年越しツアー〜♪

旅行 comments(0) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

2016年12月31日、昨年最後の日の出は、前回紹介したダイヤモンド富士富士山です。

昨年もたくさんのお友達と楽しい時間を過ごせ、思い出がたくさんの年となりました。

皆さま、大変お世話になり、ありがとうございましたハート

この日、パパと私はチロルをホテルにお願いし(チロル、ごめんねハート

お蕎麦屋さんへ行きました。

パパは甲州名物「鳥もつ煮」と生ビールビール

そして、具だくさんの冷たいお蕎麦(名前忘れました汗

パパのリクエストで、私は天重をお願いし、半分ずつ頂きました。

どちらもとても美味しかったですハート

 

その後、以前フィードママさんに教えて頂いた酒屋さんでワインを購入ワイン

そして、これまたフィードくんと何度か訪れた庭園へ〜。

暖かくて気持ち良くお散歩が楽しめましたDocomo1

パパのもとへと集まる鯉たち鯉

 

そして、毎年お世話になっているホテルへチェックインホテル

義父や母、義妹一家も間もなく到着車

温泉温泉で温まってお部屋に戻ると、ちさるも到着車

(ちさるは、レオの夕方のお薬を飲ませてから家を出てきました。)

そして、長男とヨッシーも到着〜車

12名全員揃ったところで夕食です〜ランチ

義父の乾杯の音頭で、食事がスタートランチ

右列、生ビールに始まりビール 酒屋さんで調達してきたスパークリングワインや

白&赤ワインを楽しみましたハート

石○温泉のホテルでは山梨県産ワインを1本1000円で持ち込むことが

できます。(昨年までは1本500円でした。)

このシステムを毎年利用させて頂いて、ワインを楽しんでおりますワイン

 

明日、成人式に出席するヨッシー、ちょっと早めの成人の挨拶もあり、

皆にお祝いして頂きましたハート

こちらのお部屋は、母とちさると私の和室です。

お布団で紅白を見ながら、マッサージをして頂き、1年間の疲れが取れましたハート

 

翌朝、2017年のスタートです!!

 

 

朝食会場も例年通り〜。

お庭の見える個室でおせち料理を頂きました。

 

白みそに丸いお餅、京風のお雑煮もとても美味しかったです。

 

朝食後、わが家は一度帰宅し、レオの様子を見て、朝のお薬を飲ませ・・・

千葉に向けて出発〜車=3

休み明けに試験があるヨッシーは家に残り、レオのお薬を飲ませたり、

排泄の状態を見てくれたりしました。

(ヨッシー、ありがとうハート

 

移動の途中、事故渋滞もあり、一般道を使ったりしていたので、

1月1日の日没は、車の中から見ました。

17時過ぎに2日目のお宿に到着〜。

 


温泉温泉に入って、夕食ですランチ

おなかがいっぱいになりましたハート

 

ロビーに書初めコーナーがあったので・・・

チロルに代わって、ちさるが代筆筆

今年も元気にいっぱい遊ぼうね〜、チロル犬

 

この後、卓球で汗を流し・・・

同じ年の義妹と私(小姑vs兄嫁対決とも言う笑)は特に熱が入り〜卓球

ヘトヘトになって熟睡できました寝る

 

1月2日の朝Docomo1

いつも山に囲まれて生活しているので・・・

海からの日の出を楽しみに〜〜

早起きしました。

朝焼けがきれいです。

ちょっと雲に隠れてしまいましたが、海から昇るお日さまが

感動的でしたDocomo1

 

朝食後、初詣に行きました神社

お詣りしたのは、鹿島神宮です。

初詣の人たちで賑わっていました。

 

 

 

 

お詣りをしたあと、ちさると私がおみくじを引くと・・・

なんと2人揃って、大吉びっくり

今年もいい年になりそうです♪

 

浮かれた私は、長男とのツーショットをリクエストカメラ

ブログにあまり登場しない長男なので、貴重な1枚カメラ

私が小さく見えます〜ハート

屋台で初めてみた煮イカ

スルメを戻して煮たもので、茨城の屋台ではよくあるものだそうです。

みんなで分けてお味見しました。

そして、子供たちはこちらを購入〜。

初めて頂きましたが、意外と美味しくて、ハマりましたハート

食べてばかりですが・・・

このあと、すぐに昼食ですランチ

海なし県に住んでいるので、海の幸をもとめて〜。

牡蠣にサザエに蛤、車海老、ホッキ貝に丼ものなど・・・

とても美味しく、次から次へと追加注文ランチ

おなかいっぱい頂きました〜。

 

お次は、犬吠埼の灯台へ〜。

99段の階段を、休み休み上りました汗

 

 

灯台の上から眺める広大な海・・・とてもきれいでした。

 

    つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM