レオの誕生日&旅行〜♪

記念日 comments(2) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

10月22日(土)は、レオの誕生日ケーキ

レオ、9歳になりましたハート

おめでとう〜ハート

誕生日前日、チロルの座っていた椅子にレオが後からピョ〜ン上

焦るチロル汗 

レオとの距離を置こうとしています!!

この後、レオは椅子から降りたので、チロルもホッとしていましたハート

 

レオの誕生日、パパと私は用事があってお出かけです。

わんにゃんにゃんとのお留守番はちさるとヨッシーにお願いしました。

夜、ちさるがケーキを買ってきて、レオの誕生日のお祝いをしたようですが、

写真はありません・・・。

 

 

パパと私は、新幹線で京都へ〜。

新婚旅行でご一緒したご夫婦2組と、一年ぶりの再会です。

京都駅で待ち合わせて、友人ご夫妻のお車に乗せて頂き、車窓から観光ハート

(2組のご夫妻に2日間お世話になりますハート

西本願寺、二条城を左に見ながら、次は京都御所方面へ〜。

御所を右手に見ながら、進みましたが、

御所の辺りはものすごい人で、警察官も何人も!!

この時は全く知らずに通ったのですが、この日はちょうど時代祭の日でした。

(レオの誕生日が平安遷都の日だったことを後から知りました猫

私たちが通過した30分後の12時に行列が御所を出発したようです。

いつか時代祭も見てみたいですハート

お話に夢中になっていたのと、景色を眺めるのに精一杯で

これが1枚目の写真カメラ 鴨川です〜。

京大を眺めながら、昼食へ〜ランチ

麺もおだしも天ぷらも、とても美味しかったです。

この薬味の種類と量に驚きました。

(写真撮りそびれましたが、ゴマも山盛り出てきました。)

食後に哲学の道を、少しだけ散策〜ハート

その後、比叡山へと向かいました車=3

高校の修学旅行以来の延暦寺です。懐かしい〜ハート

大講堂を見ながら、根本中堂へ〜。

この景色、覚えていましたハート 懐かしいです。

 ここから先は、写真撮影禁止のため、写真はありませんが、

 しっかりお参りさせて頂きました。

大きな鐘を順番で突くパパたち鐘

比叡山を後にし、琵琶湖に向かいます。

曇っていましたが、途中で琵琶湖を眺めました。

2週間前のビワドッグオフ会の楽しい思い出が甦ってきました〜ハート

 

3時のおやつに〜と、訪れたのは・・・やじるし

 

私はなめこおろし蕎麦を頂きました。

パパは、にしん蕎麦でした。

とても美味しくて、パパにとって最高のおやつ笑でした!!

 

お次の観光スポットは・・・

浮御堂です。

DSCF9086.JPG

湖に浮かぶお堂にお参りし、お堂の周りをぐるっと1周しました。

琵琶湖大橋が見えました。

この橋を渡って・・・

お次は芸術の秋紅葉を楽しみます。

DSCF9099.JPG

DSCF9091.JPG

とても立派な美術館です。

DSCF9093.JPG

歩いている人たちが、まるでお水の上を歩いているかのように見えました。

DSCF9094.JPG

DSCF9096.JPG

DSCF9097.JPG

美術館の入り口に向かいながらも、芸術鑑賞ができます。

内部は撮影禁止のため、写真はありませんが、

様々な芸術作品を楽しむことができました。

 

お宿について、温泉に入った後温泉夕食ですビール

もうすぐ結婚27年を迎えられることを祝って、夫婦3組で乾杯しましたビール

お話に夢中で撮影はこれだけです・・・。

 

夕食の後は、今回のメインイベントきらきら

新婚旅行中にビデオを撮影してらしたご夫妻が、そのビデオを持ってきて下さったので、

そのビデオ鑑賞です〜びっくり

懐かしいハネムーンの思い出話に花が咲きました。

みんな若かったです〜笑

貴重な映像を見せて頂き、心から感謝ですハート

 

翌朝、目覚めると、いいお天気Docomo1

DSCF9107.JPG

DSCF9112.JPG

近江大橋が見えました。

朝食を済ませ、チェックアウト後、向かったのは・・・

行ってみたかった、こちらやじるし

去年オープンしたラ コリーナです。

芝で覆われた屋根や、敷地の広さにびっくりびっくり

早い時間だというのに、どんどん車が入ってきて、それもびっくりでしたびっくり

7月にオープンしたこちらのカステラショップで、

焼き立てのカステラを買いました。

こちらも屋根一面が芝で覆われた通路・・・とにかく広いです!!

 

 

見慣れた景色にも似ていますが、とてもお洒落です稲

ヨシでできたドームです。

中に入ってみました。

お庭もとても芸術的で、楽しめました。

生どらやきを買って・・・

素敵な景色を眺めながら、ベンチで頂きました。

ふわふわでとても美味しかったですハート

壁面の和菓子の木型もたくさんの種類が〜!!

ラ コリーナを後にし、近くのまた別の店舗へ〜。

 

 

天井の照明もハロウィン仕様でしたかぼちゃ

 

                      つづく・・・

 

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    レオ君、9歳おめでとうございます(^ν^)
    チロルちゃんと白白で後ろ姿が可愛いです。
    京都、おめん!近くに下宿しておりましたので懐かしいです。美味しいですよね〜。
    ラ コリーナは、お菓子屋さんですか?
    変わった建物ですね!行ってみたいです。
    お宿も良かったですか?景色も良さそうですね。
    しかし、新婚旅行の時のビデオを同じメンバーで見れるなんて、楽しそうです。^ ^
    そんな事って、滅多とない事なのでこの会は大切ですね(^。^)

    • ベイピコママ
    • 2016/10/25 10:00 PM

    ベイピコママさま☆
    レオへのお祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m
    何年も前から「レオ爺」とか「じいさん」とか呼んでいたレオですが、
    人間の年齢でいくと52歳だとか・・・。(まだ中年の域ですね^^;)
    おめん・・・ご存知でしたか〜?
    素敵なところにお住まいだったのですね〜♪
    ラ コリーナは、クラブハリエやたねやさんのメインショップで
    写真やテレビでは見たことありましたが、独特の外観にびっくりでした(@_@)
    お宿は友人ご夫妻が手配して下さったところで、
    写真を撮りそびれましたが、広い和室で湖に面した窓がとても広く
    眺めもお料理もとても良かったです。
    5組の新婚夫婦と添乗員さんのこじんまりとした新婚旅行だったので、
    その時からとても仲良くなり、今回のビデオには、
    撮影されたご夫妻だけでなく、他の4組もたくさん映っていて、
    本当に貴重映像を楽しませて頂きました。
    はい、これからもご縁を大切にしていきたいです〜。

    • チロルママ
    • 2016/10/25 10:39 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM