今年最後の東京〜♪

旅行 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

皆さま、メリークリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

すっかりご無沙汰してしまいました。

今年も残すところ、残り1週間!! 早いですね〜汗

年が明けないうちに今年の出来事をアップしたいと思います。

 

12月の最初の週末、パパの用事で東京に行きました。

今年最後の上京です。

まずは、新宿で簡単にランチランチ

その後東京駅に移動し、パパはお仕事へ〜。

私はホテルへ〜ホテル 

お部屋の窓から東京駅が見えました。

飛行機の離発着が見える空港のホテルも大好きなパパですが、

電車も大好きなパパ、きっと喜んでくれるはずハート

私は一人お買い物へ〜(と言ってもほとんどウインドウショッピング笑

それからクリスマス気分を満喫クリスマスツリー

WHITE KITTE、今年もとてもきれいでした。

丸の内イルミネーションのシャンパンゴールドも素敵〜きらきら

丸ビルの大きなツリーを眺めていると・・・

プロジェクションマッピングが始まりました。

くるみわり人形の音楽と映像を、同時に楽しむことができました。

 

この日パパとは夕食も別だったので、私は夕食を調達し・・・

お部屋でゆっくり頂きましたランチ

パパも用事を終え、お部屋に到着〜。

いつもの田舎生活と かけ離れた夜景を楽しみ、眠りに就きましたきらきら

 

ぐっすり眠った翌朝は・・・

ホテルは食事なしのプランで予約したので、

簡単な朝食を・・・

目の前を新幹線が行き来するカウンター席で頂きました。

(新幹線に乗って、旅に出たくなりましたハート

 

朝食後、お散歩へ〜。

まずは丸の内口へ〜。

皇居へと向かいます。

歩数計をつけていなかったのですが、広いのでかなり歩きます。

二重橋

正門石橋

清々しい気持ちになりました。

皇居を後にし、国会議事堂を眺めながら・・・

 

日比谷公園にちょっとだけ立ち寄り・・・

フィードくんの定宿の前を通って・・・

銀杏並木を歩き〜

せっかくなので、こちらでお買い物でも・・・と思ったら〜

朝からすごい行列!!

直ちに断念しました〜笑

こちらのクリスマスツリー、とても可愛かったですハート

この後、ホテルに戻って、ゆっくりチェックアウト

 

夕方に帰宅すると・・・

出迎えとともに紙袋に入り込むゴウちゃんでしたハート

 

わんにゃんにゃんとのお留守番は、ちさるが快く引き受けてくれました。

ちさる、ありがとね〜ハート

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    またまた東京〜(*゚∀゚*)
    クリスマスの東京も、良いですね〜。
    ホテルのお部屋からの景色、うちのパパも喜びそうです。朝食の新幹線の見える席も教えてくださいね。パパ、絶対に行きたいと思うはずです。
    エシレのお店ですか?そんなに人気なんですね。
    紙袋に入ったゴウちゃん、可愛いですー。

    • ベイピコママ
    • 2016/12/25 9:46 PM

    ベイピコママさま☆
    同時のコメント、ありがとうございます^^
    パパの用事が東京駅の八重洲口の近くであったので、
    駅からすぐのホテルを予約しました。
    ベイピコパパさんも新幹線や電車を眺めるのがお好きですか〜?
    新たな共通点をまた発見しましたね!
    朝食はホテルの建物内にあるス○バでした。
    北陸新幹線が通るたびに、ベイピコ家に思いを馳せていましたよ〜♪
    エシレ・・・お店の前だけでなく歩道の端にもずら〜っと列が続いていました。
    これほど人気とは!!本当にびっくりでした(@_@)

    • チロルママ
    • 2016/12/25 10:24 PM

    一年が終わるのは早いですね〜
    チロルママさんも東京に何度も行かれて、お庭みたいな物ですね〜♪
    ホテルからの風景も昼間と夜とは全然違っていて、新幹線や電車が行き交うのを見ているのも楽しそうです♪
    都会にはおいしい物のお店もたくさんあって羨ましいです!! 
    エシレ!?こんな行列のお店♪行ってみたくなります(*^_^*)
    でも並ぶのは・・・ですが!!(笑)
    イルミネーションや皇居のお散歩もいいなぁ〜

    我が家はゴウちゃんの袋inならマネ出来そう〜
    誰がマネ出来るのでしょうね(笑)
    ゴウちゃん、かわいい〜♪

    • あみあみ
    • 2016/12/26 9:36 AM

    わぁーー、いよいよブログの仕上げですね!
    待ってましたーー。
    パパさんとの今年最後の?(ですよね?)東京の様子
    楽しく拝見しましたーー。
    パパさん飛行機だけではなくて電車を眺めるのも
    お好きなのですねーー。
    新幹線、かっこいいですよね。
    フィーチロ県には無いのでたまに見るとあのスピードに
    驚きます!
    今年も残りわずかになり慌ただしいですね。ブログの仕上げも
    頑張って下さいーー!^^

    • フィードママ
    • 2016/12/26 5:57 PM

    あみあみさま☆
    ホント、1年あっという間ですね。
    田舎暮らしが長いので、東京☆と聞いただけで
    ワクワクしちゃいます♪
    エシレ・・こんな行列は初めて見ました(@_@)
    並ぶのが苦手な私と、待つのが苦手なパパなので、
    すぐに諦めました〜^^;
    袋in、アロりんちゃんもしますか?
    チロルはクレートやドームベッドに入るのは気が進まないみたいです。
    チロルのためにポチしたドームベッドはネコたちが愛用していますが、
    チロルも使えるように、あみあみさんのように上手にリフォームできたら
    いいのに・・・と思っていますが、私にはできません〜(T_T)

    • チロルママ
    • 2016/12/26 9:54 PM

    フィードママさま☆
    重い腰をどっこいしょ!と上げて、今月初のブログアップです^^;
    はい、今年最後の(本当に最後です!)上京、楽しんでまいりました。
    飛行機も新幹線もフィーチロ県では見られないので、パパ喜んでました♪
    今年もあと5日となりましたね。
    お次はフィーチロデートの記事です^^
    写真をあまり撮ってない上に、夜の写真は全滅に近い感じですが、
    近日中にアップしますね〜。

    • チロルママ
    • 2016/12/26 10:02 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM