季節はずれの夏休み 2017 その3 〜♪

旅行 comments(0) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

旅行4日目は・・・

城崎温泉温泉の散策から〜。

こちら御所の湯では・・・

なんとNHKのカメラと照○さんびっくり

この翌日放映の「ひる○ラ」の撮影だそうで、近くの浴衣のレンタル店の

取材もされていました。

チロル「ワンワン」しなくて良かったですハート

そのすぐ近くの神社にお詣りして・・・

 

パパは、どこか1ヶ所、短時間でいいから入ってみたい温泉

と言っていましたが、時間の関係で諦めました。

いつかゆっくり外湯めぐりをしてみたいです〜ハート

 

柳並木と太鼓橋、城崎らしい景色です。

 

またいつか蟹の季節に来たいですハート

 

城崎を後にし、しばらく車を走らせ・・・

大きな梨が売られている道の駅で休憩。

目指すは〜〜

こちら〜矢印上 高いですびっくり

最近左膝が痛い私・・・上れるかな!?

チロル、元気いっぱい上って行きます〜=3

来月、エレベーターが完成するようです。

なんとか到達できましたハート

1〜2時間に1本電車が通るようです。

きれいな海海

 

チロルもご機嫌さん♪

線路の上を歩きます〜=3

こちらは電車が通らない行き止まりの線路で、

皆さん歩いて撮影されてました。

こちら、本物の線路です。

電車が来ました〜。

記念にパチリカメラ

 

パパに協力してもらって、立体的な顔出し写真カメラ

 

さらに、日本海沿いに車を走らせ〜車

きれいな海岸で・・・

海をバッグにチロルを撮影カメラ

絶景スポットとガイドブックにあった海岸

リアス式海岸だそうです。

とてもきれいな景色でした。

時間があれば遊歩道を歩き、もっと近くから海岸を見たかったです。

 

そして、この日のメインの目的地、鳥取砂丘に到着〜!!

こちらで、お昼ごはんを頂きますランチ

パパは、こちら上

私はこちら上

海なし県に住んでいるので、豪華な海の幸にわくわくハート

レストランは建物内にあるのですが、チロルが一緒なので、

テラス席に運んで下さいました。

美味しかったですハート

デザートは、梨のソフトクリームと梨のシェイク

こちらも美味しかったですハート

以前かたこでちゃんのブログで拝見した顔出し看板で、

チロルも撮影〜カメラ

さあ、おなかも満たされたところで、砂丘に行きます〜!!

わあ〜、広い!!

歩いてきた方を振り返ると・・・。

だいぶ歩いてきたのがわかります〜。

馬の背を目指します。

この日、かなりの暑さで、砂漠かと思いましたDocomo1

パパは脇のほうへ道をそれて・・・

このお水(オアシス)を見たかったようです。

私もここまでは見に行きましたが・・・

さらに奥のほうまで進むパパ汗

どこからお水が出てくるのか、気になったようです。

私はパパとは別に馬の背を目指します。

途中足を止め、自分の影を撮影カメラ

たくさんの人が歩いた足跡足

さらに進むと海が見えてきました。

暑いので、チロルはメッシュのスリングに。

パパも私も長靴を持って行って良かったです。

(貸出用の長靴やサンダルもありました。)

チロルの記念撮影カメラ

海をバックにもう1枚カメラ

砂がつかないように、トイレシートの上にお座り。

どんどん先に行ってしまうパパ

私はパパよりも近いルートで・・・。

ようやく追いつきました。

今まで見たことのない砂丘の雄大で神秘的な景色、

満喫しました〜ハート

そして、この日のお宿に到着車

当初、予定していなかったお宿ですが、

ミルちゃんのブログで拝見し、予定を変更して予約しました。

駐車場の車止めがわんちゃんの形をしています犬

 

お部屋は・・・

広くて新しくて、とてもきれいきらきら

冷蔵庫のビールとお水、「ご自由にどうぞハート」とのこと。

砂丘で疲れた体を癒してくれましたビール

テラスからは、のどかな景色

そして、落ち着いた雰囲気の寝室

遠いけれど、来て良かったハートと、何度も思いました。

そして、気持ちのいい露天風呂温泉

その隣には、足湯、そしてワンコ用のたらい

洗面所の向こう側にシャワールーム

そこから露天風呂へと出られます。

(お部屋からも出られます。)

トイレも広くて、ドアの開き方にも驚きました。

お宿の向かいにある公園をお散歩しました。

お宿の玄関には、お散歩バッグと・・・

その下には〜

ワンコ用の足ふきおしぼりハート

至るところに細やかなご配慮が感じられました。

 

温泉で、歩き疲れた体を癒し、夕食は〜ランチ

こちらの個室で頂きます。

素敵なセッティングきらきら

チロル用のお椅子もとても立派で、

直接座らせて頂いていいのかしらと思いましたが、

「そのままどうぞハート」とのことでした。

お洒落で、とても落ち着いたお部屋です。

 

お心こもるお料理、どれも皆とても美味しかったです。

 

ぐっすり眠って、気がつけば朝Docomo1

朝の露天風呂も、とても気持ち良かったです温泉

露天風呂からの景色

清々しい気持ちになれます。

空っぽのたらいを覗き込むチロル

チロルも温泉に入りたかったかな・・・。

でも、そのあとのことを考えると、勇気も出ず・・・汗

朝食もゆうべと同じお部屋で、美味しいお料理の数々ハート

土鍋で炊き上げたご飯、とても美味しかったですハート

お隣りのお部屋でお食事をされていた さくらちゃんとご家族にご挨拶ハート

お料理が運ばれてくるときに時々ワンワンしてしまってごめんなさいハート

と、お詫びを申し上げました。

出発前に記念撮影カメラ

遠いけれど、いつかまた来たいねハートと、パパと話しています。

ミル母さん、素敵なお宿を教えて下さり、本当にありがとうございました。

ホテルを出発して、グル〜っとコの字(L字?)型に車を走らせたところで

お宿が見えたので、車を停めてお宿の写真を撮りました。

そこで気づいたのですが、お見送りして下さったお二人が、

ずっと手を振って見送って下さっているのですハート

(建物と木の間にお二人のお姿が〜。)

お心こもるおもてなしに再び感動びっくり

いつか必ずまた来ようね〜ハートと、ますます思ったのでした。

 

4日目の走行距離は・・・166kmでした。

 

 

 

 

 

 

季節はずれの夏休み 2017 その2 〜♪

旅行 comments(2) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

3日目の朝、オフ会が行われたホテルを後にし・・・

チロル家の遅めの夏休みが再スタートしました。

旅行計画を立てるにあたり、まずはワンコと泊まれる宿を予約し、

ガイドブックを購入して、観光ルートを考えました。

 

 

まずは最初の目的地、天橋立に向かっていると、

事故のため高速道路が通行止めになっているとナビが教えてくれました。

みっちゃんさんにSOSのラインを入れると、

早速やまちゃんさんが別のルートを教えてくださいました。

本当に助かりました〜。

ありがとうございましたハート

若狭三方で高速を降り、三方五湖へ〜。

パパが時間があれば眺めて行きたいと言っていたところなので、

ちょうど良かったです。

きれいな日本海、ずっと眺めていたかったですハート

チロル、ちょっと冴えない記念写真ですが・・・カメラ

お天気も良かったので、

レインボーラインのドライブも楽しむことができました。

 

そして、天橋立へ〜。

ちょうど廻旋橋が元に戻るときでした。

 

かたこでちゃんやミルちゃんのブログで拝見していたボート、

すぐにわかりました。(ありがとうございましたハート

たぶん かたこでちゃんたちは、このカッコイイボートの前の席に

乗られたと思うのですが、

残念ながら私たちは黒い(ちょっと古めな)ボートでした汗

さわやかな風を感じながら〜

時々、ジャンプしながら、思っていたよりも速いスピードで

進んで行きます。

スリルも楽しめました〜♪

いつか時間のあるときに、徒歩か自転車で渡ってみたいです。

ボートを降りて、ちょっと遅めのランチタイムランチ

やまちゃんさん、みっちゃんさんから教えて頂いたこちらのお店のテラス席で

天橋立の美しい景観を楽しみながら頂きました〜ランチ

ランチのあとは、リフトに乗って〜〜

傘松公園に行きました。

チロル、犬生初の日本三景です。

 

股のぞき台で、まずはパパから〜。

私もチロルと一緒に〜。

体が硬いので、大変汗

ちょっとクラクラして怖かったです。

チロルの舌の長さが暑さを表しています。

ここに来る日が、いいお天気で本当に良かったですDocomo1

かわらけ投げに二人で挑戦!!

難しかったです〜kyu

私が投げたお皿は、とんでもない方向に飛んで行きました笑

かさぼうと記念撮影カメラ

リフトで下りて〜

お詣りしました神社

帰りのボートを待ちます。

また別の形の黒いボートでした。

チロル、楽しそう♪

智恵の輪灯籠で・・・

記念撮影カメラ(パパもだいぶ撮影に慣れてきました。)

 

お詣りをして、おみくじを引いたら・・・

嬉しい〜!! 大吉ですハート

金運「お金を使った方がむしろ金運が上昇」

健康「医者の言に従えば治る」

というお言葉が印象に残りました笑

扇子のおみくじ、可愛いですねハート

 

このあと、もう1ヶ所・・・

伊根の舟屋を見に行きました。

ガイドブックの乗っていた海上タクシー

営業時間は17時まで。

ちょうどそのくらいの時間だったのですが、

電話をしたら、快く舟で迎えに来てくださいました。

舟に乗り込み、海上散歩に出かけます〜。

静かな伊根湾内

本日二つ目のお舟はゆったりだね〜ハート

お日さまが沈んで行きますDocomo1

羽を休める鳥たち

幻想的な空の色

初めて見る舟屋に感動ハート

こちらロケで使われた舟屋だそうです。

夕陽を浴びて黄金色に輝く舟屋

それを映し出す水面もきれいき

時々お舟を停め、船頭さんが説明してくださいます。

その説明に耳を傾けるチロル

だんだん暗くなっていく海

気がつくと、カモメがたくさんトリ

船頭さんがカモメのエサを下さったので、優しく投げてあげました。

「こういう日にこそ、カメラマンにいらして頂きたい。」と

船頭さんがおっしゃっていたので、最高の日だったようです。

(私のカメラと腕では・・kyu

 

素敵なカフェも見えました。

30分ほどの海上散歩で、伊根の自然や舟屋の歴史を学ぶことができました。

船頭さんの温かなお人柄に、心温まるひとときでした。

きれいな夕焼けを眺めながら、この日のお宿に向かいます。

3日目のお宿は、こちら矢印上

(これは、翌朝撮影した写真です。)

駐車場に車を停めて、ワンコはこちらから・・・

階段を上がります。(人間だけの場合はエレベーターを使用)

そして、お部屋は・・・

リゾートマンションの何室かが、ワンコOKのお部屋になっているようです。

このような広めの洋室を出て、廊下を進むと、つき当たりに・・・

このような和室があり、本来こちらでお食事を準備して下さるようですが、

こちらの和室はワンコの立ち入りNG汗とのこと。

なので、和室は閉め切って使用せず、お食事は洋室のキッチンについている

テーブルで頂きました。

鮑、但馬牛、蟹の中からそれぞれが一品追加できる

「豪華お部屋食プラン」というのをお願いしました。

おなかがいっぱいになったので、デザートは冷蔵庫に入れて頂き、

夜遅く、ゆっくり頂きました。

 

この日もぐっすり眠って、翌朝のお散歩に〜。

お部屋と同じフロアーの外にドッグランがあり、

すぐに行けるのですが、アンヨが汚れそうだったので、パスしました。

プール周辺はワンコNGなので、抱っこで通り過ぎました。

お部屋に戻るときに階段にカニが!!

朝食は、夕食同様ルームサービスでやじるし

なんだか学生の合宿みたいな雰囲気でした笑

 

今回の旅行の走行距離ですが・・・

1日目・・・家〜ビワドッグ 392km

2日目・・・移動なし 0km

3日目・・・ビワドッグ〜城崎 315km

でした〜。

 

 

 

季節はずれの夏休み 2017 その1 〜♪

旅行 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

10月7日㈯ パパの季節はずれの夏休みがスタートしました。

パパの「わんにゃんにゃん号(122)」で出発〜!!

チロルのドライブBOXも新しくしました。

チロルを迎えた時から愛用しているこのドライブBOX、

すでに廃版となっていて、手に入れるのはかなり難しいのですが、

フィードママさんが見つけて購入して下さいました。

これが3代目です!!

(フィードママさん、ありがとうございましたハート

まずは諏訪湖で最初の休憩コーヒー

チロルの撮影を終え、こちらを頂きましたやじるし

「おやき」です。

パパと半分ずつ頂きましたハート

美味しかったですハート

次に休憩したPA、こんなに可愛いかぼちゃが飾ってありました。

 

そして、お昼ごはんは・・・。

馬籠で・・・。

こちらは、人間さんのみ。

ワンコ連れは、こちらで・・・。

私は、お蕎麦と栗ご飯のランチランチ

パパは親子丼(鶏のからあげに甘辛のつゆがかかったもの、

ご飯の上にとろろと半熟玉子)と、お蕎麦を頂きました。

おなかがいっぱいになったところで、馬籠宿を散策散歩

風情のある坂道

水車の前で記念にパチリカメラ

中には入れませんが、藤村記念館の前でもカメラ

風情のある石畳み、その後も散策は続きます〜。

お土産物屋さんに入ったら・・・

カウンターに、物怖じしない可愛いネコちゃんが・・猫

渦の巻き具合から「アメショーですか?」と伺ったら、

「たぶんアメショーのミックス」「元は野良ちゃん」とのこと。

カウンターですっかり寛いで、お客さんから撫でてもらっていました。

招き猫間違いなし!! 可愛かったですハート

 

車で移動して・・・

妻籠宿へ〜。

先を歩くパパ、チロルは私のことを待っていてくれますハート

こちらも情緒豊かなところでした。

 

雨の予報でしたが、曇っていてお散歩に適した気候

チロルも気持ち良さそうに歩きます。

 

 

 

 

ちょっと変わったお店も〜!!

車の中で、栗きんとんを頂きました。

とても優しい美味しさでした。

初日のお宿、琵琶湖を目指します〜車=3

 

 

2日目は〜♪

旅行 comments(4) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

心配していた台風も眠っているうちに無事通り過ぎて行ってくれたようで、

翌朝はとてもいいお天気Docomo1

用水沿いのお散歩コースに行きました。

ベイピコちゃん、おはよう〜Docomo1

笑顔でご挨拶してくれましたハート

チロルは・・・

「ワタシ、行きません〜汗」と、アンヨを踏ん張っていますkyu

このお宿は3度目の宿泊、お散歩が大好きなチロルなのに、

こちらでは毎回このようになります。

理由を聞いてみたいです・・・。

そんなチロルをパパが抱っこして、先へ進みます。

さわやかな気持ちになるお散歩コースですが・・・

チロルは私を待っているのか、お部屋に帰りたいのか・・・

(たぶん後者笑

水面に映る緑がきれいハート

今回も2階のお部屋に泊まりました・・・。

そのお部屋目指して一目散のチロルぴのこ:)

決して帰宅部員ではないはずなのに、こちらのお部屋へは毎回猛ダッシュなのです=3=3

 

お次は、朝食タイムランチ

 

この日の行程を相談しながら、美味しく頂きましたランチ

パンもこれ以外に何種類かのおかわりが準備されていました。

ホテルの玄関で記念撮影カメラ

そして、旧軽銀座へ〜。

 

見晴台行きの赤いバスに乗りました。

バスを降り・・・

去年は、こちらの神社に参拝しましたが・・・

今回は、前回行けなかった見晴台を目指します。

並んで歩くフィーチロハート 息もぴったりハート

県境での記念撮影、ベイピコパパさん、ご協力ありがとうございましたハート

みんな可愛いハート

青い空、紅葉も始まりつつあります紅葉

見晴台というだけあって、素晴らしい眺めです。

浅間山もきれいに見えました。

もう少ししたら、紅葉もさらにきれいになるのでしょうね紅葉

バス停に戻って、バスを待つ姿ですバス

バス内でのピコちゃんハート

バスを降りて記念にバスをカメラ

楽しみにしていたこちらのホテル、残念ながらテラス席は満席だったので、

お茶は諦めて、ママたちはホテル内を見学ホテル

その後、歩いて旧軽銀座へ向かいました。

途中テニスコートを撮影カメラ

その後、ランチは昨年の女子会で訪れた2階のテラス席で〜ランチ

ウニとお蕎麦のコラボ、初めて見ました!!

おなかもいっぱいになったところで、再び散策ハート

交代で教会内を見学しました。

ベイピコパパさん、フィードママさん、4頭のお世話ありがとうございますハート

そろそろお開きの時間が近づいてきました。

お名残り惜しいです・・・。

ベイピコちゃん、素敵なバッグにIN買い物

 

ご両家の皆さま、今年も楽しい同級会をありがとうございましたハート

たまたま年齢が同じパパたち(少年隊はてな笑)の3家族・・・

年齢以外にもいろんな共通点が今回も発見できて、楽しかったです♪

相性もよくバランスの取れたとても素敵な両ご夫妻と一緒に過ごさせて頂いた

貴重な時間、チロル家もこうありたいなハートと学ぶことが多かったです。

ワンワンチロルやマイペースパパを温かい眼でお見守り下さり、

本当にありがとうございましたハート

(次なるイベントでも、引き続きよろしくお願いいたします〜ハート

 

同級会のお開きの後、1ヶ所寄り道しました。

雲場池です。

水面に映る景色がきれいびっくり

チロルもご機嫌ですハート

 

前日の台風の影響で・・・

遊歩道も水たまり汗

でも、そこに映る景色もまたきれいきらきら

 

 

雲場池を後にし、気になる建築現場へ〜。

11月11日オープン予定の、レ○ーナ旧軽井沢

いつか泊まりに来たいです。

 

最後は帰宅途中の高速道路からの富士山です富士山

 

1日目は台風の影響を受けましたが、2日目はお天気に恵まれ、

楽しい思い出がたくさんできました〜ハート

 

 

 

 

 

 

軽井沢で同級会〜♪

旅行 comments(4) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

早いもので今日から10月落ち葉

ブログの更新がかなり遅くなってしまいましたが、

2週間前、軽井沢で楽しいイベントがありました。

あいにくの雨、それなのに駐車場は大混雑汗

ちょっと離れた駐車場にかろうじて車を停めて、

川の流れを眺めながら・・・

お約束の場所へと向かいます。

フィードママさんが店内もワンコOKのお店を探して下さり、

ベイピコママさんが1番乗りで席を予約して下ったおかげで、

雨や寒さの心配もなくランチを頂くことができました。

ありがとうございましたハート

ぶっかけ蕎麦

ひれかつ定食

そして、この季節にぴったり、きのこたっぷりのアツアツお蕎麦

(正式な名前は忘れました汗

 

こちらのお店、ワンコと一緒に食事ができるので、とても有難かったです。

ワンコはバッグインまたはバッグに入らなくても床の上ならOK

ただし、椅子の上や抱っこはNGとのこと。

フィードくんやベイピコちゃんは、バッグの中でとても静かに待っていましたが、

チロルは時々「ワンワン」と・・・kyu

うっかり車にバッグを置いてきてしまったので、パパが駐車場まで走って行って、

バッグを持ってきてくれました。

ふだん「ワンワン」した時には、抱っこをすると治まるのですが、

お店の方に伺うと、抱っこはダメだそうで・・・

涼しい日なのに、汗が流れるほどでした汗

皆さまご迷惑をおかけして、申し訳ありません。

 

食事を終えて、早めにお宿に向かうことにしました。

駐車場に向かう途中、チロルが突然「ワンワン」と・・・。

この牛さんに向かって吠えていたので、記念に1枚だけカメラ

お宿に到着しましたハート

まずはベイピコちゃんにご挨拶ハート

いつものようにアンヨを上げています。

(地面がちょっと濡れていたので、汚れ防止のエプロンをつけています。)

早めにチェックイン

そしてカフェバーで待たせて頂きました。

用水のお水、台風に備えてかなり減らしてありました。

ピコちゃん、お洒落なパンツを着用

小悪魔的で可愛いですハート(ハロウィンの衣装にも良さそうかぼちゃ

みんなで記念撮影カメラ

(ここで初めてフィードくんのお写真登場〜♪

斜めに整列〜ハート

みんな可愛い〜♪

楽しいおしゃべりと〜〜

美味しいお飲み物〜〜

アルコール派3名と、ノンアルコール派3名でした。

ベイピコちゃんのお宅にあったお相撲の番付表を見せて頂きました。

初めて目にしました。

まるでつまようじで書いたかのような細かい字もあって、びっくりびっくり

ありがとうございましたハート

 

お部屋の準備ができたので、お部屋に移動しま〜す。

座り心地バツグンのソファー

そして、ハンモック

お部屋の写真は、なぜかこれだけ汗

テラスからの景色は、このように〜。

家以外の場所では、すぐにトイレを済ませます。

(なのに、なぜ家ではお外でしかしないのでしょうかはてな

ママたちは、セミナーに参加

チロルも一生懸命受講中ハート

お部屋のお風呂、温泉ではないのですが、とても柔らかなお湯で温まりました。

このハーブのおかげでしょうか。

 

さて、夕食の時間ですランチ

 

 

パパさんのお隣りにベイくん

ママさんのお隣りにピコちゃん

熱い視線を感じましたきらきら

 

フィードくんは、カートの中で静かに寝る

(ついついフィードくんのお写真を撮りそこねます。ごめんなさいハート

お隣りの大きなワンちゃん、可愛いかったですハート

 

美味しいフレンチに、お酒もどんどん進みます。(2家族は・・・)

 

そして、もう1度カフェバーへ〜。

ベイピコ家から、夢のようなお品の差し入れが〜〜星

ちょっと読みにくいですが「宝石にいちばん近い果実」と書いてあります。

「旅サ○ダ」の番組でラッシャーさんが中継していたのを見たばかりだったので

その宝石を頂けるの〜はてなと感激もひとしお矢印上

プリップリでジューシー、甘味といい香りが口の中いっぱいに広がりました。

とてもとても美味しかったですハート

ご馳走さまでしたハート

フィードくんも途中からママに抱っこハート

さてさて、お飲み物のリクエストは、さらに続きます〜。

きれいな色のカクテル、見ているだけで楽しくなります♪

(あ、見ているだけではありませんでした・・笑

先日作ったチロル人形をベイピコちゃん人形と並べて記念撮影カメラ

(来年の同級会には、フィードくん人形も登場予定ですハート

少年隊!?笑

キャンディーズ!?笑

お酒が進んだので、このような無謀はてなな発言も・・・。

よ〜く笑った1日でしたハート

 

   つづく・・・。


 

 

ちさると夏休み〜その2♪

旅行 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

まず最初に訪れたのは・・・

氷川神社鳥居

木製鳥居としては日本最大級だそうです。

風鈴の音色が涼しさを呼びます。

縁結び風鈴だそうです風鈴

短冊にいろんな願いが綴られていました。

透明な風鈴、清々しい〜風鈴

ちさるも私もやってみました。

浮かべます〜。

無事に〆縄の下を通りました。

大きな鯛が並んでいます。

赤い鯛は「一年安鯛」

ピンクの鯛は「あい鯛」だそうです。

釣竿で釣り上げます釣り

鯛の尻尾の部分におみくじが鯛

ちさる、中吉でしたハート

その後、境内を散策。

絵馬トンネルだそうです。

可愛いイラスト・・・馬が合う人と出会えるように〜ハートとのことなので、

ちさるにも願いを書くように勧めましたハート

ご利益がありますように〜ハート

神社から通りに出たら、レトロなバスがバス

カメラを構えると、運転手さんがピースサインをしてくれました。

(運転席から白い手袋のピースピース見えますか〜?)

私たちが乗ったのは、こちらの名所めぐりバスです。

菓子屋横丁で、先日ヒル○ンデスに登場したこちらを頂きました。

おなかがあまり空いてなかったので、ちさると半分ずつ頂きました。

冷たくて美味しかったです。

菓子屋横丁をぐるりと回り〜

冷たい生ビールでひと休みビール

そして、再び歩きます〜ぴのこ:)

 

 

風情ある街並み、とても素敵ですハート

こちらの焼きおにぎりを楽しみにしていたのですが、

(ヒルナ○デスで紹介されていました。)

棚卸のためお休みとのこと、う〜ん、残念汗

ルネサンス様式の洋館を過ぎたところで・・・

また、ひと休み(2階から街並みを眺めました。)

さつまいもと抹茶のジェラート、とても美味しかったですハート

歴史を感じさせるこちらのお店、1783年創業だそうです。

このあと、大正浪漫夢通りを通って・・・

バスで駅に戻りました。

小江戸川越の情緒ある街並み、とても素敵でした。

またゆっくり訪れたいです。

 

この日のホテルは、東京タワーのすぐ近く東京タワー

お部屋をグレードアップして下さったので、広くて快適きらきら

 

シャワーブースが独立型のバスルームです。

そして目の前には、東京タワーと・・・

増上寺

眼下には、丸い芝生広場

ワンちゃん連れが大勢いました。

チロルは、どうしているかな・・・。

ホテルでお留守番のチロル、「食欲も排泄もバッチリです。」と、

写真入りのメールが届きました。

チロル、もう1日待っててね〜ハート

さて、今度は夕食の時間に合わせて、ホテルを出ました。

 

去年の春、ぴこちゃん、ビアンコくん、フィードくんと一緒にお散歩した公園を

通って駅に向かいました。

この日の夕食は・・・

ちさるの希望でこちらのお店を予約しておきました。

まずはビールで乾杯〜ビール

前回パパと行った赤坂のお店とは別のメニューでした。

こちらのお店もかなり賑やかでしたが、とても美味しく頂きました。

カウンター席の目の前でジャズの演奏が〜♪

アルコールも進みます〜。

シャンパンがなみなみと〜シャンパン

表面張力!?笑

 

おなかもいっぱいになり、ほろ酔い気分の私たち、

外の風が気持ち良かったので、歩くことにしました。

 

去年の秋、ビアンコママさんにご案内頂いた銀杏並木銀杏

黄色の絨毯の上でビアンコくんやフィードくんと一緒に撮影した時の

楽しい思い出に浸りながら、下を見ると・・・

黄色の葉っぱがチラホラと地面に落ちていました。

季節は秋へと移りつつありますね。

地下鉄に乗って、ホテルに帰ってきました。

もう明日は帰らないといけません。

なので、そのままお部屋に戻らず、ホテルの地下へと向かいました。

2日間たくさん頂いたので、腹ごなしをしないとね〜笑

12レーンあるのですが、他にお客さんは誰もいなくて、

ちさると私で貸切状態ボウリング

ブログ用に名前をこのようにしましたが・・・

結果は恥ずかしいのでアップできません汗

とても楽しかったです〜星

お部屋に戻り、ソファーから東京タワーを眺めました。

この日のライトアップは、ダイヤモンドヴェール(アクアブルー)

だとか・・・。

あら、びっくり!!

11時になったら、色が変わりました。

こちらが、ランドマークライトというのでしょうか。

いくつになっても、東京タワーは、憧れですきらきら

 

ぐっすり休んで翌朝・・・

東京タワーに「おはよう〜Docomo1

芝生広場には・・・

朝からたくさんのワンコ連れが〜散歩

昨晩も、タワーの色が変わる11頃まで、ワンちゃん連れが大勢見られました。

(田舎生活では考えられないことです。)

 

朝食は、最上階でビュッフェランチ

ビュッフェは食べ過ぎて危険!!と言いながらも、

ついついたくさん頂いてしまいました汗

(注:オムレツはちさると半分こしました。)

「お昼は抜きにしよう〜。」ということで、デザートもたっぷりハート

遠くにスカイツリーが見えました。

増上寺も最上階からは、このように〜。

 

ホテルを後にし、最終日の予定は新宿でお買い物買い物

効率よくお店を見られるように、ちさるとは待ち合わせ時間を決めて、別行動です。

小○急デパートでフェルトの人形展開催中というポスターを見かけたので、

そちらの会場に行ってみると、ちょうど体験教室が始まったところでした。

こちらのプードルを作るそうなので、

私もチロルに似せて作ってみたいと思い、

途中からでしたが、参加させて頂きました。

初めてのフェルト人形作り、時々針でチクッと手を刺してしまうことも

ありましたが、なんとか無事完成〜ハート

参加者全員の作品を並べて記念撮影カメラ

オフ会の集合写真のようです♪

私の作ったチロルは一番左です。

なんとなくミルちゃんに似た感じに仕上がりました。

(ミルちゃんは、もっと可愛いですね〜ハート

 

家に帰って、残っていた毛糸を足して、さらにチクチク

リボンも赤い紐に変えてみました。

本当は口元も黒い羊毛を使うのですが、

チロルの笑った感じを表現したくて、先生からピンクの羊毛を

分けて頂きました。

 

 

さて、フェルト教室が終わって、ちさると待ち合わせてランチタイムランチ

朝食をたくさん頂いたので、お昼は無し・・・の予定でしたが、

ガレットをちさると半分ずつ頂きました。

ジンジャーエールも美味しかったですハート

 

午後からもお買い物をして、夕方チロルを迎えに行きました。

チロル、ホテルでお泊り、頑張ったね〜ハート

そして、ネコたちのお世話をしてくれたパパ、ありがとう〜ハート

 

 

 

 

ちさると夏休み〜その1♪

旅行 comments(0) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

先月末、ちさるが夏休みを頂いたので、母娘で東京へ〜東京タワー

あずさで新宿に到着。

まずはランチから・・・ちさるの希望でエスニック料理ランチです。

↑ ちさるはこちらを。

↑ 私は「大人のお子様ランチ」

グリーンカレーが美味しかったです。

かなりボリュームがありました。

おなかがいっぱいになった後は・・・

今回の上京の目的である書道展へ〜。

時間もたっぷりあるので、新宿からバスで行ってみました。

表門に回って、記念に1枚カメラ

受付で撮影許可の申請をしましたカメラ

受付で観たい作品の展示ブースをチェックし、

その箇所を重点的に観ながら館内を回ります。

(初めての時には、それを知らず、館内全部を観て靴ずれができましたkyu

 

美術館を後にし、夕食へ〜ランチ

ビアンコママさんのブログで拝見し、いつかきっとハートと楽しみにしていた

お店です。

念願が叶いましたハート

こちらに向かう途中、ザァ〜!と雨が降ってきましたが、駅直結のお店なので

傘のお世話になることもなく無事に到着できました。

まずはビールで乾杯〜ビール

サラダと・・・

一番のお楽しみのブイヤーベース、と〜っても美味しかったです〜ハート

(スープを飲み干してしまわないように気をつけました。)

ウニが大好きな母娘、白ワインとともに〜ハート

う〜ん、幸せ〜ハート

そして、〆はこれまたお楽しみのリゾット♪

ブイヤーベースの美味しいスープで、チーズもたっぷりハート

(スープを残しておいたのは、このリゾットのためです。)

あ〜、写真を見たら、またすぐにでも行きたくなってきましたハート

 

おなかも気持ちもたっぷり満たされたあと、ホテルにチェックインホテル

ゆったりとしたお部屋です。

(ちさると泊まるのは2度目かな?)

夕食後に駅のお店でデザートを購入し、お部屋でゆっくり頂きました。

←ちさるは、季節限定のシャインマスカットのロールケーキ

→私のロールケーキ(名前は忘れました汗

翌朝、外は雨雨

朝食はビュッフェランチ

食べ過ぎ注意びっくりと言いながらも、ついつい食べ過ぎてしまいます。

クレームブリュレ風のフレンチトースト、

焼き立てでとても美味しかったですハート

フルーツもしっかり頂きましたハート

チェックアウトの頃には、雨もほとんど上がっていました。

ホテルを後にして、池袋でデパートをブラブラ、

そして向かったのは・・・

こちらの駅です。

この日のお昼は、こちらやじるし

元ジャイアンツの條辺投手のうどん屋さんです。

(ちさる、小学生の頃からファンでしたハート

私は9年ぶりで2回目、ちさるは、数回訪れているそうです。

暖簾の文字は長嶋さんが左手で書かれたものです。

メニューを見て・・・

さっぱり系のこちらを注文

朝食をたくさん頂いたので、おうどんは1玉です。

天ぷらもちょっと控え目に〜。

帰り際、記念に写真を撮らせて頂きましたカメラ

 

 

長嶋さんの書かれた色紙が飾られていました。

 

電車に乗って、2駅目で下車

ちさるも私も初めての駅です。

さあ、バスに乗って観光に出発です〜バス

 

つづく・・・

火祭りへ〜♪

旅行 comments(2) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

8月最後の週末は・・・

パパと、日本三奇祭のひとつ「火祭り」へ〜。

夕方4時過ぎに浅間神社前を車で通りました。

こちらで神事が行われていますが、車両通行止めの時間が迫っているので、

素通りです車=3

こちらがメインの通り。

もう少ししたら、通行止めになり、お神輿が通ります。

道端に横たわる松明を眺めながらホテルへと向かいます。

この通りに面したホテルの駐車場に車を停め、パパと散策〜。

長さ3mの松明、今年は90本だそうです。

高校生の頃、毎日通った鳥居です。懐かしい〜ハート

富士山の頭の部分が見えました。

大きくすると、こんな感じです。

お神輿が通らないところでは、松明を立て始めていました。

かなり重そうです汗

井桁状の松明も〜。

ローカルテレビの報道カメラ、かなり大掛かりです。

浅間神社方面に歩いて行くと、富士山がくっきり見えました富士山

お神輿を担ぐ人たちの法被姿、組ごとに分かれているのだそうです。

御旅所に向かう明神神輿、迫力があります。

吉本の住みます芸人が、生中継でレポートしていましたテレビ

ちょっと先回りして、こちらのメイン会場で、お神輿を待つことにしました。

まずは明神神輿が来ました。

その次に赤富士の形をした「おやま神輿」が〜。

重さ1トン以上あるそうです。

噴火する富士を鎮めるために地面に3回落とされるそうですが、

残念ながら、その場面は見られませんでした。

メイン会場、大勢の人で賑わっています。

大松明が立てられます。

そして、6時半過ぎ、点火炎

この松明は、県知事さんと市長さんによる点火でした炎

それから、通り沿いの松明に次々と点火されて行きます。

2kmに渡る90本の松明に、順に火が灯されました。

神々しい光景を眺めながら・・・

生ビールで乾杯〜ビール

今年は、お祭りが土曜日だったので、例年以上の賑わいのようです。

井桁状のものは、かなり激しい燃え方です。

チロルを連れて来るのは、かなり危険なので、

実家方面で用事があるときにいつもお世話になっているホテルに

お願いしました。

一通り歩いたあとは、母たちが泊まるホテルに行って、

食事をしながら、お祭りの様子を眺めました。

コップ酒ではなく、コップワイン!?

夜8時頃、かなりの人出です。

松明の炎が下に落ち、根本のほうも炎に包まれました。

そして・・・

倒れて燃えましたびっくり

子どもの頃、よく父に連れてきてもらったお祭りですが、

松明が崩れ落ちる時、すごく怖かったのを思い出しました。

何十年ぶりかの火祭り、懐かしい思い出が次々と蘇ってきましたハート

 

食事をゆっくり楽しんだ後、もう1度様子を見に〜。

8時45分頃の様子です。

高かった松明もだいぶ低くなってきました。

そして、10時過ぎ。

お祭りの終わりと同時に、夏の終わりを感じる寂しさも・・・。

10時50分頃。

消防団がホースで消火にあたります。

 

重機もやってきて、道路をきれいに〜。

11時半過ぎには、道路もすっかりきれいになりました。

消防団および地元の方々、本当にありがとうございますハート

パパと私は、徒歩でホテルへ向かいます。

(母たちとは違うホテルにお世話になります。)

 

ホテルに到着し、ベッドに倒れ込むなり、爆睡寝る

(恒例のお部屋撮影はできませんでした汗

翌朝、目が覚めてカーテンを開けると・・・

富士山が〜富士山

秋の気配を感じさせるような富士山です。

こちらのビジネスホテルは、温泉施設もあり、朝食後ゆっくりお風呂に入り、

前夜の疲れが取れました。

露天風呂が気持ち良かったです温泉

パパはサウナと水風呂が気持ち良かったそうです。

ホテルを後にし、車を停めた駐車場へと向かいます。

お祭りが行われた通りは、すっかりいつもの状態に〜。

お祭りの準備から後片付けまで、すべてを見学できて良かったです。

この後、チロルを迎えて帰宅しました家

チロル、お泊りお疲れさまハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京 その3〜♪

旅行 comments(4) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

先週末も、パパの用事で上京東京タワー

3週続けて、私も同行しました。

 

まずは、お昼ごはん・・・お蕎麦屋さんに入りました。

パパは冷やしたぬき蕎麦(大盛り)

私は、冷やしきつね蕎麦

たぬき、きつね、おかめ・・・

朝の連ドラのシーンを思い出して、一人感動ハート

 

午後からパパはお仕事だったので

私はフリータイム♪

訪れたのは、こちらびっくり

わくわく〜ハート 

各階で目の保養をして・・・

ちょっと、一休みハート

種類が多くてどれも美味しそうハート

かなり迷いましたが・・・

選んだのは、こちらびっくり

ストロベリービアンコいちご

中に入っている白イチゴの赤いツブツブが、可愛くて、

そして、とても美味しかったですハート

 

用事を終えたパパと、夕食はこちらへ〜やじるし

すごく混んでいたので、予約しておいて(私が勝手に)良かったです。

珍しいお野菜の説明を伺ったのですが、残念ながら忘れてしまったものも汗

 

美味しく頂いていたのですが、テーブルも椅子もかなり狭くて、落ち着かず、

場所を移して2次会へ〜ワインと、なりました笑(写真なし汗

 

翌朝、パパはお仕事へ〜。(連日ご苦労さまハート

ホテルは、朝食なしのプランで予約してあったので・・・

私はこちらで朝食ランチ

一人でこのパンケーキ3枚は、かなりボリュームがありました汗

用事を終えたパパと合流して、伯母のお見舞いへ〜。

 

初めて降り立った駅、サザエさんたちが迎えてくれました♪

3週続けての東京〜〜簡単にアップしましたハート

 

 

東京 その2〜♪

旅行 comments(0) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

パパの東京での用事が続き、「東京その1」の翌週も東京へ〜。

新宿に到着後、昼食は、以前軽井沢で訪れたことのあるお店で〜ランチ

美味しく頂きました〜ランチ

チェックインには、まだ時間があったので・・・。

 

宿泊予定のホテル近くのこちらに、お詣りしました。

注)安産祈願ではありません・・・。

おしぼりが氷で冷やしてあって、とても気持ち良かったです。

 

お詣り後にチェックインホテル

ラウンジから東京タワーや・・・

隅田川を行く水上バス(あらら、舟が写ってない汗)が、見えました。

カクテルタイムに再度ラウンジを訪れると・・・

雨が・・・雨

花火大会の日なので(行く予定はありませんでしたが・・)

心配になりましたが、予定通り行われたようでした花火

 

夕食は・・・

パパの希望で、タクシーで焼肉屋さんへ〜。

カウンターの席で頂きましたが、お店の方が焼いて下さる

すき焼き風のものや・・・

トリュフ塩を使ったものや・・・

最後は、カッペリーニと・・・

都会の焼肉屋さんは、とてもお洒落な感じがしましたきらきら

翌朝、ホテルのロビーのお花が涼しげだったので、パチリカメラ

 

パパの用事が済んで新宿に向かうタクシーの窓から・・・

 

日本橋をパチリカメラ

おのぼりさんなので、許してね〜笑

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM