スイカとお城〜♪

お出かけ comments(2) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

毎年この時期、松本にスイカを買いに行く義父や義妹に誘って頂いたので、

初めてわが家も行ってみることにしました。

家を出て、まずは諏訪湖SAで休憩。

義父たちより一足早く目的地に到着しました。

トラックの荷台やテント裏にも スイカがたくさん(@_@)

そこへ義父たちも到着〜。

ここ数年、義父がわが家にこちらから配送してくれるスイカが

甘くてとても美味しいのです!!

お味見しながら、美味しいスイカを買いました。

 

チロルも一緒だったので、義父たちとはここでお別れして、

私たちは、パパの希望でお蕎麦を食べに行きました。(またお蕎麦?(@_@))

20数年前に白骨温泉に行った帰りに立ち寄ったお蕎麦屋さんで頂いたお蕎麦が

忘れられないというパパ、

蕎麦集落のどこかのお店だったというパパの おぼろげな記憶を頼りに

辿り着いたのは、こちらのお店。

パパの記憶によると、こちらのお店だったかも〜〜^^;

チロルはお店の縁側の外で、このように待っていてもらい、

そのすぐ脇に座って頂きました。

私は とろろ蕎麦、パパのは撮りそびれました。

残念ながら、パパ、あの日の感動は味わえなかったようですが、

20年以上も前のことなので・・・^^;

こちらのお店だったかどうかも定かではありません。

 

次に向かったのは・・・

私は初めての松本城です。

もちろんチロルも初めてなので、記念撮影♪

暑かったけれど、チロルもカートなら楽チンです。

一度お城の外に出て、こちらにも参拝。

そして、再びお城へ〜。

たまたま2日前にちょっとしたスポーツ?で右膝を痛めた私(-_-;)

暑いし、長く歩くのも大変^^;ということで、

人生初の人力車に乗ることに〜〜♪

チロルもお初です(*^^)v

パパと私とチロル・・・

合計体重は??

なんだか人力車のおじさんに申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが・・

こちらの門や

お城の説明を聞きながら・・・

撮影スポットでは〜

写真も撮って下さり、

最後は駐車場まで乗せて行って下さって・・・

暑い中、本当に有難うございました。

 

簡単ですが、以上で7月の出来事、アップ終了です〜(*^^)v

 

思いがけず〜♪

お出かけ comments(4) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

7月下旬の土曜日のことです。

「お昼にお蕎麦を食べに行こう。」とパパから誘われ(いつものパターンです^^;)

高速でビュ〜ンと前からパパが行きたかったお店へ行きました。

かなり大勢の人が待っていて、中には受付で名前を書いて車で待つ人たちも・・・。

何組目か忘れてしまいましたが(たぶん10組目くらい?)せっかく来たので、

覚悟を決めて待つことにしました。

(カメラを持たずに出かけたので、スマホで撮影しました。)

パパはお蕎麦屋さんで待ち、私は近くのお店をフラフラ〜。

この季節、とても混むこちらのお店↑

行列ができてないところを見ると、この日も整理券の配布終了??と

思ったら・・・

「今なら待たずに召し上がって頂けます。あと10名ほどで終了となります。」

とのこと〜。

思いがけず、頂くことができました♪

冷たくて つるんとした自然な美味しさ^^

過去に何度か立ち寄ったときには、午前中の早めの時間でも

整理券の配布が終わっていましたが、とてもラッキーでした。

 

お蕎麦屋さんに戻ってからも、しばらく待ち・・・

名前を書いてから、約1時間半後に〜〜

↑ こちらは私

↑ パパはこちらを

と〜っても美味しいお蕎麦でした。

待った甲斐がありました。

次に行くときには、開店前に到着を目指したいです^^

 

 

ところで・・・

突然、脚光を浴びることになった話題のお菓子

フィーチロ地方のお菓子です。

近くのコンビニで見かけたので、買ってきました〜。

新聞によると、売り切れ続出で会社に問い合わせが殺到しているとか・・・

 

またまたまとめて〜♪

お出かけ comments(2) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

東京から帰った翌日、パパの実家へ行きました。

ちょうどハーブのお祭りが開催されていたので、見に行くことに・・・。

小雨が降ったり止んだりしていたので、チロルはパパの実家で

お留守番をしてもらいました。

まずは、一つ目の会場へ〜。

 

チロルがいたら、ここでチロルの撮影をしたのですが、

残念ながら私だけ・・・^^;

(雨が上がっていたので、チロルも連れてくれば良かった・・。)

ラベンダー以外にも、きれいなお花がたくさん♪

まだ開花していない場所もありましたが、この辺りはとてもきれい♪

湖側は、ブルーの紫陽花がちょうど満開の時期を迎えていました。

義父たちは、テントの下で太鼓の演奏を楽しんでいたので、

パパと私はぐる〜っと園内を周りました。

雨の季節ですが、湖水は少なく・・・

ふだんは島になっているところも陸続きになっていました。

そのあと、湖の反対側の別の会場に車で移動しました。

いつもは駐車場も満車になるそうですが、お天気がイマイチだったからでしょうか、

わりとすんなり停められました。

富士山が見えたら、さらに素晴らしい景色だったと思います。

また来年訪れたいと思いました。

 

話は変わり・・・

また別の日のことです。

カップケーキのデコレーションのイベントに行きました。

(車のオーナー向けの無料イベントです^^)

カップケーキは、このように準備されていて・・・

様々な色のクリームを絞って、多肉植物を作ります。

こちらは、先生のお手本です。

絞り方を教えて頂き、初挑戦!!

まず最初は、バラのカップケーキから〜

バラのお花は、先生が準備して下さったので、

ケーキの上にお花を乗せて、葉っぱを加えただけ^^

とても簡単!! すぐに完成しました。

お次は、多肉植物です^^

さまざまな色の あんクリームを工夫しながら絞り出して、

頭にちょこんと別の色を乗せました。

最後にクッキーを砕いたものを土のようにかけました。

撮影スポットも準備してあって、とてもいい記念になりました。

持ち帰り用の箱もこのように〜〜。

(透明の箱なので、このまま飾っておきたいような気もしましたが、

 賞味期限は翌日までとのこと、飾る間もなく美味しく頂きました。)

 

また別の日のことです。

チロルのトリミングの日、チロルをサロンに預け、ランチへ〜。

古民家レストラン、お庭も店内も素敵です。

お友達とたくさんおしゃべりしながら・・・

美味しいランチを楽しんで、チロルを迎えに行きました。

フィードくんと一緒のときは、写真を撮りますが、

単独のトリミングのときには、そのまま帰宅してしまうので、

残念ながら写真はありません^^;

 

最近登場していなかったレオ(=^・^=)

エアコンの涼しさよりも、自然の風を好むレオ、

階段で寝ていることが多いですzzz

ごうちゃんもこの場所が大好きだったなぁ・・・。

 

 

 

 

河口湖でこんにちは〜♪

お出かけ comments(2) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

長かった梅雨も明け、今日から8月となりました。

6月の振り返り記事、続けます〜。

 

桃太郎ママさんが、桃ちゃん太郎くんと一緒に

河口湖へいらっしゃいました。

山中湖オフ会で大変お世話になり、ありがとうございました。

ニッコニコの桃ちゃん太郎くん、とても可愛いです♡

フィードくんもいい笑顔です♪

桃ちゃんと太郎くんのご飯シーンです。

どちらも真剣な眼差し、お二人の新しい一面を見せて頂きました^^

まずは、ドリンクから〜。

そして、ランチ。

それからデザート♪

太郎くん、お姉ちゃんに何かお話ししているのかな?

仲良し姉弟ですね〜。

 

お話は尽きませんが、夕方から別の用事ができてしまったので、

そろそろお開きに・・・。

桃太郎ママさんの可愛いカートに入れて頂いて、

一緒にお写真を撮りました。

もふもふちゃんたち、可愛いです♡

桃太郎ママさん、遠くまでお越しくださり、ありがとうございました。

またフィーチロ地方にお出かけくださいね♪

チロルとお詣り〜♪

お出かけ comments(0) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

6月中旬の日曜日、こちらの道の駅で一度休憩をし・・・

その後、向かったのは・・・

初めて訪れる神社です。

標高約1100m、山々もきれいです♪

まずは遅めのランチから〜

パパはとろろご飯の定食

私は親子丼を頂きました。

(撮影がかなり雑です^^;)

そのあとに、こちらも頂きました〜♪

さあ、いよいよお詣りです。

3つの鳥居を組み合わせた珍しい鳥居、

そして、その両脇は狛犬ではなくオオカミが。

境内にも神の使いとしてオオカミの像がありました。

なぜこの日こちらの神社に来たかというと・・・

今までワンコ連れでお詣りする人が多かった神社ですが、

この7月1日からペットは立ち入り禁止になると

テレビで放映されていたからです。

そのニュースのこともあってでしょうか、

たくさんのワンちゃん連れに会いました。

こちらの門をくぐって・・・

さらに進み・・・

拝殿へ。

両脇に樹齢800年のご神木がそびえています。

極彩色の彫刻が鮮やかです。

2013年の辰年に、石畳に龍の姿が浮かぶようになったのだそうです。

赤いところが2つの眼だとか。

縁結びの木にもお詣りして・・・

そして、まずは左側のご神木へ〜。

触れてもいいご神木は全国でも珍しいそうです。

パワーを拝受しました。(写真はパパの手)

(大勢の人が触れるので、この部分だけ色も変わってツルツルしています。)

次に右側のご神木にもお詣りしました。

その後、境内を廻り〜

さらにこちらの鳥居をくぐると・・・

目の前に絶景が〜(@_@)

チロルも壮大な景色を楽しんでいる様子^^

看板を見て、もう1度お山を眺めると・・・

ちょうど正面に見えました。

たくさんのお守りの中から、こちらを頂いてきました。

ペットが禁止になる前に、チロルと一緒にお詣りができて良かったです。

帰る途中、ダムが見学できると書かれた看板を見つけたので、

駐車場に車を停めて、歩いて行きました。

ダムに近づくにつれ、とても涼しくなりました。

お〜!!

すごい大きな虹が(@_@)

この橋を渡ってみましたが、水しぶきが気持ち良かったです。

(カメラを洋服でくるんで守りました^^;)

場所を移すと虹の見え方も変わります。

激しく流れ出るお水、ものすごい迫力でした。

虹に感動して、写真をたくさん撮りました。

たまたま立ち寄ったダムも思いがけず楽しめて、

いい1日となりました。

 

 

 

GW その4〜♪

お出かけ comments(4) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

GW6日目、この日もまた別のお山方面へ〜。

まずは、お蕎麦屋さんへ。

「他にお客さんがいらっしゃらないからいいですよ〜。」と

チロルも一緒に店内に入ることができました。

一番奥の席、窓の外には、八重桜(^.^)

バーベキューや釣りを楽しむ人が大勢見えました。

パパはお蕎麦を・・・

そして、私は天丼を頂きました。

お店の方がとても親切でした。

その後、少しだけ散策を楽しみ・・・

帰宅途中に一ヶ所寄り道

見頃は過ぎてしまっていましたが、

まだきれいに咲いているぼたんを楽しむことができました。

この日はかなり気温も高かったので、

チロルはパパに抱っこしてもらって、ニコニコでした(*^^)v

 

GW その3〜♪

お出かけ comments(0) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

GW5日目のことです。

お山の奥のほうへと向かいました。

リニューアルオープンしたこちらのお店、写真右側のテラス席、ワンコOKです。

お店の方のご許可を頂いて、チロルもこのように私の隣りに♪

私は親子丼、パパはパスタを頂きました。

他にお客さんがいなくて貸切のようなテラス席、

さわやかな風に包まれて気持ち良かったです。

その後、さらに奥のほうへと車を走らせ・・・

吊り橋を渡るパパ。

私はゆらゆらして車酔いみたいになりそうだったので、

チロルと私は途中で引き返しました。

本当はブルーできれいなはずですが、雨の後で濁っています。

それから、以前テレビで観たこちらの場所へ〜。

硯の工房です。

チロルも一緒に見学させて頂きました。

まず目に飛び込んできたのは、こちらの巨大な硯(@_@)

長い歴史が感じられる様々な形の硯。

この日は職人さんがいらっしゃらなくて、製作の様子は見学できませんでしたが、

硯作りの体験もできるとか・・。

さらに奥へと進み、滝を見て帰宅しました。

GW その2〜♪

お出かけ comments(0) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

GW2日目は、こちらの道の駅へ〜。

富士山がきれいに見えるスポットがあったので、行ってみました。

きれいです!

例年のこの時期に比べ、雪が多く感じます。

チロルも記念にパチリ♪

満開のお花、なんのお花だったか忘れちゃいました^^;

和菓子屋さんの前で、餅つき大会が行われていたので、

パパが参加しました。

パパの実家では、数年前まで毎年臼と杵でお餅をついていたので、

お餅つきは得意なパパ、お褒めの言葉を頂きました(*^^)v

つきたてのお餅、美味しかったです〜。

きれいな芝生広場、ワンちゃん連れも多かったです。

その後、向かったのは・・・

ド〜ンと目の前に富士山が見えるキャンプ場。

連休でものすごく混んでいました。

予約した人しか入れないそうなので、引き返しました。

(もともとキャンプに訪れたのではなく、どんな所か見に行っただけです。)

帰宅途中、また別の道の駅に寄りました。

こちらのドッグラン、新しくてとてもきれいです。

写真には写っていませんが、ほかのお友達と仲良く遊びました♪

 

 

 

 

GW その1〜♪

お出かけ comments(0) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

今年のなが〜いGWを振り返ります。

まずは初日、清里方面へ行きました。

パパの目的は、こちらのお店↑でカレーを食べることだそうです。

順番待ちをしている間に写真撮影。

ラインでお店とお友達になって、連絡を待つのだそうです。

しばらく待って、席に案内されました。

テラス席はガラガラ・・・

とても寒いです(-_-;)

運良く、この奥にあるガラス戸で仕切られたワンコOKのテーブル席に

案内されました。

とても寒かったので、私は↑の温かいポタージュと右のお皿(名前忘れました^^;)

パパは予定通りカレー↓

寒いと思ったら、食事の途中から雪が降ってきました(@_@)

4月末なのにびっくりです!

このあと、道の駅へ移動しました。

なんとこちらは青空(@_@)

芝桜もきれい♪

季節が冬から春に一気に進んだ感じです。

帰る途中、もう1ヶ所道の駅に寄り、川沿いをお散歩

風が強くて、新幹線のような姿になったチロルでした。

桜〜♪

お出かけ comments(0) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

名古屋から帰った翌日、用事があってパパの実家へ〜。

河口湖からの富士山です。

せっかくなので、毎年お花見に訪れるホテルのお庭に立ち寄りました。

まずは駐車場付近の桜

ミツバツツジもきれいです。

そして芝生広場の桜

満開です。

芝生広場から、ホテルの裏側のお庭に移動しました。

こちらもきれいです。

木々の間から見える河口湖

濃い目のピンクのしだれ桜や・・・

ソメイヨシノ

ちょうど満開のときにたまたま訪れることができ、良かったです。

ホテルのロビーには五月人形が飾られていました。

用事を終えて、帰宅途中の本栖湖の富士山

どの景色もみんなきれいな一日でした♪

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM