季節はずれの夏休み 最終日〜♪

旅行 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

旅ブログ、いよいよ最終回です。

6日目の朝、この日こそは、用水沿いの遊歩道のお散歩を〜と

出かけましたが・・・

ちょっと進んだだけで「ホテルに帰りたい〜ハート」のチロル汗

隙があれば、すぐに引き返そうとしますkyu

でも、この先も行ってみたいねハートと、チロルを抱っこして歩きました。

遊歩道沿いの別荘のお庭にキジが3羽いました。

御影用水のスタート地点に到着!!

ここからスタートしているんだね〜。

帰りは、速いペースで歩くチロルです笑

8時にレストランに行きましたランチ

この日の朝食もとても美味しかったですハート

チェックアウト後、もう1度旧軽銀座へ〜車=3

 

女子会の時に教えて頂いたパン屋さん、とても美味しかったので、

今回もパンやフルーツケーキを購入〜ハート

すぐ近くの教会にも行きました。

30年ほど前、友達の結婚式に参列したのは、たぶんこちらの教会だったかも・・・。

懐かしい記憶が甦ってきましたハート

チロルも記念にパチリカメラ

車に乗って、向かったのは〜〜

すぐ近くにあるこちらの老舗ホテルホテル

私も記念に1枚だけ登場〜カメラ

こちらのテラス席がワンコOKと、女子会の時に伺っていたので、

ホテルの方に聞いてみると・・・

(写真左上、椅子やテーブルに茶色のシートがかけられています。)

シートを外して、テーブルや椅子、パラソルをセットして下さいましたハート

ペット連れへの注意書もありました。

ジョンレノンが好んだというアップルパイとマロンパフェ(名前忘れました汗

が、一緒になった季節のおすすめスイーツと・・・

ジョンレノン直伝というロイヤルミルクティー(パパはコーヒー)を

頂きました。

とても美味しかったですハート

チロルもパパも、ゆったりとした気分で寛いでいましたハート

お会計の札のナンバーが122(わんにゃんにゃん)

こちらのカフェテラス、ぜひまた訪れたいと思いましたハート

駐車場に戻ろうとしたら・・・

レトロなバスが停まっていました。

こういうバス見ると、乗りたくなります。

車に戻って、チロルのバッグを持って来ようと思いましたが、

ワンコもそのまま抱っこで乗車できるとのことなので、そのまま乗車ハート

ノンストップで見晴台というところに着きました。

神社があったので、お参りします神社

なんとこの神社、二つの県にまたがっています!!

そして、お社も二つ。お賽銭箱も二つ、鈴の緒も二つ

こちらは長野県側のご神木だそうです。

バスが見晴台を発車する時間になってしまい、

次のバスは1時間半後になってしまうので、

神社にお参りしただけで、見晴台に行くのは、諦めました。

帰りのバスは・・・

ショー記念礼拝堂前を通ったり・・・

旧軽銀座も通ったり・・・

あのお団子屋さんの前も通りました。

全部の窓が全開なので、バスの中からも観光ができます。

テニスコートもバスの窓から撮影〜カメラ

ホテルに着いてバスを降りました。

楽しいミニミニバス旅行でした〜♪

最終日の昼食は・・・

はい、お蕎麦屋さんですびっくり

パパは6日間の昼食のうち5回お蕎麦でした笑笑

県外はパパが運転するチロル家のルールに従い、

私がビールを頂きました♪♪

だし巻き玉子に・・・

パパは納豆おろし蕎麦(大盛り)

私はとろろ蕎麦を頂きました。

最後にもう1ヶ所・・・

 

こちらは、紅葉を楽しめる場所もありました。

池に落ちないように気をつけながらパチリカメラ

池の周りを1周しました。

自然の中を歩くのは、気持ちがいいです草原

初めての長旅だったけれど、チロルも元気いっぱい、楽しい思い出ができたね♪

 

このあと、パパの実家経由で帰宅車=3

この日の走行距離は、221km

6日間、トータルで1121kmとなりました。

パパ、運転お疲れさまでしたハート

そして、留守中毎晩ネコたちの世話に通ってくれた長男、ありがとう〜ハート

 

最後に、長いブログをご覧下さった皆さま、ありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    雨の日が多いですが、
    さすが、晴れ女チロルちゃん雨がやんで観光されてますね。
    二つの県をまたがっている神社行って見たいです。
    願い事が叶いそう〜
    ニコニコチロルちゃんはどこへ行っても人気者なのでしょうね(*^▽^*)
    お蕎麦が食べたくなりました♪♪
    ママさ〜ん、お昼間のビールは最終日だけだったのでしょうか??

    • みっちゃん
    • 2016/10/06 4:54 PM

    みっちゃんさま☆
    天気予報では、この旅行期間、晴れるのは1日だけで、あとは雨マークがたくさんだったので、どうなることかと心配でしたが、チロルがパワーを発揮してくれ、なんとか助かりました^^
    二つの県にまたがる神社、それぞれの県にお社、鈴、お賽銭箱、社務所などがあり、びっくりしました。
    フットワークの軽いみっちゃんさん、ぜひいつか行ってみてください。
    毎日お蕎麦なので、あまり飲む気にもなれず(いえ、頂く気にもなれず、です^^;)せっかく県外に出たのに、ビールは最終日だけでした^^;

    • チロルママ
    • 2016/10/06 8:33 PM

    凄い優雅で、ゆったりとした旅を楽しませていただきました。
    パパさん、よく歩かれますね‼素晴らしい(^o^)
    那須は遠くて行けそうにありませんが…最終日の軽井沢、とっても参考になりました。
    赤いバス、次回は乗りたいです。
    万平ホテルもワンコ席があるなんて、知りませんでした。
    お蕎麦屋さんは、どこですか?
    お池の散歩も良い感じで、最終日の行程、全部次回に実行したいです。
    チロルちゃん、どこに行ってもマイペースで楽しそう♪
    疲れ知らずのチロル家!尊敬です(^^)v

    • ベイピコママ
    • 2016/10/07 6:34 PM

    ベイピコママさま☆
    パパは、どこへ行ってもよく歩きます^^;
    ロープウェイに乗るだけだと思っていたら、茶臼岳山頂まで行くと言うので、びっくりでした(@_@)
    登頂して戻ってくるのも早かったので、さらに驚きました(@_@)
    赤いバスの存在は全く知らなかったのですが、たまたまホテルに停まっていたので、ラッキーでした。
    抱っこで乗れて、窓も全開だったので、バスの中のチロルの姿に歩いている方たちも驚いていました。
    お蕎麦やさんは、東間さんというところです。
    先日の軽井沢女子会の時いろいろ教えて頂いたので、万平ホテルのワンコ席も楽しむことができ、いい思い出ができました。
    軽井沢なら、そちらからも行きやすいですよね〜。
    いつかご一緒できると嬉しいです。

    • チロルママ
    • 2016/10/07 7:55 PM

    なんと! 大旅行をされたのですね!
    かたくり家に匹敵するぐらいの距離をパパさん運転されたのですね。
    びっくりしました。
    我が家の思い出の地もありました。
    吹割の滝は、シオンがやってくるちょっと前にパパと行きました。
    コスプレしてるチロルちゃん、可愛い〜〜。
    アジリティを期待通り見事にくぐるのもすごい、カメラにバッチリ納めたママさんもすごい!
    パパさんに抱っこされて満足げなお顔もとっても可愛いです。
    ママさんとお話ししながら一場面ずつ拝見したい気持ちです。
    素晴らしい旅行記になりましたね。
    一気にアップされたのも、これまたすごいです。
    楽しませていただきました、ありがとうございます。

    • シオン ママ
    • 2016/10/08 11:06 PM

    シオンママさま☆
    お返事遅くなりましたm(__)m
    チロル家の運転ルールに従い、今回は全てパパが運転しました^^
    シオンくんの旅ブログ、日光や那須にも行かれてましたね〜。
    吹割の滝も、シオンくんを迎える前にいらしたのですね〜。
    自然の織り成す芸術、感動しました。
    一気にアップしたら、目が疲れクラクラしてきました^^;
    パパとチロルのお出かけが最近増えてきました。
    次回のアップは、ちょっと先になりそうですが、またご覧になってくださいね。

    • チロルママ
    • 2016/10/11 10:08 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM