きれいになりました〜♪

トリミング comments(12) trackbacks(0) chisaru&チロルママ
昨日はトリミングの日でした。
チロルを預けてからお買い物に〜。

クリスマスツリーがきれいでしたきらきら
「終わりました。」と連絡を頂き、お迎えに・・・
そして、きれいになった姿を撮影カメラ


なんだかとても嬉しそうなチロルですハート
帰宅して、玄関でも撮影カメラ


お庭でも〜カメラ

撮影が終わり、家の中に入ると・・・


お買い物の袋に興味津々のネコたちハート
何を買って来たかと言うと・・・



こちら、ネコの爪とぎ肉球
鰹節の箱に入っています笑



とても気に入ってくれましたハート
そして、こちらも爪とぎやじるし

畳で爪を研ぐネコには良さそうですが、こちらは見向きもせず・・・汗

なぜ、爪とぎを買ったかと言うと・・・
もう手遅れですが、わが家のソファー、悲しい状態になっているのです泣く

反対側の角も同じようになっています泣く
ここで爪を研ぐのは、決まってゴウちゃん猫
レオは、ここでは研ぎません猫

チロルのトイレシートも購入ハート
家の中でトイレをするのは、雨の日限定(それも時間をかけてやっと汗
なので、あまりトイレシートは減りません。

もうひとつネコたちのために・・・

ネコトイレの砂をまき散らすのを防ぐために買ってみました。

ネコトイレの設置場所に置いてみました。
左の水色のものが今回購入したもの。
→のワッフルマットは以前から使用(くぼみに砂が入ります。)
ネコはトイレを済ませた後、必ず砂をかけるので(手をパーにしてぱー
指の間に砂が挟まったまま歩いて、トイレの砂がお部屋に散乱kyu
(パパが嫌がります汗
パパが嫌がると言えば・・・これもやじるし

流れるお水が大好きで、私がキッチンに行くとついてきます汗

ところで、先日七五三のお参りの光景を見て気づいたのですが、
チロルも7歳!!
記念にお着物を〜と、
しまってあったお着物を着せて撮影を試みました。
椅子の上で撮影しようとしたら・・・

ゴウちゃんがやってきて・・・

クンクン・・・
チロル、迷惑そうな様子汗

ちょうど並んだので、
「お座りハート」と言うと・・・

ゴウちゃんが、座った〜びっくり
「チロルもお座りハート」と言うと・・・

はい、並んでお座りできました〜星

ようやく一人で撮影カメラ
襟の部分、白いファーがついているので、首が長く見えます汗

チロルのコートとファーが一体化笑
もう一度、お庭に出て撮影カメラ


お花を移動して、しつこく玄関でも・・カメラ 

「まだですか〜はてな」と、ちょっとムッとしてますあは
撮影終了カメラ お疲れさまでしたハート


この爪とぎの箱、昨日からずっと大人気ですハート
ゴウちゃん、ソファーで爪を研ぐのは、もうやめてねハート

きれいになりました〜他♪

トリミング comments(8) trackbacks(0) chisaru&チロルママ
かなり日数が経過してしまいましたが、チロル、トリミングに行きましたはさみ
トリミングの前日、涼しくなった時間帯にチロルとお庭で遊びました。

かなり楽しそうに走っていたのに、カメラを向けると立ち止まり・・・

撮影に協力的なチロルでした。


翌日トリミングから帰って来て、撮影カメラ

全体を2cmほど短くして頂きました。
(お耳と尻尾はそろえる程度で)

お首についているのは・・・

ひまわりのシュシュ・・夏ですね〜ひまわり

一回り小さくなったような気がします。

クーラーが好きではないネコたちは・・・

相変わらず、風が良く通るお風呂が大好きですハート

ゴウちゃんは、こんな恰好で寝る

階段も相変わらず人気ハート
 
レオ〜!! そこはちょっとマズイと思うよ〜汗


話は変わり、河口湖で友達とランチ〜ランチ

ピザとパスタの美味しいお店

中庭にこういった席が3つあり、ワンコOKとのことでした。

今度はチロルも一緒に行こうね〜ランチ

別の日は、南アルプス市にランチへ〜。

パフェが人気なこのお店
最後のデザートはやじるし

桃パフェを頂きました。
右奥に小さく写っているのが、友達のハーフサイズ。
私はフルサイズにしましたハート
固くて甘い桃がとても美味しかったです。
(山梨県民は固い桃を美味しく頂きます♪


 

トリミングデート〜February♪

トリミング comments(8) trackbacks(0) chisaru&チロルママ
ちょうど1週間前のことです。
待ちに待ったトリミングデートはさみ
なんと3ヶ月ぶりです。

チロルは初めての場所なので、車から降りてすぐには
「ワタシ、行きませ〜ん!」と、ちょっと抵抗していましたが、
フィードママさんが「チロルちゃ〜んハート」とお声をかけてくださると
そちらに向かってまっしぐら=3
フィードくんと久しぶりのご対面〜ハート この喜びよう♪


トリマーさんに抱っこして頂く頃には、落ち着きましたハート
フィードくんが一緒だと、初めての場所でも安心ですハート

いつものようにランチとおしゃべりを楽しんだ後、
お迎えに行くと・・・

最後の仕上げの段階でした。


まずはお店の中でツーショット撮影カメラ

そして、近くの美術館に移動して、お庭をお散歩草原

さあ、撮影の始まり始まり〜カメラ


寄り添う姿、可愛いですハート


風がちょっと強めでした。
フィードくんのこのポーズ、好きですハート


また別の場所でも撮影カメラ
3ヶ月ぶりのデートだものねハート


ふたりそろってペロ〜ンハート


大きな石の上でも撮影カメラ



フィードくんのこの角度、う〜ん可愛いハート


フィードくん、フィードママさん、楽しかったです♪
ありがとうございましたハート
いよいよお忙しくなりますね。
何もお手伝いできませんが、チロルと応援していますハート
落ち着かれたら、今度はお花見デート梅楽しみにしていますハート
 

トリミング&雪〜♪

トリミング comments(18) trackbacks(0) chisaru&チロルママ
今年は、例年に比べインフルエンザの流行が早いです。
ヨッシーの高校でも一部が学級閉鎖となっています風邪
インフルエンザ対策にヨーグルトが効果があるとTVで言っていたので、
早速たくさん購入してきました。

ヨッシー、これを食べて元気に乗り切ってねハート

冷蔵庫にしまおうと思ったら、レオが・・・

冷蔵庫の上が暖かいんだねハート

完全にはみ出してますけど〜〜汗

風邪対策にもうひとつ
エコ加湿器をポチハート
箱から出してチロルと撮影カメラ
(トリミング前でボサボサですkyu

でも、ひとつ忘れていることがありました。

レオ、不織布が大好きハート
(チロル、レオが怖いです汗

心配していた通り、食べようと・・・

これは、絶対体に良くないので・・・

スーパーに行く時に持っていくマイカゴで覆ってみました。
その後、なんとか食べられずに無事ですハート

椅子に座ろうと思って、椅子を引くと、重くて椅子が動かないkyu
ということが、よくあります。

テーブルの下はこのように・・・

偶然スリーショットが撮れました。

今日でヨッシーのお弁当作りもたぶん最後なので、
記念に写真を撮りましたカメラ

特別なお弁当ではありませんが・・笑
ちさるが高校入学以来、長男、ヨッシーと9年間続いたお弁当作りも
いよいよ卒業となります。
あとは、今後パパにお弁当を作ってあげるかどうかですはてなはてなはてな

1月1日にシャンプーをして頂いたチロルですが、
あっという間にボサ子になってしまいました。
昨日はトリミングの日でしたはさみ
今回もフィードくんとのトリミングデートではなく
一人だけのトリミングでした泣く
来月はいよいよトリミングデートの再開ですハート

お迎え後に、ちょっとだけ撮影タイムカメラ

「ワタシ一人でも、頑張りましたハート」 byチロル

時々シャンプーでお世話になっているショップですが、
今回はカットも(たぶんこちらでのカットは3回目)お願いしました。

目元をすっきりとお願いしたら、こんな感じに仕上がりました。
「どうですか〜はてな」byチロル

今朝、掃除機を使い始めたら、ゴウちゃんが慌てて逃げて行きました。
どこへ行ったのか見ると・・・
出窓で寝ていたレオの上に顔を埋めていました。

しかも両腕でレオの体を挟み込んで・・・

そんなに掃除機が怖いのでしょうかはてな

レオは平然と寝続けていました寝る


さて、本日、朝からの雨雨が昼すぎに雪雪に変わりました。

雪を見つめるゴウちゃん黒猫

落ちてくる雪が獲物に見えるかのように、反応していました。

辺り一面が白くなりましたが、夕方には再び雨に変わり、
すっかり解けました。
明日の朝、道路が凍らないことを願っていますハート

 

トリミングデート〜November♪

トリミング comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

長浜オフ会の3日前のことです。

フィードくんとのトリミングデートでした
来月はお互いの予定が合わず、別々の日なので、
これが今年最後のトリミングデートでした。

楽しいランチの後、お迎えに行くと・・・

はい、このような仕上がりです。
あれれ、なんだかフィードくん、暗いお顔


フィードママさんから、おやつをもらって、もう一度



ご機嫌なチロルと対照的な表情です。


チロルはポーズを変えてみましたが、フィードくんは変わりなし



ようやく口元がほころんできたかな



でもまたキリリ



「そう簡単には笑いません」  by フィードくん



単独の撮影では、かすかに微笑むフィードくんでした



日が短くなったので、お外はもう暗くなっていて・・・
本当は緑色のお椅子の上でクリスマスらしい写真を〜と期待したのですが、
残念ながら、今回は諦めました

フィードくん、フィードママさん、今年もトリミングデート、
楽しかったです
また来年もよろしくお願いします

トリミングデート〜October♪

トリミング comments(10) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

遅ればせながら、ようやくトリミングデートまで辿り着きました。
(フィードママさんのアップから、かなりの時間が経過してます


お迎えに行くと、ニコニコ笑顔のフィードくん




さあ、お外で撮影ですよ〜

このお椅子、うまい具合に座面が窪んで、自然と密着度が高くなります
かわいい〜



左足を前にして、同じポーズで決めてくれました




フィードくん、ぺろ〜ん
かわいい表情が撮れました。

フィードくん、フィードママさん、今回も楽しかったです。
ありがとうございました
来月のデートも楽しみです〜



家に帰り・・・
ちょうどちさるも帰宅






この日、メダルを頂いてきた ちさる、チロルにかけてあげました



トリミング後、チロルが頂いてきたハロウィーンのおリボンをレオに
レオにもよく似合います


ネタはたくさんありながら、ブログアップが追いつきません
記憶が残っているうちに更新せねば・・・と思っています

トリミングデート〜September♪

トリミング comments(4) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

一昨日は、待ちに待った2ヶ月ぶりのトリミングデートでした

今回は、ちょっとした撮影グッズを車に乗せて行きました。

フィードママさんとのランチも久しぶりなので、
話題もたくさん
楽しいおしゃべりに、あっという間にお迎えの時間となりました。


2ヶ月ぶりの記念撮影は

きりりとした表情のフィードくんと、うれしさいっぱいのチロル



一つ目の撮影グッズ、役に立ってよかった





自らフセをするフィードくんのおかげで、
またまた可愛い写真が撮れました



もう一つの撮影グッズは

以前、知り合いの出産祝いを買った時におまけで頂いたこのお椅子



鮮やかな赤をバッグに白さが際立って、これまた可愛く撮れました

同じ頃、同じお店でお買い物をされたフィードママさん、
緑のお椅子をお持ちです。

さて、来月は緑色のお椅子で撮影となりますでしょうか・・・。


この日、フィードママさんから、うれしいプレゼントを頂きました

いつも「美味しそうだなぁ・・。」とブログで見ていたパンです。

この日、ちょうどちさるが帰ってきました。

「写真を撮ってから・・・」と言ったのに、すぐにパクパク

チロルは「待て」ができるのに、「待て」のできないちさるでした

フィードママさんのブログに登場するたくさんのパンの中で
一番食べたいと思っていたのが、クリームパンだったそうで、
とても待てなかったようです

ちさるにつられて、私も頂きました

手に取ると、想像以上に重みがあって、おいしいクリームがぎっしり
クリーム系が大好きな私たちに合わせて作ってくださったのでしょうか。
と〜っても美味しかったです

続けていくつでもいけちゃいそうな美味しさでしたが、
そこはグッとガマン

次の日のお楽しみにしようということになりました。

そしたら・・・なんと

翌日用のクリームパン、名前を書いてキープしてありました

ま〜るいパンもとても美味しかったです。

フィードママさん、ご馳走さまでした



チロルがつけて頂いたおリボンを、ゴウちゃんにもつけてあげました

残念 あまり似合いませんでした


翌日、わが家でもツーショット撮影

逆光でブレブレですが、なんとかツーショット撮影成功



相手がゴウちゃんだと、チロルもこんなやる気のない表情に・・・



ゴウちゃん、ペロペロと毛づくろい







そして、ゴウちゃんがチロルの周りをぐるっと回って・・・



どこかへ行ってしまいました
ひとり取り残されるチロル

やはり、ツーショットはフィードくんと一緒がいいそうです


フィードくん、フィードママさん、今回も大変お世話になりました
またデートしてくださいね


トリミング〜August & ネコたち♪

トリミング comments(14) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

今月は、フィードくんとのトリミングデートではなく、
チロルの単独トリミングでした


毎月のトリミングデートのところではなく、今回はチロルが時々お世話になっているところへ。
シャンプーと部分カットをお願いしました。


仕上がりは〜

いつもお散歩の時に、あちこちクンクンしてお耳の先が汚れてしまうので、
今回、お耳を2cmほどカットして頂くようにお願いしました。



お迎え時には、日が陰っていたけれど、まだ暑いです
チロルの舌の長さは温度計と一緒です。



家に帰って、お庭で記念撮影

お耳が短くなったので、風が吹いても、いつものようにシナモロールにはなりません。



ちょっとだけイメチェンしました



ところで、最近ネコたちがあまり登場していないと、
ちさるからクレームが・・・。

なので、ネコたちの様子を紹介します。

まずはレオから・・・

レオのヘソ天・・・立派なおなか



飼い主さまのヨッシーに抱っこされる姿もなんだかエラそう




床に寝そべる姿もお見事



お洗濯物を干す時に使うカゴが大好きで、よく乗っ取られます




とにかくカゴが好き
A4サイズのカゴにも納まります
(でもこのカゴ、パパのPCの上に PC大丈夫かな・・・?)




PCが心配なので、カゴごとソファーに降ろしました。




ゴウちゃんもやってきて、ツーショット
やはりレオは大きい



「なんか文句ある」と振り返りました。


出窓の上では・・・

また別のカゴの中で気持ちよさそうに寝ています
首、苦しくないのかな
(山積みのファイルはちさるの勉強道具です。)



今まで、わが家にはクレートがなかったので、遅ればせながら、購入
(ジャイアンツカラーです。)

チロルが自主的に入ったけれど、すぐに出てしまいました。
折りたたむとぺちゃんこになるので、収納時に便利です。





今度はレオが入ったので、ドアを閉めました。
結構、居心地良さそうです



一方ゴウちゃんは・・・

クーラーが効いたリビングよりも、バスルームが好きみたい。



先日、ゴウちゃんのワクチンに、ちさると行きました。
レオ同様、今までのところではなく、家から一番近い動物病院に行きました。




マイクロチップを入れてありますと告げると、
ではお尻のほうに打ちましょう!と

ゴウちゃん、がんばりました〜



家では、ダイニングテーブルがちさるの勉強机です。
原稿用紙を広げていたら・・・

ゴウちゃんが邪魔をしました
ゴウちゃん、花子のようになりたいのかな?



でも、かなり悩んでいる様子。 筆が進みません




ゴウちゃんが傍を通ったら、またまたチロル、いつものように片足を上げていました


以上、最近のわんにゃんにゃんの様子でした

トリミングデート〜July♪

トリミング comments(4) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

ようやくトリミングデートの記事となりました

フィードママさんのブログより何日も遅れてのアップです



仕上がり後の記念撮影は・・・

はい、この通り〜


撮影場所のこのベンチ、背もたれのところに、
ワンコをベンチに乗せないように〜との張り紙が


前回のトリミングの時に、
次回はこのベンチの上に敷くものと注意書きを隠すためのものを持ってこようね
と言いながら、すっかり忘れてしまいました

そこで、急遽 車の中にあったシートカバーとフィードママさんのフリースの毛布とで
臨時のスタジオが完成しました



ちょっとヘンテコかもしれませんが、二人が可愛いから、許してね




次回は、どんな小道具を持っていこうかな〜
(と、言いつつ、次回も忘れちゃうかも・・・




いつもの場所でも撮影
この密着度がいいですね〜




一歩前に出るフィードくん、男前です〜


家に帰ってから、これまた恒例の撮影



今回も、ちょうど風が吹いてきて シナモロールになるチロル







夕方の涼しさを満喫




きれいになったばかりなので、あまり走り回らずに家の中に入りました。



おまけの写真は・・・

網戸越しのレオ様でした〜


8月は夏休みなので、別々に〜
フィードママさん、フィードくん、9月のトリミングで、またお世話になります


トリミングデート〜June♪

トリミング comments(18) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

オフ会以来、すっかりご無沙汰してしまいました。

先週のトリミングデート 遅ればせながらアップします。

いつものように、フィードママさんとの楽しいランチの後、お迎えに行きました。

今回の仕上がりは・・・

何がそんなに嬉しいのか
チロル、乗り出し過ぎで、フィードくんが小さく見えます




フィードくん、ほのぼのとした表情がいいですね




いつもの撮影場所にいろんな物が置いてあって
今回は椅子をくっつけての撮影となりました。




フィードくん、ぬいぐるみのようです




フィードくんのこのポーズ、可愛すぎ〜
体の向きもアンヨも、完璧なモデルさんです〜




家に帰って、玄関で撮影






このバラ・・・先日お出かけしたついでに、コマツガーデンさんに寄って
衝動買い(鉢植えを、そのまま車に乗せて来ました





プランターの隣りの白い鉢のバラ  名前は「てまり
一昨年迎えて植え替えもせず・・・
元気がありませんが、今小さ目のお花が10個くらい咲いています。
(今年は植え替えに挑戦しようと思います。)



家の中では・・・

ゴウちゃんが、通った時に足をあげたまま静止
ゴウちゃんが離れて行っても、しばらくこのまま足をあげたままでした。




そのあと、ひっくり返って「おなかなでて〜」と甘えたのでした。



フィードくん、フィードママさん、今回もお世話になりました
毎回、いろんな表情を見せてくれて、とても楽しいです

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM