チロルと東京へ〜♪

旅行 comments(2) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

先週の金曜日、チロルと一緒にあずさに乗ってお出かけしました。

新宿であずさから山手線に乗り換え、品川へ〜。

駅からお散歩しながらホテルに到着!!

こちらのホテルのワンコOKのお部屋にお世話になります。

チロル、2度目の東京お泊りです〜。

(半年ほど前、初めてこちらにお泊りしました。)

お部屋に到着してすぐに、フィードくんとフィードママさんもホテルに

到着されました。(舞い上がっていて、写真ありません〜。)

今回も楽しいイベントに、ワクワクです♪

よろしくお願いしま〜す。

 

と、そこへ・・・

「もうホテルの近くまで来ています。」とお電話が〜。

ビアンコママさんからでした。

今回もお世話になります〜。

ホテルの玄関でお車に乗せて頂き、ご案内頂いたのは・・・

神宮外苑の銀杏並木です。

初めて見る銀杏並木に感動〜〜!!

ビアンコくん、先日の山中湖オフ会以来ですね〜。

今回もお世話になります。よろしくね〜。

早速3ショットを〜。

車両通行止めになっているので、道路上での撮影も安心です。

黄色の絨毯の上でパチリ。

以前からいろんな方のブログで拝見していて、いつか見てみたいと

思っていた銀杏並木・・・

今回夢が叶いました〜。

歩道が黄色に染まっています。

横断歩道の上でも記念撮影。

歩道でも、もう1度。

カフェのテラス席でひと休み。

暖房が効いていて、暖かかったので・・・

お店のオリジナルのジンジャーエールを頂きました。

美味しかったです〜。

フィードくん、柔らかな表情ですね〜。良かった^^

辺りが薄暗くなるのと同時にライトアップされました。

照らし出される銀杏の木がとてもきれいです。

こちらの並木、先端がす〜っと細く尖ったようになっていますが、

右端の木だけねじれたような不思議な形をしていました。

 

念願の銀杏並木を楽しんだあとは・・・

ミッドタウンのイルミネーションにご案内頂きました。

都会のイルミネーション、素敵です。

シャンパンイルミネーションというのだそうです。

グラスの形が可愛いです。

イルミネーションの間から東京タワーが見えました。

先日パパと訪れた時には不思議なカーテンウォールがあった芝生広場に

こんなに煌びやかな装飾が施され、同じ場所とは思えませんでした。

大都会の真ん中で壮大で幻想的なイルミネーションを

間近で楽しむことができました。

夜の撮影・・・難しいです(T_T)

大きな銀杏の木にもイルミネーションが〜。

外苑とは違った銀杏も楽しむことができました。

こちらでも3ショット〜。

と、そこへいらしたのが・・・

ぴこちゃんとぴこままさんです♪

ぴこちゃん、お元気そうで何より〜。

お会いできて嬉しいです。

ぴこままさん、今回もお世話になりま〜す。

全員揃ったところで、記念撮影です〜。

都会のクリスマスツリーを眺めながら、

ぴこままさんが予約してくださったレストランに向かいました。

スペシャルなディナー、もうワクワク感MAXです!!

何がスペシャルかと言うと・・・

はい、こちらです!!

とても大きな白トリュフです〜♪

大きさがわかるようにスマホと並べて撮影しました。

(ぴこままさんのスマホも素敵です〜。)

すでにとてもいい香りが漂っています。 

たまりませ〜ん!!

 

ぴこままさんがイタリアからお持ちくださった白トリュフを

ぴこままさんのお知り合いのお店で頂くという、

超豪華なイベントに参加させて頂き、本当に幸せです。

まずは、乾杯〜!!

いつも都内での移動はタクシーを利用されているフィードママさん、

この日は初めてお一人で地下鉄を利用して用事を済まされたそうで、

地下鉄単独初乗車をお祝いしての乾杯でした〜(*^^)v

(パパさんご引率のもと、地下鉄乗車のご経験はあるそうです。)

バッグに入っていたチロルでしたが、お顔だけ出してあげようとしたら、

全身出てきました。

(バッグに入っていたので、ボッサボサです。)

ぴこままさんのお知り合いのこちらのお店、

ワンコにとても優しくしてくださり、バッグから出してもOKとのこと。

お言葉に甘えて、みんなで記念撮影をしました。

チロルはこのあと、お椅子の上で会話を楽しんでいました^^

 

さてさて、お料理は・・・

白トリュフがたっぷり乗ったガレットみたいな・・・(左上)

白子に白トリュフが合うということで・・・(右上)

パスタにも〜〜と、白トリュフ尽くし〜。

(すみません、素敵な雰囲気と美味しいワインに酔いしれてしまい、

 お料理の説明がうろ覚えです。

 ビアンコママさん、フィードママさん、訂正および補足をお願いします。)

お肉は、牛、鹿、羊の中から〜、私は牛肉にしました。

シャトーブリアン(でしたよね?)の上にもトリュフがたくさん!!

そして、デザートは〜〜

アツアツのフォンダンショコラにキャラメルアイス

そしてマキアートを頂きました。

 

もう何もかもが美味しくて心もおなかも満たされた幸せな夜でした。

 

ぴこままさん、ビアンコママさん、大変お世話になりました。

明日もよろしくお願いします〜。

 

ホテルに戻り、フィードくんのお部屋にお邪魔して2次会♪

今度は甲州ワイン(私だけ頂いちゃいました。)で、

おしゃべりは尽きず、時計を見たら日付が変わっていました。

  

                     つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    楽しい2日間でしたねーー。
    外苑の銀杏並木、六本木のイルミネーションも
    連れて行っていただけて良かったですよね。綺麗でしたー。
    白トリュフの豪華なお食事も本当に美味しかったですね。
    お写真見て又感動が蘇ってきました。
    チロルちゃん、都会も楽しんでいましたね。
    ホテルにお泊りもご一緒できて2倍楽しめました。
    あんな私の話で皆さんに乾杯していただき
    恐縮です。
    やれば出来る?やってできて嬉しかったです。
    続きも拝見しますねーー。

    • フィードママ
    • 2016/12/01 3:42 PM

    フィードママさま☆
    本当に楽しい2日間でした〜。
    外苑の銀杏は、今回とてもいいタイミングで見られて
    感激でした。
    日常生活とは大違いの都会のいろんな刺激をもらい、
    チロルも私もますますパワフルに〜^^
    ホテルの予約や書類などなど、今回もお世話になり、
    ありがとうございました。
    2次会も楽しかったです。
    ワイン、ご馳走さまでしたm(__)m
    改めまして・・地下鉄お一人で乗車、おめでとうございますm(__)m

    • チロルママ
    • 2016/12/01 8:36 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM