラート、とても美味しかったですハート

歴史を感じさせるこちらのお店、1783年創業だそうです。

このあと、大正浪漫夢通りを通って・・・

バスで駅に戻りました。

小江戸川越の情緒ある街並み、とても素敵でした。

またゆっくり訪れたいです。

 

この日のホテルは、東京タワーのすぐ近く東京タワー

お部屋をグレードアップして下さったので、広くて快適きらきら

 

シャワーブースが独立型のバスルームです。

そして目の前には、東京タワーと・・・

増上寺

眼下には、丸い芝生広場

ワンちゃん連れが大勢いました。

チロルは、どうしているかな・・・。

ホテルでお留守番のチロル、「食欲も排泄もバッチリです。」と、

写真入りのメールが届きました。

チロル、もう1日待っててね〜ハート

さて、今度は夕食の時間に合わせて、ホテルを出ました。

 

去年の春、ぴこちゃん、ビアンコくん、フィードくんと一緒にお散歩した公園を

通って駅に向かいました。

この日の夕食は・・・

ちさるの希望でこちらのお店を予約しておきました。

まずはビールで乾杯〜ビール

前回パパと行った赤坂のお店とは別のメニューでした。

こちらのお店もかなり賑やかでしたが、とても美味しく頂きました。

カウンター席の目の前でジャズの演奏が〜♪

アルコールも進みます〜。

シャンパンがなみなみと〜シャンパン

表面張力!?笑

 

おなかもいっぱいになり、ほろ酔い気分の私たち、

外の風が気持ち良かったので、歩くことにしました。

 

去年の秋、ビアンコママさんにご案内頂いた銀杏並木銀杏

黄色の絨毯の上でビアンコくんやフィードくんと一緒に撮影した時の

楽しい思い出に浸りながら、下を見ると・・・

黄色の葉っぱがチラホラと地面に落ちていました。

季節は秋へと移りつつありますね。

地下鉄に乗って、ホテルに帰ってきました。

もう明日は帰らないといけません。

なので、そのままお部屋に戻らず、ホテルの地下へと向かいました。

2日間たくさん頂いたので、腹ごなしをしないとね〜笑

12レーンあるのですが、他にお客さんは誰もいなくて、

ちさると私で貸切状態ボウリング

ブログ用に名前をこのようにしましたが・・・

結果は恥ずかしいのでアップできません汗

とても楽しかったです〜星

お部屋に戻り、ソファーから東京タワーを眺めました。

この日のライトアップは、ダイヤモンドヴェール(アクアブルー)

だとか・・・。

あら、びっくり!!

11時になったら、色が変わりました。

こちらが、ランドマークライトというのでしょうか。

いくつになっても、東京タワーは、憧れですきらきら

 

ぐっすり休んで翌朝・・・

東京タワーに「おはよう〜Docomo1

芝生広場には・・・

朝からたくさんのワンコ連れが〜散歩

昨晩も、タワーの色が変わる11頃まで、ワンちゃん連れが大勢見られました。

(田舎生活では考えられないことです。)

 

朝食は、最上階でビュッフェランチ

ビュッフェは食べ過ぎて危険!!と言いながらも、

ついついたくさん頂いてしまいました汗

(注:オムレツはちさると半分こしました。)

「お昼は抜きにしよう〜。」ということで、デザートもたっぷりハート

遠くにスカイツリーが見えました。

増上寺も最上階からは、このように〜。

 

ホテルを後にし、最終日の予定は新宿でお買い物買い物

効率よくお店を見られるように、ちさるとは待ち合わせ時間を決めて、別行動です。

小○急デパートでフェルトの人形展開催中というポスターを見かけたので、

そちらの会場に行ってみると、ちょうど体験教室が始まったところでした。

こちらのプードルを作るそうなので、

私もチロルに似せて作ってみたいと思い、

途中からでしたが、参加させて頂きました。

初めてのフェルト人形作り、時々針でチクッと手を刺してしまうことも

ありましたが、なんとか無事完成〜ハート

参加者全員の作品を並べて記念撮影カメラ

オフ会の集合写真のようです♪

私の作ったチロルは一番左です。

なんとなくミルちゃんに似た感じに仕上がりました。

(ミルちゃんは、もっと可愛いですね〜ハート

 

家に帰って、残っていた毛糸を足して、さらにチクチク

リボンも赤い紐に変えてみました。

本当は口元も黒い羊毛を使うのですが、

チロルの笑った感じを表現したくて、先生からピンクの羊毛を

分けて頂きました。

 

 

さて、フェルト教室が終わって、ちさると待ち合わせてランチタイムランチ

朝食をたくさん頂いたので、お昼は無し・・・の予定でしたが、

ガレットをちさると半分ずつ頂きました。

ジンジャーエールも美味しかったですハート

 

午後からもお買い物をして、夕方チロルを迎えに行きました。

チロル、ホテルでお泊り、頑張ったね〜ハート

そして、ネコたちのお世話をしてくれたパパ、ありがとう〜ハート

 

 

 

 

ちさると夏休み〜その1♪

旅行 comments(0) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

先月末、ちさるが夏休みを頂いたので、母娘で東京へ〜東京タワー

あずさで新宿に到着。

まずはランチから・・・ちさるの希望でエスニック料理ランチです。

↑ ちさるはこちらを。

↑ 私は「大人のお子様ランチ」

グリーンカレーが美味しかったです。

かなりボリュームがありました。

おなかがいっぱいになった後は・・・

今回の上京の目的である書道展へ〜。

時間もたっぷりあるので、新宿からバスで行ってみました。

表門に回って、記念に1枚カメラ

受付で撮影許可の申請をしましたカメラ

受付で観たい作品の展示ブースをチェックし、

その箇所を重点的に観ながら館内を回ります。

(初めての時には、それを知らず、館内全部を観て靴ずれができましたkyu

 

美術館を後にし、夕食へ〜ランチ

ビアンコママさんのブログで拝見し、いつかきっとハートと楽しみにしていた

お店です。

念願が叶いましたハート

こちらに向かう途中、ザァ〜!と雨が降ってきましたが、駅直結のお店なので

傘のお世話になることもなく無事に到着できました。

まずはビールで乾杯〜ビール

サラダと・・・

一番のお楽しみのブイヤーベース、と〜っても美味しかったです〜ハート

(スープを飲み干してしまわないように気をつけました。)

ウニが大好きな母娘、白ワインとともに〜ハート

う〜ん、幸せ〜ハート

そして、〆はこれまたお楽しみのリゾット♪

ブイヤーベースの美味しいスープで、チーズもたっぷりハート

(スープを残しておいたのは、このリゾットのためです。)

あ〜、写真を見たら、またすぐにでも行きたくなってきましたハート

 

おなかも気持ちもたっぷり満たされたあと、ホテルにチェックインホテル

ゆったりとしたお部屋です。

(ちさると泊まるのは2度目かな?)

夕食後に駅のお店でデザートを購入し、お部屋でゆっくり頂きました。

←ちさるは、季節限定のシャインマスカットのロールケーキ

→私のロールケーキ(名前は忘れました汗

翌朝、外は雨雨

朝食はビュッフェランチ

食べ過ぎ注意びっくりと言いながらも、ついつい食べ過ぎてしまいます。

クレームブリュレ風のフレンチトースト、

焼き立てでとても美味しかったですハート

フルーツもしっかり頂きましたハート

チェックアウトの頃には、雨もほとんど上がっていました。

ホテルを後にして、池袋でデパートをブラブラ、

そして向かったのは・・・

こちらの駅です。

この日のお昼は、こちらやじるし

元ジャイアンツの條辺投手のうどん屋さんです。

(ちさる、小学生の頃からファンでしたハート

私は9年ぶりで2回目、ちさるは、数回訪れているそうです。

暖簾の文字は長嶋さんが左手で書かれたものです。

メニューを見て・・・

さっぱり系のこちらを注文

朝食をたくさん頂いたので、おうどんは1玉です。

天ぷらもちょっと控え目に〜。

帰り際、記念に写真を撮らせて頂きましたカメラ

 

 

長嶋さんの書かれた色紙が飾られていました。

 

電車に乗って、2駅目で下車

ちさるも私も初めての駅です。

さあ、バスに乗って観光に出発です〜バス

 

つづく・・・

お友達の手芸教室〜♪

お出かけ comments(2) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

先月末のことです。

チロルと一緒にお友達のお宅にお邪魔しました〜家

とても可愛いマルちゃん(トイプードル)が迎えてくれましたハート

この日、カメラもスマホも家に忘れて行ってしまった私汗

撮影を楽しみにしていたのに、本当に残念ですkyu

友達がスマホで撮影した写真を送ってくれたので、

助かりましたハート

いつもはランチを楽しむ4人グループですが、

この日の目的はコサージュ作り花花

以前お友達がバッグにつけていたお手製のコサージュがとても素敵だったので、

教えて頂くことにしたのです。

布も他の材料もすべて準備して頂いて、ご指導頂きながら完成したのは〜

はい、この2つです。

赤い小さいのは、チロルのカラーの飾り用。

もうひとつは、バッグにつけたいな・・・ハート

実は、この手芸教室、この日は2回目でした。

 

1回目は、ミシン持参で袋を製作

手芸に縁遠かった私は、何十年ぶりかに押入れの奥からミシンを取り出し、

電源を入れたところ・・・

なんとモーターが壊れていて電源が入らず汗

お友達のミシンをお借りし、手取り足取り教えて頂きました。

その日完成したのは〜やじるし

チロルのお泊り用の折りたたみケージを入れるバッグですびっくり

布はお友達が持ってきて下さったカーテンのサンプルを頂き、

持ち手の部分も別のお友達から頂きました。

皆さま、何から何までお世話になり、ありがとうございましたハート

ホテルによっては、クレートだけのところもありますが、

チロルが夜中にワンワンした時に、上から手で撫でてあげることもできるので、

ケージは必需品です。

このバッグ、これからのお泊りに重宝で〜すハート

私にとって、最も苦手分野の手芸でしたが、とても楽しく

充実感いっぱいの手芸教室でしたハート

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM