公園&ネコたちの様子〜♪

公園 comments(4) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

ある晩のこと・・・

PCに向かっていると、その向こうに白いおなかと足が汗

レオですねこ

大きいネコですkyu

態度も大きいです!!

 

比較的涼しい日、雨が落ちてきそうでしたが、

久しぶりにいつもの公園に行きました。

バラのお花も思ったより元気に咲いていました。

あまり暑くないので、チロルも元気にお散歩ハート

このあたりは、とてもきれいバラ

夏は自然と笑顔になります♪

雨が落ちてきそうな空模様・・・

そろそろ帰りましょう〜とカメラを向けたとたん、

アンヨを上げていたチロルでした〜汗

 

さて、ネコたちは・・・

新しく購入した爪とぎが大人気ハート

この時は、レオのベッド代わりになっていました・・。

和室に置いたお布団の上で寝るのレオXネコ

ちょっとキツネ顔はてな

両手を伸ばして、ストレッチハート

ちさるのお休みの日に、一緒に病院へ連れて行きました。

術後、療法食を続けていますが、検診の結果、石は見当たらず

順調とのこと〜、安心しましたハート

久しぶりの公園〜♪

公園 comments(2) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

チロル地方、昨日梅雨入りしました雨

これからは、雨の合間にお散歩を楽しんでいきたいと思いますハート

 

さて、ブログの記事もようやく6月の出来事に・・・

ちょうど1週間前になりますが、

お友達といつもの公園に行きました木

お天気に恵まれ、ちょっと暑いくらいでしたが、

新緑がとてもきれいでしたDocomo1

いつもは閑散としている公園ですが、

この時期は大勢の人が訪れます。

それは・・・

はい、このようなバラ園を見るためです。

バラがきれいだと、数日前に新聞で取り上げられていました。

駐車場で車を降りたとたん、このような景色が目に飛び込んできますバラ

バラの香りに包まれながら・・・

たくさんの種類のバラが咲き誇る園内を歩きます。

 

満開を少し過ぎてしまったところもありましたが、

本当にきれい〜ハート

「花嫁さんの撮影に良さそうねハート」という声もハート

バラを堪能したあとは・・・

こちらの美術館に行きました。

今回の目的は、実はこちらだったのです。

「この作品展を見に行きたい。」と友達から聞いて、急遽計画。

いつものランチ仲間4人が集まったわけです。

展示室内の写真はありませんが、

展示室を移動するときに廊下へ出ると、このような景色が見られます。

まるで額縁の絵のようです。

さて、この美術館、1ヶ所だけ写真撮影を楽しめる場所があります。

白いスクリーンにOHPを使って、切り絵を投影し、

スクリーンの前に立って、記念写真が撮れますカメラ

お洋服と、バックのデザインや色合いがぴったりのお友達、絵になりますハート

(このワンピース、ご自分で作られたものです。スゴイですね〜きらきら

さあ、お次はランチですランチ

バラが楽しめるように、角の席をお願いしました。

間近にバラを楽しみながら・・・

お肉とお魚、どちらか一つ・・・

今回はお魚にしました。

美味しく頂きながら、おしゃべりにも花が咲きましたバラ

 

帰りにわが家に寄って頂き、ティータイムコーヒー

爪研ぎをベッド代わりにしているレオにやりネコ

以前はお客様がいらっしゃると、2階へ すっ飛んで行きましたが、

最近は人懐っこくなってきて・・・

抱っこもOKハート

以前のレオからは、想像もできないことです。

ゴウちゃんは、テーブルの上で(←失礼しました汗)可愛がって頂きました。

猫カフェのようだと言って頂き、ありがとうございますハート

こんな猫カフェで良かったら、またいつでもネコたちを愛でにいらしてくださいハート

 

 

さて、今回チロルの写真がなかったので・・・

夜撮影した1枚をカメラ

チロルが寝ていたところへ、レオが来て、隣りに寝ました寝る

チロル、気づいていません笑

ゴウちゃん、冷蔵庫の上にジャンプできないのかと思っていたら、

なんと最近になって、レオのようにカウンターからジャンプできるように

なりました。

ちょっと、ドヤ顔のゴウちゃんでした笑

 

この日、チロルは家でお留守番だったので、

翌日ドッグランに行きました。

睫毛が長くて、とてもかわいいラムちゃんと仲良しになりましたハート

ドッグランの受付、4月半ばに更新した私は、登録番号が6番でした。

6月はじめの時点で170番台だそうです。

以前に比べ、たくさんのワンちゃんが登録&利用されているようです。

また、たくさんのお友達と遊べるといいなぁ♪

 

久々の公園〜♪

公園 comments(0) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

チロル家の周囲のフェンスを利用して、今年初めてスナップエンドウの栽培に挑戦豆

プランターで順調に生育中。

今後が楽しみです豆

お花もわずかながら、きれいに咲いてくれています。

4月26日、久しぶりにいつもの公園に行きました草原

大花壇のチューリップがきれいだと、数日前にテレビで知ったからですチューリップ

テレビでは、ちょうど満開でしたが・・・

何日か経ってから行ったので、少し時期が遅かったようです汗

でも、お花がきれいに残っているところを探して撮影カメラ

 

 

カメラを向けると笑顔になるチロルですハート

 

 


来年は、満開の頃に来ようね〜チューリップ

 

メタセコイヤの新緑のきれいでした。

明日は、こちらの公園でこども祭りが開催されるようです。

ゴウちゃん、いつものようにレオをベッドにして、お外を眺めていました笑

 

 

4月の思い出 公園の桜〜♪

公園 comments(0) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

ブログの更新が滞っていたので、まとめてアップします。

 

4月6日、いつもの公園へ〜。

 

ユキヤナギがとてもきれいでした。

大花壇下の桜もほぼ満開桜

大花壇のチューリップも開花し始めていましたチューリップ

ドッグランへ向かう道も桜を楽しめます桜

わぁ〜、きれい!!

小型犬用ドッグランは貸切状態。

トンネルに入ったり・・・

出たり・・・

ドッグランらしく走ったり〜=3

ひとりきりでも楽しそうですハート

でも、すぐにいつもの場所に・・・

はい、休憩中です〜ハート

帰りに、大型犬用ドッグランのボクサーくんにご挨拶ハート

雨が落ちてきそうだったので、急いで撮影カメラ

例年に比べ、開花の遅い公園の桜でした桜

 

2月上旬まとめて〜♪

公園 comments(4) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

晴れた日の午後、ぽかぽかした時間帯に

お散歩を兼ねて、いつもの公園を訪れていますDocomo1

今月初旬、梅の花が開花し始めていました梅

紅梅と・・・梅

少し遅れて白梅も・・・梅

梅の木とチロルの写真を撮りましたが・・・

落ち葉の上で晩秋のような写真となってしまいました笑

 

さて、レオですが・・・

相変らず、ここがお気に入りの場所ですハート

ティッシュケースの中に手を入れて寝る気持ち良さそう〜寝る

日めくりカレンダー(土日は一枚)のこの写真、レオに似ていたので

嬉しくなってパチリカメラ(全く関係はありませんが・・・)

お乳の辺り(2ヶ所)の毛繕いをし過ぎて、脱毛気味だったので、

またドーナツエリカラのお世話になりました汗

(様子を見ながら、エリカラをつけたり外したりしています。)

 

チロルと公園にお散歩に行きました木

いつもの撮影スポット、メタセコイヤ並木でカメラ

逆光になってしまったので・・・。

反対側から〜〜カメラ 

自らお山を目指して歩くチロルです草原

お山で久しぶりに撮影カメラ

後ろを向いたり・・・

横を向いたり・・・

はい、正面も向いてくれましたハート

私もお山に上ってみました。

お山の上からは、こんな風に見えるのですね〜。

この日はドッグランには行きませんでしたが、

またいつかドッグランにも行こうね〜=3=3

 

さて、先週末、パパとランチに行きましたランチ

初めて訪れるレストラン、室内もゆったりハート

そして、テラス席も〜〜

テラス席は、ワンコ連れOKだそうです〜びっくり

ゴルフ倶楽部のレストランなのですが、レストランだけの利用もOK

パスタのランチを頂きました。

美味しかったです〜ランチ

バレンタインデーが近いので、シェフからチョコレートのプレセントを

頂きましたハート

こちらもとても美味しかったですハート

 

さて、話は変わり・・・

フィードママさんの常備菜作りのお話に刺激を頂き、私も数品作ってみました。

きんぴらごぼうや、豚バラと大根の煮物

そしてひじきの煮物(時々お弁当を作って出勤しているという ちさるのために

小分けして冷凍)

やり始めると結構楽しいですハート

これからも続けて行きたいです〜♪

 

1月下旬まとめて〜

公園 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

1月最後の土曜日、パパと近場でランチランチ〜。

 

富士川に面したこじんまりとしたお店で・・・

私は、お店の名前のついた丼(丼と言ってもちょっと深めの平皿ですが)

ご飯の上にハンバーグとポーチドエッグ、ほうれん草のソテー、漬物が

乗っています。

と、サラダが付いて、なんと600円!!

パパはチキンカレーとサラダで同じく600円!!

初めて行きましたが、とてもコスパの良いランチとなりましたハート

その後、一旦帰宅し、

チロルと私は、いつもの公園へ〜車=3

真っ青な空・・・深呼吸したくなります。

ドッグランに行きました。

最近、土日はドッグランの利用者が増えていると聞いていましたが・・・

あら、ホントハート

イタグレちゃん、パグちゃん(2頭)キャバリアちゃん、

写真はありませんが、ウエスティちゃんにトイプードルちゃんなどなど

久しぶりにお友達と遊ぶことができました。

イタグレちゃんに気に入ってもらえたチロル、ニコニコしています。

一方、大型犬用ランでも・・・

6ヶ月のボクサーくん、芝ちゃんと仲良く遊んでいました。

ボクサーくん、ネコちゃんのようにスリスリ〜ハート

チロルも怖がらずに近寄って行きました。

(フェンス越しですが・・・)

 

その翌日の日曜日、用事があって実家方面へ〜。

本栖湖からの富士山富士山

とても幻想的できれいでしたハート

この日、ヨッシーが帰宅したので、夜はお寿司屋さんへ〜。

(運転はヨッシーです車

カウンターの他には、テーブル席がひとつだけの、

これまたこじんまりとしたお店

地元で採れたふきのとうの天ぷらや、蛤の茶わん蒸し

ウニは海苔無しで(ウニの美味しさを味わってくださいとのこと)

黒糖を使ったおいなりさん(クルミと白胡麻入り)などなど

と〜っても美味しく頂きました。

パパとヨッシーと私の3人だけで他にお客さんはいらっしゃらなかったので、

のんびりゆったりとした夕食となりましたハート

 

さて、レオですが・・・

購入したエリカラはちょっと周囲が大きすぎ汗

なので、以前から使用していたエリカラをつけました。

(こちらは外周をハサミで切り取ってあります。)

それにしても、この座り方、もはや猫ではありません笑

ひざ掛けの毛布を両手で抱きしめながら寝る

キッチンマットの上であおむけに寝ていたり・・・

このエリカラ、レオの体の一部のようになっていましたが、

毛繕いをしすぎることもなくなったので、

今はエリカラから卒業していますハート

 

最後のネタは、こちらやじるし

時々、チロルの撮影用としてブログにも登場していたベンチですが、

ご覧の通り、錆びてひどい状態に・・・汗

粗大ごみに出そうと考えていたところ、

友達が(女性の)ペンキを塗っているところにたまたま遭遇!!

簡単そうに見えたので、塗り方を教えてもらい、

私も人生初のペンキ塗りに挑戦ハケ

錆びを落として、ペンキを塗って〜〜

大変身きらきら(私の影が映ってしまいました汗

真っ白では物足りなくなってきて、再度ホームセンターへ〜車=3

バラに色をつけて〜、はい、完成しました!!

ちょっと雑ではありますが、充実感&満足感たっぷりハート

今回使用したのは、こちら矢印上

ペンキの臭いもほとんどなく、絵具感覚で楽しく塗れました。

ちょっと手を抜いて、錆びを落とさないで塗ってしまったところもあるので、

すぐに剥がれてしまうかもしれませんが、そしたらまた頑張りますハート

 

以上、先月のまとめでしたハート

久しぶりに〜♪

公園 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

とてもいいお天気でぽかぽかDocomo1の一昨日、

お布団を干したり、シーツ、布団カバーなどの大物をお洗濯洗濯

お庭の落ち葉の掃き掃除などを済ませて・・・

久しぶりに向かったのは〜車=3

いつもの公園です。

バラもまだきれいに咲いているところもありましたバラ

まずは、日本庭園から〜。

こちらは、いつもほとんど人がいません。

ポプラ並木へ〜。

だいぶ葉が落ちていました。

いつもお山で撮影カメラ

澄み渡る空、きれいです。

ちょっとボサボサ感あり汗

お山の上に私も上ってみました。

お次の場所へ移動します。

その前にちょっと休憩〜ハート

 

いつもの撮影スポットカメラ

メタセコイヤの並木、もう少ししたら、地面が茶色の落ち葉に

染まります。

う〜ん、気持ちの良い景色ですハート

夏の終わりとともに、噴水もお休みです。

藤棚の奥には、建設中の中部横断道が見えます。

桜の落ち葉の上をさらに進みます〜。

古民家の縁側をちょっとお借りして、パチリカメラ

鮮やかに色づく紅葉や・・・

ピラカンサを眺めながら・・・

駐車場で車に乗って〜車=3

ドッグランに行きました。

チロルの定位置、ベンチ下の日蔭で休憩ハート

場所を変えても、やはり日蔭でハート

今日も貸切かはてなと思ったら・・・。

大型犬用ランにバーニーズちゃんが来ました♪

そのすぐ後、小型犬用ランにポメラニアンちゃんが〜♪

8ヶ月のポメちゃん、8歳のチロルに興味津々びっくり

いっぱい追いかけてくれて、チロルも久しぶりに猛ダッシュ=3=3

平日にこちらのドッグランでお友達に会うのは、とても珍しいことです。

最後に3頭一緒の写真を〜と思ったら、

見事にブレブレでした〜汗

久しぶりに訪れた公園、お友達とも遊べて、

とても楽しかったですハート

 

 

翌日も公園へ〜♪

公園 comments(8) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

翌日の日曜日も家でのんびり過ごし、

夕方公園へ行きました草原

5歳の柴犬のももかちゃんハート

なんとチロルと同じ11月1日生まれだそうですハート

チロル、最初ちょっとワンワンしてしまいましたが、

きちんとご挨拶できました♪

前日とは違ったところを歩いて・・・

お山にやってきました。

(私もお山の上にいるので、お山の写真らしくありません汗

私だけお山を下りて撮影〜カメラ

残念ながら、逆光です汗

すっかり秋の雲ですね〜曇り

お山の上から下を見下ろすと、こんな感じです。

メタセコイヤの並木道を通って・・・

大花壇へ〜。

コスモスがちらほら咲いていましたコスモス

 

家に帰って・・・

チロルがお椅子に座っていたら・・・

ゴウちゃんが、ピョ〜ンと飛び乗り〜!!

思いがけないツーショットカメラ

その後、ゴウちゃんはテーブルの上へ〜汗

こちらは、本日のレオ猫

ネコたちはテーブルの上が大好きです〜ハート

久しぶりの公園〜♪

公園 comments(0) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

先週末、パパはお仕事だったので、私は家でのんびり家事をして過ごし、

夕方涼しくなったので、久しぶりに公園へ行きました草原

先日の夏まつり以来です。

バラのお花の前で撮影〜カメラ

この時、17時45分、芝生広場も閑散としています。

空には半月が〜月

以前フィードくんが勇敢に入って行った噴水も、乾いた状態に〜。

涼しいので、チロルもどんどん歩きます。

ドッグランは、10時〜16時までなので、ランには行かず、

桜の木に囲まれた芝生広場にやって来ました。

以前ドッグランでお会いしたことのあるトイプードルちゃんに会いましたハート

トイプードルちゃんの飼い主さんの撮影にも快く応じますハート

公園にも秋の訪れを感じますススキ

だんだん日も短くなって来ましたね。

そろそろ家に帰りましょう〜。

久しぶりの公園散歩、チロルも楽しめたようです〜♪

 

 

 

 

 

夏まつり〜♪

公園 comments(4) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

今夏の振り返り、続けます〜Docomo1

お盆休みの翌週末の夜、いつもの公園で夏祭りが開催されたので、

行ってみました。

夜の公園、初めてです。

駐車場から芝生広場に向かうと、地面が鮮やかに〜花火

階段もキャンドルが並べられ、きれいです。

7時のカウントダウンと同時に、広い芝生広場に光の影絵が映し出されました。

とても幻想的です。

こちらの公園にこんなに大勢集まったのは、初めてかも・・・。

お店もたくさん出ていたので・・・

パパは早速生ビールビール(私は残念ながら運転手泣く

この日の夕食は、こちらの屋台で、

イカ焼き、牛串、ベーコン焼き、焼き餅、焼きそばなどを楽しみました。

おなかがいっぱいになったので、チロルを連れて園内をお散歩散歩

建物の壁面に大きなお魚が・・・魚

近くに行ってみました。

絵の中に同化するチロル、見つけられますか〜はてな

お座りしています。

 

こちらでもお座りのポーズでカメラ

こちらは美術館の建物です。

昼間とは、全く違った光景ですきらきら

芝生広場の絵が変わりました。

手で影絵を作って童心に返るパパ笑

そんなパパを無視して歩き続けるチロルあは

 

日中は暑かったけれど、夕方からは風も出て、

非日常の幻想的な光景を楽しむことができました。

来年も行きたいな♪

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM