ちさるとお料理〜♪

日常 comments(8) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

すっかり秋らしくなりました。

大きな栗をたくさん頂いたので・・・

早速皮を剥いて・・・

栗ごはんを炊きました。

ちょうどこの日帰宅したちさる、おなかがすいていたらしく、

炊き上がったご飯をすぐに混ぜ始めたので、

写真は、その途中の段階のものです。

(わが家の炊飯器、1升炊きです汗ふだんはパパと二人だけですが笑

この時は、ちさるが持ち帰る分も〜と6合炊きました。

新米と初物の栗のコラボ、最高でした〜ハート

この日は特に出かける予定もなかったので、まとめて常備菜を作りました。

自己流のゴーヤチャンプルー。

直径28cmのフライパンにいっぱいになりました。

形は崩れてしまいましたが、わりと好評でしたハート

これはオクラを茹でただけ。

かぼちゃとインゲンの煮物。

鶏のひき肉も使いました。

煮崩れた部分が好きなので、ついついこのような形になります。

前日、パパの実家に行き、インゲンをたくさん頂いて来たので、

ベーコンとインゲンのソテー(ニンニクも使いました。)

このような、地味〜なお料理を作る私の隣りで・・・

ちさるがスイーツを作っていました。

先日東京で食べたシャインマスカットのロールケーキがとても

美味しかったので、自分で作ってみるとのこと。

出来上がったのは、こちら〜やじるし

シャインマスカットに金箔をデコレーション

ちさるの初めて作ったロールケーキ、

初めてとは思えない美味しさでしたハート

 

さて、パパの実家に行った折に、

近所の可愛い女の子二人がお父さんと一緒にひまわりで・・・

可愛いお顔を作っていたので、写真を撮らせて頂きました。

いろんな表情が楽しいですひまわり

見ている側も、ついつい笑顔になりますひまわり

あまりに可愛いので、チロルも車から降ろして・・・

記念にパチリカメラ

ヒマワリの大きさがわかりますね〜ヒマワリ

師走のあれこれ〜♪

日常 comments(4) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

先月急性腎不全になり、入院生活を経験したレオですが、

ご覧の通り元気になり、ファンヒーターの上に乗ってます。

腎臓の状態は良好ですが、膀胱結石のため膀胱炎の症状が最近また現われ、

只今お薬を服用中。

年が明けたら石を取り除く手術をして頂くことになりそうです。

そんなレオに容赦なく乗っかるゴウちゃん猫

寒い季節にはくっついて寝ていることが多いです。

 

11月に無事結婚27周年を迎えたパパとママハート

結婚記念日のお祝いと称して家族5人が集まれれば〜と思っていたところ

今月になってようやく集結!!

乾杯〜ビール

運転手を引き受けてくれたヨッシーはコーラですコーラ

ヨッシー、ありがとね〜ハート

イタリアンのお店でみんなでワイワイ美味しく頂きました。

この日のお食事、焼肉以外ならという条件付きで笑

ちさるがご馳走してくれました。

ちさる、ありがとう〜ハート

ふだん揃って写真を撮ることもないので、この日はそのチャンスカメラ

これからも毎年結婚記念日のあたりに、みんなで記念写真を撮れるといいねハート

 

24日の午後、とてもいいお天気だったので、チロルと公園に行きました。

3連休だというのに、閑散としています汗

今年最後のお山の撮影カメラ

お目目がちっちゃい笑

いつも通りの撮影スポットでカメラ

ドッグランも誰もいません汗

今年最後の公園、ちょっと寂しい締めくくりとなりました。

「皆さん、チロルの公園に遊びにいらしてくださいねハート

 一緒にお山でお写真撮りましょうハート」 by チロル

 

家に帰ってからクリスマスらしい写真を撮りました。

 

 

慣れない洋服や帽子に、浮かない顔の連続です汗

後ろ姿はまあまあかなハート

ゴウちゃんにも着せてみました。

ちさるに写真を送ると、その感想は・・・

「女装した変質者みたい汗」だそうですあは

レオには洋服のサイズが合わないので、諦めました。

パパはお仕事、子どもたちはそれぞれ用事あり〜のため

クリぼっち(←初めて使ったこのコトバ)だったので、

わんにゃんにゃんに遊んでもらったクリスマスイブでしたあは

 

ファンヒーターの前がお気に入りのネコたち猫猫

レオの体重、去年は7.4kg 先日の入院時は6.7kg  数日前の受診では6.9kg

大きなネコです。

1泊2日で大阪&京都に車でびゅ〜んと行ってきたちさるが

レオにお守りを頂いてきました。

ご利益があって、完治するといいね〜ハート

 

昨日は、ちさるの用事のお手伝いの後、パパとちさると私の3人でランチランチ

お楽しみランチ、これで1人前1530円

リーズナブルでボリューミーな中華でしたハート

 

今年も残すところ今日と明日のみ・・・。

 

今年最後のブログの〆の写真は、今月上旬の本栖湖からの富士山富士山です。

 

本年も拙いブログをご覧頂き、ありがとうございました。

温かなコメントを寄せて下さった皆さま方、とても励みになりました。

心から御礼申し上げます。

来年も楽しいことがいっぱいの年となりますように〜ハート

どうぞ来年もチロル家をよろしくお願い致します。

 

にゃんにゃんにゃんの日〜♪

日常 comments(8) trackbacks(0) chisaru&チロルママ
伊豆から帰った翌日2月22日は「にゃんにゃんにゃんの日」でした肉球

大好きな出窓からお外を眺めるレオ
後ろ姿は、まるで雪だるま雪だるま

ゴウちゃんもお外を眺めるのが大好きハート
お庭にやってくる鳥さんたちを見つめています鳥

ま〜るくなって顔を手で覆って寝たり・・・寝る

びろ〜ん、と伸びて寝たり・・・寝る

この日はレオとゴウちゃん、きちんと並列で寝ていました寝る

レオとチロルは、このくらい距離が保てれば安心ハート

ゴウちゃん、レオを毛繕いきらきら

今度は、チロルがゴウちゃんのお耳の下をペロペロハート

「ゴウちゃんをきれいにしてあげましたハート」by チロル
ある日、お庭で遊んでいると・・・
突然チロルが猛ダッシュ=3=3

よく見ると・・・

物干し竿を拭くための雑巾を咥えていました汗


フィードママさん宅のキッチンのお手拭きタオルと同様、
わが家の雑巾も気に入ってしまったチロルでしたハート


 

わんにゃんにゃんの日常〜♪

日常 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ
レオが苦手なチロルですが・・・

チロルが座っていた椅子に、レオがテーブルから降りて、なんとお座り!!
私は、チロルの向かって左の椅子に座っていたのですが、
思いがけない光景に、右手を伸ばして前方からパチリカメラ

ひとつの椅子に並んで座るレオとチロルネコ犬
こんなツーショットが撮れる日が来るとは・・・!!

チロルの右側に座っている私から見えるのは、このような後ろ姿ハート
レオが小さく見えます〜笑

居心地があまり良くないのか、私の膝に移動するチロル

チロルが場所を変えたので、レオ、椅子を独占ハート

寛いで箱座りしていましたハート

ちさるが帰宅した晩・・・

ちさるのネックレスをチロルに〜きらきら
似合いますか〜?
お次は、レオに〜猫

お〜、似合うね〜〜きらきら
(ゴウちゃん、不審な動き汗

このレオの表情がとても可愛いと、ちさるのお気に入り写真ですハート

ゴウちゃんにもつけてみましたが、落ち着きがないゴウちゃんには
危険なので、すぐに外しました。

お外を眺めて、警備中のチロル犬

カメラを向けると、ついついカメラ目線でポーズを決めてしまうのでしたハート


 

睦月の諸々〜♪

日常 comments(8) trackbacks(0) chisaru&チロルママ
2016年の「わんにゃんにゃん」は・・・。

レオは相変わらずティッシュBOXに両手を入れて寝るのが好きハート
この日もテーブルの上で寛いでいました。(パパにはナイショ笑

初雪の翌日、チロルはお庭に〜〜♪


最初は雪のない所を歩いていましたが・・・。

だんだん雪への抵抗もなくなり・・・

浮かれてました〜♪

ふと、我に返るチロルハート
もっと雪の中で遊ばせたかったのですが、この雪、雪かきもしないうちに
融けてしまいました雪

新年のランチ第3弾ランチ
パスタランチ(写真なし)の後のデザートは・・・

1日10食限定のいちごパフェを頂きました。
後で知ったのですが、このパフェ、高さ30cmとか!!
(確かにすごいボリュームでしたハート

大好きな出窓で抱き合って寝ているのかと思いきや・・・

ゴウちゃん、レオの喉を甘噛み〜はてな
うっとりした表情のレオでしたハート


日曜日、大きなタケノコのモニュメントのある道の駅付近へ〜〜車=3

チロルとパパも一緒です。

こちら駅伝大会の中継地点。
なんと、ちさるが初の駅伝出場!!
走れるのかはてなはてな あまりに無謀なのでははてなはてな
と思いましたが、無事たすきを繋ぐことができました。
(2kmちょっとの距離なので〜)
ちさる以外のメンバーが頑張ってくれたので、予想以上の好成績でしたハート

帰りにパパとお蕎麦やさんへ〜。
何年か前に一度行ったことのあるお店です。

こちらのお店、他にお客さんがいらっしゃらなかったので、
チロルも入れて頂けましたハート


はじめのうちは、このバッグの蓋を閉めておきましたが、
お店のご主人が「お顔を出してもいいですよハート」とおっしゃってくださり、
お言葉に甘えさせて頂きました。

「そば御膳」とてもおいしく頂きましたハート
お会計の時「また連れて来てもいいですか?」と伺うと、
「他にお客様がいらっしゃらなければいいですよハート」とのこと。
どういうタイミングで行ったらいいのか、ちょっと難しいかも・・汗

ファンヒーターの前が暖かいことを知っているネコたち猫猫
同じ姿勢だけど、尻尾だけ違っているのが、面白い笑

どちらも猫背ですが、ゴウちゃんの背中のカーブは猫背以上!?

相変わらず、冷蔵庫の上が好きなレオネコ
(ゴウちゃんは、自信がないのか冷蔵庫の上に上りません。)

ドアの上に手を乗せて、気持ち良さそうに寝てしまっていると、
冷蔵庫を開けられません〜kyu
以上、最近の「わんにゃんにゃん」でした〜ハート


 

新年のわんにゃんにゃん〜♪

日常 comments(4) trackbacks(0) chisaru&チロルママ
2016年がスタートし、早くも半月以上が経過してしまいました。
暖冬のため、チロルとのお散歩も寒さを感じることもなく、
お散歩から帰ってからも、お庭に直行し、もうひと遊びするチロルです。



ひっくり返って「おなか撫でて〜ハート

しばらく遊んで・・・

また「おなか撫でて〜ハート
オフ会等で、チロルがひっくり返ったら、
皆さま、おなかを撫でてくださいね〜ハート

夜、テーブルの上に上るネコたち汗

ゴウちゃんはPCの上、レオは新聞の上kyu
(この時、パパは不在のため、この光景は知りません笑

二人の見つめる先は・・・はてな

チロルです犬
(右奥の新聞の山は、スルーしてください汗

チロル、困ってます〜kyu

ゴウちゃんは、いなくなり、レオだけになりました。

チロル、場所を移動したら、ゴウちゃんがまた来ました。
このツーショットは全く問題なしハートのチロルでしたハート

レオは、冷蔵庫の上が大好きハート

姿が見えないので、椅子に上って見てみたら、寝る寝るでした。

翌日、誰も触っていないのに、オーブントースターが前方に出ていました。
よく見ると・・・

レオが〜!!

そして、ウトウト寝る寝る
高いところ、狭いところが相変わらず大好きですハート

9月前半まとめて〜♪

日常 comments(8) trackbacks(0) chisaru&チロルママ
「まとめてシリーズ」続けてアップしますハート

9月の秋晴れの日、用事があって実家方面へ行きました。

ホームセンターの駐車場からの富士山富士山
左側に写っているのは、絶叫マシーン!!

ホームセンターのドッグランで少しだけ遊びました。

写っていたのは、後ろ姿だけ汗

用事を済ませて帰り際に、別の場所からパチリカメラ

山頂のゴツゴツしたところまで、くっきり見えました。

ヨッシーの帰りを喜ぶレオ猫

これは、また別の日、ヨッシーに甘えるレオにやりネコ


他の人が抱っこしても、なかなかこうはなりません。
さすがレオの飼い主さまですハート

レオ、なんだか変な体勢!?

不思議なねじれ方、一体手と足はどうなってるの!?

パパの用事で東京に行きました。
ランチは、先日道後で行ったイタリアンのお店の東京店

ピザの世界チャンピオンがいらっしゃると聞いていたので、
行ってみました。

これが、世界チャンピオンになったピザだそうです。

美味しく頂きましたハート

帰り際にお写真撮らせて頂きました。

この後、パパは用事に出かけ、私はお店をふらふら〜♪
用事の済んだパパと待ち合わせて夕食ランチ


今回はお泊りしたお部屋の写真も撮りそこねたので、
なんと食事の写真のみ、というのが、私らしい・・笑
翌朝パパはまた用事へ〜
私はお買い物〜
そして待ち合わせて帰宅家
ホテルでお留守番のチロルをちさるが迎えに行ってくれたので、
帰宅した時には、チロルもおうちで迎えてくれましたハート


おしまいの写真は、マッサージチェアの上で寛ぐレオですにやりネコ

以上簡単ながら9月前半の振り返りでしたハート


 

みんなまとめて〜♪

日常 comments(2) trackbacks(0) chisaru&チロルママ
気がつけば9月も半ば汗
カメラに入ったままの8月の思い出、まとめてアップします。

最近はトリミング後の撮影もせず・・・
これはトリミングから数日経過した頃のチロル
暑さも和らぎ、元気に過ごしています。

レオも相変わらず椅子からはみ出しています寝る

ゴウちゃんは床の上で長くなっていました。

これは、ちさると行ったランチのデザート
うさぎさんが可愛いうさぎ

お水のゼリーにきなこと黒蜜、生クリームが乗っていました。
まだ食べたことのない「水信〇餅」〜きっとこんなお味なのかなぁと思いました。

町の防災訓練の日
雨で中止になったので、家でクレートを出して練習

真っ先に入ったのは・・・

やはりゴウちゃんでした。

お次は・・・

これも予想通り、レオでした。


チロルは、この時はやる気を見せてくれませんでした。
改めて練習しようねハート

この日、義父から「うなぎを食べに行こう〜ハート」とお誘いの電話があり
現地集合!!

お店はこんな感じですが、とても人気のあるお店です。
座席数も少ないので、名前と人数と車のナンバーを書いて車で待ちました。

待っている人も多かったので、だいぶ待ちましたが、
久しぶりのうなぎ、とても美味しかったです!!

8月最後の日

チロルといつもの公園に行きました。



久しぶりの公園、たくさん写真を撮りました。

バラもこんな感じに咲いていました。

暑い時には、たくさんの子どもたちで賑わっていた噴水も
誰もいません汗

なんだか寂しい感じですが、ついつい笑顔になってしまうチロル犬





誰もいなくてツマラナイ・・・という表情ですが、

すぐまた笑顔に戻りました。

芝生広場にも誰もいない・・・汗
とうとうドッグランにも行かず、家に帰りました。

家で寛ぐ後ろ姿

前に回って撮影〜〜カメラ

ネコたちの食事の光景
レオとゴウちゃんは、フードがちょっと違うのですが
ゴウちゃんはレオのフードのほうが好きハート(→のお皿がゴウちゃんのご飯)
ちゃっかりレオのフードを食べていますが、レオは後ろで待ってます。

ゴウちゃんが食べ終わった後、レオが食べました。

出窓の上でニューっと伸びた足肉球

上から見ると、こんな感じにやりネコ

以上、8月の後半の出来事、まとめて〜♪でした。

 

初夏の思い出 まとめて〜♪

日常 comments(10) trackbacks(0) chisaru&チロルママ
6月に入ってからの思い出、振り返ります。

実家にチロルと行った日のランチランチ

前々回の記事の中で、ゴウちゃんに似たネコが私の車のタイヤの前で
ストッパーになっていたお店の2号店(山中湖にオープン)

早速、行ってきました。

新緑に包まれたレストラン

お外の席は、現段階では1席のみ(予約してから行きました。)




この屋根を利用して、テラス席を検討中とのことでした。


きれいで盛りだくさんの前菜


おいしかったですハート


チロルもカートで静かに待てました。
(お外に1席だけなので、ワンワンすることもなく・・)

帰る途中、ドッグランに寄りました。



いつものように片足上げて「どうぞ〜♪」のチロル

7ヶ月の男の子はじめ、この日はモテモテのチロルでした。



ビションちゃんの姉弟と記念撮影カメラ

大型犬用ドッグランには・・・



ピレネー犬も・・・。
85kgだそうです。


お友達とたくさん遊べて、楽しかったね。
チロル地方の公園のドッグランも貸切状態でなければ
もっと楽しめるのにね・・。


パパの用事で東京にも行きました。
初日はパパと別行動で、私は東京駅で友人と待ち合わせハート

このバスがたくさん停まっているのを見て、乗ってみることにしました。


風を受けながら、気持ちよく東京見物を楽しんだのでした(笑)



バスの2階席から撮影しました。


バスを降りて、早めの夕食(写真はこの1枚のみ)


夜、ホテルでパパと合流(恒例のお部屋撮影も、今回はなし)


翌日のランチは・・・念願のやじるし

今回は、予約をして行ったので





ばっちり、美味しいお料理を楽しめました。


遅めの時間だったので、店内も空いていました。
チロルはちさると家でお留守番でしたが、いつかチロルも一緒に行けると
いいです。(ちさるもハート


比較的涼しい日に、久しぶりに公園に行きました。









チロルもニコニコ♪


寝そべってお水を飲んだ後も・・・

笑顔でしたハート

この日はドッグランまで行かずに帰って来ましたが、
またドッグランにも遊びに行こうね〜。


先日、シャンプーに行きました。

久しぶりの記念撮影カメラ


水色のバンダナが涼しそうでした。

ちさるの和装用の髪飾りをつけてみました。


なんだか笑える〜笑

おしまいは、スリッパではなく、ティッシュボックスに両手を入れている
レオです。


思い出ネタ、一気に(簡単に)アップしました。
これからは、もっと記憶が新鮮なうちにアップできるといいなぁハート


 

春の思い出 もろもろ その2〜♪

日常 comments(8) trackbacks(0) chisaru&チロルママ
春の振り返りブログ、続けます。

5月半ばの日曜日、パパとチロルと小淵沢へドライブに行きました。
行こうと考えていたランチのお店が工事中だったため、
その近くで、ふら〜っと入ったのがこのお店
   


テラス席、ワンコOKです。



嬉しそうだね、チロル。

ランチのコースをお願いしたのですが・・・

あまりにボリューミーで、さすがのチロル家も食べきれないほどでした。
(今、写真で見ても量の多さに驚きます(@_@))

テラス席は快適だし、お店の方たちもとても親切で、
店内も清潔感あふれる感じでした。


こちらは、また別のランチの時のこと

食事を終えて駐車場に行くと、私の車の前に、ゴウちゃんみたいな
ネコが・・・!!
人慣れしていて、なかなかどいてくれませんでした(笑)


カメラの中の写真、次から次へとランチが続きます。
お次は、ホテルの個室で11時から3時まで、4人でたっぷりおしゃべりを
楽しんだランチ





これは地元特産のゆばを使ったゆば丼

女子会向けのお料理を準備して下さったそうで、とてもヘルシーで
きれいなお料理、美味しかったです。
なんとこれで2160円でした〜。 また行きたいです。


パパと小淵沢に行った翌週の日曜日、
またまたパパとチロルと小淵沢方面へ行きました。
「1週間のうちに、ママ何回ランチに行ってるの?」と
ちさるの声が聞こえてきそうです^^;
この日のランチは、こちらです。

子どもたちが小さい頃、プールに来て以来、懐かしい場所です。







お花がきれいでした。
テラス席でランチを頂きましたが、写真はありません・・・。


ネコたちに爪とぎを買ってきて無造作に置いたら、
ゴウちゃんは爪を研ぎ(正しい使い方)
レオは寝ていました(笑)


やはりレオはスリッパが大好き
(本当は足の匂いが大好き・・・マタタビに似た成分があるとかないとか)

この日は、一つのスリッパに両手を入れていました。


わが家に念願の品が届きました。
和室がマッサージ部屋になりました。

ネコたちがこれで爪を研がないように、
ネコたちは和室に立ち入り禁止となりました。

リビングの出窓で寛いでいます。


春の思い出その2・・・なんだか「ランチ編 」 みたいになってしまいました。


 
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM