都会の秋〜♪

旅行 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

あっという間に10日近く経過してしまいましたが、

パパの用事で東京に行きました。

1日目㈯に訪れたのは・・・

恵比寿です。

大きなクリスマスツリーが迎えてくれましたクリスマスツリー

 

まずはランチから〜ランチ

珍しく体調がイマイチだった私が選んだのはおうどん屋さん。

(ビールはパパだけビール ←珍しいことです。)

私は、松山名物アルミ鍋の鍋焼きうどん。

とても優しいお味で食欲が復活しました♪

この日はちょうど点灯式の日でしたきらきら

去年訪れた時には、時間の関係でライトアップされたところを見られなかったので、

今回は絶対に見たい!!ということで・・・

夜までこちらにいることにしました。

ゴスペルのコンサートのリハーサルを見たり、聴いたり・・・

近場を散策したり〜。

大行列のお店・・・

この日オープンしたようです。

テレビの取材中でした。

クリスマスの雰囲気たっぷりのマルシェを見たり・・・

きれいな花壇を眺めたり・・・

点灯前のコンサートを最前列正面で楽しんだりしました♪

そして、いよいよ点灯式のスタートですきらきら

 

素敵な音楽とともに様々な色に変化するシャンデリアき

まさに夢の世界き とてもきれいでしたきらきら

見事なシャンデリアにため息が出ましたハート

後ろを振り返ると、すごい人でした!!

 

クリスマスツリーの輝きも見事でした〜クリスマスツリー

ちょうどこの後、すぐ近くのホテルのクリスマスツリーの点灯式が行われるというので・・・

ホテルのロビーへ〜。

 

 

華やかなクリスマスツリーやその周りのジオラマ・・・

そして、バイオリンやチェロ、オペラなどのロビーコンサートを楽しんだ後は・・・

ホテルを出て・・・再びシャンデリアを眺めながら、

10月末にリニューアルオープンしたフロアへ〜。

パノラマシートで夜景と焼肉を楽しんだのでしたハート

スカイラウンジからの夜景・・・東京タワーの色の変化を楽しみました。

こちらは、同じ場所から昼間に撮影したものです。

このあと、タクシーでホテルに移動して、就寝。

いつものように爆睡でした寝る

 

翌朝㈰、パパは午前中お仕事へ〜。

私はゆっくり支度をして、ホテルの周りを散策。

 

12時にチェックアウトを済ませ、パパと合流。

そして、パパとお散歩〜。

お散歩の途中、桜並木を眺めながらテラス席でランチも〜ランチ

ワンちゃん連れの方が何組もいました。

いつかチロルも一緒に来られるといいなぁ〜ハート

ランチの後で、訪れたのは・・・

パパは初めての場所です。

 

お散歩にちょうどいい気候で気持ちも良いです。

面白いカーテンがありました。

開いたり、閉まったり・・・

 

脳波に反応して動いているようです。

何人も並んでいたので、体験は諦めました。

新宿に向かうタクシーの中からパチリカメラ

紅葉が始まっていました。

都会の秋、素敵ですね〜紅葉

体調がイマイチだった私もすっかり元気に〜びっくり

都会の空気が、私にとって一番のお薬のようです〜笑

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    わぁ〜いいなぁ〜!
    バカラのシャンデリアの点灯式、厳かで素敵なイベントですね〜。
    クリスマス市も行ってみたいです。
    夕食の焼き肉はもしや、叙〇苑ですか?
    ホテルからの夜景も素敵です。
    翌日のイベントも面白そうですね。

    え〜ん、私も都会の空気のお薬必要です〜‼

    • ベイピコママ
    • 2016/11/15 11:54 AM

    ほんとに〜〜素敵です!
    お写真でも素敵なので実際はもっとずっと
    素晴らしいのでしょうねーー。
    ママさん〜体調不良のままパパさんにお付き合いの都会への
    お出かけ、心配しましたが〜〜都会の空気が逆にお薬になったとは!!良かったですね。
    今回もボリュームたっぷりのチロル家のお食事、
    お写真でたっぷり楽しませていただきましたー(*^_^*)

    • フィードママ
    • 2016/11/15 2:00 PM

    ベイピコママさま☆
    点灯式、素敵でしたよ〜。
    ひと足早い都会のクリスマスを楽しんできました^^
    そうです、叙○苑です。
    以前ベイピコママさんのブログにもありましたね〜。
    これだけ焼肉屋さんに行っているのに、叙○苑は初めてでした。
    ガーデンプレイスの38階にオープンしたばかりのお店で
    夜景もとてもきれいでした。
    素敵なところにお住まいのベイピコママさんなら、
    お薬も必要ないような気がしますが・・・。
    田舎暮らしの私には、このお薬が欠かせません(笑)

    • チロルママ
    • 2016/11/15 4:46 PM

    フィードママさま☆
    はい、迫力ありました〜!
    ワンコ連れがとても多かったので、いつかチロルも一緒に
    行けたらいいなと思いました。
    フィードママさんもフィードくんと、ぜひぜひ〜♪
    体調不良なのに、夕食は焼肉〜(@_@)
    情け容赦のないパパです(>_<)
    いつも通りにいっぱい飲んで食べて〜とまではいきませんでしたが、
    それなりに楽しんで、すっかり元気を取り戻しました。
    これからも元気がなくなったら、都会の風に吹かれに行こうと思います(*^^)v

    • チロルママ
    • 2016/11/15 4:51 PM

    いつの間に〜?と思って拝見しておりましたm(__)m
    体調不良の中、お越しになられて、
    都会の空気でお元気になられるチロルママさん〜
    それなら、毎週のようにいらしてくださいまし(^^♪
     テラスランチはステーキ!?に赤ワイン???
    前日の夜景と焼肉もステキでしたけれど〜
    沢山召し上がって、更にお元気になられたようで、
    本当に良かったです♪
     フィードくんとの紅葉おデートも
    素敵な場所でしたね〜♪ 色とりどりの木々に、
    見とれてしまいました。
    私は都会より、こういう景色に元気をもらえるカモ…(笑)

    • ビアンコ母
    • 2016/11/16 8:21 PM

    ビアンコ母さま☆
    オフ会の2日後上京しました。
    実はオフ会から帰宅後、寒気がすると思ったら、熱が出て・・。
    でも楽しみにしていた東京〜☆なので、一晩で熱を下げました(*^^)v
    あともう一息という状態で出かけたのですが、都会の空気を吸ったら、
    完治しましたよ〜。
    はい、毎週いえ毎日でも行きたいです!!
    ステーキと赤ワインは、パパです。(前夜も焼肉&赤ワインだったのに)
    私は甲府から家まで運転しなくてはならなかったので、
    パスタとサラダだけでした(T_T)
    ビアンコ母さんは、都会の空気よりも自然から元気を〜ですか。
    ぜひぜひ、また遊びにいらしてくださいませm(__)m

    • チロルママ
    • 2016/11/16 10:41 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM