蓼科女子会〜♪

旅行 comments(0) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

10月下旬のことです。

秋の恒例行事 女子会に参加させて頂きました。

1日目・・・残念ながら雨雨

(チロル、家族旅行で晴れ女パワーを使い果たしてしまったようです汗

フィードママさんからランチのお誘いを頂いたので、

お言葉に甘えて、フィードくんのお宅にお邪魔させて頂きました家

いつもお招き頂き、ありがとうございますハート

この日も嬉しくてたまらないチロルハート

ビアンコくんもご到着ハート

たびたびお会いできて、嬉しいですハート

恒例のタオルゲット!!

(いつもすみません汗

楽しくて、楽しくて〜♪のチロル

ビアンコくんも微笑んでますきらきら

そこへ、ドルちゃんと・・・

チルちゃんと・・・

ドルチルママさんと妹さんがご到着車=3

メンバー全員揃いました。

フィードくん、フィードママさん、お世話になりますハート

ジャンプがお得意なチルちゃん、

ソファーに軽々上れますハート

みんなで記念撮影カメラ

一人減り、二人減り・・・

この後チロルも下りました。

最後まで頑張ってくれたのが、フィードくんと・・・

ドルちゃんハート

斜めの体勢でうまくバランスを取ってますハート

チロルはソファーの下で笑顔で待機ハート

あらら、チルちゃんがいない!?

ジャンプが得意なチルちゃんは・・・

食卓のお椅子にも軽々ピョ〜ン=3

可愛いお顔を覗かせてくれましたハート

 

お言葉に甘えて・・・

お昼をご馳走になりました。

お野菜たっぷりの ほうとう

と〜ても美味しかったですハート

身体も心も温まりましたハート

ピタッと並ぶ仲良し姉妹さんハート

チロルはいつもこのお椅子をお借りしてますハート

ありがとうございますハート

すっかり寛ぐチルちゃん、可愛い〜ハート

 

素敵なお宅で美味しい昼食をご馳走になり、

おしゃべりは尽きませんが、この日の目的地蓼科へと向かいます。

今回もチロルと私はフィードママさんのお車に乗せて頂きました。

ありがとうございましたハート

車中でもおしゃべりを楽しんでいたら、あっという間に到着ホテル

まずはドッグランで遊びます=3=3

外は雨なので、この室内ドッグランがあって助かりました。

フィードくん、びろ〜んと・・・笑

平たくなって・・・身体が柔らかいですびっくり

この後、セミナー会場に移動します。

ドルチルちゃんは、もうスタンバイハート

チルちゃん、ママさんを見つめていますハート

チロルは私以上にしっかりお話を聞いています。

フィードママさん、講義通りにタッチの練習をしています。

フィードくん、気持ち良さそうハート

その後、ロビーで記念撮影をしましたカメラ

同じような写真ですが、みんなとても可愛くて・・・

みんなアップしたくなりますカメラ

ハロウィンの飾り付けかぼちゃ

斜めに写してみましたカメラ

う〜ん、可愛いハート

「頑張ったから、おやつくださ〜いランチ

と、ビアンコくん以外の4人ハート

フィードくんとチロルハート

ビアンコくんハート

ドルチルちゃんハート

フィードくんのお部屋にお邪魔させて頂きましたハート

いつでもどこでも嬉しそうなチロルです♪

 

さて、この日のお部屋は・・・

前にパパと泊まったときと同じタイプのお部屋です。

ゆったりしていて、きれいですきらきら

さあ、夕食です〜ランチ

ビールで乾杯〜ビール

楽しく美味しく頂いていたら、周りでお食事されていた方たちは

誰もいなくなっていました汗(いつもこうです・・・。)

食事中のチロル

夢中でガムをカミカミ(←ワンワン防止のため特別に持参しました。)

ふと、顔を上げて、笑いを誘いますハート

ご機嫌さん音符で何よりですハート

食事の後で、再びドッグランへ〜。

みんなまったりハート

走るというより、歩きます肉球

そんな中、ゴロ〜ンとおなかを見せて甘えるチロルですハート

お誕生日が近いドルちゃんとチロルのお祝いに

ホテルの方が撮影してくれました。

記念に私たちも一緒に〜カメラ

ラウンジで2次会ビールワインと、思ったら・・・

ラウンジはもう閉店していたので泣く

場所だけお借りして、自販機で飲み物を買って、

おしゃべりは延々と続いたのでした〜。

 

 

                      つづく・・・

季節はずれの夏休み 2017 最終章〜♪

旅行 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

いよいよ最終日の朝となりました。

お散歩の後、玄関先で撮影かぼちゃ

お部屋からの景色、色づき始めた並木がきれいです。

真下を見ると・・・

1階のお部屋のドッグランが見えました。

(土のドッグランでした・・kyu

朝食も美味しく頂き、伊勢へと向かいました車=3

駐車場がとても混んでいましたが、なんとか停められ・・・

まずは、射的を楽しむパパ笑

ひとつゲットびっくり

そして、こちらで宝くじを購入ハート

 

福かえる

頭にのせて拝む・・・とあるので、早速試してみました。

一昨日の抽選の結果は・・・

残念ながら、ハズレでしたkyu(←いつものことですkyu

おかげ横丁での記念撮影カメラ

そして、鳥居の外から伊勢神宮にお詣り神社

また改めてお詣りに来ようと思います。

その後、おはらい町を散策

本店で赤福を購入

可愛いべっこう飴がずらり!!

立体的な作品もスゴイきらきら

チロルの飴をお願いしたら・・・

チロルの顔を見ながら、

あっという間に、作って下さいました♪

目と鼻をつけて完成ハート

(割りばしは付けないようにお願いすれば良かった汗

この袋に入れてくれたので、大事に持ち帰りました。

中に乾燥剤も入っているので、長期間大丈夫だそうです。

可愛くて食べられません〜汗

チロルと一緒にこちらのお団子屋さんで・・・

みたらし団子を頂きましたハート

美味しかったですハート

チロルもお散歩を楽しみながら、駐車場へと戻りました。

道路も空いていたので、夕方には無事帰宅家

 

この日の走行距離は・・・408km(最終日が最長)

8日間で 1902kmとなりました。

(1日は全く移動しなかったので、実際は7日間です。)

パパ、運転お疲れさまでしたハート

 

チロルを連れての8日間、一度も傘を使うこともなく、

チロルの晴れ女パワーDocomo1にひたすら感謝ハートです。

(帰宅後は、ずっと雨でした・・・雨

 

交代でネコたちの世話に通ってくれた長男とヨッシー

ありがとね〜ハート 

毎日送られてくるネコたちの写真に安心して旅が続けられました。

ちさるもお休みの日に遠方からネコたちの様子を見に来てくれて、

ありがとうハート

 

旅行ブログ、これにて完結です。

計画の段階から旅行中まで、たくさんのアドバイスを下さった方々に

心から御礼申し上げます。

そして、長いブログをご覧下さった方々、ありがとうございましたハート

 

 

 

季節はずれの夏休み 2017 その6 〜♪

旅行 comments(2) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

アイスノンと湿布薬のおかげで、捻挫の痛みもそれほど感じることなく

朝を迎えました。

痛みも前日よりかなり軽減されたので、

前の晩は諦めた温泉も楽しむことができました温泉

その後、朝のお散歩に出かけました。

こちらのペット同伴客室にお世話になりました。

そのすぐ下にドッグランもありましたが、こちらには寄らず・・・

泉源を見に行きました。

こちらから湧き出しているようです。

ホテルに戻って・・・

記念撮影カメラ

パパと交代でホテルの中庭を見に行きました。

足湯もありました。

こちらはワンコNGの宿泊棟です。

チロル、こんなふうに私を待っていてくれました。

ビュッフェの朝食を終えて、今度は温泉街へ出かけました。

ところどころに鬼瓦が・・・。

 

銀の湯の前の鬼瓦とカメラ

念仏寺

こちらも泉源と書いてありました。

飛び出し坊や・・・以前テレビで観ましたが、本当にびっくり

さらに坂道を下って行くと・・・

うちのレオよりも大きなネコが車庫に繋がれていました。

そばに行こうとしたら、近くにいらしたおじさんが、

「時々、犬を襲うから気をつけたほうがいいよ。」と教えてくれたので、

その場から離れました汗

ミル母さんが教えて下さったお店を発見ハート

六甲プレミアムミルク(1番人気だそうです。)とラ フランスの

ダブルでお願いしました。

とても美味しかったですハート

(どちらも白! 色彩的には、選択を間違えたかも、ですが〜kyu

さらに進んで行き・・・

炭酸せんべいを試食

懐かしい美味しさでしたハート

 

いつかこちらの温泉も楽しみたいです。

ねね橋で、大勢の外国人観光客のモデルになりました。

橋の↓にも下りられそうです。

下りて行きました。

嬉しそうなチロルです♪

ねね橋を下から眺めました。

ホテルまでの帰り道は上り坂なので、ホテルに迎えをお願いしました。

(ホテルの送迎車、足を痛めた私には大助かりでしたハート

ホテルの車には、バッグに入って乗せて頂きます。

メッシュ越しに私を見つめるチロル、変な物体です笑

ホテルに戻り、チェックアウトをし、

この日のお宿、松坂に向けて出発です〜車=3

前日、神戸でお友達から頂いた柿の葉寿司をお昼に頂きました。

とても美味しかったです〜ハート

 

途中どこか観光しようということになり、法隆寺に行きました。

日本最初の世界文化遺産だそうです。

こちらも修学旅行以来で、とても懐かしいですハート

「柿くえば・・・」の句碑

 

チロルも地面に降ろさなければOKとのことで、

一緒に見学できて良かったです。

すら〜っとした百済観音像に見惚れましたハート

夢殿の前で記念撮影カメラ

男性または背の高い女性にぴったりハートというスリングを初使用

長さにゆとりがあって、便利でした。

(チロル、乗り出していますが・・笑

 

せっかくなので、もう少し観光することにしました。

車に乗って・・・

唐招提寺に行きました。

金堂・・・歴史の教科書の写真が頭に浮かんできました。

ここでも記念撮影ですカメラ

唐招提寺を後にして、歩いて薬師寺に行きました。

唐招提寺も薬師寺もワンコは抱っこでOKとのことでした。

 

こちらでも記念撮影カメラ

金堂

大講堂

東塔は工事中でした。

こちらは西塔

奈良のお寺も3ヶ所訪ねることができて、良かったです。

 

この旅行最後のお宿に到着〜車

オープンしてすぐにドルチルちゃんたちが泊まられたお宿です。

薄暗くなった頃到着したので、写真は翌朝撮影したものです。

お部屋はシンプルな和室

お布団の上げ下ろしは、セルフサービスです。

「ワンワン!」の恐れがあるチロルには、ちょうど良かったです。

食事は落ち着いた雰囲気のこちらで〜。

まずは、ビールで乾杯ビール

小型犬には、このようなカゴを椅子の上に乗せて下さりました。

お料理は、清流懐石をお願いしました。

美味しく頂き、おなかがいっぱいになりました。

カゴよりもお椅子のほうが好きなチロル

クロスを敷いて、このように座ってお利口に待っていてくれました。

 

食事のあとは、温泉でゆっくり温泉

旅の疲れが癒されました〜。

 

この日の走行距離・・・196kmでした。

 

 

 

 

 

季節はずれの夏休み 2017 その5 〜♪

旅行 comments(2) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

ちょっとお休みしていた旅ブログですが、

記憶がなくならないうちに続けます〜。

旅行6日目の朝、ホテルを出て、まず最初に訪れたのは・・・

かたこでちゃんやミルちゃんのブログで拝見した観光スポットです。

広くてお花がきれいで、お散歩にぴったりのところです。

撮影が多くて、チロル、ちょっと飽きてきた感じの表情です汗

朝ドラの撮影場所、菜の花の頃もきれいでしょうね〜。

秋以外の季節にも、いつか訪れてみたいです。

 

お次の目的地は、こちらやじるし

お友達のブログが、とても参考になりました。

ペット用ゴンドラに乗り込みます〜。

チロルは、このペット用のトレーが気になっていました。

観覧車の中で記念撮影カメラ

これから渡る明石海峡大橋です。

観覧車を降りて、ドッグランへ〜。

扉やフェンスも立派でした。

お友達とちょっとだけ遊びました=3

すぐに満足したようなので、車に戻り・・・

淡路島とお別れ・・・。

お次の目的地、メリケンパークへと向かいます。

こちらの向かいの駐車場に車を停めて・・・

 

きれいな花壇の前で記念撮影カメラ

ポートタワーをバックにカメラ

メリケンシアターでも・・・カメラ

パパは、この時、↑のス○バのテラス席の場所を押さえておりました。

こちらで、お友達と待ち合わせをしていたからです。

お友達を待つ間、チロルの撮影をしていたら、

↓の写真を撮る時に、段差に気づかず転んでしまい、

右足首を捻挫してしまいました汗

痛い足を引きずりながら、なんとか撮影できました汗

そこへ、お友達が到着〜ハート

新婚旅行でご一緒だった2組のお友達です。

去年は、京都と琵琶湖をご案内頂きました。

1年ぶりの再会ですハート

シエルちゃんと「はじめましてハート」のご挨拶

セラピードッグとしても活躍されているシエルちゃん、

とてもお利口さんで可愛いです。

初めて会ったパパの膝の上にも、落ち着いて座ってくれていましたハート

 

記念撮影をしたり・・・

一緒に遊んだり・・・

私たちの旅行の日程に合わせてお越し下さり、

1年ぶりの再会、本当に嬉しかったですハート

おしゃべりは尽きませんが、

また来年もお会いしましょう〜ハートとお別れをして、

有馬温泉に向かいました。

 

この日のお宿に到着〜車

とても広くて立派なお部屋でしたきらきら

 

 

ルームサービスがないので、チロルは食事の間、このケージで

待ってもらいます。

ワンワンしないかと心配でしたが、大丈夫だったようですハート

 

食事はレストランでビュッフェランチ

捻挫した足首が腫れて痛かったので、

写真どころではなく、食事もいつもよりかなり控えめだったと

思います汗

レストランで捻挫の話をしたら、アイスノンを貸して下さったので、

湿布薬(←膝が最近痛いので鞄の中に)とアイスノンで右足を冷やしながら、

休みました・・・寝る

 

この日の移動距離は・・・113kmでした。

 

季節はずれの夏休み 2017 その4 〜♪

旅行 comments(8) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

旅行5日目

まずは倉敷の観光から〜きらきら

高校の修学旅行で訪れたこの場所・・・懐かしい〜ハート

若かりし頃の懐かしい思い出、友達のお顔が次々と浮かんできました。

記念にチロルをパチリカメラ

 

美術館も外観のみカメラ

話題の美術館も外からちらっと〜。

時代を感じさせるポスト、現役のようです〜。

倉敷らしい風景ですね〜。

きれいな倉敷川

こんな形で頑張っている木もありました。

ちょっと歩いては休憩ハートのチロル

パパに抱っこしてもらいました。

雰囲気のあるお店でコーヒータイムコーヒー

チロルも店内に入れて頂き、店主さんと倉敷のお話を楽しみました。

コーヒーもとても美味しかったですコーヒー

舟流し、残念ながらワンコはNG汗

船頭さんの唄、とてもいいお声でした♪

最後に橋の上で撮影し、倉敷を後にしました。

いつかまたゆっくり訪れたいですハート

 

瀬戸大橋を渡る前に、展望台に行きました。

笑顔のチロルハート

こちらは第二展望台

第一展望台は、さらにここから徒歩10分だそうですが、

時間の関係で諦めました。

さあ、瀬戸大橋を渡ります!!

そして車窓からの・・・

讃岐富士富士山

そして、この日のお昼は・・・

ソラモヨウさんに教えて頂いたおうどん屋さんです。

広くてゆったりしたテラス席があり、ワンコ連れに優しいお店です。

トレーを持って、おうどんを注文うどん

「初めて来ました。」という私たちに、お店の方が注文の仕方など

親切に教えて下さいました。

ボリュームたっぷり!!

本場のおうどん、最高でした〜♪

チロルは、こんなお顔で待っていてくれました笑

こちらのお店、プリちゃんやピコちゃんの同胎さんの

紋次郎くんのお散歩圏内だそうです。

お散歩にいらしてくれたら嬉しいなぁハートと思いましたが、

残念ながらお出かけ中でした。

(ソラモヨウさん、突然すみませんでしたハート

 

このあと、徳島でパパの友人にお会いし(お勤め先の玄関先で)

大鳴門橋を渡ります〜車=3

そして、ちょっと戻る形で訪れたのは・・・

ミルちゃんのブログで拝見した道の駅

時間が遅かったので、レストランや売店はもう閉まっていました。

こちらでの撮影スポットはやじるし

とてもわかりやすいところにありました。

ミルちゃんがどれを選んだかはパパに告げず・・・

「どれにする〜?」と聞いたら〜

「ピンクでしょ。」と迷わずこちらを選んだパパでした笑

この日の夕陽も・・・最高夕陽

チロルもカメラに背を向け、見入っていました。

渦潮はどうかな〜はてな

明日もいいお天気になりそうですDocomo1

空と海を眺めるパパ

チロルの視線は私に釘づけハート

渦を巻きそうで巻きません汗

潮の流れが速いです。

空を見つめるパパと、私を見つめるチロル

いつまでも眺めていたい景色ですが、ホテルへ移動します車=3

この日のお宿は、シフォンちゃんのブログで何度か拝見したホテルホテル

ミルちゃんファミリーも先日泊まられました。

(この写真は翌朝撮影したものです。)

お部屋は、タイルフロアーを選びました。

その訳は・・・

タイルフロアーのお部屋だと、ルームサービスがお願いできるからです。

シフォンちゃんのブログにあった宝石箱きらきらという表現がぴったりだと

思いました。

食事が済んだら、デザートとコーヒーを持ってきて下さいます。

こちらのホテル、同じ系列ホテルの温泉も利用できるので、

車で送迎して頂き(時間によっては、お舟で)

パパと交代で夜も朝も温泉を楽しむことができました温泉

海に面した露天風呂が最高でした。

ぐっすり眠って朝のお散歩

連日お天気に恵まれていますDocomo1

朝日をバックにチロルの撮影カメラ

対岸の系列ホテル・・・さまざまな種類の温泉温泉気持ち良かったです。

ヨットハーバー

ドッグラン脇に、ワンコOKのコテージ建設中でした。

 

ホテルの玄関を入ると、すぐにフロントがあり、

その先に階段があります。

フロントでの手続きもワンコも一緒にでき、

この階段やじるしもワンコが歩いてOKだそうですハート

(チロルは抱っこで上り下りしましたが・・。)

この階段を上がった2階のお部屋に泊まりました。

(人間だけの移動はエレベーターを使いました。)

お部屋入口はこんな感じ

そして、この廊下から↓を見ると・・・

レストランがあり、朝食はこちらでビュッフェランチ

朝食はルームサービスがお願いできないので、

パパと交代でレストランに行きました。

 

朝食を済ませた後は、淡路島観光に出発です〜車=3

 

5日目の走行距離は・・・312kmでした。

 

 

 

 

 

季節はずれの夏休み 2017 その3 〜♪

旅行 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

旅行4日目は・・・

城崎温泉温泉の散策から〜。

こちら御所の湯では・・・

なんとNHKのカメラと照○さんびっくり

この翌日放映の「ひる○ラ」の撮影だそうで、近くの浴衣のレンタル店の

取材もされていました。

チロル「ワンワン」しなくて良かったですハート

そのすぐ近くの神社にお詣りして・・・

 

パパは、どこか1ヶ所、短時間でいいから入ってみたい温泉

と言っていましたが、時間の関係で諦めました。

いつかゆっくり外湯めぐりをしてみたいです〜ハート

 

柳並木と太鼓橋、城崎らしい景色です。

 

またいつか蟹の季節に来たいですハート

 

城崎を後にし、しばらく車を走らせ・・・

大きな梨が売られている道の駅で休憩。

目指すは〜〜

こちら〜矢印上 高いですびっくり

最近左膝が痛い私・・・上れるかな!?

チロル、元気いっぱい上って行きます〜=3

来月、エレベーターが完成するようです。

なんとか到達できましたハート

1〜2時間に1本電車が通るようです。

きれいな海海

 

チロルもご機嫌さん♪

線路の上を歩きます〜=3

こちらは電車が通らない行き止まりの線路で、

皆さん歩いて撮影されてました。

こちら、本物の線路です。

電車が来ました〜。

記念にパチリカメラ

 

パパに協力してもらって、立体的な顔出し写真カメラ

 

さらに、日本海沿いに車を走らせ〜車

きれいな海岸で・・・

海をバッグにチロルを撮影カメラ

絶景スポットとガイドブックにあった海岸

リアス式海岸だそうです。

とてもきれいな景色でした。

時間があれば遊歩道を歩き、もっと近くから海岸を見たかったです。

 

そして、この日のメインの目的地、鳥取砂丘に到着〜!!

こちらで、お昼ごはんを頂きますランチ

パパは、こちら上

私はこちら上

海なし県に住んでいるので、豪華な海の幸にわくわくハート

レストランは建物内にあるのですが、チロルが一緒なので、

テラス席に運んで下さいました。

美味しかったですハート

デザートは、梨のソフトクリームと梨のシェイク

こちらも美味しかったですハート

以前かたこでちゃんのブログで拝見した顔出し看板で、

チロルも撮影〜カメラ

さあ、おなかも満たされたところで、砂丘に行きます〜!!

わあ〜、広い!!

歩いてきた方を振り返ると・・・。

だいぶ歩いてきたのがわかります〜。

馬の背を目指します。

この日、かなりの暑さで、砂漠かと思いましたDocomo1

パパは脇のほうへ道をそれて・・・

このお水(オアシス)を見たかったようです。

私もここまでは見に行きましたが・・・

さらに奥のほうまで進むパパ汗

どこからお水が出てくるのか、気になったようです。

私はパパとは別に馬の背を目指します。

途中足を止め、自分の影を撮影カメラ

たくさんの人が歩いた足跡足

さらに進むと海が見えてきました。

暑いので、チロルはメッシュのスリングに。

パパも私も長靴を持って行って良かったです。

(貸出用の長靴やサンダルもありました。)

チロルの記念撮影カメラ

海をバックにもう1枚カメラ

砂がつかないように、トイレシートの上にお座り。

どんどん先に行ってしまうパパ

私はパパよりも近いルートで・・・。

ようやく追いつきました。

今まで見たことのない砂丘の雄大で神秘的な景色、

満喫しました〜ハート

そして、この日のお宿に到着車

当初、予定していなかったお宿ですが、

ミルちゃんのブログで拝見し、予定を変更して予約しました。

駐車場の車止めがわんちゃんの形をしています犬

 

お部屋は・・・

広くて新しくて、とてもきれいきらきら

冷蔵庫のビールとお水、「ご自由にどうぞハート」とのこと。

砂丘で疲れた体を癒してくれましたビール

テラスからは、のどかな景色

そして、落ち着いた雰囲気の寝室

遠いけれど、来て良かったハートと、何度も思いました。

そして、気持ちのいい露天風呂温泉

その隣には、足湯、そしてワンコ用のたらい

洗面所の向こう側にシャワールーム

そこから露天風呂へと出られます。

(お部屋からも出られます。)

トイレも広くて、ドアの開き方にも驚きました。

お宿の向かいにある公園をお散歩しました。

お宿の玄関には、お散歩バッグと・・・

その下には〜

ワンコ用の足ふきおしぼりハート

至るところに細やかなご配慮が感じられました。

 

温泉で、歩き疲れた体を癒し、夕食は〜ランチ

こちらの個室で頂きます。

素敵なセッティングきらきら

チロル用のお椅子もとても立派で、

直接座らせて頂いていいのかしらと思いましたが、

「そのままどうぞハート」とのことでした。

お洒落で、とても落ち着いたお部屋です。

 

お心こもるお料理、どれも皆とても美味しかったです。

 

ぐっすり眠って、気がつけば朝Docomo1

朝の露天風呂も、とても気持ち良かったです温泉

露天風呂からの景色

清々しい気持ちになれます。

空っぽのたらいを覗き込むチロル

チロルも温泉に入りたかったかな・・・。

でも、そのあとのことを考えると、勇気も出ず・・・汗

朝食もゆうべと同じお部屋で、美味しいお料理の数々ハート

土鍋で炊き上げたご飯、とても美味しかったですハート

お隣りのお部屋でお食事をされていた さくらちゃんとご家族にご挨拶ハート

お料理が運ばれてくるときに時々ワンワンしてしまってごめんなさいハート

と、お詫びを申し上げました。

出発前に記念撮影カメラ

遠いけれど、いつかまた来たいねハートと、パパと話しています。

ミル母さん、素敵なお宿を教えて下さり、本当にありがとうございました。

ホテルを出発して、グル〜っとコの字(L字?)型に車を走らせたところで

お宿が見えたので、車を停めてお宿の写真を撮りました。

そこで気づいたのですが、お見送りして下さったお二人が、

ずっと手を振って見送って下さっているのですハート

(建物と木の間にお二人のお姿が〜。)

お心こもるおもてなしに再び感動びっくり

いつか必ずまた来ようね〜ハートと、ますます思ったのでした。

 

4日目の走行距離は・・・166kmでした。

 

 

 

 

 

 

季節はずれの夏休み 2017 その2 〜♪

旅行 comments(2) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

3日目の朝、オフ会が行われたホテルを後にし・・・

チロル家の遅めの夏休みが再スタートしました。

旅行計画を立てるにあたり、まずはワンコと泊まれる宿を予約し、

ガイドブックを購入して、観光ルートを考えました。

 

 

まずは最初の目的地、天橋立に向かっていると、

事故のため高速道路が通行止めになっているとナビが教えてくれました。

みっちゃんさんにSOSのラインを入れると、

早速やまちゃんさんが別のルートを教えてくださいました。

本当に助かりました〜。

ありがとうございましたハート

若狭三方で高速を降り、三方五湖へ〜。

パパが時間があれば眺めて行きたいと言っていたところなので、

ちょうど良かったです。

きれいな日本海、ずっと眺めていたかったですハート

チロル、ちょっと冴えない記念写真ですが・・・カメラ

お天気も良かったので、

レインボーラインのドライブも楽しむことができました。

 

そして、天橋立へ〜。

ちょうど廻旋橋が元に戻るときでした。

 

かたこでちゃんやミルちゃんのブログで拝見していたボート、

すぐにわかりました。(ありがとうございましたハート

たぶん かたこでちゃんたちは、このカッコイイボートの前の席に

乗られたと思うのですが、

残念ながら私たちは黒い(ちょっと古めな)ボートでした汗

さわやかな風を感じながら〜

時々、ジャンプしながら、思っていたよりも速いスピードで

進んで行きます。

スリルも楽しめました〜♪

いつか時間のあるときに、徒歩か自転車で渡ってみたいです。

ボートを降りて、ちょっと遅めのランチタイムランチ

やまちゃんさん、みっちゃんさんから教えて頂いたこちらのお店のテラス席で

天橋立の美しい景観を楽しみながら頂きました〜ランチ

ランチのあとは、リフトに乗って〜〜

傘松公園に行きました。

チロル、犬生初の日本三景です。

 

股のぞき台で、まずはパパから〜。

私もチロルと一緒に〜。

体が硬いので、大変汗

ちょっとクラクラして怖かったです。

チロルの舌の長さが暑さを表しています。

ここに来る日が、いいお天気で本当に良かったですDocomo1

かわらけ投げに二人で挑戦!!

難しかったです〜kyu

私が投げたお皿は、とんでもない方向に飛んで行きました笑

かさぼうと記念撮影カメラ

リフトで下りて〜

お詣りしました神社

帰りのボートを待ちます。

また別の形の黒いボートでした。

チロル、楽しそう♪

智恵の輪灯籠で・・・

記念撮影カメラ(パパもだいぶ撮影に慣れてきました。)

 

お詣りをして、おみくじを引いたら・・・

嬉しい〜!! 大吉ですハート

金運「お金を使った方がむしろ金運が上昇」

健康「医者の言に従えば治る」

というお言葉が印象に残りました笑

扇子のおみくじ、可愛いですねハート

 

このあと、もう1ヶ所・・・

伊根の舟屋を見に行きました。

ガイドブックの乗っていた海上タクシー

営業時間は17時まで。

ちょうどそのくらいの時間だったのですが、

電話をしたら、快く舟で迎えに来てくださいました。

舟に乗り込み、海上散歩に出かけます〜。

静かな伊根湾内

本日二つ目のお舟はゆったりだね〜ハート

お日さまが沈んで行きますDocomo1

羽を休める鳥たち

幻想的な空の色

初めて見る舟屋に感動ハート

こちらロケで使われた舟屋だそうです。

夕陽を浴びて黄金色に輝く舟屋

それを映し出す水面もきれいき

時々お舟を停め、船頭さんが説明してくださいます。

その説明に耳を傾けるチロル

だんだん暗くなっていく海

気がつくと、カモメがたくさんトリ

船頭さんがカモメのエサを下さったので、優しく投げてあげました。

「こういう日にこそ、カメラマンにいらして頂きたい。」と

船頭さんがおっしゃっていたので、最高の日だったようです。

(私のカメラと腕では・・kyu

 

素敵なカフェも見えました。

30分ほどの海上散歩で、伊根の自然や舟屋の歴史を学ぶことができました。

船頭さんの温かなお人柄に、心温まるひとときでした。

きれいな夕焼けを眺めながら、この日のお宿に向かいます。

3日目のお宿は、こちら矢印上

(これは、翌朝撮影した写真です。)

駐車場に車を停めて、ワンコはこちらから・・・

階段を上がります。(人間だけの場合はエレベーターを使用)

そして、お部屋は・・・

リゾートマンションの何室かが、ワンコOKのお部屋になっているようです。

このような広めの洋室を出て、廊下を進むと、つき当たりに・・・

このような和室があり、本来こちらでお食事を準備して下さるようですが、

こちらの和室はワンコの立ち入りNG汗とのこと。

なので、和室は閉め切って使用せず、お食事は洋室のキッチンについている

テーブルで頂きました。

鮑、但馬牛、蟹の中からそれぞれが一品追加できる

「豪華お部屋食プラン」というのをお願いしました。

おなかがいっぱいになったので、デザートは冷蔵庫に入れて頂き、

夜遅く、ゆっくり頂きました。

 

この日もぐっすり眠って、翌朝のお散歩に〜。

お部屋と同じフロアーの外にドッグランがあり、

すぐに行けるのですが、アンヨが汚れそうだったので、パスしました。

プール周辺はワンコNGなので、抱っこで通り過ぎました。

お部屋に戻るときに階段にカニが!!

朝食は、夕食同様ルームサービスでやじるし

なんだか学生の合宿みたいな雰囲気でした笑

 

今回の旅行の走行距離ですが・・・

1日目・・・家〜ビワドッグ 392km

2日目・・・移動なし 0km

3日目・・・ビワドッグ〜城崎 315km

でした〜。

 

 

 

季節はずれの夏休み 2017 その1 〜♪

旅行 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

10月7日㈯ パパの季節はずれの夏休みがスタートしました。

パパの「わんにゃんにゃん号(122)」で出発〜!!

チロルのドライブBOXも新しくしました。

チロルを迎えた時から愛用しているこのドライブBOX、

すでに廃版となっていて、手に入れるのはかなり難しいのですが、

フィードママさんが見つけて購入して下さいました。

これが3代目です!!

(フィードママさん、ありがとうございましたハート

まずは諏訪湖で最初の休憩コーヒー

チロルの撮影を終え、こちらを頂きましたやじるし

「おやき」です。

パパと半分ずつ頂きましたハート

美味しかったですハート

次に休憩したPA、こんなに可愛いかぼちゃが飾ってありました。

 

そして、お昼ごはんは・・・。

馬籠で・・・。

こちらは、人間さんのみ。

ワンコ連れは、こちらで・・・。

私は、お蕎麦と栗ご飯のランチランチ

パパは親子丼(鶏のからあげに甘辛のつゆがかかったもの、

ご飯の上にとろろと半熟玉子)と、お蕎麦を頂きました。

おなかがいっぱいになったところで、馬籠宿を散策散歩

風情のある坂道

水車の前で記念にパチリカメラ

中には入れませんが、藤村記念館の前でもカメラ

風情のある石畳み、その後も散策は続きます〜。

お土産物屋さんに入ったら・・・

カウンターに、物怖じしない可愛いネコちゃんが・・猫

渦の巻き具合から「アメショーですか?」と伺ったら、

「たぶんアメショーのミックス」「元は野良ちゃん」とのこと。

カウンターですっかり寛いで、お客さんから撫でてもらっていました。

招き猫間違いなし!! 可愛かったですハート

 

車で移動して・・・

妻籠宿へ〜。

先を歩くパパ、チロルは私のことを待っていてくれますハート

こちらも情緒豊かなところでした。

 

雨の予報でしたが、曇っていてお散歩に適した気候

チロルも気持ち良さそうに歩きます。

 

 

 

 

ちょっと変わったお店も〜!!

車の中で、栗きんとんを頂きました。

とても優しい美味しさでした。

初日のお宿、琵琶湖を目指します〜車=3

 

 

2日目は〜♪

旅行 comments(4) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

心配していた台風も眠っているうちに無事通り過ぎて行ってくれたようで、

翌朝はとてもいいお天気Docomo1

用水沿いのお散歩コースに行きました。

ベイピコちゃん、おはよう〜Docomo1

笑顔でご挨拶してくれましたハート

チロルは・・・

「ワタシ、行きません〜汗」と、アンヨを踏ん張っていますkyu

このお宿は3度目の宿泊、お散歩が大好きなチロルなのに、

こちらでは毎回このようになります。

理由を聞いてみたいです・・・。

そんなチロルをパパが抱っこして、先へ進みます。

さわやかな気持ちになるお散歩コースですが・・・

チロルは私を待っているのか、お部屋に帰りたいのか・・・

(たぶん後者笑

水面に映る緑がきれいハート

今回も2階のお部屋に泊まりました・・・。

そのお部屋目指して一目散のチロルぴのこ:)

決して帰宅部員ではないはずなのに、こちらのお部屋へは毎回猛ダッシュなのです=3=3

 

お次は、朝食タイムランチ

 

この日の行程を相談しながら、美味しく頂きましたランチ

パンもこれ以外に何種類かのおかわりが準備されていました。

ホテルの玄関で記念撮影カメラ

そして、旧軽銀座へ〜。

 

見晴台行きの赤いバスに乗りました。

バスを降り・・・

去年は、こちらの神社に参拝しましたが・・・

今回は、前回行けなかった見晴台を目指します。

並んで歩くフィーチロハート 息もぴったりハート

県境での記念撮影、ベイピコパパさん、ご協力ありがとうございましたハート

みんな可愛いハート

青い空、紅葉も始まりつつあります紅葉

見晴台というだけあって、素晴らしい眺めです。

浅間山もきれいに見えました。

もう少ししたら、紅葉もさらにきれいになるのでしょうね紅葉

バス停に戻って、バスを待つ姿ですバス

バス内でのピコちゃんハート

バスを降りて記念にバスをカメラ

楽しみにしていたこちらのホテル、残念ながらテラス席は満席だったので、

お茶は諦めて、ママたちはホテル内を見学ホテル

その後、歩いて旧軽銀座へ向かいました。

途中テニスコートを撮影カメラ

その後、ランチは昨年の女子会で訪れた2階のテラス席で〜ランチ

ウニとお蕎麦のコラボ、初めて見ました!!

おなかもいっぱいになったところで、再び散策ハート

交代で教会内を見学しました。

ベイピコパパさん、フィードママさん、4頭のお世話ありがとうございますハート

そろそろお開きの時間が近づいてきました。

お名残り惜しいです・・・。

ベイピコちゃん、素敵なバッグにIN買い物

 

ご両家の皆さま、今年も楽しい同級会をありがとうございましたハート

たまたま年齢が同じパパたち(少年隊はてな笑)の3家族・・・

年齢以外にもいろんな共通点が今回も発見できて、楽しかったです♪

相性もよくバランスの取れたとても素敵な両ご夫妻と一緒に過ごさせて頂いた

貴重な時間、チロル家もこうありたいなハートと学ぶことが多かったです。

ワンワンチロルやマイペースパパを温かい眼でお見守り下さり、

本当にありがとうございましたハート

(次なるイベントでも、引き続きよろしくお願いいたします〜ハート

 

同級会のお開きの後、1ヶ所寄り道しました。

雲場池です。

水面に映る景色がきれいびっくり

チロルもご機嫌ですハート

 

前日の台風の影響で・・・

遊歩道も水たまり汗

でも、そこに映る景色もまたきれいきらきら

 

 

雲場池を後にし、気になる建築現場へ〜。

11月11日オープン予定の、レ○ーナ旧軽井沢

いつか泊まりに来たいです。

 

最後は帰宅途中の高速道路からの富士山です富士山

 

1日目は台風の影響を受けましたが、2日目はお天気に恵まれ、

楽しい思い出がたくさんできました〜ハート

 

 

 

 

 

 

軽井沢で同級会〜♪

旅行 comments(4) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

早いもので今日から10月落ち葉

ブログの更新がかなり遅くなってしまいましたが、

2週間前、軽井沢で楽しいイベントがありました。

あいにくの雨、それなのに駐車場は大混雑汗

ちょっと離れた駐車場にかろうじて車を停めて、

川の流れを眺めながら・・・

お約束の場所へと向かいます。

フィードママさんが店内もワンコOKのお店を探して下さり、

ベイピコママさんが1番乗りで席を予約して下ったおかげで、

雨や寒さの心配もなくランチを頂くことができました。

ありがとうございましたハート

ぶっかけ蕎麦

ひれかつ定食

そして、この季節にぴったり、きのこたっぷりのアツアツお蕎麦

(正式な名前は忘れました汗

 

こちらのお店、ワンコと一緒に食事ができるので、とても有難かったです。

ワンコはバッグインまたはバッグに入らなくても床の上ならOK

ただし、椅子の上や抱っこはNGとのこと。

フィードくんやベイピコちゃんは、バッグの中でとても静かに待っていましたが、

チロルは時々「ワンワン」と・・・kyu

うっかり車にバッグを置いてきてしまったので、パパが駐車場まで走って行って、

バッグを持ってきてくれました。

ふだん「ワンワン」した時には、抱っこをすると治まるのですが、

お店の方に伺うと、抱っこはダメだそうで・・・

涼しい日なのに、汗が流れるほどでした汗

皆さまご迷惑をおかけして、申し訳ありません。

 

食事を終えて、早めにお宿に向かうことにしました。

駐車場に向かう途中、チロルが突然「ワンワン」と・・・。

この牛さんに向かって吠えていたので、記念に1枚だけカメラ

お宿に到着しましたハート

まずはベイピコちゃんにご挨拶ハート

いつものようにアンヨを上げています。

(地面がちょっと濡れていたので、汚れ防止のエプロンをつけています。)

早めにチェックイン

そしてカフェバーで待たせて頂きました。

用水のお水、台風に備えてかなり減らしてありました。

ピコちゃん、お洒落なパンツを着用

小悪魔的で可愛いですハート(ハロウィンの衣装にも良さそうかぼちゃ

みんなで記念撮影カメラ

(ここで初めてフィードくんのお写真登場〜♪

斜めに整列〜ハート

みんな可愛い〜♪

楽しいおしゃべりと〜〜

美味しいお飲み物〜〜

アルコール派3名と、ノンアルコール派3名でした。

ベイピコちゃんのお宅にあったお相撲の番付表を見せて頂きました。

初めて目にしました。

まるでつまようじで書いたかのような細かい字もあって、びっくりびっくり

ありがとうございましたハート

 

お部屋の準備ができたので、お部屋に移動しま〜す。

座り心地バツグンのソファー

そして、ハンモック

お部屋の写真は、なぜかこれだけ汗

テラスからの景色は、このように〜。

家以外の場所では、すぐにトイレを済ませます。

(なのに、なぜ家ではお外でしかしないのでしょうかはてな

ママたちは、セミナーに参加

チロルも一生懸命受講中ハート

お部屋のお風呂、温泉ではないのですが、とても柔らかなお湯で温まりました。

このハーブのおかげでしょうか。

 

さて、夕食の時間ですランチ

 

 

パパさんのお隣りにベイくん

ママさんのお隣りにピコちゃん

熱い視線を感じましたきらきら

 

フィードくんは、カートの中で静かに寝る

(ついついフィードくんのお写真を撮りそこねます。ごめんなさいハート

お隣りの大きなワンちゃん、可愛いかったですハート

 

美味しいフレンチに、お酒もどんどん進みます。(2家族は・・・)

 

そして、もう1度カフェバーへ〜。

ベイピコ家から、夢のようなお品の差し入れが〜〜星

ちょっと読みにくいですが「宝石にいちばん近い果実」と書いてあります。

「旅サ○ダ」の番組でラッシャーさんが中継していたのを見たばかりだったので

その宝石を頂けるの〜はてなと感激もひとしお矢印上

プリップリでジューシー、甘味といい香りが口の中いっぱいに広がりました。

とてもとても美味しかったですハート

ご馳走さまでしたハート

フィードくんも途中からママに抱っこハート

さてさて、お飲み物のリクエストは、さらに続きます〜。

きれいな色のカクテル、見ているだけで楽しくなります♪

(あ、見ているだけではありませんでした・・笑

先日作ったチロル人形をベイピコちゃん人形と並べて記念撮影カメラ

(来年の同級会には、フィードくん人形も登場予定ですハート

少年隊!?笑

キャンディーズ!?笑

お酒が進んだので、このような無謀はてなな発言も・・・。

よ〜く笑った1日でしたハート

 

   つづく・・・。


 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM