2月上旬まとめて〜♪

公園 comments(4) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

晴れた日の午後、ぽかぽかした時間帯に

お散歩を兼ねて、いつもの公園を訪れていますDocomo1

今月初旬、梅の花が開花し始めていました梅

紅梅と・・・梅

少し遅れて白梅も・・・梅

梅の木とチロルの写真を撮りましたが・・・

落ち葉の上で晩秋のような写真となってしまいました笑

 

さて、レオですが・・・

相変らず、ここがお気に入りの場所ですハート

ティッシュケースの中に手を入れて寝る気持ち良さそう〜寝る

日めくりカレンダー(土日は一枚)のこの写真、レオに似ていたので

嬉しくなってパチリカメラ(全く関係はありませんが・・・)

お乳の辺り(2ヶ所)の毛繕いをし過ぎて、脱毛気味だったので、

またドーナツエリカラのお世話になりました汗

(様子を見ながら、エリカラをつけたり外したりしています。)

 

チロルと公園にお散歩に行きました木

いつもの撮影スポット、メタセコイヤ並木でカメラ

逆光になってしまったので・・・。

反対側から〜〜カメラ 

自らお山を目指して歩くチロルです草原

お山で久しぶりに撮影カメラ

後ろを向いたり・・・

横を向いたり・・・

はい、正面も向いてくれましたハート

私もお山に上ってみました。

お山の上からは、こんな風に見えるのですね〜。

この日はドッグランには行きませんでしたが、

またいつかドッグランにも行こうね〜=3=3

 

さて、先週末、パパとランチに行きましたランチ

初めて訪れるレストラン、室内もゆったりハート

そして、テラス席も〜〜

テラス席は、ワンコ連れOKだそうです〜びっくり

ゴルフ倶楽部のレストランなのですが、レストランだけの利用もOK

パスタのランチを頂きました。

美味しかったです〜ランチ

バレンタインデーが近いので、シェフからチョコレートのプレセントを

頂きましたハート

こちらもとても美味しかったですハート

 

さて、話は変わり・・・

フィードママさんの常備菜作りのお話に刺激を頂き、私も数品作ってみました。

きんぴらごぼうや、豚バラと大根の煮物

そしてひじきの煮物(時々お弁当を作って出勤しているという ちさるのために

小分けして冷凍)

やり始めると結構楽しいですハート

これからも続けて行きたいです〜♪

 

1月下旬まとめて〜

公園 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

1月最後の土曜日、パパと近場でランチランチ〜。

 

富士川に面したこじんまりとしたお店で・・・

私は、お店の名前のついた丼(丼と言ってもちょっと深めの平皿ですが)

ご飯の上にハンバーグとポーチドエッグ、ほうれん草のソテー、漬物が

乗っています。

と、サラダが付いて、なんと600円!!

パパはチキンカレーとサラダで同じく600円!!

初めて行きましたが、とてもコスパの良いランチとなりましたハート

その後、一旦帰宅し、

チロルと私は、いつもの公園へ〜車=3

真っ青な空・・・深呼吸したくなります。

ドッグランに行きました。

最近、土日はドッグランの利用者が増えていると聞いていましたが・・・

あら、ホントハート

イタグレちゃん、パグちゃん(2頭)キャバリアちゃん、

写真はありませんが、ウエスティちゃんにトイプードルちゃんなどなど

久しぶりにお友達と遊ぶことができました。

イタグレちゃんに気に入ってもらえたチロル、ニコニコしています。

一方、大型犬用ランでも・・・

6ヶ月のボクサーくん、芝ちゃんと仲良く遊んでいました。

ボクサーくん、ネコちゃんのようにスリスリ〜ハート

チロルも怖がらずに近寄って行きました。

(フェンス越しですが・・・)

 

その翌日の日曜日、用事があって実家方面へ〜。

本栖湖からの富士山富士山

とても幻想的できれいでしたハート

この日、ヨッシーが帰宅したので、夜はお寿司屋さんへ〜。

(運転はヨッシーです車

カウンターの他には、テーブル席がひとつだけの、

これまたこじんまりとしたお店

地元で採れたふきのとうの天ぷらや、蛤の茶わん蒸し

ウニは海苔無しで(ウニの美味しさを味わってくださいとのこと)

黒糖を使ったおいなりさん(クルミと白胡麻入り)などなど

と〜っても美味しく頂きました。

パパとヨッシーと私の3人だけで他にお客さんはいらっしゃらなかったので、

のんびりゆったりとした夕食となりましたハート

 

さて、レオですが・・・

購入したエリカラはちょっと周囲が大きすぎ汗

なので、以前から使用していたエリカラをつけました。

(こちらは外周をハサミで切り取ってあります。)

それにしても、この座り方、もはや猫ではありません笑

ひざ掛けの毛布を両手で抱きしめながら寝る

キッチンマットの上であおむけに寝ていたり・・・

このエリカラ、レオの体の一部のようになっていましたが、

毛繕いをしすぎることもなくなったので、

今はエリカラから卒業していますハート

 

最後のネタは、こちらやじるし

時々、チロルの撮影用としてブログにも登場していたベンチですが、

ご覧の通り、錆びてひどい状態に・・・汗

粗大ごみに出そうと考えていたところ、

友達が(女性の)ペンキを塗っているところにたまたま遭遇!!

簡単そうに見えたので、塗り方を教えてもらい、

私も人生初のペンキ塗りに挑戦ハケ

錆びを落として、ペンキを塗って〜〜

大変身きらきら(私の影が映ってしまいました汗

真っ白では物足りなくなってきて、再度ホームセンターへ〜車=3

バラに色をつけて〜、はい、完成しました!!

ちょっと雑ではありますが、充実感&満足感たっぷりハート

今回使用したのは、こちら矢印上

ペンキの臭いもほとんどなく、絵具感覚で楽しく塗れました。

ちょっと手を抜いて、錆びを落とさないで塗ってしまったところもあるので、

すぐに剥がれてしまうかもしれませんが、そしたらまた頑張りますハート

 

以上、先月のまとめでしたハート

久しぶりに〜♪

公園 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

とてもいいお天気でぽかぽかDocomo1の一昨日、

お布団を干したり、シーツ、布団カバーなどの大物をお洗濯洗濯

お庭の落ち葉の掃き掃除などを済ませて・・・

久しぶりに向かったのは〜車=3

いつもの公園です。

バラもまだきれいに咲いているところもありましたバラ

まずは、日本庭園から〜。

こちらは、いつもほとんど人がいません。

ポプラ並木へ〜。

だいぶ葉が落ちていました。

いつもお山で撮影カメラ

澄み渡る空、きれいです。

ちょっとボサボサ感あり汗

お山の上に私も上ってみました。

お次の場所へ移動します。

その前にちょっと休憩〜ハート

 

いつもの撮影スポットカメラ

メタセコイヤの並木、もう少ししたら、地面が茶色の落ち葉に

染まります。

う〜ん、気持ちの良い景色ですハート

夏の終わりとともに、噴水もお休みです。

藤棚の奥には、建設中の中部横断道が見えます。

桜の落ち葉の上をさらに進みます〜。

古民家の縁側をちょっとお借りして、パチリカメラ

鮮やかに色づく紅葉や・・・

ピラカンサを眺めながら・・・

駐車場で車に乗って〜車=3

ドッグランに行きました。

チロルの定位置、ベンチ下の日蔭で休憩ハート

場所を変えても、やはり日蔭でハート

今日も貸切かはてなと思ったら・・・。

大型犬用ランにバーニーズちゃんが来ました♪

そのすぐ後、小型犬用ランにポメラニアンちゃんが〜♪

8ヶ月のポメちゃん、8歳のチロルに興味津々びっくり

いっぱい追いかけてくれて、チロルも久しぶりに猛ダッシュ=3=3

平日にこちらのドッグランでお友達に会うのは、とても珍しいことです。

最後に3頭一緒の写真を〜と思ったら、

見事にブレブレでした〜汗

久しぶりに訪れた公園、お友達とも遊べて、

とても楽しかったですハート

 

 

翌日も公園へ〜♪

公園 comments(8) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

翌日の日曜日も家でのんびり過ごし、

夕方公園へ行きました草原

5歳の柴犬のももかちゃんハート

なんとチロルと同じ11月1日生まれだそうですハート

チロル、最初ちょっとワンワンしてしまいましたが、

きちんとご挨拶できました♪

前日とは違ったところを歩いて・・・

お山にやってきました。

(私もお山の上にいるので、お山の写真らしくありません汗

私だけお山を下りて撮影〜カメラ

残念ながら、逆光です汗

すっかり秋の雲ですね〜曇り

お山の上から下を見下ろすと、こんな感じです。

メタセコイヤの並木道を通って・・・

大花壇へ〜。

コスモスがちらほら咲いていましたコスモス

 

家に帰って・・・

チロルがお椅子に座っていたら・・・

ゴウちゃんが、ピョ〜ンと飛び乗り〜!!

思いがけないツーショットカメラ

その後、ゴウちゃんはテーブルの上へ〜汗

こちらは、本日のレオ猫

ネコたちはテーブルの上が大好きです〜ハート

久しぶりの公園〜♪

公園 comments(0) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

先週末、パパはお仕事だったので、私は家でのんびり家事をして過ごし、

夕方涼しくなったので、久しぶりに公園へ行きました草原

先日の夏まつり以来です。

バラのお花の前で撮影〜カメラ

この時、17時45分、芝生広場も閑散としています。

空には半月が〜月

以前フィードくんが勇敢に入って行った噴水も、乾いた状態に〜。

涼しいので、チロルもどんどん歩きます。

ドッグランは、10時〜16時までなので、ランには行かず、

桜の木に囲まれた芝生広場にやって来ました。

以前ドッグランでお会いしたことのあるトイプードルちゃんに会いましたハート

トイプードルちゃんの飼い主さんの撮影にも快く応じますハート

公園にも秋の訪れを感じますススキ

だんだん日も短くなって来ましたね。

そろそろ家に帰りましょう〜。

久しぶりの公園散歩、チロルも楽しめたようです〜♪

 

 

 

 

 

夏まつり〜♪

公園 comments(4) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

今夏の振り返り、続けます〜Docomo1

お盆休みの翌週末の夜、いつもの公園で夏祭りが開催されたので、

行ってみました。

夜の公園、初めてです。

駐車場から芝生広場に向かうと、地面が鮮やかに〜花火

階段もキャンドルが並べられ、きれいです。

7時のカウントダウンと同時に、広い芝生広場に光の影絵が映し出されました。

とても幻想的です。

こちらの公園にこんなに大勢集まったのは、初めてかも・・・。

お店もたくさん出ていたので・・・

パパは早速生ビールビール(私は残念ながら運転手泣く

この日の夕食は、こちらの屋台で、

イカ焼き、牛串、ベーコン焼き、焼き餅、焼きそばなどを楽しみました。

おなかがいっぱいになったので、チロルを連れて園内をお散歩散歩

建物の壁面に大きなお魚が・・・魚

近くに行ってみました。

絵の中に同化するチロル、見つけられますか〜はてな

お座りしています。

 

こちらでもお座りのポーズでカメラ

こちらは美術館の建物です。

昼間とは、全く違った光景ですきらきら

芝生広場の絵が変わりました。

手で影絵を作って童心に返るパパ笑

そんなパパを無視して歩き続けるチロルあは

 

日中は暑かったけれど、夕方からは風も出て、

非日常の幻想的な光景を楽しむことができました。

来年も行きたいな♪

 

 

 

 

初夏の遠足〜♪

公園 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

6月10日のことです。

お友達と公園に遠足(笑)に行きました。

(チロルはおうちでお留守番でした。)

絶好の遠足日和ですDocomo1

まず訪れたのは・・・やじるし

和紙の葉書を作ります。

和紙の原料を木枠に流し込み、前後左右に振ります。

色紙や色水などで各自絵柄をつけます。

fukkaさんは、白いレースのお花を準備されてきて、清楚なデザインハート

こちらは、haruさんハート 見ていて楽しくなるデザインです。

恥ずかしながら、こちらは私・・・。

童心に帰って、とても楽しい時間となりました♪

乾燥機に入れて、完成を待つ間、ランチへ〜ランチ

レストランの席から見えるバラ園、とてもきれいでしたバラ

園内のレストラン、残念ながらテラス席の計画はまだまだのようですkyu

ランチの後は〜〜。

美術館へ〜。

撮影可のところだけ撮影しました。

こちらの展示室、壁に絵が照らし出されていました。

この絵の中に入り込むことができます。

こちらでも童心に帰って、楽しんじゃいました音符

この後、わが家でティータイムコーヒー

ゴウちゃんがやってきて、ゴロ〜ン黒猫

レオも登場ネコ

警戒心の強いレオですが、最近はだいぶお客さまにも慣れてきて、

皆さんのアンヨをチェックあは

失礼いたしました〜ハート

ゴウちゃん、チロルが座っていた椅子に飛び乗りました黒猫

 

最後に完成作品を紹介しますハート

←わが家のお庭の葉っぱを使用。  

→haruさんが持ってきて下さったビーズを使用。

←色紙を適当に丸く切って並べたもの。

→和紙の材料を丸めて丸く厚みを出し、色水を所々かけたもの。

何か斬新なデザインを〜〜と考えて、和紙に穴を開けてみました。

思いつきでやったので、かなり穴の部分が大きくなってしまいました汗

みんなでワイワイの葉書作り、とても楽しかったですハート

 

サボっていたブログですが、ぼちぼちアップしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いしますハート

 

公園へ〜♪

公園 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ
5月7日(土)いつもより、早く目が覚めたので、
チロルのお散歩と朝食を済ませた後、パパと私はいつもの公園へ〜車=3
なんと、初ウォーキングにやってきたのですびっくり


公園のバラ、少しずつ開花してきました。


こちらのツツジは満開です。
チロルと一緒のお散歩は、クンクンが多くて、あまりウォーキングには
ならないので、チロルはおうちで待っていてもらって、
パパとママは公園内でもふだんあまり行かないところをたくさん歩きました。

久しぶりの吊り橋。

バーベキュー広場
このようなバーベキュー台がたくさん点在しています。

お山を上ったところから眺める吊り橋

お山の撮影スポットも見えました。
並木の手前のふたつのお山、見えますか〜?

新緑の中を歩き続けると・・・

ツリーハウスがあります。


マイナスイオンたっぷり草原

来た道とは別ルートで駐車場に向かうと・・・
別の方向からのバーベキュー広場が見えます。

30分ほどでしたが、汗ばむくらいのウォーキング、気持ち良かったです。
おうちに帰って、チロルと一緒にお庭で・・・


帰宅途中で買った朝ごはんランチ
コーヒー、美味しかったですコーヒー
この後、パパはお仕事へ〜。

午後から、チロルと私は再度公園へ〜。

ドッグランで、お友達に会えましたハート
パピヨン、ミニチュアダックス、トイプードルちゃんです。

この日は気温が高めだったので、お友達も日蔭に〜。

暑がりチロルは、東屋のお椅子の下がお気に入りハート

夕方、ちさるが帰宅車=3



ゴウちゃん、興味津々ハート

レオも興味津々ハート

ちさるからの 母の日のプレゼントでした〜ハート
ちさる、ありがとね〜ハート
 

チロル記念日〜♪

公園 comments(15) trackbacks(0) chisaru&チロルママ
3月23日は、フィードくん、チルちゃん、そらくんの8歳のお誕生日ケーキ
(皆さん、おめでとう〜ハート
と同時に、7年前、チロルがわが家にやってきた記念日でもあります。

暖かな春の季節、チロルがわが家の一員になりました桜

こちらは、連休最終日のこと・・・。
いつもの公園へ〜。
ドッグランの駐車場に何台もの車が〜〜車

シュナちゃんが8頭ほど、そして飼い主さんも大勢びっくり
今までで経験したことのない賑わいように、早速チロルもアンヨを上げて
ご挨拶ハート

しばらくすると、シュナちゃんの集いはお開きに〜汗

もっと早く行けば良かったね〜。
ランはちょっとの間、いつものように貸切状態涙

でも、すぐに新しいお友達が来てくれましたハート


同年代のラッキーくん、優しく追いかけてくれました=3=3


いつもはチロル、ワンワンしてしまう大きなワンちゃんも、
フェンス越しなら怖くありませんハート


この公園、このドッグランの桜が一番早く咲くのだそうです。

これはアセビ・・・?

↓を向いて咲くカンヒザクラ

これはソメイヨシノでしょうか???
いよいよ春ですね〜桜

そして、一昨日もドッグランへ〜。

平日のせいか、やはり一人きり・・・汗

桜の木の下で記念撮影カメラ
その後、園内をお散歩散歩

ユキヤナギ




日本庭園のハナモモ
珍しくチロルが迷路へ入って行きました。

と、思ったら、すぐに行き止まり汗

自ら来た道を戻り、脱出!!

メタセコイヤの並木道を下りて、大花壇方面へ〜。

大花壇にはたくさんのチューリップがチューリップ

草取り作業の方たちが休憩中。
なんだかほのぼの〜ハート
この後、すぐに作業を開始されました。

陽当たりのいい場所は、お花もチラホラ。

もう少ししたら、チューリップ畑もきれいになりますね〜。

大花壇の下の広場

開花までもう少し桜

それからアプリコットファームへ〜。

杏のお花が満開でした。

チロルがわが家に来てくれたおかげで、ワン友さんとの出会いやオフ会、
そして公園散歩などなど、楽しみがたくさんになりましたハート
チロル、わが家に来てくれて、ありがとね〜♪


 

2日続けて公園へ〜♪

公園 comments(4) trackbacks(0) chisaru&チロルママ
2月最後の土曜日、チロルといつもの公園へ〜草原
前回訪れた時には、とても賑やかだったドッグラン、
残念ながら、この日はお天気もよく暖かな土曜日だったのに、
またまた貸切状態汗

チロル、自主的にトンネルの中に入り、こちらを見ています。

楽しそうに走ってきました=3

一人でも結構楽しそうで良かったですハート


しばらく遊んで駐車場へ〜。

案内図のドッグランの写真が、新しくなっていて、
残念!!
チロルではなく、大型犬の写真となりました〜。

その翌日の日曜日、この日はパパも一緒に公園へ〜木
この日もドッグランに行ってみましたが、誰もいなかったので、
公園内をお散歩することにしました。

この公園、レストランはワンコNGなので、
園内でお弁当を食べるのにいい場所は??と、以前スタッフに質問した時に
教えて頂いたところへ行ってみることにしました。

日本庭園を奥に進んで行くと・・・

行き止まりかと思ったら、柵を開け閉めして行くのだそうです。

柵の奥の橋を渡って行きました。

渡り終わって振り返ると、奥に見えるのが、いつもの日本庭園木

歩くのが早いパパ、必死で歩く私を待っていてくれるチロルハート

チロル、ありがとね〜ハート

こんな立派な建物があるなんて、知りませんでした汗

入って右側上

左側上
(真ん中には、きれいそうなトイレもありました。)
確かにお弁当を食べるのには、とてもいい場所ですハート
でも・・・

残念ながら、こちらもワンコはNG泣く

「ワタシはお外で待ちました〜ハート」 by チロル

誰も利用していないのが、もったいないです泣く
気を取り直して、展望広場から景色を眺め、帰宅家

チロルをお庭で遊ばせていると・・・

まどろむレオネコ

窓ガラスとカーテンの間、暖かくて居心地がいいのでしょう。

大アクビをしていました笑
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM