チロルの家族記念日〜♪

記念日 comments(8) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

8年前の昨日、チロルがわが家にやってきました。

今回の記事、すべてフィードママさんから頂いたお写真を使わせて頂きます。

 

ちさるとヨッシーと私とで、チロルを迎えに行き、甲府駅で電車を降り、

車で近くの公園へ〜。

チロル、フィードくんとフィードママさんに、お初にお目にかかりましたハート

この時、4ヶ月と23日目のチロルです。

初めてのピンクのバッグも懐かしい〜ハート

ヨッシーに抱っこされるチロル、

チロルもヨッシーも幼くて可愛いハート

フィードくんが「はじめましてハート」とご挨拶してくれましたハート

でも・・・ちさるに助けを求めるような仕草のチロル犬

ちさるに甘えるチロルです。

 

ちっちゃくて、可愛い〜ハート

今度はヨッシーのほうに行きました。

 

この日、フィードくんは1歳のお誕生日を迎えたところですケーキ

フィードくん、おめでとう〜ハート

フィードくんが、すごくお兄ちゃんに見えますハート

「フィードお兄ちゃん、よろしくお願いしますハート」 by チロル

今度は私が抱っこハート

ワンコの飼い主初心者です。よろしくねハート

b0151893_1655337.png

チロルがわが家にやってきた記念すべき日の貴重なお写真の数々、

フィードママさん、本当にありがとうございましたハート

この日は、チロルのこと、おとなしい娘だと思っていましたが、

正反対でしたね〜笑

わが家にとって、忘れられない記念日でしたハート

ゴウちゃん9歳になりました〜♪

記念日 comments(16) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

今日はゴウちゃんのお誕生日ケーキ

ゴウちゃん、9歳になりました〜ハート

こちらは以前撮ったレオとのツーショットカメラ

きれいに丸くなっています。

レオが気持ち良く寝ている上へ・・・汗

角度を変えて撮影すると、こんな感じ笑

そのまま眠り続けているレオですが、苦しくないのでしょうかはてな

今朝のネコたち猫猫

対称の形になって外を眺めていました〜Docomo1

9歳になった写真を撮ろうと思ったのに、

家の中を飛び回っているか、寝ているかで、いい写真が撮れませんでした。

いつまでも赤ちゃんみたいなゴウちゃんですが、

人間で言うと、52歳だとか・・・。

これからも今まで同様、元気に過ごしてもらいたいですハート

にゃんにゃんにゃんの日〜♪

記念日 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

一昨日2月22日は「にゃんにゃんにゃんの日」「ネコの日黒猫」でした。

ネコの日のゴウちゃん猫

マッサージチェアの上が好きですハート

そして、ネコではありませんが、チロル犬

後ろにゴウちゃんが〜猫

ゴウちゃんとチロルのツーショットカメラ

 

実はレオ、膀胱結石の手術をして頂き、入院中でした。

以前、デパートで見かけたハンカチ(兼スマホやメガネふき)

レオにそっくりだったので、即購入!!

レオの代わりに写真を紹介しましたハート

 

術後も順調で予定より1日早く、昨日退院ハート

(7mmくらいの石2つと1mmくらいのもの1つを取って頂きました。)

おなかの傷をなめないようにエリザベスウェアを着ています。

4日間の入院生活、頑張ったね〜ハート

ゆっくり休んでね寝る

 

目が覚めると・・・

冷蔵庫の上へジャンプ!!

ネコ用のエリザベスウェアの中では一番大きいものを着用していますが、

パッツパツ汗

レスリングかウエイトリフティングの選手のように見えます笑

着地の衝撃がおなかに良くないと思い、降ろしてあげようとしましたが、

抵抗し・・・自力でカウンターに下りました。

本日のネコたち寝る

ゴウちゃん、術後のレオに気を遣ってくれているのかもハート

レオのトイレの回数も手術前よりだいぶ減ってきました。

しばらくしたら、やはりゴウちゃん、レオと一緒にカゴに入っていました。

レオも順調に回復しつつあり、ホッとしていますハート

わんにゃんにゃんの日〜♪

記念日 comments(8) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

本日1月22日は、私が勝手に名付けた「わんにゃんにゃんの日」です。

数日前の「わんにゃんにゃん」たち。

1列に並んだお椅子の上で爆睡中寝る

この時のレオは、エリカラをつけていますが、

今は、エリカラから解放されました〜ハート

こちらは、ゴウちゃんのお得意ポーズ猫

お手手を伸ばして寝ています寝る

 

一昨日、久しぶりにいつもの公園へ〜草原

雪の予報が出ていたので、その前にちょっとだけお散歩へ〜。

どんよりした空の下・・・

てくてくお散歩散歩

この日も貸切状態でした〜汗

紅梅がほころび始めていて、春が近くまで来ていることを実感しました梅

 

そして本日、ぽかぽか陽気だったので、パパとお出かけ〜車=3

朝霧高原からの富士山富士山

笠雲がかかっていましたが・・・

数分車を走らせているうちに、雲が風に流されて行きました。

コートを伸ばし中のチロル&富士山富士山

お目目が小さくなっています。

こちら「音止めの滝」

そして「白糸の滝」

虹が見えますか〜?

きれいな川には・・・

マガモさんたちが気持ち良さそうに〜ハート

 

感激のあまり、虹の写真をパチパチとカメラ

チロルは虹などお構いなしにクンクンとお散歩肉球

パパに抱っこしてもらって、虹をバックにカメラ

とてもきれいでした虹

展望台にも行ってみました。

富士山と滝のコラボ、素敵でした。

 

こちらからも虹が楽しめました。

チロル、嬉しそうですハート

滝から駐車場へ向かう途中、ちょうどお昼の時間だったので・・・

可愛い暖簾のテラス席で・・・

簡単なランチとなりましたハート

きれいな富士山を眺めながら〜富士山

 

浅間大社にお詣りしました神社

 

こちらのお水がとてもきれいでした。

 

水面が鏡のようです。

 

ウユニ塩湖のようです(行ったことないけれど笑)。

池の底の藻もとてもきれいでした。

水鳥たちもたくさん鴨

帰り道、もう1ヶ所寄り道しました〜コーヒー

 

こちらでティータイムコーヒー

お庭から、またまた富士山が見えました富士山

 

テラス席も充実。

こちらで富士山を眺めながら富士山というのもいいですねハート

今回は、店内で・・・

私はガトーショコラとオーガニックコーヒーコーヒー

パパは、今日のお勧めのミネステローネとオーガニックコーヒーを頂きました。

コースターも可愛かったですハート

チロルも久しぶりのお出かけ、楽しそうでした♪

(ちょっとボサボサしていますが、明日トリミングの予定です。)

 

以上、2017年「わんにゃんにゃんの日」でしたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成人式&新年会〜♪

記念日 comments(8) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

1月8日は、ヨッシーの成人式の日でした。

←パパとヨッシーのステーキ弁当  →ちさると私のハンバーグ弁当

(チロル地方でテイクアウトできるのは、こちらのお店くらいです汗

簡単に昼食を済ませ・・・

成人式の会場に向かう前にパチリカメラ

チロルを迎えた時には、小学校を卒業したばかりだったヨッシー野球

いつの間にか背丈も私をこんなに超えていましたハート

大きくなったね〜。

 

ヨッシーが家を出た後、私も会場に向かいました。

少人数の成人式なので、家族の出席もOKです。

会場入り口には、手作りのトリさんが飾られていました。

式の後、風船を手に外へ〜。

あいにく雨が降っていました涙

雨にも負けず、新成人の夢と希望をお空へ〜。

この雨がすぐ雪に変わり、会場を出る頃には、辺りが白くなっていました。

 

その晩、ちょっと戸惑うチロル汗

見ると・・・

レオがチロルのベッドで寝ていました汗

めげずに、ごうちゃんのおもちゃを咥えて遊ぶチロルでしたハート

 

翌日、パパの実家に親戚が集まり、新年会が行われました。

パパの実家の辺りでは40cmを超える積雪雪

ふだん通る山道は危険なので、遠回りをしてパパの実家へ〜車

こちら河口湖の景色です。

お客様は30人くらいの予定でしたが、雪の影響で来られない人も多く、

20人ほどの新年会、恒例のすきやきパーティでした。

例年、夜までパパの実家に滞在するのですが、道路の状態も心配だったので

早めに失礼して、帰路はいつもの道を〜車

本栖湖の雪景色です。

ちょっと雲がかかってしまいましたが、富士山もきれいに見えました富士山

 

帰宅すると、仲良く並ぶネコたち猫猫

ゴウちゃん、PCの上に乗らないで〜kyu

 

ところで、レオですが・・・

左胸を舐め続けて、毛が抜けてしまったので、病院に〜。

そしてエリカラを着用することになりました。

プラスチックの透明のエリカラを病院で購入してきたのですが、

テーブルの下、椅子の間など狭いところを通るたびにゴツゴツぶつかる音が汗

なので、家にあったドーナツ型のエリカラを着用

これは1号サイズ・・一番内側の周を切り取って使ってみましたが、

脱毛箇所の近く(腕のあたり)を舐めてしまったので・・・

もうひとつあった3号サイズを着用

首回りのサイズはちょうどいいのですが大きすぎるので、

一番外側の周を切り取りました。

付け心地も良さそうです。

2号サイズだと、切り取らなくてもピッタリかも〜?と、

2号をネットで購入ハート

届いた時に、レオは2階で寝るだったので、チロルで試してみました。

状況を理解していませんが、嫌がらずに付けてくれましたハート

 

レオですが・・・

お薬も頂いて、皮膚もだいぶ良くなってきました。

膀胱炎も快方に向かっているので、もう少しお薬がんばろうね〜ハート

 

あけましておめでとうございます〜♪

記念日 comments(12) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

あけましておめでとうございますお正月

今年もチロル家をどうぞよろしくお願いいたしますハート

 

大晦日の早朝、ちさるがお友達とダイヤモンド富士を見に行きましたお正月

2016年最終日、朝7時20分の富士山だそうです。

 

この日、チロルをいつのもホテルにお願いして(チロル、ごめんねハート

義父、母、義妹一家、チロル家の総勢12名で石○温泉温泉で年越しをしました。

初日の出初日の出(パパがスマホで撮影)

そして、南アルプス(こちらもパパ撮影)

暖かな年明けとなりました。

年越し旅行の記事は、後日アップすることにして・・・

 

ホテル滞在中にトリミングをお願いしたチロルきらきら

いつもの笑顔はありませんが、お正月らしい写真を〜。

目線もらえません〜汗

はい、いつもの表情になりました。

舌がチラッと見えてますハート

 

今年も楽しいことがいっぱいの1年になりますように〜ハート

今年もよろしくお願いしますハート

8歳になりました〜♪

記念日 comments(22) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

11月1日「わんわんわんの日」肉球

チロル、元気に8歳の誕生日を迎えましたハート

同胎さんのアロエちゃん、ルイくん

生年月日が一緒のボスくん、キャンディちゃん、

そして、11月1日生まれのベスちゃん、シフォンちゃん、

おめでとうございますハート

 

ちょっと遅めではありますが、ハロウィンの撮影をしてみました〜かぼちゃ

ヒヨコになったり・・・

海賊になったり・・・

先日のお弁当の包みでも、もう一度・・・

トリミング前日のため、ちょっとボサボサでした〜汗

元気と愛想の良さが取り柄のチロル犬

これからも元気に楽しく暮らそうね〜ハート

 

撮影のスイッチが入ってしまった私・・・

ついでにレオにも〜〜

なぜか横向き汗

斜め上を見たり・・・

ようやく観念したのか落ち着きましたハート

目力あります!! カッコいいきらきら

白いコは、どんな柄もそれなりに着こなせます〜ハート

 

お次はゴウちゃん猫

ちょっと笑えるけど、カワイイハート と、褒めたら・・・

うつむいてしまいました汗

その後、爪を研いで・・・

落ち着きましたハート

お〜っ!! 意外と似合う!?

色合いもぴったりハート

やはり、これがゴウちゃんらしいかな〜。

オスマシのポーズ、決めてくれましたきらきら

 

誰が主役かわからなくなってしまいましたが、

レオ9歳、ゴウちゃんとチロル8歳

みんな仲良く楽しい日々を送ろうねハート

旅のつづき〜♪

記念日 comments(16) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

近江八幡を歩きます〜。

もともと琵琶湖を往来する荷船を寄港させるために整えた堀で、

今は映画などのロケ地として使われているところへ案内して頂きました。

NHKの「あさが来た」で、はつのお嫁入りのシーンもこちらで撮影されたそうです。

言われて見れば、お舟に乗って大阪に向かうシーン、こういうところでしたね。

 

 

とても風情のある景色、素敵でした。

いつかお舟にも乗ってみたいです。

さすが滋賀県、可愛い飛出し坊やがありましたハート

先程のお店の裏側も、きれいなお花がたくさん、お洒落です〜花

こちらで休憩ですハート

 

お抹茶と つぶら餅を頂きました。

美味しかったですハート

こちらの席は、ワンコOKのようなので、

いつかチロルと一緒に来たいなぁ♪

 

七五三シーズンで、こちらも大賑わいでした。

 

今度は近江大橋を渡って、大津へ〜。

湖畔を散策しました。

テラス席には、ワンコ連れがたくさんカメラ

お店以外のところにも、いろんな種類のワンちゃんが!!

テントのところで、里親探しのイベントが行われていて、

ワンコグッズのお店もいくつかありました。

噴水もきれい〜噴水

この後、昼食にご案内頂いたのは・・・

蝉丸の和歌に出てくる逢坂の関の近くのうなぎ屋さんうなぎ

明治5年創業だそうです。

きれいなお庭を通って〜

離れの個室へ〜。

うなぎの形の箸置きうなぎと、お箸袋の野口雨情の歌

 

このだし巻きに、びっくりびっくり

ガイドブックに、たまご3個分と書かれていました。

このだし巻きの下にも、うなぎががありました。

おなかも心も十分満たされましたハート

楽しい時間はいつもあっという間です。

このあと、車窓から京都観光をしながら駅に向かいます。

蹴上インクライン→動物園→平安神宮→知恩院→八坂神社→安井金毘羅

→清水道→五条大橋→京都駅

短い時間で、とても効率よく名所をご案内頂きました車=3

駅に向かう途中、いたるところに警察官の姿が・・・!?

何かあったのか・・・と話しながら、京都駅に着くと・・・

すごい人です!!

皆さん、日の丸の旗を手にしています日の丸

なんと、もうすぐ天皇皇后両陛下が京都にご到着されるそうです。

こちらのお車に乗られるのですね。

白バイもたくさん!!

記念にお車をパチリカメラ

日の丸の旗も頂きました日の丸

駅の中は・・・

すごい熱気ですびっくり

もうご到着されるとのことで、皆さんスマホを構えていましたスマホ

両陛下のご到着は15時39分の予定

私たちの新幹線は15時56分発

こちら側の改札は閉鎖されているので、別の改札口から入らなければなりません汗

乗り遅れるといけないので、別の改札口へ向かいました。

階段の途中から、車列のお見送りをしましたハート

最後に思いがけないサプライズもあり、今回の旅にまたひとつ思い出が

増えました。

家に帰って・・・

ラ コリーナで並んで購入した焼き立てバームクーヘンと

焼き立てカステラ(写真撮る前に頂いてしまいました汗

(どちらも賞味期限は当日中)

香りも良く、ふわふわでとても美味しかったですハート

 

また来年もみんな元気に再会できますように〜〜ハート

2日間お世話頂いた2組のご夫妻に心から感謝しておりますハート

そして、お留守番を引き受けてくれた ちさるとヨッシーも、ありがとね〜ハート

 

 

 

 

 

 

レオの誕生日&旅行〜♪

記念日 comments(2) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

10月22日(土)は、レオの誕生日ケーキ

レオ、9歳になりましたハート

おめでとう〜ハート

誕生日前日、チロルの座っていた椅子にレオが後からピョ〜ン上

焦るチロル汗 

レオとの距離を置こうとしています!!

この後、レオは椅子から降りたので、チロルもホッとしていましたハート

 

レオの誕生日、パパと私は用事があってお出かけです。

わんにゃんにゃんとのお留守番はちさるとヨッシーにお願いしました。

夜、ちさるがケーキを買ってきて、レオの誕生日のお祝いをしたようですが、

写真はありません・・・。

 

 

パパと私は、新幹線で京都へ〜。

新婚旅行でご一緒したご夫婦2組と、一年ぶりの再会です。

京都駅で待ち合わせて、友人ご夫妻のお車に乗せて頂き、車窓から観光ハート

(2組のご夫妻に2日間お世話になりますハート

西本願寺、二条城を左に見ながら、次は京都御所方面へ〜。

御所を右手に見ながら、進みましたが、

御所の辺りはものすごい人で、警察官も何人も!!

この時は全く知らずに通ったのですが、この日はちょうど時代祭の日でした。

(レオの誕生日が平安遷都の日だったことを後から知りました猫

私たちが通過した30分後の12時に行列が御所を出発したようです。

いつか時代祭も見てみたいですハート

お話に夢中になっていたのと、景色を眺めるのに精一杯で

これが1枚目の写真カメラ 鴨川です〜。

京大を眺めながら、昼食へ〜ランチ

麺もおだしも天ぷらも、とても美味しかったです。

この薬味の種類と量に驚きました。

(写真撮りそびれましたが、ゴマも山盛り出てきました。)

食後に哲学の道を、少しだけ散策〜ハート

その後、比叡山へと向かいました車=3

高校の修学旅行以来の延暦寺です。懐かしい〜ハート

大講堂を見ながら、根本中堂へ〜。

この景色、覚えていましたハート 懐かしいです。

 ここから先は、写真撮影禁止のため、写真はありませんが、

 しっかりお参りさせて頂きました。

大きな鐘を順番で突くパパたち鐘

比叡山を後にし、琵琶湖に向かいます。

曇っていましたが、途中で琵琶湖を眺めました。

2週間前のビワドッグオフ会の楽しい思い出が甦ってきました〜ハート

 

3時のおやつに〜と、訪れたのは・・・やじるし

 

私はなめこおろし蕎麦を頂きました。

パパは、にしん蕎麦でした。

とても美味しくて、パパにとって最高のおやつ笑でした!!

 

お次の観光スポットは・・・

浮御堂です。

DSCF9086.JPG

湖に浮かぶお堂にお参りし、お堂の周りをぐるっと1周しました。

琵琶湖大橋が見えました。

この橋を渡って・・・

お次は芸術の秋紅葉を楽しみます。

DSCF9099.JPG

DSCF9091.JPG

とても立派な美術館です。

DSCF9093.JPG

歩いている人たちが、まるでお水の上を歩いているかのように見えました。

DSCF9094.JPG

DSCF9096.JPG

DSCF9097.JPG

美術館の入り口に向かいながらも、芸術鑑賞ができます。

内部は撮影禁止のため、写真はありませんが、

様々な芸術作品を楽しむことができました。

 

お宿について、温泉に入った後温泉夕食ですビール

もうすぐ結婚27年を迎えられることを祝って、夫婦3組で乾杯しましたビール

お話に夢中で撮影はこれだけです・・・。

 

夕食の後は、今回のメインイベントきらきら

新婚旅行中にビデオを撮影してらしたご夫妻が、そのビデオを持ってきて下さったので、

そのビデオ鑑賞です〜びっくり

懐かしいハネムーンの思い出話に花が咲きました。

みんな若かったです〜笑

貴重な映像を見せて頂き、心から感謝ですハート

 

翌朝、目覚めると、いいお天気Docomo1

DSCF9107.JPG

DSCF9112.JPG

近江大橋が見えました。

朝食を済ませ、チェックアウト後、向かったのは・・・

行ってみたかった、こちらやじるし

去年オープンしたラ コリーナです。

芝で覆われた屋根や、敷地の広さにびっくりびっくり

早い時間だというのに、どんどん車が入ってきて、それもびっくりでしたびっくり

7月にオープンしたこちらのカステラショップで、

焼き立てのカステラを買いました。

こちらも屋根一面が芝で覆われた通路・・・とにかく広いです!!

 

 

見慣れた景色にも似ていますが、とてもお洒落です稲

ヨシでできたドームです。

中に入ってみました。

お庭もとても芸術的で、楽しめました。

生どらやきを買って・・・

素敵な景色を眺めながら、ベンチで頂きました。

ふわふわでとても美味しかったですハート

壁面の和菓子の木型もたくさんの種類が〜!!

ラ コリーナを後にし、近くのまた別の店舗へ〜。

 

 

天井の照明もハロウィン仕様でしたかぼちゃ

 

                      つづく・・・

 

 

 

ゴウちゃん8歳に〜♪

記念日 comments(16) trackbacks(0) chisaru&チロルママ
本日、ゴウちゃん8歳の誕生日を迎えました。
3月生まれのお友達が多いですが、ゴウちゃんも(私も)3月生まれです桜

初めてゴウちゃんと対面したのは、ペットショップ。
その時の写真です。
とても小さくて、頼りない感じの子猫ちゃんでしたハート

月日は流れ、8歳になったゴウちゃん

爪とぎをベッド代わりにしています。

起き上がったと思ったら・・・

伸びました〜黒猫

姿勢を戻して・・・

テーブルの上へ〜汗
寝ていたチロルはビックリ!!

こちらもチロルとのツーショットカメラ

いつもは仲良く寝ているゴウちゃんとレオですが・・・
時々こんな睨み合いも汗

レオの指導が入りました!!

特にプレゼントは準備してないので、今日行った公園のハナモモの写真を
ゴウちゃんにプレゼントプレゼント
(嬉しくないよね〜、きっとkyu
甘えん坊のゴウちゃん、眠くなると「にゃ〜んハート」と甘えた声を出し、
ゴロゴロ言いながら、私の右の腕(なぜか右腕)をモミモミ(フミフミ)しながら
眠りに就きます寝る
今夜も一緒にねんねしようね〜ハート
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM