ちさると夏休み〜その2♪

旅行 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

まず最初に訪れたのは・・・

氷川神社鳥居

木製鳥居としては日本最大級だそうです。

風鈴の音色が涼しさを呼びます。

縁結び風鈴だそうです風鈴

短冊にいろんな願いが綴られていました。

透明な風鈴、清々しい〜風鈴

ちさるも私もやってみました。

浮かべます〜。

無事に〆縄の下を通りました。

大きな鯛が並んでいます。

赤い鯛は「一年安鯛」

ピンクの鯛は「あい鯛」だそうです。

釣竿で釣り上げます釣り

鯛の尻尾の部分におみくじが鯛

ちさる、中吉でしたハート

その後、境内を散策。

絵馬トンネルだそうです。

可愛いイラスト・・・馬が合う人と出会えるように〜ハートとのことなので、

ちさるにも願いを書くように勧めましたハート

ご利益がありますように〜ハート

神社から通りに出たら、レトロなバスがバス

カメラを構えると、運転手さんがピースサインをしてくれました。

(運転席から白い手袋のピースピース見えますか〜?)

私たちが乗ったのは、こちらの名所めぐりバスです。

菓子屋横丁で、先日ヒル○ンデスに登場したこちらを頂きました。

おなかがあまり空いてなかったので、ちさると半分ずつ頂きました。

冷たくて美味しかったです。

菓子屋横丁をぐるりと回り〜

冷たい生ビールでひと休みビール

そして、再び歩きます〜ぴのこ:)

 

 

風情ある街並み、とても素敵ですハート

こちらの焼きおにぎりを楽しみにしていたのですが、

(ヒルナ○デスで紹介されていました。)

棚卸のためお休みとのこと、う〜ん、残念汗

ルネサンス様式の洋館を過ぎたところで・・・

また、ひと休み(2階から街並みを眺めました。)

さつまいもと抹茶のジェラート、とても美味しかったですハート

歴史を感じさせるこちらのお店、1783年創業だそうです。

このあと、大正浪漫夢通りを通って・・・

バスで駅に戻りました。

小江戸川越の情緒ある街並み、とても素敵でした。

またゆっくり訪れたいです。

 

この日のホテルは、東京タワーのすぐ近く東京タワー

お部屋をグレードアップして下さったので、広くて快適きらきら

 

シャワーブースが独立型のバスルームです。

そして目の前には、東京タワーと・・・

増上寺

眼下には、丸い芝生広場

ワンちゃん連れが大勢いました。

チロルは、どうしているかな・・・。

ホテルでお留守番のチロル、「食欲も排泄もバッチリです。」と、

写真入りのメールが届きました。

チロル、もう1日待っててね〜ハート

さて、今度は夕食の時間に合わせて、ホテルを出ました。

 

去年の春、ぴこちゃん、ビアンコくん、フィードくんと一緒にお散歩した公園を

通って駅に向かいました。

この日の夕食は・・・

ちさるの希望でこちらのお店を予約しておきました。

まずはビールで乾杯〜ビール

前回パパと行った赤坂のお店とは別のメニューでした。

こちらのお店もかなり賑やかでしたが、とても美味しく頂きました。

カウンター席の目の前でジャズの演奏が〜♪

アルコールも進みます〜。

シャンパンがなみなみと〜シャンパン

表面張力!?笑

 

おなかもいっぱいになり、ほろ酔い気分の私たち、

外の風が気持ち良かったので、歩くことにしました。

 

去年の秋、ビアンコママさんにご案内頂いた銀杏並木銀杏

黄色の絨毯の上でビアンコくんやフィードくんと一緒に撮影した時の

楽しい思い出に浸りながら、下を見ると・・・

黄色の葉っぱがチラホラと地面に落ちていました。

季節は秋へと移りつつありますね。

地下鉄に乗って、ホテルに帰ってきました。

もう明日は帰らないといけません。

なので、そのままお部屋に戻らず、ホテルの地下へと向かいました。

2日間たくさん頂いたので、腹ごなしをしないとね〜笑

12レーンあるのですが、他にお客さんは誰もいなくて、

ちさると私で貸切状態ボウリング

ブログ用に名前をこのようにしましたが・・・

結果は恥ずかしいのでアップできません汗

とても楽しかったです〜星

お部屋に戻り、ソファーから東京タワーを眺めました。

この日のライトアップは、ダイヤモンドヴェール(アクアブルー)

だとか・・・。

あら、びっくり!!

11時になったら、色が変わりました。

こちらが、ランドマークライトというのでしょうか。

いくつになっても、東京タワーは、憧れですきらきら

 

ぐっすり休んで翌朝・・・

東京タワーに「おはよう〜Docomo1

芝生広場には・・・

朝からたくさんのワンコ連れが〜散歩

昨晩も、タワーの色が変わる11頃まで、ワンちゃん連れが大勢見られました。

(田舎生活では考えられないことです。)

 

朝食は、最上階でビュッフェランチ

ビュッフェは食べ過ぎて危険!!と言いながらも、

ついついたくさん頂いてしまいました汗

(注:オムレツはちさると半分こしました。)

「お昼は抜きにしよう〜。」ということで、デザートもたっぷりハート

遠くにスカイツリーが見えました。

増上寺も最上階からは、このように〜。

 

ホテルを後にし、最終日の予定は新宿でお買い物買い物

効率よくお店を見られるように、ちさるとは待ち合わせ時間を決めて、別行動です。

小○急デパートでフェルトの人形展開催中というポスターを見かけたので、

そちらの会場に行ってみると、ちょうど体験教室が始まったところでした。

こちらのプードルを作るそうなので、

私もチロルに似せて作ってみたいと思い、

途中からでしたが、参加させて頂きました。

初めてのフェルト人形作り、時々針でチクッと手を刺してしまうことも

ありましたが、なんとか無事完成〜ハート

参加者全員の作品を並べて記念撮影カメラ

オフ会の集合写真のようです♪

私の作ったチロルは一番左です。

なんとなくミルちゃんに似た感じに仕上がりました。

(ミルちゃんは、もっと可愛いですね〜ハート

 

家に帰って、残っていた毛糸を足して、さらにチクチク

リボンも赤い紐に変えてみました。

本当は口元も黒い羊毛を使うのですが、

チロルの笑った感じを表現したくて、先生からピンクの羊毛を

分けて頂きました。

 

 

さて、フェルト教室が終わって、ちさると待ち合わせてランチタイムランチ

朝食をたくさん頂いたので、お昼は無し・・・の予定でしたが、

ガレットをちさると半分ずつ頂きました。

ジンジャーエールも美味しかったですハート

 

午後からもお買い物をして、夕方チロルを迎えに行きました。

チロル、ホテルでお泊り、頑張ったね〜ハート

そして、ネコたちのお世話をしてくれたパパ、ありがとう〜ハート

 

 

 

 

ちさると夏休み〜その1♪

旅行 comments(0) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

先月末、ちさるが夏休みを頂いたので、母娘で東京へ〜東京タワー

あずさで新宿に到着。

まずはランチから・・・ちさるの希望でエスニック料理ランチです。

↑ ちさるはこちらを。

↑ 私は「大人のお子様ランチ」

グリーンカレーが美味しかったです。

かなりボリュームがありました。

おなかがいっぱいになった後は・・・

今回の上京の目的である書道展へ〜。

時間もたっぷりあるので、新宿からバスで行ってみました。

表門に回って、記念に1枚カメラ

受付で撮影許可の申請をしましたカメラ

受付で観たい作品の展示ブースをチェックし、

その箇所を重点的に観ながら館内を回ります。

(初めての時には、それを知らず、館内全部を観て靴ずれができましたkyu

 

美術館を後にし、夕食へ〜ランチ

ビアンコママさんのブログで拝見し、いつかきっとハートと楽しみにしていた

お店です。

念願が叶いましたハート

こちらに向かう途中、ザァ〜!と雨が降ってきましたが、駅直結のお店なので

傘のお世話になることもなく無事に到着できました。

まずはビールで乾杯〜ビール

サラダと・・・

一番のお楽しみのブイヤーベース、と〜っても美味しかったです〜ハート

(スープを飲み干してしまわないように気をつけました。)

ウニが大好きな母娘、白ワインとともに〜ハート

う〜ん、幸せ〜ハート

そして、〆はこれまたお楽しみのリゾット♪

ブイヤーベースの美味しいスープで、チーズもたっぷりハート

(スープを残しておいたのは、このリゾットのためです。)

あ〜、写真を見たら、またすぐにでも行きたくなってきましたハート

 

おなかも気持ちもたっぷり満たされたあと、ホテルにチェックインホテル

ゆったりとしたお部屋です。

(ちさると泊まるのは2度目かな?)

夕食後に駅のお店でデザートを購入し、お部屋でゆっくり頂きました。

←ちさるは、季節限定のシャインマスカットのロールケーキ

→私のロールケーキ(名前は忘れました汗

翌朝、外は雨雨

朝食はビュッフェランチ

食べ過ぎ注意びっくりと言いながらも、ついつい食べ過ぎてしまいます。

クレームブリュレ風のフレンチトースト、

焼き立てでとても美味しかったですハート

フルーツもしっかり頂きましたハート

チェックアウトの頃には、雨もほとんど上がっていました。

ホテルを後にして、池袋でデパートをブラブラ、

そして向かったのは・・・

こちらの駅です。

この日のお昼は、こちらやじるし

元ジャイアンツの條辺投手のうどん屋さんです。

(ちさる、小学生の頃からファンでしたハート

私は9年ぶりで2回目、ちさるは、数回訪れているそうです。

暖簾の文字は長嶋さんが左手で書かれたものです。

メニューを見て・・・

さっぱり系のこちらを注文

朝食をたくさん頂いたので、おうどんは1玉です。

天ぷらもちょっと控え目に〜。

帰り際、記念に写真を撮らせて頂きましたカメラ

 

 

長嶋さんの書かれた色紙が飾られていました。

 

電車に乗って、2駅目で下車

ちさるも私も初めての駅です。

さあ、バスに乗って観光に出発です〜バス

 

つづく・・・

火祭りへ〜♪

旅行 comments(2) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

8月最後の週末は・・・

パパと、日本三奇祭のひとつ「火祭り」へ〜。

夕方4時過ぎに浅間神社前を車で通りました。

こちらで神事が行われていますが、車両通行止めの時間が迫っているので、

素通りです車=3

こちらがメインの通り。

もう少ししたら、通行止めになり、お神輿が通ります。

道端に横たわる松明を眺めながらホテルへと向かいます。

この通りに面したホテルの駐車場に車を停め、パパと散策〜。

長さ3mの松明、今年は90本だそうです。

高校生の頃、毎日通った鳥居です。懐かしい〜ハート

富士山の頭の部分が見えました。

大きくすると、こんな感じです。

お神輿が通らないところでは、松明を立て始めていました。

かなり重そうです汗

井桁状の松明も〜。

ローカルテレビの報道カメラ、かなり大掛かりです。

浅間神社方面に歩いて行くと、富士山がくっきり見えました富士山

お神輿を担ぐ人たちの法被姿、組ごとに分かれているのだそうです。

御旅所に向かう明神神輿、迫力があります。

吉本の住みます芸人が、生中継でレポートしていましたテレビ

ちょっと先回りして、こちらのメイン会場で、お神輿を待つことにしました。

まずは明神神輿が来ました。

その次に赤富士の形をした「おやま神輿」が〜。

重さ1トン以上あるそうです。

噴火する富士を鎮めるために地面に3回落とされるそうですが、

残念ながら、その場面は見られませんでした。

メイン会場、大勢の人で賑わっています。

大松明が立てられます。

そして、6時半過ぎ、点火炎

この松明は、県知事さんと市長さんによる点火でした炎

それから、通り沿いの松明に次々と点火されて行きます。

2kmに渡る90本の松明に、順に火が灯されました。

神々しい光景を眺めながら・・・

生ビールで乾杯〜ビール

今年は、お祭りが土曜日だったので、例年以上の賑わいのようです。

井桁状のものは、かなり激しい燃え方です。

チロルを連れて来るのは、かなり危険なので、

実家方面で用事があるときにいつもお世話になっているホテルに

お願いしました。

一通り歩いたあとは、母たちが泊まるホテルに行って、

食事をしながら、お祭りの様子を眺めました。

コップ酒ではなく、コップワイン!?

夜8時頃、かなりの人出です。

松明の炎が下に落ち、根本のほうも炎に包まれました。

そして・・・

倒れて燃えましたびっくり

子どもの頃、よく父に連れてきてもらったお祭りですが、

松明が崩れ落ちる時、すごく怖かったのを思い出しました。

何十年ぶりかの火祭り、懐かしい思い出が次々と蘇ってきましたハート

 

食事をゆっくり楽しんだ後、もう1度様子を見に〜。

8時45分頃の様子です。

高かった松明もだいぶ低くなってきました。

そして、10時過ぎ。

お祭りの終わりと同時に、夏の終わりを感じる寂しさも・・・。

10時50分頃。

消防団がホースで消火にあたります。

 

重機もやってきて、道路をきれいに〜。

11時半過ぎには、道路もすっかりきれいになりました。

消防団および地元の方々、本当にありがとうございますハート

パパと私は、徒歩でホテルへ向かいます。

(母たちとは違うホテルにお世話になります。)

 

ホテルに到着し、ベッドに倒れ込むなり、爆睡寝る

(恒例のお部屋撮影はできませんでした汗

翌朝、目が覚めてカーテンを開けると・・・

富士山が〜富士山

秋の気配を感じさせるような富士山です。

こちらのビジネスホテルは、温泉施設もあり、朝食後ゆっくりお風呂に入り、

前夜の疲れが取れました。

露天風呂が気持ち良かったです温泉

パパはサウナと水風呂が気持ち良かったそうです。

ホテルを後にし、車を停めた駐車場へと向かいます。

お祭りが行われた通りは、すっかりいつもの状態に〜。

お祭りの準備から後片付けまで、すべてを見学できて良かったです。

この後、チロルを迎えて帰宅しました家

チロル、お泊りお疲れさまハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京 その3〜♪

旅行 comments(4) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

先週末も、パパの用事で上京東京タワー

3週続けて、私も同行しました。

 

まずは、お昼ごはん・・・お蕎麦屋さんに入りました。

パパは冷やしたぬき蕎麦(大盛り)

私は、冷やしきつね蕎麦

たぬき、きつね、おかめ・・・

朝の連ドラのシーンを思い出して、一人感動ハート

 

午後からパパはお仕事だったので

私はフリータイム♪

訪れたのは、こちらびっくり

わくわく〜ハート 

各階で目の保養をして・・・

ちょっと、一休みハート

種類が多くてどれも美味しそうハート

かなり迷いましたが・・・

選んだのは、こちらびっくり

ストロベリービアンコいちご

中に入っている白イチゴの赤いツブツブが、可愛くて、

そして、とても美味しかったですハート

 

用事を終えたパパと、夕食はこちらへ〜やじるし

すごく混んでいたので、予約しておいて(私が勝手に)良かったです。

珍しいお野菜の説明を伺ったのですが、残念ながら忘れてしまったものも汗

 

美味しく頂いていたのですが、テーブルも椅子もかなり狭くて、落ち着かず、

場所を移して2次会へ〜ワインと、なりました笑(写真なし汗

 

翌朝、パパはお仕事へ〜。(連日ご苦労さまハート

ホテルは、朝食なしのプランで予約してあったので・・・

私はこちらで朝食ランチ

一人でこのパンケーキ3枚は、かなりボリュームがありました汗

用事を終えたパパと合流して、伯母のお見舞いへ〜。

 

初めて降り立った駅、サザエさんたちが迎えてくれました♪

3週続けての東京〜〜簡単にアップしましたハート

 

 

東京 その2〜♪

旅行 comments(0) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

パパの東京での用事が続き、「東京その1」の翌週も東京へ〜。

新宿に到着後、昼食は、以前軽井沢で訪れたことのあるお店で〜ランチ

美味しく頂きました〜ランチ

チェックインには、まだ時間があったので・・・。

 

宿泊予定のホテル近くのこちらに、お詣りしました。

注)安産祈願ではありません・・・。

おしぼりが氷で冷やしてあって、とても気持ち良かったです。

 

お詣り後にチェックインホテル

ラウンジから東京タワーや・・・

隅田川を行く水上バス(あらら、舟が写ってない汗)が、見えました。

カクテルタイムに再度ラウンジを訪れると・・・

雨が・・・雨

花火大会の日なので(行く予定はありませんでしたが・・)

心配になりましたが、予定通り行われたようでした花火

 

夕食は・・・

パパの希望で、タクシーで焼肉屋さんへ〜。

カウンターの席で頂きましたが、お店の方が焼いて下さる

すき焼き風のものや・・・

トリュフ塩を使ったものや・・・

最後は、カッペリーニと・・・

都会の焼肉屋さんは、とてもお洒落な感じがしましたきらきら

翌朝、ホテルのロビーのお花が涼しげだったので、パチリカメラ

 

パパの用事が済んで新宿に向かうタクシーの窓から・・・

 

日本橋をパチリカメラ

おのぼりさんなので、許してね〜笑

 

 

 

東京 その1〜♪

旅行 comments(0) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

吊橋を渡った次の週末はパパの用事で東京へ〜。

最近お世話になることの多い都庁前のホテルホテル

ラウンジに行ってみました。

まずはティータイムコーヒー

そして、カクテルタイムビールワイン

こちらでパパの友人と待ち合わせハート

それから場所を移して・・・

 

素敵なカウンターで・・・

私も日本酒デビュー酒

口当たりのいいスパークリングの日本酒にトライ酒

何の問題もなくクリアしました。

この晩の写真はこれでおしまい・・・。

 

翌日は、パパと・・・。

暑いので、涼しく過ごせるところへ〜。

初めて訪れる美術館〜。

涼しげな通路を通って、入口へ〜。

撮影OKのロビーでの写真はこんな感じです上

広くてきれいな空間で、文化に触れます〜。

 

館内の見学を終えて、お庭へ〜。

手入れの行き届いたきれいなお庭です。

ちょっと雨がポツポツ雨

 

大都会の真ん中で、こんな気持ちの良い自然に包まれるとは、

思ってもいませんでした。

美術館見学を終えた後は・・・

 

ランチですランチ

パパが頼んだハーフサイズのお蕎麦

(メンチもひとつ付いてました。)

こちらは、私の なんとかセット(名前忘れました〜汗

パパは、ヒレカツセットも〜ランチ(絶対に食べ過ぎ汗

学生時代に訪れた以来のま〇泉、お店は当時とだいぶ変わっていましたが、

とても懐かしく、美味しかったです〜ランチ

 

チロルは、いつものホテルにお世話になりました。

ありがとね〜、チロルハート

社会科見学〜♪

旅行 comments(4) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

先月下旬のことです。

パパの用事で東京へ〜。

(チロルはいつものホテルにお願いし、ネコたちは家でお留守番でした。)

ホテルに着いて、まずは恒例のお部屋撮影カメラ

カーテンを開けると・・・

目の前に都庁がびっくり

前回こちらのホテルに宿泊した時には、都庁を眺めただけだったので、

今回は展望室に行ってみることにしました。

ホテルの玄関からカメラ

振り返って見上げたホテルカメラ

都庁の中庭、広くてきれいでした。

さあ、展望室を目指します。

まずは、北から・・・

専用エレベーターに乗りました。

右奥にスカイツリーが見えました。

拡大するとこんな感じです。

曇っていてよく見えませんが、フィーチロ県は左上の方向だそうです。

まさに都会の景色ですきらきら

右手奥に東京タワーも見えました。

 

エレベーターで2階に下りると・・・

イベント開催中

メロン熊登場びっくり

怖いです汗

近寄られると、とても怖いです汗

時々、人を襲います笑 

口の中を覗き込んだパパ、突然襲われました笑

その後も何人か襲われ、爆笑の渦!!

楽しかったですハート

似たような景色だとは思いましたが、南側にも行ってみることに・・・。

明治神宮や、遠くに恵比須ガー○ンプレイス

そして建設中の新国立競技場

二つの展望室からの眺め、同じようでもありますが、

少し違って見えました。

再びエレベーターで下り・・・

 

ロビーに展示されている東京オリンピックのコーナーへ。

オリンピックフラッグが展示されていましたオリンピック

テレビで観た印象よりだいぶ大きかったです。

こちらの箱にしまわれるのだそうです。

パラリンピックフラッグも展示されていました。

 

 

翌日は、ゆりかもめに乗りました。

最前列は子どもさんたちが座っていたので、そのすぐ後ろに立ちました。

パパは、いつかこちらも訪れたいそうです。

途中で子どもさんたちが降りたので、最前列の席に座ることができました。

こちらが新豊洲市場ですね〜。

途中、雨が降ってきましたが、すぐに上りました。

豊洲駅まで行って引き返し、こちらの駅で降りましたやじるし

この日の見学場所、船の科○館です。

到着してから知ったのですが、こちらの本館は6年前から閉館中汗

隣りの別館は見学できました。

そして、こちらも見学できました。

内部は・・・やじるし

調理室や食堂、お風呂、トイレなど、説明を読みながら見学しました。

治療室では、虫垂炎の手術なども行われたそうです。

こちらが操舵室上

62度まで傾いたことがあったそうです汗

船の操縦が行われた場所に、私も立ってみました。

こちらの甲板はヘリコプターの発着場でもあったそうです。

元観測員の方、元乗組員の方のお話も直接伺うことができ、

大変感慨深い見学となりました。

再び、ゆりかもめに乗って・・・。

新橋へ〜。

記念にSLを撮影カメラ(完全におのぼりさんです笑

 

充実した社会科見学のできた2日間でした。

(時間がかなり経過したため、記憶が確かではなく、

 間違った記述があるかもしれません汗

 

帰りにチロルを迎えて・・・

テラス席のあるお店へ〜ランチ

 

テラス席は私たちだけだったので、チロルものんびりハート

撮影する私を見ています。

お料理は撮りそびれました〜汗

私は運転なので、ビールはパパのみkyu

 

ネコたちは・・・

リラックス〜〜ハート

レオ、相変わらず大きいです汗

レオもゴウちゃんもお留守番ご苦労さまハート

 

 

 

自然を満喫〜♪

旅行 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

お宿を後にし・・・

まずは白樺湖でカメラ

以前はもっと賑やかな印象でしたが・・・

この辺り、とても静かでした。

次に向かったのは、こちらやじるし

前夜、翌日の行程を相談しようと言っていながら、

ほろ酔い気分で深い眠りに落ちたので、

当日チェックアウト後に行き先を決めました汗

(毎回こんな感じですkyu

気持ちよく広がる青空Docomo1

旅行前の予報だと、雨または曇りとのことでしたが、

チロル、晴れ女復活か!?

(そうあって欲しいと願う母ですハート

チロル、終始ご機嫌で・・・

何が嬉しいのか、笑顔を振りまきます♪

こんな景色を眺めていると、清々しい気持ちになれますね。

このゴンドラリフトに乗ります〜。

こちらの駅から乗車。

ワンコも全犬種そのまま乗車OKだそうですハート

チロル、楽しそう〜♪

お空に向かって進んで行きます。

到着後は、散策〜散歩

自然の宝庫です。

整備された木道を歩きながら、湿性植物を観察。

木々の根元には美しい苔が・・・。

一回りしたら、視界が開けました。

こちらに立ち寄って、きれいな滝があると聞き・・・

行ってみることにしました。

滝まで往復1時間ちょっととのことです。

途中、大変なところもあるということで、

ストックの貸し出しもありました。

森の中へGOびっくり

途中、歩きにくい箇所もあると伺ったので、チロルはパパに抱っこですハート

こちらの滝を目指します〜!!

心穏やかに過ごせますように〜ハート

チロルを抱っこしていても歩くのが速いパパ

時々立ち止まって待っていてくれます。

小鳥のさえずりを聞きながら、歩くこと30分あまり。

最後のこの階段を下りると・・・

はい、到着しました♪

車生活の私には、かなり大変な道のりでしたが、

(看板にあったように精神力も少しは強化されたかも笑

滝の美しさと・・・

周りの神秘的な苔の色・・・

そして、水の流れの音・・・

層状の岸壁と、その隙間から顔を覗かせる新緑の生命力に・・・

感動ハート

自然の力に畏怖の念を抱きましたハート

頑張って行って良かったですハート

来た道を戻って・・・

ゴンドラで下山

遅めのランチに行きましたランチ

この木がお店の名前になっているそうです。

こちらのテラス席で・・・

パパは運転なので、私だけビール(生がなくて残念でしたが汗

たくさん歩いたあとのビール、最高でしたびっくり

私はこちら上

パパはこちらやじるし

とても美味しく頂きましたハート

コーヒーのサービスも、嬉しかったですハート

 

最後にもう1ヶ所寄り道車=3

また別の滝を見に行こうということになりました。

近くに車を停め、歩くこと数分、

到着しました滝

こちらは水量が豊富で・・・

水しぶきを浴びながら撮影カメラ

爽やかな高原の空気が、さらに涼しくなりました。

せっかくなので、記念撮影カメラ

水しぶきを浴びながらも笑顔を忘れないチロルでしたきらきら

滝から駐車場までの階段、ふぅふぅ言いながら上りましたkyu

健脚なパパとチロルは、ひと足先に駐車場に到着、

笑顔で私を待っていてくれました。

 

以上、週末のお出かけでしたハート

 

 

 

初めてのお宿へ〜♪

旅行 comments(2) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

一昨日の土曜日、午前中の仕事を終えたパパと、お出かけ車=3

まずは、ランチから〜ランチ

チロルも一緒に行ける、いつものゴルフ練習場のテラス席パラソル

パパは・・・

肉うどん(十六穀米付き)

人気メニューだそうですハート

私は、パスタランチランチ

美味しかったですハート

風に吹かれ、チロルも気持ち良さそうです。

 

ランチの後は、中央道を長野方面に・・・

諏訪湖SAで休憩

2日前にトリミングに行き、3cmほどカットして頂きましたはさみ

(パパは、もっと短いほうがいいと言っていますが・・・。)

 

この日、訪れたのは・・・

 

チロルを迎えてからずっと「いつか行かなくてはびっくり」と思っていた場所です。

 

撮影スポットで、欠かさず撮影カメラ

傘のイベントなのでしょうか!?

梅雨入りしたからはてな

よくわからないまま進んで行くと・・・

ドッグランがありましたが、時間の関係で見ただけ・・・。

気温も湿度も低いので、チロルは元気いっぱいびっくり

速足でどんどん歩きます。

アルパカさんにご挨拶ハート

他の動物たちも、可愛かったですハート

 

数年来の目的を達成できたので・・・

この日のお宿へ向かいます〜ホテル

いきなりお部屋の写真となってしまいましたカメラ

まずはお部屋の紹介から・・・。

(予約したのは、スタンダードルームです。)

お部屋入ってすぐのウエットバーには、電子レンジや湯沸しポットが。

ワンコグッズもいろいろ揃っていて、至れり尽くせりです♪

お椅子の奥のドアを開けると・・・

テラスへ〜草原

テラスからの景色、マイナスイオンたっぷり〜木

テレビの↓には、冷蔵庫

鏡の↓には冷凍庫

どちらも空になっており、自由に使えます。

パパがお風呂に行ったので、まずは一人でビール(チロルが見てます笑

飲み物は自販機で買えます。

チロルは、お部屋を探検びっくり

夜、寝る時に周囲の音に反応して吠えそうになった時に、

上からヨシヨシハートとできるように、左上の小さなケージは持参しました。

寝る時には、ベッドの間に移動しました。

 

さて、夕食までまだ時間があるので、カメラを持って私も探検に〜。

今回お世話になったのは、オープンしてちょうど今日で1ヶ月のこちらです。

玄関前には、ドッグランが=3=3

こちらは、大型犬用

そして、こちらが小型犬用

もう薄暗くなってきているので、誰もいませんでした。

玄関を入ると・・・

きれいな通路があり・・・

非日常の世界へ入って行く感じ。

ロビー右手には、大きなソファー

そして、左側には、フロントとティーラウンジ

室内ドッグランも広いです。

夕食の後、遊びましょうね〜♪

 

到着がゆっくりだったので、夕食は最終時間の7時からお願いしました。

まずは、乾杯〜ビール

パパは信州の地ビールを楽しみました。

 

前菜の新鮮野菜、とても美味しかったですハート

グラニテとお肉料理、撮り忘れました〜汗

(お酒が進み、気が緩んだ・・はてな

真ん中の席だったので、先にお食事をスタートされたお客様が帰られる時に

少し「ワンワン」してしまいました汗 スミマセンハート

室内ドッグランで遊んだ後は・・・

改めて喉を潤すパパとママ笑

以前軽井沢にいらしたスタッフさんと、楽しい会話に美味しいお酒

最高の夜となりましたき

そして、心地良い眠りに就きました寝る

 

パパもチロルも私もぐっすり寝る寝る寝る

旅行当日や旅行中は、特に早起きのパパなのに、

目覚めたのは、なんと8時!!

朝のお散歩に行きました。

さわやかな気候、いえ、寒いくらいはてな

気持ちのいい朝ですDocomo1

ドッグラン越しのホテルですカメラ

玄関脇のお部屋でアンヨをきれいにして・・・

さあ、朝食ですランチ

一部、和洋選べます。

パパは、ご飯とお味噌汁派

パパに撮影を頼んだら、このような出来カメラ

こちらは、私。

パパより上手に撮れたと確信笑

チェックアウトの前に中庭のドッグランで遊びました。

楽しかったね〜ハート

お友達といっぱい遊んで 一休みハートのチロルでした。

 

                        つづく・・・

 

 

女子会でお泊り〜♪

旅行 comments(0) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

ようやく5月の最終記事に辿り着きました。

5月下旬の最終イベントは、女子会のお泊りです。

バラのきれいな駅で、待ち合わせ〜バラ

待ち合わせ時間より少し早く到着したので、駅周辺を散策・・・

気持ち良さそうな足湯温泉もあり、数人のグループがビールワインを片手に

楽しんでいました。

ホーム沿いのバラもきれいです。

メンバーがそろったところで、まずはランチから〜ランチ

 

お庭のきれいなレストランを予約しておきました。

美味しいお料理に、おなかも心も満たされました〜。

そして、眺めのいいホテルへ〜車=3

オフ会の翌日訪れた公園にあるホテルです。

ロビーの階段、ドラマの撮影にも使われたそうです。

つるし雛ではなく、つるしフルーツはてな

さすがフ○ーツ公園です。

和洋選べる夕食は、洋食にしてみました。

県産ワインも楽しみました〜ワイン

おなかがいっぱいになったので、夜のお散歩へ〜き

オフ会翌日にワンコの撮影をした噴水も、夜はこんなふうに・・・。

 

写真ではイマイチですが、とても美しい夜景でした〜きらきら

 

温泉を楽しみ温泉、ぐっすり就寝寝る

朝風呂温泉のあと、朝食へ〜。

朝食は和食にしましたランチ

チェックアウト後・・・

やはり、これに乗らなくちゃ!!と・・・。

貸切でしたハート

高低差のある広い公園、歩くことなく公園内を見学できて快適でした。

手前ドームの上方部にパラソルが並んでいるところが、

オフ会翌日訪れたテラス席です。

 

パパ、チロルやネコたちとのお留守番、ありがとうハート

おかげで、とても楽しい女子会となりましたハート

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM