ブドウの季節にようこそ〜♪

お出かけ comments(4) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

今週の月曜日、ビアンコくんファミリーがフィーチロ地方にいらっしゃいました。

待ち合わせをしたのは、春のオフ会翌日に訪れた公園です。

ビアンコくん、お久しぶり〜ハート

春のオフ会以来ですね〜ハート

早速ニッコニコのチロルですハート

フィードくんも笑顔いっぱい、可愛い〜♪

 

ランチの写真、自分のカツ丼は撮り忘れていました汗

フィードくんもみんなのお話、聞いています。

ビアンコパパさんにチロルをお願いし、私もゆっくり食事ができました。

パパさん、ありがとうございますハート

とてもお優しいパパさん、チロルもミケちゃんと同じような気持ちに

なったようですハート

まずは1枚目の記念写真カメラ、私もここではビアンコくんの視線を頂けず・・

園内をお散歩していると、ちょうどいい芝生広場がありました。

ここでも撮影です〜カメラ

あらら・・・ビアンコお兄ちゃんが〜汗  by チロル

もう1度カメラ

ビアンコくん、笑顔です〜きらきら

いつもはフィードくんのお写真を撮りそびれることが多いのですが、

今回は撮れていました〜ハート

フィードくん、微笑んでます音符

突然、チロルが弾けました=3=3

ビアンコくんも楽しそう〜♪

ビアンコパパさんのもとへ甘えに行きますハート

今度はビアンコママさんのところへ〜ハート

そして、またパパさ〜んハートと・・。

(ビアンコくん、呆れないでね汗

そして、ママさん〜〜ハートと、もう楽しくて仕方ないようです。

フィードくんは、温かな笑みを浮かべて見ていましたハート

こちらでも撮影しましょう〜。

この日は、フセのスタイルが多かったチロルです。

「お先に〜ハート」のビアンコくん、可愛いですハート

残ったフィーチロでツーショットカメラ

噴水広場にやってきました。

ちょうどいいポールがあったので、リードを結んでカメラ

笑顔です〜きらきら

可愛い女の子がご挨拶にやってきましたハート

さあ、みんな揃ってパチリカメラ

みんな楽しそうです♪

 

 

角度を変えて・・・カメラ

キラッキラの笑顔いっぱいのビアンコくんきらきら

ビアンコくん用のマイ杭のアイディア、最高でしたあは

ちょっと終わりかけの花壇を眺めながら、駐車場へ移動しました。

そして、次なる目的地は・・・

フィードママさんから教えて頂いて、去年から何度か訪れているブドウ園です葡萄

試食のブドウを何種類も〜。

そして、ブドウジュースもサービスしてくれましたハート

ブドウ棚の下で、この上ない素敵なカフェですハート

お店の方たちも、とても優しいです。

フィードくんも楽しそうな表情で〜♪

ブドウを選ぶ間、フィードくんのオレンジバッグにお邪魔しました。

目の前にはシャインマスカットが〜。

チロル、ペロリとしていますが、ブドウは食べれませんよ〜。

お邪魔するたびに見入ってしまう立派なブドウ棚

ママたちのおしゃべりは尽きず、ビアンコくん、舟をこぎ出しました寝る

貴公子ビアンコくんのこういう姿、また新たな魅力ですきらきら

お話を伺ってはいましたが、ビアンコくんの舟をこぐ姿、生で見られて

嬉しい〜ハート

この日最後のスリーショットは、ブドウ棚の下で・・。

この季節ならではの写真、ビアンコくん、決まってますね!!

フィーチロもピタッとくっついて〜カメラ

ごめんね、フィードくん、ちょっと狭そうです汗

最後にひとつのお椅子にみんな並んで・・・

もうチロル、幸せ過ぎ〜ハート

わが家の家宝になりそうです。

ブドウ棚の撮影は難しいですkyu

(私は、これが限界汗

ビアンコママさんやフィードママさんの素敵なお写真に脱帽でした・・・。

 

ビアンコくん、パパさん、ママさん、楽しい一日をありがとうございましたハート

偶然3軒の日程がバッチリの日で、本当に良かったです。

またこちら方面にお出かけの際には、ご一報くださいね〜ハート

 

フィードくん、フィードママさん、今回も大変お世話になりました。

ブドウ園での素敵なおもてなし、フィードママさんのおかげですハート

ありがとうございましたハート

また次なるイベントでも、どうぞよろしくお願いしますハート

 

 

近場のお出かけ〜♪

お出かけ comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

9月最後の日曜日、パパと実家方面へ〜車=3

だいぶ涼しくなったので、チロルもどんどん歩きます。

富士山もきれい富士山

面白い形をした瓢箪がたくさんぶら下がっていました。

ちょっと変わった案山子たちも。

すっかり秋ですね〜コスモス

富士山とコスモスをバックに・・・カメラ

ちょっと逆光気味なので、もう1枚

今度は明るく撮れました。

では、中に入ります〜。

かやぶき屋根のお店が点在しています。

昔懐かしい景色です。

建物内は、ワンコNGとのことでしたが、

抱っこしていればOKというお店もありました。

手作業でのザル作り、お見事です!!

外国人観光客がコスプレを楽しまれていました。

 

風流なテラス席のあるお蕎麦屋さん、ほうとう屋さんもありましたが、

お昼に別のお店でお蕎麦を頂いてきたので、ここは見ただけ。

そろそろ帰りましょう〜と出口に向かったら・・・

川沿いにペットボトルが並んでいて、中を見ると〜

スズメバチがたくさん捕獲されていました汗

毎日、たくさんのスズメバチが入るそうです。

帰宅途中の富士山富士山

 

さて、先日ちさるが帰ってきて・・・

栗のタルトを作りました。

(私が栗を剥き、あとは ちさるが・・。)

完成間近です。

はい、完成ハート

器を変えて、栗を添えて・・・カメラ

うまく切れませんでしたが、中はこのようになっています。

美味しかったですハート

おしまいの写真は、変な恰好で椅子に座るレオです猫

 

 

 

清里へ〜♪

お出かけ comments(8) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

10日ほど前の日曜日、

パパとチロルと清里方面へお出かけしました。

真っ青な空曇り

リフトに乗って、標高1990mを目指します。

まずはパノラマリフトから〜。

チロルは、貸出用のクレートに入ってリフトに乗ります。

(抱っこでリフトに乗れると思い、車にバッグを置いてきてしまいました汗

さわやかな風が気持ちいいです〜。

山頂駅でリフトを降り、展望台に上りました。

ゆったりした素敵なソファーで寛ぐ人たち、気持ち良さそう〜ハート

雲の動きが早いです。

残念ながら、富士山はほんの少し見えただけでした富士山

チロルはパパに抱っこしてもらって、景色を眺めます。

記念撮影、いつもの笑顔で応えますカメラ

歩くのが速いパパ、チロルが途中で立ち止まって、私を待っていて

くれました。

こちらは人気の撮影スポットカメラ

「お利口さんだね〜ハート」と順番を待っている方々から褒められましたハート

左のパラソルの席は、予約可能のようです。

リフトに乗ってお山を下り・・・

また別のリフトに乗りました。

リフトの脇に、アスレチックの遊具が見えます。

ちょっと離れた上方に先程のテラスが見えました。

レストランがありましたが、まだおなかが空いてなかったので、

こちらは見ただけ・・。

歩いて下りることにしました。(こちらのリフトは短いので。)

すっかり秋らしい景色です。

パパが来ない汗と気づいたチロル、振り返って待っています。

そう言えば、パパは・・・!?

童心に帰って、ターザンロープを楽しんでおりました♪

遊具の上で記念にパチリカメラ

気温の高い日は、笑顔になります笑

ドッグランもありましたが、そろそろお昼ごはんの時間なので、

駐車場に戻りました。

そして、車に乗って、何度か訪れたことのあるレストランへ〜ランチ

お庭で頂くイタリアン、美味しかったですハート

お友達の手芸教室〜♪

お出かけ comments(2) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

先月末のことです。

チロルと一緒にお友達のお宅にお邪魔しました〜家

とても可愛いマルちゃん(トイプードル)が迎えてくれましたハート

この日、カメラもスマホも家に忘れて行ってしまった私汗

撮影を楽しみにしていたのに、本当に残念ですkyu

友達がスマホで撮影した写真を送ってくれたので、

助かりましたハート

いつもはランチを楽しむ4人グループですが、

この日の目的はコサージュ作り花花

以前お友達がバッグにつけていたお手製のコサージュがとても素敵だったので、

教えて頂くことにしたのです。

布も他の材料もすべて準備して頂いて、ご指導頂きながら完成したのは〜

はい、この2つです。

赤い小さいのは、チロルのカラーの飾り用。

もうひとつは、バッグにつけたいな・・・ハート

実は、この手芸教室、この日は2回目でした。

 

1回目は、ミシン持参で袋を製作

手芸に縁遠かった私は、何十年ぶりかに押入れの奥からミシンを取り出し、

電源を入れたところ・・・

なんとモーターが壊れていて電源が入らず汗

お友達のミシンをお借りし、手取り足取り教えて頂きました。

その日完成したのは〜やじるし

チロルのお泊り用の折りたたみケージを入れるバッグですびっくり

布はお友達が持ってきて下さったカーテンのサンプルを頂き、

持ち手の部分も別のお友達から頂きました。

皆さま、何から何までお世話になり、ありがとうございましたハート

ホテルによっては、クレートだけのところもありますが、

チロルが夜中にワンワンした時に、上から手で撫でてあげることもできるので、

ケージは必需品です。

このバッグ、これからのお泊りに重宝で〜すハート

私にとって、最も苦手分野の手芸でしたが、とても楽しく

充実感いっぱいの手芸教室でしたハート

 

 

 

嬉しい再会〜♪

お出かけ comments(4) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

気がつけば、もう9月。

秋の気配を感じるこの頃です。

さて、ブログの更新が遅くなってしまいましたが、

8月下旬のことです鉛筆

フィードママさんのお車に乗せて頂いて、やって来たのは、こちらやじるし

まずは少しだけ散策〜草原

フィードくん、今日もよろしくお願いしますねハート

この日、待ち合わせをしていたのは・・・

春のオフ会で初めてお会いしたナツちゃん(←)とサムくん(→)です。

可愛い笑顔を見せてくれましたきらきら

またお会いできて、嬉しいです〜♪

楽しいおしゃべりとランチの時間、フィードくんは・・・

はい、いつものように静かに寝る寝る

チロルは・・・

最初はフィードくんとお揃いのバッグに入っていましたが、

周りが気になり、すぐに抱っことなりました。

ナツちゃんは、パパさんに抱っこハート

可愛い笑顔ですハート

サムくんは、ママさんに抱っこハート

ゴージャスなコートが素敵〜きらきら

こちらのお店のお楽しみのフルーツティーティーポット

そして、この日のデザートはロールケーキ

どちらも、美味しく頂きました〜。

(ランチは撮り忘れました汗

いつもバッグの中でお利口さんにしているフィードくんなので、

お写真を撮りそびれることが多いのですが、

食事が終わる頃、可愛いお顔を見せてもらいましたハート

 

おしゃべりは尽きませんが、ランチの後、お店を眺めたり、

緑の中を散策したり〜〜。

そして、記念撮影ですカメラ

可愛いお写真が撮れました〜カメラ

なんと、全員2008年生まれ!!

(左から、ナツちゃん4月、サムくん12月、フィードくん3月、チロル11月誕生日

ドッキリの場面もありましたが、最後まで可愛いモデルさんを務めてくれた

ナツちゃんでしたハート

 

サムくん、ナツちゃん、パパ&ママさん、またお会いできて、

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございましたハート

 

フィードくん、フィードママさん、今回も大変お世話になり、

ありがとうございましたハート

お言葉に甘えてお車に乗せて頂き、道中もおしゃべりに花が咲き、

移動時間も楽しくあっという間でした。

またお会いできる日を楽しみにしています♪

 

お盆シーズン〜♪

お出かけ comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

山の日山 比較的涼しかったので、いつものドッグランに行きました。

小型犬用のランに、以前お会いしたことのあるイタグレちゃんがいました。

1歳のとても元気でフレンドリーな男の子です。

そのパパさんの脇にピタッとくっつき、甘えるチロルハート

東屋で涼んでいることの多いチロルでしたが、

ドッグランらしい光景も・・・。

お若いお友達と元気に楽しく走りました=3=3

 

さて、この日の晩は、またまたヨッシーに運転をお願いして

これまたいつものレストランへ〜ランチ

テラス席でチロルも一緒に〜とも考えましたが、

夜のテラス席、虫が多いと伺ったので、おうちでお留守番をしてもらいました。

 

こちらのレストラン、オープンして1周年星

1周年記念のワイン飲み放題プランワインを、パパと私はお願いしました。

私たちのテーブルの横に、ずらっと並んだワイン

好きなものを好きなだけ頂いていいそうですワイン

この晩のお客さんは、私たち以外には、写真奥に見える1組だけ。

そちらはワイン飲み放題のプランではなかったので、このワインはパパと私のためだけ〜!!

 

このプランはオードブル付です。

↑の2皿(2名分)

 

ヨッシーが注文したのは・・・

ソースカツ丼ランチ

ご飯の上にキャベツとカツが乗っていて、左手前のソースをかけて頂くのです。

同じ県内でも、私が生まれ育った地方では、

カツ丼と言ったら普通のカツ丼でしたが、

今住んでいるところでは(たぶんフィードくん地方も?)

カツ丼は、このソースカツ丼で、一般的なカツ丼は煮カツ丼と言います。

(この地方に嫁いで初めて知りました。最初はビックリしました!!

朝採りの枝豆とモロッコいんげんのペペロンチーノも追加注文して、3人でシェアハート

ヨッシーの注文したデザート盛り合わせも美味しそうでしたハート

 

その翌日は、パパの実家へ〜。

先月オープンしたばかりのこちらに行ってみました。

チロル地方より、5度以上気温が低いので、快適ですハート

きれいな散策路にご機嫌なチロル

カメラを向けていることに気づくと、すぐにカメラ目線にカメラ

 

これは簡単ハート

↑パパが見つけました〜ハート

三つ目、発見ハート

もっと探したかったけれど、時間の関係で諦めました。

次回は、チロルも探してね〜ハート

初めての場所なので、撮影も多いですカメラ

チロルの後方に・・・

星〇や富士が見えました。

 

散策は続きます〜。

こちら、ナイアガラの滝のイメージだそうです。

見事です〜きらきら

きれいなお花を眺めながらのお散歩、楽しいね〜♪

う〜ん、撮影の仕方が難しかったです汗

お花をバックにパパが撮影カメラ 

チロル、ニッコニコ♪

これは何でしょうはてな

パピルスだったんですね。

残念ながら富士山は姿を見せず・・・kyu


もう少し歩きましょう〜。

 

とてもいい香りが漂っていました。

お花の滝とユリのコラボ

素敵なお店が点在していますが、今回はチロルが一緒だったので、

外から覗いただけ・・。

いつかゆっくりお店の中も見に来たいです。

そろそろ、パパの実家に戻りましょう〜。

河口湖畔をドライブ車=3

景色を楽しむチロルです犬

 

パパの実家にお泊りして、その翌日は〜

子どもたちもやってきて、義父や母、義妹一家とランチにランチ

今回は最上階のレストランでビュッフェランチ

とても美味しくて、またまた食べ過ぎてしまいました〜汗

この日の晩、迎え火を焚いて、義母やご先祖さまをお迎えしてから帰宅しました家

 

そして一昨日は、盆踊り会場へ〜。

 

盆踊りに太鼓、そして出店などを楽しみましたハート

チロルも久しぶりに夜のお散歩です。

こんな写真しか撮れませんでしたが、花火もきれいでしたきらきら

以上、ここ数日の出来事でしたハート

 

 

 

 

 

7月の連休は〜♪

お出かけ comments(8) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

早いもので、もう8月Docomo1

遅くなりましたが、7月の連休を振り返ります〜。

まず、1日目、パパの提案で清里方面へ車=3

 

途中、水信〇餅が気になり、ちょっと寄り道しました。

お店の周りは大賑わい!!

11時前くらいだったと思いますが、その日の整理券は、すでに終了汗

お店の前に並んでいる方に伺うと、9時に整理券を受け取って、

これから頂くので並んでいるとのこと・・・。

今年も、水信〇餅は諦めました〜kyu

 

そして、この日の本来の目的地へ〜車=3

いきなり、親子丼ランチの写真です。

親子丼で有名なお店(写真撮らず残念汗)以前トライしましたが、

激混みで諦めたので、リベンジです。

到着したのが、11時20分頃。 

すでにかなりの人が待っていました。

(寄り道している場合ではありませんでした・・。)

この日の目的は、この親子丼だったので、名前を書いて待つこと1時間余り。

チロルは店内に入れないので、パパと交代で頂いて、帰りました。

(チロルの写真もありませんでした汗

玉子の黄身の色が濃くて、感激〜ハート

 

 

翌日のお出かけは〜。

涼しそうな景色を見に行こうと、パパの提案で出発車=3

途中の駅でイベントが行われているので、ちょっと車を停めてみました。

なんと、ヘンリーとHIROが!!

そして、さらに車を走らせ、線路の反対側へ出たら・・・

 

トーマスが駅に到着〜!!

(正面から撮れれば良かった・・・汗

子供たちが小さい頃、いつもテレビで観ていたので、なぜか興奮する私笑

幼い頃の子どもたちが、この光景を見たら、さぞ喜んだことでしょう・・・。

 

そして、この日の目的地はこちらやじるし

狭い山道を上って行く途中、道路脇に大きなカモシカがいました。

野生のカモシカにびっくりびっくり

記念撮影を済ませて、まずは腹ごしらえランチ

ワンコも店内OKとパパが下調べしてありました。

念のため、お店の方に伺うと・・・

「どうぞ、どうぞ、家族ですから〜ハート」と、うれしいお言葉。

椎茸蕎麦と・・・

わさび蕎麦(わさびがたっぷり、わさびの葉や茎は冷凍状態

 暑い季節にぴったりです。)

お店の名物、山いも餅、焼き立てで美味しかったです。

それから、追加でとろろ蕎麦(写真撮り忘れました汗

どれも皆、美味しく頂きました〜。

チロルも私の隣りでご機嫌さん♪

 

おなかがいっぱいになったところで、吊橋に向けて出発ですハート

掲示版に新聞の記事が貼ってありました。

「死ぬまでに」ですか〜はてな

こういう顔出し看板は初めてです温泉

熟女と言われるようになったチロルに合ってますか〜?

日蔭はあまり暑くないので、私たちの前を歩いていたチロルでしたが・・・

少し歩いただけで「もう歩きませ〜ん。」と、いつもの光景汗

はい、パパが抱っこしますよ〜ハート

このトンネルの中と出口、とても涼しくて、気持ち良かったです。

吊橋が見えてきました。

お水の色が、驚くほどきれいです。

抱っこしてもらって、楽チンのチロル犬

これから、この階段を下ります。

階段で転んで骨折経験のある私は、ゆっくり慎重に下りました。

さらに、この石段を下り・・・

ターコイズブルーの水面と、木々の緑のコントラストを楽しみながら・・ハート

吊橋の手前に到着・・・。

きれいな景色ですが、渡っている人を見ると、ちょっと怖そう汗

ドキドキしながら、順番を待ちました。

橋の手前で係りの方が人数をカウントしながら「どうぞ〜。」と。

チロルの写真を撮りたいので、私が先を歩くことにしました。

歩く板の幅は狭いし、橋は揺れるし、怖いです汗

チロルはこのようにスリングに入ってパパに抱っこです。

(パパ、両脇のワイヤーにつかまっています。)

私は、カメラは首にぶら下げて、時々スマホでも撮影カメラ

スマホを落とす人もいるようなので、十分注意しながら渡りました。

撮影する時には、ワイヤーから手を離さなければいけないので

スリルを味わいながら、パチリカメラ

 

このお水の色が、本当にきれいでした。

向こう岸まで、もう少し。

先に渡り切って、パパとチロルをパチリカメラ

パパとチロルも無事到着〜ハート

一方通行なので、別の道を帰ります。

え〜っ!? 304段!?

下ってきたのだから、仕方ありません汗

頑張って上ります・・・。

面白いネーミングの看板を見ながら、休み休み上りました汗

息切れしながら、ようやく平らなところまで、辿り着きました。

展望台で記念撮影カメラ

今度は、あの橋を渡って戻ります。

日が翳って涼しくなり、チロルもこの辺りは歩きました。

橋の上から下を見ると、こんな感じ汗

またチロルはここからパパに抱っことなりましたハート

この吊橋、死ぬまでに渡れて良かったです〜♪

 

お店のところまで戻り、ひと休み。

冷やし汁粉(抹茶アイス付)おまけにお菓子も・・・。

ちょっとアイスが融けてしまったのは・・・。

お店の看板犬くんと遊んでいたから〜。

チロルも恒例のご挨拶ハート

アンヨを上げています。

お向かいの旅館(ワンコも宿泊OKだそうです。)のワンちゃんも

一人で遊びに来ました。

どちらも、とてもフレンドリーなワンちゃんですハート

ゴールデンくん、お客さんに甘えていましたハート

 

たくさん歩いて疲れたけれど、とてもきれいな景色を楽しむことができました。

お店の方もとても優しくて、おしゃべりも尽きませんでした。

いつかまた訪れたいですハート

家に帰る途中、新しくオープンしたドッグランを見に行きました。

小雨が降っていたので、利用犬&利用者は いませんでしたが、

こちらのドッグランも、いつか移動中の休憩に寄らせて頂きたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花デート〜♪

お出かけ comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

7月上旬のことです。

昨年も紫陽花デートに訪れた紫陽花の名所で、フィードくんと待ち合わせ紫陽花

紫陽花まつりの期間は終了していましたが、お花はちょうど見頃です。

(今年は桜と同様に紫陽花も例年より開花が遅く、イベントの時期には、

 お花が少なかったようです。)

バッグインのフィードくん、まん丸カットが紫陽花のようで

可愛いですハート

フィーチロデートは、晴れの日が多く、暑すぎないかと心配でしたが、

木陰は意外と涼しくて、気持ち良かったです。

せっかくなので、お花の前で撮影しましょう〜カメラ

フィードくん、このような場所でも、しっかりモデルさんを務めてくれます。

可愛いハート

小さなカエルさんも見つけましたカエル

記念撮影・・・まずはピンクの紫陽花の前でカメラ

場所を変えて・・・カメラ

フィードくんの口角が上がってきましたハート

最後にもう一度カメラ

フィードくんも笑顔に〜ハート

(チロルは暑い季節は、いつも笑顔のように撮れます笑

 

 

駐車場の近くの紫陽花、とてもきれいでした紫陽花

 

ランチは、いつものゴルフ場併設のレストランで・・・ランチ

(紫陽花の名所から、車で10分弱のところにあります。)

今回も、とてもリーズナブルなレディースランチランチ

(デザートとドリンクは撮り忘れました〜汗

おしゃべりにも花が咲き、気がつけば閉店時間を大幅に過ぎていました汗

お店のスタッフの方々、とても優しかったです。

ありがとうございましたハート

 

フィードくん、フィードママさん、

今年も紫陽花デート、ありがとうございました紫陽花

また涼しくなったら、一緒にお出かけしたいですね〜ハート

 

 

 

ところで、最近のネコたちの様子は・・・

レオ、相変わらずマッサージチェアを独占びっくり

パパや私よりも使用時間が長いです汗

毛がたくさんつくので、使用時以外は必ずカバーをかけてます。

↑が気になるレオXネコ

ゴウちゃんも気になる〜猫

窓の上には、ツバメの尻尾の一部が見えていました。

寝ている時のツーショットは撮りやすいレオとチロルです。

ゴウちゃんは、テーブルの上にゴロ〜ン黒猫

(パパがいない時限定です。)

そんなゴウちゃんのお尻を枕に寝る寝るのレオでしたネコ

 

もうひとつおまけ・・・

ヨッシーに運転をお願いして、パパと夕食に〜。

紫陽花デートの日に訪れたレストランです。

(ちさるも合流〜車=3

チロルにはおうちでお留守番をしてもらったので、

今回はテラス席ではなく、店内で頂きました。

ヨッシーの注文したフレッシュジュース、この日はスモモでした。

パパと私は「飲み放題プラン」ビールワイン

そのせいもあってか、お料理の写真はこれだけで〜すあは

うれしい再会〜♪

お出かけ comments(0) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

大変ご無沙汰してしまいました。

遅くなってしまいましたが、先月末の出来事をアップしますハート

 

フィードくんのお宅にお客様がいらっしゃる日、

チロルや私もお邪魔させて頂きました。

きれいなお庭を眺めていると・・・

お客様がご到着〜ハート

「太郎ちゃん、いらっしゃ〜いハート」とフィードくんがお出迎え。

このあと桃ちゃんも〜ハート(お写真撮りそびれました汗

「ようこそ、もこちゃんハート」と、チロルもお出迎え。

桃太郎ちゃん、もこちゃん、またお会いできて、うれしいですハート

 

フィードママさんが、パンを準備して下さってました。

シラスや大葉を乗せた和風のものと・・・

生ハムを使った洋風のもの・・・

オーブンに入れてしばらくすると、お部屋中にいい香りが〜ハート

 

おしゃべりに夢中になっているうちに、パンが焼き上がり、

ランチタイムのスタートですランチ

お洒落なプレートに盛られたご馳走に・・・

焼き立てのパンピザ 絶品でした〜!!

ぶどうジュースワインやアイスティーも〜。

お料理上手なフィードママさん、お心のこもった美味しいランチを

ありがとうございましたハート

ランチの間、フィードくんはいつもの場所に・・・

桃ちゃんと太郎ちゃんも、仲良くこの中に・・・

もこちゃんは、ママさんのお近くに・・・

そして、チロルは・・・

いつものお椅子をお借りして、私の隣りに〜。

もこちゃん、途中からソファーで寛いでましたねハート

チロルは、この日もフィードママさんのお手拭きタオルを拝借笑

ブンブン振り回してましたハート

 

楽しいおしゃべりが続く間・・・

もこちゃん、ママさんのお膝に〜。

桃ちゃんも抱っこでハート

はい、太郎ちゃんも抱っこですハート

まるで ぬいぐるみのような可愛いポーズを見せてくれましたハート

フィードくんも、フィードママさんのお膝にハート

雨が上がったので、お庭で記念撮影ですカメラ

紫陽花をバックに、可愛いお写真が撮れました。

 

お次はデザートタイムです♪

2種類のぶどうジュースを使った2層になったゼリーと

ガトーショコラ、どちらもとても美味しかったですハート

今度はソファーで記念撮影カメラ

太郎ちゃんのあくびが愛らしいですハート

みんながソファーから降りても、きちんとその場でステイの桃太郎ちゃんハート

はい、もう1度カメラ

楽しい時間は本当にあっという間です。

桃ちゃん、太郎ちゃん、もこちゃん、そしてママさんたち、

遠くまでお出かけくださり、ありがとうございましたハート

フィードくん、フィードママさん、いつもお声をかけて下さり、

ありがとうございますハート

おかげさまで、この日もと〜っても楽しい1日となりました。

ランチもデザートも、本当に本当に美味しかったですハート

最後に紫陽花をバックにもう1度カメラ

ブログアップが滞ってしまいましたが、お次はフィーチロの紫陽花デートの記事です。

(早めにアップしないとね・・・汗

紫陽花を見に〜♪

お出かけ comments(4) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

日曜日のことです。

ローカルテレビで紫陽花まつりの案内を見たので、

行ってみることにしました。

お祭り開催中の土日は駅の近くに車を停めて、小さなシャトルバスで行きます。

行きはパパと私とチロルだけでした。

(ワンコもそのまま抱っこでOKです。)

昨年、フィードくん&フィードママさんと紫陽花デートに訪れた場所です。

今年は涼しい日が続いた上、雨も少なかったので、

開花が遅れているとのことです。

 

きれいに咲いているところで写真を撮りながら、

お山の上を目指して歩きます〜。

すぐに到着ハート

紫陽花まつり開催中で、お店が並んでいました。

歌舞伎にゆかりのある町、出店もこのような名前でした。

こちらのお店の看板犬、チャチャ丸くんにご挨拶ハート

アンヨ上げも欠かしません笑

早めの時間帯に到着しましたが、お店の準備も整っていました。

早速、頂きました〜。

お団子にゼリー、そしてお漬物とお茶で、なんと100円でした。

こういうおもてなし、嬉しいですハート

テントの下でチロルもご機嫌です♪

お茶を頂いていると、演奏が始まりました音符

50分間ほど、素敵な演奏を楽しませて頂きました。

演奏の後、ステージ前の紫陽花と記念撮影カメラ

チャチャ丸くんと、もう一度カメラ

とても大人しい男の子で、唐草模様のバンダナがとてもお似合いでしたハート

上りとは別の道を下山

涼しげな色合いで、爽やかな気持ちになれました。

 

パパは、こちらは初めてだったので、一緒に行けて良かったです。

帰りのシャトルバスを待つチロル犬

私がお花の写真を撮りに行ったら、このポーズで待っていてくれました。

こちらでシャトルバスを降りて、通りを挟んだ向こう側のお店へ〜。

看板もありませんが、この辺りの有名店なのです。

こちらでテイクアウトしたのは・・・

焼きそばとお好み焼き(パックを開けて撮影すれば良かった・・汗

チロルが一緒だったので、持ち帰りました。

それと・・・

お祭り会場で購入した炊き込みご飯と天ぷらとお漬物

どれもとても美味しかったですハート

チロルが座っていたお椅子の上に、ゴウちゃんが後からジャンプ!!

ちょっと迷惑顔のチロルですkyu

レオ様は一人でゆったり座っていました。

 

紫陽花の名所、もう1ヶ所あり、そちらの見頃はこれからのようなので、

今年もフィードくんと紫陽花デートができるといいな・・・ハート

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM