伊豆旅行へ〜♪

旅行 comments(0) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

GW後半、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

4月の思い出ブログ、まだまだ続きます。

お出かけの多かった4月、パパ関係の方々とバス旅行で伊豆に行きました。

(チロルはいつものホテルでお留守番でした。 チロル、たびたびごめんねハート

土曜日の昼頃、バスに乗車バス

お弁当と・・・

ビールを頂きました。(旅行のスタートと同時に〜ビールワイン

サロンバスだったので、途中からバスの後部席に移動、

景色を眺めることもなく、おしゃべりに夢中になっているうちに、

気がつくとお宿に到着〜ホテル

 

 

玄関を入ると目の前に〜〜

びっくり

お部屋は・・・

 

 

露天風呂付きのお部屋温泉

信楽焼きの浴槽です温泉

潮騒を聞きながらの露天風呂、楽しみです〜♪

夕食は・・・

お造り、これで一人前!!

こちらの兜焼きは、みんなで取り分けハート

新鮮でボリュームたっぷりの海の幸、堪能しましたハート

 

翌朝、波の音で目覚める幸せ海

海を眺めながら、露天風呂に入り・・温泉

朝食へ〜。

こちらの温泉玉子、自由に頂けます。

朝食の写真は撮りそびれました汗

お宿を出て、一つ目の観光スポットは〜やじるし

甘夏みかんとニューサマーオレンジ狩りをします。

 

たわわに実るニューサマーオレンジ、美味しそうなものを選んでハサミでチョキンはさみ

そのまま皮を剥いて頂いたり、絞ってジュースにして頂きました。

とても美味しかったですみかん

バスの中から見える海海

日頃見ることのできない景色なだけに、ず〜っと眺めていました。

昼食はこちらで・・・

素敵なレストランにワクワク♪

中に入ると・・・

このようなテーブル席と、その隣には・・・

お茶室もありました。

前菜の器にびっくりびっくり

 

 

食事もお酒も最高でしたハート

お次の観光スポットは・・・

 

 

ステンドグラス美術館です。

見学の合間に建物の外に出ると、きれいな海が〜。

 

この日はちょうど女子ゴルフのトーナメントが近くであり、

このような光景も見られました。

建物内に戻り、今度はステンドグラス作り体験です。

お隣りさんは、このようなデザインで・・・

私は、犬の肉球を作りました。

そして、夕食は、鰻屋さんうなぎ

体重がかなり増えました汗

 

帰宅すると、レオが興味を持ったのは・・・

夕食時のビンゴ大会で、見事1位に輝いた私がゲットした賞品きらきら

金目鯛の煮付けです。

(最初にリーチになったのはパパでしたが〜笑

初めてのステンドグラス体験の作品、このように出来上がりました肉球

 

 

 

 

 

 

 

 

東京へ〜♪

旅行 comments(2) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

あっという間に5月に入ってしまいましたが、4月の思い出編、続きます。

パパの用事で東京に行きました。

前回と同じホテルですが、今回は前から気になっていたフロアーに泊まってみました。

パパが用事で出かけている間に、私だけでチェックインホテル

こちらのラウンジでチェックインです。

以前見学に訪れた迎賓館が見えました。

4月中旬でしたが、桜もまだ残っていました桜

落ち着いた雰囲気の廊下を通って、お部屋へ〜。

 

墨や和紙を取り入れた和の雰囲気に心が安らぎますハート

 

パパの用事が済むまで、ラウンジでティータイムコーヒー

前回ちさると頂いたショートケーキのお店のプチケーキやマカロンなどを

楽しみましたハート

さらにこちらも気になりますハート

ピ○ール エルメのブー○ドベルラン、こちらのラウンジ限定のお品だそうです。

スタッフの方から「ぜひ、お試しくださいハート」とおっしゃって頂いたのですが、

すでに↑のようにたくさん頂いた後なので、迷っていると・・・

「一口だけでも〜、お残し頂いてもいいので〜。」と勧めて頂き、

遠慮なく、頂きましたハート

残すどころか、全部頂いちゃいました笑

 

夕方、用事を済ませたパパと再びラウンジへ〜。

 

カクテルタイムも堪能しましたワイン

 

ぐっすり休んで翌朝は、前回と同じ最強の笑ビュッフェへランチ

今回もパパから「食べ過ぎでしょ!」と言われました汗

 

おなかがいっぱいになったので、そのままお庭の散策へ〜。

 

 

気候も良く、とてもきれいなお庭で、お花や新緑を楽しみました。

チェックアウトを済ませ、さあ、東京観光に出発です!!

最高のお天気Docomo1 窓からの景色も清々しいです。

どこへ行こうか、この時点で考えて・・・

(いつも行き当たりばったりな旅汗

向かったのは〜〜

初めての場所黒猫

猫好きな私には、たまりませんハート

早速ネコを見かけましたネコ

猫の模様のくるみボタンのお店があり、思わず立ち止まって見入ってしまいました。

でも、ネコに一切興味なしkyuのパパはどんどん先に行ってしまいます汗

ゴウちゃんぽいのと、レオっぽいのを急いで探して購入〜!!

猫雑貨のお店も覗いてみたかったけれど、諦めました泣く

テレビや雑誌で取り上げられたというこちらのお店

列に並んでメンチカツを買って、その場で頂きました。

朝食をおなかいっぱい頂いた後なのに、これまた美味しく頂きましたハート

 

藤棚がきれいなレトロなお店、中を覗くと、ケーキ屋さんでした。

根津神社に到着〜。

 

お詣りをして・・・。

お隣りの稲荷神社へ〜。

 

 

こちらのツツジは・・・

開花し始めたばかり。


きっと今頃は満開かな?

いつか満開の頃に行ってみたいです。

最後に、こちらにも行ってみましたが、人が多過ぎて退散kyu

帰りの電車から眺める桃畑桃

都会のワクワク感も楽しいけれど、帰ってくるとホッとしますハート

 

ホテルでお留守番をしていてくれたチロルを迎えて帰りました家

ゴウちゃんとチロルハート

 

 

いつもこんなふうに遊んでいます♪

チロル、お留守番ありがとね〜ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

伊豆へ〜♪

旅行 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

先週末、チロル家の親族、いつものメンバー(今回は10名)で

伊豆旅行へ行きました。

チロルはホテルでお留守番です。(ごめんね、チロルハート

チロルを連れて行かなかったので、今回はなんと雪雪だるま

こちらは河口湖へ向かう道路です。

前日から雪が降り、この時もパラパラ雪が降っていました。

冬のタイヤのままにしておいて良かったです。

4月とは思えない雪景色です汗

昼食は、イタリアンのお店に行きましたランチ

ワンコOKのテラス席があったので、次回はチロルも一緒にね〜ハート

ちさるとヨッシーが一緒だったので、パパと私はビールやワインも楽しむことが

できました。 

途中から雪が雨に変わり、お宿に到着した時には、雨も上がっていました。

ホテルのロビーにあったポスター

ロビーから、ポスターと同じような景色が楽しめました。

島まで歩いて渡ろうかと思いましたが、すぐに潮が満ちてきそうなので

諦めました。

お部屋はこんな感じ。

母とちさると私の3人です。
角部屋で海がよく見えました。

あっという間に潮が満ちて、島への道が見えなくなりました。

海なし県に住んでいるので、広い海をしばらく眺めていました。

温泉温泉で日頃の疲れを癒し、夕食の時間となりました。

海の幸を堪能しました〜ランチ

 

翌朝は「ホーホケキョー」と鳴き続ける鶯の声で目覚めました。

お天気も回復しつつあります。

やはり、海はいいですね〜ハート

朝も温泉温泉を楽しんだ後、朝食ですランチ

伊勢海老とワタリガニのお味噌汁がとても美味しくて、皆おかわりをしました。

 

空も明るくなってきて、海の色もとてもきれいでした。

近くで桜まつりが行われると聞いて、行ってみることにしました。

 

夕陽の名所だそうですDocomo1

 

琴の演奏と野点を楽しませて頂きました。

こちらからの夕陽、いつか見に来たいです夕日

猿回しも見ました。

きれいな海を後にし・・・

いちご狩りをしていちご

チロルを迎えに行きました。

チロル、ホテルで頑張ったね〜ハート

そして、家に帰る途中、再びこの場所へ〜やじるし

先日訪れた桜の名所、ライトアップされていました。

桜まつり開催中だというのに、ほとんど人がいません汗

残念ながら、桜もまだこのような状態でしたkyu

ゆずを練り込んだうどんや、この地方の郷土食「みみ」(ほうとうに似ています。)

寒かったので、温かいものがとても美味しかったです。

パパがビールを買っきてくれましたが、寒かったので家に持ち帰りました汗

チロル、ホテルでお留守番、ありがとね〜ハート

また一緒にお出かけしようね〜ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年初の東京〜♪

旅行 comments(10) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

先週末、パパの用事で東京に行きました。

レオの体調も安定しているので、

ちさるとヨッシーにお留守番をお願いし、私も今年初の上京〜きらきら

お昼過ぎに新宿に到着電車

パパの希望でお蕎麦屋さんへ〜。

そしてチェックインホテル

荷物を置いて、徒歩で観光に出発〜びっくり

この時期、事前の申し込みなしで一般公開されている迎賓館赤坂離宮ですき

正門の右側に進み、別の入口から入場ハート

空港みたいな手荷物チェックのあと・・・

販売機で入場券を購入(大人は1000円)

そして本館の中へ〜ハート

建物内は撮影禁止なので、残念ながら写真はありませんハート

それはそれは豪華で荘厳な建物、シャンデリアや大理石の柱、天井の高さなど

ため息の連続でしたきらきら

本館を出ると、撮影OKカメラ

主庭の噴水と本館

ここで写真を撮っていたら、同じ町内に住むパパの知人から声をかけられ、

びっくり笑

建物も外からの撮影はOK

噴水越しにホテルが見えましたハート

前庭に移動して・・・

正面から〜カメラ

正面玄関に行きました。

国賓や公賓の方々、こちらから入られるのですね〜ハート

最後に正門へ〜。

正門からもう1度カメラ

とても貴重な経験をさせて頂きました。

 

ホテルに戻り、夕食はもう1度ホテルから出て、イタリアンランチ

写真撮りそびれましたが、美味しかったですハート

おなかがいっぱいになったので、ホテルまで歩いて帰ることにしました。

都会の夜のお散歩です。

ライトアップされたお花見桜

それも、こたつで!?

このようなこたつがたくさんあって、

こたつに入って生ビールビールを飲んでいる人たちで賑わっていました。

社会科見学の小学生のような気持ちで、わくわくキョロキョロして歩きました。

 

翌朝の朝食ランチ

とても充実した美味しいビュッフェで・・・

パパから「食べ過ぎでしょ〜汗」と言われました笑

パパはこの後、用事で出かけたので・・・

私はゆっくりお庭を散策

春を思わせる陽気でしたDocomo1

 

 

広くてきれいなお庭をゆっくり楽しんだ後、チェックアウト

そして、新宿でちょっとだけデパートへ〜。

昼過ぎに用事の済んだパパと落ち合って、電車に乗りました。

(本当は、夕方の電車を予約していたのですが、この日甲府で用事ができ、

 急いで帰ってくることになりました。)

昼食の時間もなかったので・・・

駅のホームで駅弁を買って、電車の中で頂きました。

今年初めての東京、楽しかったですハート

また行きたいなハート

 

さて、退院後のレオですが・・・

昨日、抜糸して頂き、エリザベスウェアから解放されました。

裸になったのが嬉しいのか、あまりに激しく毛繕いをするので、

エリカラをつけてみたら、落ち着きましたハート

すぐにエリカラも外してあげましたハート

 

さて、先日デパートでたまたま通りかかったこちらのイベントやじるし

ネコの絵の額がたくさん飾られていて・・・

その中で目に留まったこちらの作品やじるし

素通りできなくなってしまって衝動買いしてしまいましたにやりネコ

レオにそっくりXネコ

レオもいつもこういうポーズをしています。

タイトルは「にゃはは」だそうですハート

ちょうどこの日の14時から、こちらの作家さんのサイン会があるとのこと

でしたが、用事があるのでその時間帯は残念ながら無理です汗

「裏にサインをして頂いて、後日お送りすることもできますよ〜。」と

店員さんが教えて下さったので、お願いしてきました。

待ちに待った作品が本日到着したわけです〜ハート

額の裏には・・・

このようなイラストが〜♪

サインをお願いするメモに、サインのほかに書いてもらいたいことを

記入する欄があったので、

レオの名前(姓はモザイクかけました〜)

日付(ネコの日 2月22日にして頂きました。)

健康祈願の言葉

もう1匹白と黒(サバトラ)のゴウちゃんがいることも記入したところ、

このような可愛いサインを頂きました。

額の裏ではもったいない、こちらも見えるように飾りたいハート

そんな気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年越しツアー つづき〜♪

旅行 comments(8) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

ホテルに戻って、温泉を楽しみ、夕食タイム〜ランチ

この日の夕食もボリュームたっぷりランチ

 

大きな金目鯛の煮つけが1匹ずつ鯛

さすがのチロル家メンバーも完食は無理でした〜汗

食後の運動にこの日も卓球を〜卓球

たくさん汗をかきました汗

 

ロビーの書初めコーナーで、この日も筆を執るちさる筆

この日の作品は、こちらの2枚やじるし

翌朝、ロビーに展示してありました笑

(絵は苦手なようです笑

 

1月3日、お正月旅行もいよいよ最終日となりました。

朝、目覚めてカーテンを開けると・・・

穏やかな海ハート

そして、幻想的な日の出Docomo1

海から昇ったお日さまが1度雲に隠れて・・・

雲からの日の出をもう1度楽しむことができましたDocomo1

 

チェックアウトを済ませ、

義父の提案で向かった先は・・・

横浜です。

写真左下にうっすらと富士山が写っています富士山

車2台で移動したので、関帝廟で待ち合わせ

 

お参りをした後、早めのお昼を頂いて・・・

本当によく食べよく飲んだ4日間でした〜。

 

私たちは、甲府経由で、チロルを迎えて帰宅しました家

ホテル滞在中にトリミングをお願いし、きれいになりましたきらきら

チロル、ホテルでのお泊り、頑張ったね〜。

 

お天気に恵まれた年末年始、大勢で賑やかに楽しく過ごすことができました。

 

今年は何か小さなことでも、新しく挑戦していけたら〜と思いますハート

 

皆さま、改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたしますハート

 

 

 

年越しツアー〜♪

旅行 comments(0) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

2016年12月31日、昨年最後の日の出は、前回紹介したダイヤモンド富士富士山です。

昨年もたくさんのお友達と楽しい時間を過ごせ、思い出がたくさんの年となりました。

皆さま、大変お世話になり、ありがとうございましたハート

この日、パパと私はチロルをホテルにお願いし(チロル、ごめんねハート

お蕎麦屋さんへ行きました。

パパは甲州名物「鳥もつ煮」と生ビールビール

そして、具だくさんの冷たいお蕎麦(名前忘れました汗

パパのリクエストで、私は天重をお願いし、半分ずつ頂きました。

どちらもとても美味しかったですハート

 

その後、以前フィードママさんに教えて頂いた酒屋さんでワインを購入ワイン

そして、これまたフィードくんと何度か訪れた庭園へ〜。

暖かくて気持ち良くお散歩が楽しめましたDocomo1

パパのもとへと集まる鯉たち鯉

 

そして、毎年お世話になっているホテルへチェックインホテル

義父や母、義妹一家も間もなく到着車

温泉温泉で温まってお部屋に戻ると、ちさるも到着車

(ちさるは、レオの夕方のお薬を飲ませてから家を出てきました。)

そして、長男とヨッシーも到着〜車

12名全員揃ったところで夕食です〜ランチ

義父の乾杯の音頭で、食事がスタートランチ

右列、生ビールに始まりビール 酒屋さんで調達してきたスパークリングワインや

白&赤ワインを楽しみましたハート

石○温泉のホテルでは山梨県産ワインを1本1000円で持ち込むことが

できます。(昨年までは1本500円でした。)

このシステムを毎年利用させて頂いて、ワインを楽しんでおりますワイン

 

明日、成人式に出席するヨッシー、ちょっと早めの成人の挨拶もあり、

皆にお祝いして頂きましたハート

こちらのお部屋は、母とちさると私の和室です。

お布団で紅白を見ながら、マッサージをして頂き、1年間の疲れが取れましたハート

 

翌朝、2017年のスタートです!!

 

 

朝食会場も例年通り〜。

お庭の見える個室でおせち料理を頂きました。

 

白みそに丸いお餅、京風のお雑煮もとても美味しかったです。

 

朝食後、わが家は一度帰宅し、レオの様子を見て、朝のお薬を飲ませ・・・

千葉に向けて出発〜車=3

休み明けに試験があるヨッシーは家に残り、レオのお薬を飲ませたり、

排泄の状態を見てくれたりしました。

(ヨッシー、ありがとうハート

 

移動の途中、事故渋滞もあり、一般道を使ったりしていたので、

1月1日の日没は、車の中から見ました。

17時過ぎに2日目のお宿に到着〜。

 


温泉温泉に入って、夕食ですランチ

おなかがいっぱいになりましたハート

 

ロビーに書初めコーナーがあったので・・・

チロルに代わって、ちさるが代筆筆

今年も元気にいっぱい遊ぼうね〜、チロル犬

 

この後、卓球で汗を流し・・・

同じ年の義妹と私(小姑vs兄嫁対決とも言う笑)は特に熱が入り〜卓球

ヘトヘトになって熟睡できました寝る

 

1月2日の朝Docomo1

いつも山に囲まれて生活しているので・・・

海からの日の出を楽しみに〜〜

早起きしました。

朝焼けがきれいです。

ちょっと雲に隠れてしまいましたが、海から昇るお日さまが

感動的でしたDocomo1

 

朝食後、初詣に行きました神社

お詣りしたのは、鹿島神宮です。

初詣の人たちで賑わっていました。

 

 

 

 

お詣りをしたあと、ちさると私がおみくじを引くと・・・

なんと2人揃って、大吉びっくり

今年もいい年になりそうです♪

 

浮かれた私は、長男とのツーショットをリクエストカメラ

ブログにあまり登場しない長男なので、貴重な1枚カメラ

私が小さく見えます〜ハート

屋台で初めてみた煮イカ

スルメを戻して煮たもので、茨城の屋台ではよくあるものだそうです。

みんなで分けてお味見しました。

そして、子供たちはこちらを購入〜。

初めて頂きましたが、意外と美味しくて、ハマりましたハート

食べてばかりですが・・・

このあと、すぐに昼食ですランチ

海なし県に住んでいるので、海の幸をもとめて〜。

牡蠣にサザエに蛤、車海老、ホッキ貝に丼ものなど・・・

とても美味しく、次から次へと追加注文ランチ

おなかいっぱい頂きました〜。

 

お次は、犬吠埼の灯台へ〜。

99段の階段を、休み休み上りました汗

 

 

灯台の上から眺める広大な海・・・とてもきれいでした。

 

    つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

今年最後の東京〜♪

旅行 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

皆さま、メリークリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

すっかりご無沙汰してしまいました。

今年も残すところ、残り1週間!! 早いですね〜汗

年が明けないうちに今年の出来事をアップしたいと思います。

 

12月の最初の週末、パパの用事で東京に行きました。

今年最後の上京です。

まずは、新宿で簡単にランチランチ

その後東京駅に移動し、パパはお仕事へ〜。

私はホテルへ〜ホテル 

お部屋の窓から東京駅が見えました。

飛行機の離発着が見える空港のホテルも大好きなパパですが、

電車も大好きなパパ、きっと喜んでくれるはずハート

私は一人お買い物へ〜(と言ってもほとんどウインドウショッピング笑

それからクリスマス気分を満喫クリスマスツリー

WHITE KITTE、今年もとてもきれいでした。

丸の内イルミネーションのシャンパンゴールドも素敵〜きらきら

丸ビルの大きなツリーを眺めていると・・・

プロジェクションマッピングが始まりました。

くるみわり人形の音楽と映像を、同時に楽しむことができました。

 

この日パパとは夕食も別だったので、私は夕食を調達し・・・

お部屋でゆっくり頂きましたランチ

パパも用事を終え、お部屋に到着〜。

いつもの田舎生活と かけ離れた夜景を楽しみ、眠りに就きましたきらきら

 

ぐっすり眠った翌朝は・・・

ホテルは食事なしのプランで予約したので、

簡単な朝食を・・・

目の前を新幹線が行き来するカウンター席で頂きました。

(新幹線に乗って、旅に出たくなりましたハート

 

朝食後、お散歩へ〜。

まずは丸の内口へ〜。

皇居へと向かいます。

歩数計をつけていなかったのですが、広いのでかなり歩きます。

二重橋

正門石橋

清々しい気持ちになりました。

皇居を後にし、国会議事堂を眺めながら・・・

 

日比谷公園にちょっとだけ立ち寄り・・・

フィードくんの定宿の前を通って・・・

銀杏並木を歩き〜

せっかくなので、こちらでお買い物でも・・・と思ったら〜

朝からすごい行列!!

直ちに断念しました〜笑

こちらのクリスマスツリー、とても可愛かったですハート

この後、ホテルに戻って、ゆっくりチェックアウト

 

夕方に帰宅すると・・・

出迎えとともに紙袋に入り込むゴウちゃんでしたハート

 

わんにゃんにゃんとのお留守番は、ちさるが快く引き受けてくれました。

ちさる、ありがとね〜ハート

チロルと東京へ 翌日編〜♪

旅行 comments(8) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

前夜、眠りに就く頃に廊下から聞こえてきたかすかな物音に

少し反応したチロルでしたが、その後は静かになり爆睡〜zzz

私も安心して眠れました。

翌朝、7時起床。

お天気も良く気持ちのいい朝です。

さっそくお散歩に出て、ホテルの写真を1枚だけ〜。

テラスが斜めに並んでいるように撮れました。

こちらの2階にワンコと泊まれるお部屋が4つあります。

お部屋に戻って、朝食は〜。

フィードママさんのお部屋にお邪魔して、ルームサービスで

洋朝食を頂きました。

チェックアウトを済ませたところへ、ビアンコママさんが迎えに来て下さり、

(ビアンコママさん、たびたび恐れ入ります。)

ぴこちゃんのお宅にお邪魔させて頂きました。

前回同様、窓から東京タワーがど〜ん!!と見えます。

なんて素敵なんでしょう♪

ぴこちゃんが「ようこそ〜♪」と迎えてくれました。

今日もお世話になります〜。

今回も素敵なお花にうっとり〜。

ビアンコくんとのツーショットを喜ぶチロルでしたが、

ビアンコくんの関心は、この日フィードくんに〜〜。

確かに可愛い! このポーズ、可愛すぎ〜!

キッチンはとても魅力的な場所らしく、みんな行ったり来たり、

ぐるぐる回ったり〜〜。

は〜い、それでは記念撮影です〜♪

おやつのお皿に視線が集まります。

ぴこちゃんとフィードくんの仲良しツーショットです。

嬉しい気持ちが顔いっぱいにあふれ出ているチロルです。

キッチンに熱い視線を送るお二人さん、

チロルのマナーパンツが色っぽい??(笑)

お尻、ムチムチです^^;

静かにポーズを決めるフィードくん。

フィードママさんのハンドタオルをブンブン振り回して遊んだチロル、

残念ながら、笑い過ぎてその時の写真を撮りそびれました〜。

フィードママさん、毎度タオルをごめんなさいm(__)m

写真撮影の際のおやつに興味津々のビアンコくん。

貴公子ビアンコくんのこういう一面にも親しみを覚えます〜。

おやつが気になるビアンコくん。

ぴこちゃんは、バッグで休憩中〜。

そこへ、ピンポ〜ン!!と・・・。

楽しみにしていたうな重が到着しました。

そして、今回は鰻巻きも〜。

うな重はモチロンのこと、初めて頂く鵜巻き、とても美味しかったです。

 

ぴこままさんのお宅に滞在中のイタリアからのお客様が

お出かけから帰っていらっしゃいました。

ジュリアちゃん(13歳)とお母様です。

ご許可を頂いているので、お写真そのままアップさせて頂きます〜。

ジュリアちゃん、ワンコが大好きだそうです〜。

モデルさんのようにバツグンのプロポーション、そして可愛い〜。

(絵文字を連発したいところなのですが、

 只今このブログ、絵文字サービス停止中とのことで使えず・・残念です。)

お父様がイタリア人、お母様が日本人(お母様もとても素敵な方でした。)

素敵な13歳の美少女さんですね〜。

お会いした記念に一緒に写真を撮らせて頂きました。

恥ずかしながら、アップしちゃいます〜。

自分の体形をチロルで隠しました(笑)

ジュリアちゃん、お顔が小さい〜〜!!

一体何頭身??

そして、脚が長くて美しい!!

将来が楽しみなとても素敵なお嬢様でした。

お会いできて嬉しかったです〜。

 

 

楽しい時間は、いつもあっという間です。

ぴこままさん、大変お忙しいところ、お招き頂き、

楽しく美味しく優雅な時間をありがとうございました。

今回も大変お世話になりましたm(__)m

今度は、ぴこちゃんと一緒にわが家にも遊びにいらしてくださいね〜。

 

ぴこちゃん宅から新宿まで、またまたお言葉に甘えて

ビアンコママさんに送って頂きました。

車中のおしゃべりや車窓からの景色のご説明など、

楽しくて、あっという間に新宿に到着しました。

 

ビアンコママさん、この時期限定の都会の名所をご案内頂き、

(お車のマットを銀杏の葉だらけにしてしまってごめんなさい。)

送迎もたびたびお言葉に甘えさせて頂き、

本当にありがとうございました。

ぴこちゃんと一緒にぜひまたわが家へ遊びにいらしてくださいね。

 

最後になりましたが、

フィードママさん、いつも楽しいイベントにお声をおかけ下さり、

ホテルの予約はじめ何から何までお世話になり、

ありがとうございました。

おかげさまで、チロルとともにとても楽しい思い出いっぱいの

2日間となりました〜。

またお会いできる日を楽しみにしています^^

 

 

 

チロルと東京へ〜♪

旅行 comments(2) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

先週の金曜日、チロルと一緒にあずさに乗ってお出かけしました。

新宿であずさから山手線に乗り換え、品川へ〜。

駅からお散歩しながらホテルに到着!!

こちらのホテルのワンコOKのお部屋にお世話になります。

チロル、2度目の東京お泊りです〜。

(半年ほど前、初めてこちらにお泊りしました。)

お部屋に到着してすぐに、フィードくんとフィードママさんもホテルに

到着されました。(舞い上がっていて、写真ありません〜。)

今回も楽しいイベントに、ワクワクです♪

よろしくお願いしま〜す。

 

と、そこへ・・・

「もうホテルの近くまで来ています。」とお電話が〜。

ビアンコママさんからでした。

今回もお世話になります〜。

ホテルの玄関でお車に乗せて頂き、ご案内頂いたのは・・・

神宮外苑の銀杏並木です。

初めて見る銀杏並木に感動〜〜!!

ビアンコくん、先日の山中湖オフ会以来ですね〜。

今回もお世話になります。よろしくね〜。

早速3ショットを〜。

車両通行止めになっているので、道路上での撮影も安心です。

黄色の絨毯の上でパチリ。

以前からいろんな方のブログで拝見していて、いつか見てみたいと

思っていた銀杏並木・・・

今回夢が叶いました〜。

歩道が黄色に染まっています。

横断歩道の上でも記念撮影。

歩道でも、もう1度。

カフェのテラス席でひと休み。

暖房が効いていて、暖かかったので・・・

お店のオリジナルのジンジャーエールを頂きました。

美味しかったです〜。

フィードくん、柔らかな表情ですね〜。良かった^^

辺りが薄暗くなるのと同時にライトアップされました。

照らし出される銀杏の木がとてもきれいです。

こちらの並木、先端がす〜っと細く尖ったようになっていますが、

右端の木だけねじれたような不思議な形をしていました。

 

念願の銀杏並木を楽しんだあとは・・・

ミッドタウンのイルミネーションにご案内頂きました。

都会のイルミネーション、素敵です。

シャンパンイルミネーションというのだそうです。

グラスの形が可愛いです。

イルミネーションの間から東京タワーが見えました。

先日パパと訪れた時には不思議なカーテンウォールがあった芝生広場に

こんなに煌びやかな装飾が施され、同じ場所とは思えませんでした。

大都会の真ん中で壮大で幻想的なイルミネーションを

間近で楽しむことができました。

夜の撮影・・・難しいです(T_T)

大きな銀杏の木にもイルミネーションが〜。

外苑とは違った銀杏も楽しむことができました。

こちらでも3ショット〜。

と、そこへいらしたのが・・・

ぴこちゃんとぴこままさんです♪

ぴこちゃん、お元気そうで何より〜。

お会いできて嬉しいです。

ぴこままさん、今回もお世話になりま〜す。

全員揃ったところで、記念撮影です〜。

都会のクリスマスツリーを眺めながら、

ぴこままさんが予約してくださったレストランに向かいました。

スペシャルなディナー、もうワクワク感MAXです!!

何がスペシャルかと言うと・・・

はい、こちらです!!

とても大きな白トリュフです〜♪

大きさがわかるようにスマホと並べて撮影しました。

(ぴこままさんのスマホも素敵です〜。)

すでにとてもいい香りが漂っています。 

たまりませ〜ん!!

 

ぴこままさんがイタリアからお持ちくださった白トリュフを

ぴこままさんのお知り合いのお店で頂くという、

超豪華なイベントに参加させて頂き、本当に幸せです。

まずは、乾杯〜!!

いつも都内での移動はタクシーを利用されているフィードママさん、

この日は初めてお一人で地下鉄を利用して用事を済まされたそうで、

地下鉄単独初乗車をお祝いしての乾杯でした〜(*^^)v

(パパさんご引率のもと、地下鉄乗車のご経験はあるそうです。)

バッグに入っていたチロルでしたが、お顔だけ出してあげようとしたら、

全身出てきました。

(バッグに入っていたので、ボッサボサです。)

ぴこままさんのお知り合いのこちらのお店、

ワンコにとても優しくしてくださり、バッグから出してもOKとのこと。

お言葉に甘えて、みんなで記念撮影をしました。

チロルはこのあと、お椅子の上で会話を楽しんでいました^^

 

さてさて、お料理は・・・

白トリュフがたっぷり乗ったガレットみたいな・・・(左上)

白子に白トリュフが合うということで・・・(右上)

パスタにも〜〜と、白トリュフ尽くし〜。

(すみません、素敵な雰囲気と美味しいワインに酔いしれてしまい、

 お料理の説明がうろ覚えです。

 ビアンコママさん、フィードママさん、訂正および補足をお願いします。)

お肉は、牛、鹿、羊の中から〜、私は牛肉にしました。

シャトーブリアン(でしたよね?)の上にもトリュフがたくさん!!

そして、デザートは〜〜

アツアツのフォンダンショコラにキャラメルアイス

そしてマキアートを頂きました。

 

もう何もかもが美味しくて心もおなかも満たされた幸せな夜でした。

 

ぴこままさん、ビアンコママさん、大変お世話になりました。

明日もよろしくお願いします〜。

 

ホテルに戻り、フィードくんのお部屋にお邪魔して2次会♪

今度は甲州ワイン(私だけ頂いちゃいました。)で、

おしゃべりは尽きず、時計を見たら日付が変わっていました。

  

                     つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

都会の秋〜♪

旅行 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

あっという間に10日近く経過してしまいましたが、

パパの用事で東京に行きました。

1日目㈯に訪れたのは・・・

恵比寿です。

大きなクリスマスツリーが迎えてくれましたクリスマスツリー

 

まずはランチから〜ランチ

珍しく体調がイマイチだった私が選んだのはおうどん屋さん。

(ビールはパパだけビール ←珍しいことです。)

私は、松山名物アルミ鍋の鍋焼きうどん。

とても優しいお味で食欲が復活しました♪

この日はちょうど点灯式の日でしたきらきら

去年訪れた時には、時間の関係でライトアップされたところを見られなかったので、

今回は絶対に見たい!!ということで・・・

夜までこちらにいることにしました。

ゴスペルのコンサートのリハーサルを見たり、聴いたり・・・

近場を散策したり〜。

大行列のお店・・・

この日オープンしたようです。

テレビの取材中でした。

クリスマスの雰囲気たっぷりのマルシェを見たり・・・

きれいな花壇を眺めたり・・・

点灯前のコンサートを最前列正面で楽しんだりしました♪

そして、いよいよ点灯式のスタートですきらきら

 

素敵な音楽とともに様々な色に変化するシャンデリアき

まさに夢の世界き とてもきれいでしたきらきら

見事なシャンデリアにため息が出ましたハート

後ろを振り返ると、すごい人でした!!

 

クリスマスツリーの輝きも見事でした〜クリスマスツリー

ちょうどこの後、すぐ近くのホテルのクリスマスツリーの点灯式が行われるというので・・・

ホテルのロビーへ〜。

 

 

華やかなクリスマスツリーやその周りのジオラマ・・・

そして、バイオリンやチェロ、オペラなどのロビーコンサートを楽しんだ後は・・・

ホテルを出て・・・再びシャンデリアを眺めながら、

10月末にリニューアルオープンしたフロアへ〜。

パノラマシートで夜景と焼肉を楽しんだのでしたハート

スカイラウンジからの夜景・・・東京タワーの色の変化を楽しみました。

こちらは、同じ場所から昼間に撮影したものです。

このあと、タクシーでホテルに移動して、就寝。

いつものように爆睡でした寝る

 

翌朝㈰、パパは午前中お仕事へ〜。

私はゆっくり支度をして、ホテルの周りを散策。

 

12時にチェックアウトを済ませ、パパと合流。

そして、パパとお散歩〜。

お散歩の途中、桜並木を眺めながらテラス席でランチも〜ランチ

ワンちゃん連れの方が何組もいました。

いつかチロルも一緒に来られるといいなぁ〜ハート

ランチの後で、訪れたのは・・・

パパは初めての場所です。

 

お散歩にちょうどいい気候で気持ちも良いです。

面白いカーテンがありました。

開いたり、閉まったり・・・

 

脳波に反応して動いているようです。

何人も並んでいたので、体験は諦めました。

新宿に向かうタクシーの中からパチリカメラ

紅葉が始まっていました。

都会の秋、素敵ですね〜紅葉

体調がイマイチだった私もすっかり元気に〜びっくり

都会の空気が、私にとって一番のお薬のようです〜笑

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM