成人式&新年会〜♪

記念日 comments(8) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

1月8日は、ヨッシーの成人式の日でした。

←パパとヨッシーのステーキ弁当  →ちさると私のハンバーグ弁当

(チロル地方でテイクアウトできるのは、こちらのお店くらいです汗

簡単に昼食を済ませ・・・

成人式の会場に向かう前にパチリカメラ

チロルを迎えた時には、小学校を卒業したばかりだったヨッシー野球

いつの間にか背丈も私をこんなに超えていましたハート

大きくなったね〜。

 

ヨッシーが家を出た後、私も会場に向かいました。

少人数の成人式なので、家族の出席もOKです。

会場入り口には、手作りのトリさんが飾られていました。

式の後、風船を手に外へ〜。

あいにく雨が降っていました涙

雨にも負けず、新成人の夢と希望をお空へ〜。

この雨がすぐ雪に変わり、会場を出る頃には、辺りが白くなっていました。

 

その晩、ちょっと戸惑うチロル汗

見ると・・・

レオがチロルのベッドで寝ていました汗

めげずに、ごうちゃんのおもちゃを咥えて遊ぶチロルでしたハート

 

翌日、パパの実家に親戚が集まり、新年会が行われました。

パパの実家の辺りでは40cmを超える積雪雪

ふだん通る山道は危険なので、遠回りをしてパパの実家へ〜車

こちら河口湖の景色です。

お客様は30人くらいの予定でしたが、雪の影響で来られない人も多く、

20人ほどの新年会、恒例のすきやきパーティでした。

例年、夜までパパの実家に滞在するのですが、道路の状態も心配だったので

早めに失礼して、帰路はいつもの道を〜車

本栖湖の雪景色です。

ちょっと雲がかかってしまいましたが、富士山もきれいに見えました富士山

 

帰宅すると、仲良く並ぶネコたち猫猫

ゴウちゃん、PCの上に乗らないで〜kyu

 

ところで、レオですが・・・

左胸を舐め続けて、毛が抜けてしまったので、病院に〜。

そしてエリカラを着用することになりました。

プラスチックの透明のエリカラを病院で購入してきたのですが、

テーブルの下、椅子の間など狭いところを通るたびにゴツゴツぶつかる音が汗

なので、家にあったドーナツ型のエリカラを着用

これは1号サイズ・・一番内側の周を切り取って使ってみましたが、

脱毛箇所の近く(腕のあたり)を舐めてしまったので・・・

もうひとつあった3号サイズを着用

首回りのサイズはちょうどいいのですが大きすぎるので、

一番外側の周を切り取りました。

付け心地も良さそうです。

2号サイズだと、切り取らなくてもピッタリかも〜?と、

2号をネットで購入ハート

届いた時に、レオは2階で寝るだったので、チロルで試してみました。

状況を理解していませんが、嫌がらずに付けてくれましたハート

 

レオですが・・・

お薬も頂いて、皮膚もだいぶ良くなってきました。

膀胱炎も快方に向かっているので、もう少しお薬がんばろうね〜ハート

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    成人式でしたか!おめでとうございます。
    ヨッシー君も、スラッ〜と、男前!お顔想像しています。
    空に向うハートの風船の演出いいですね。

    そちらは北陸以上の積雪で、驚きました。
    本栖湖の雪景色の富士山、最高です(^◇^)
    写真ありがとうございます。

    レオちゃんの、エリカラ、何だかお洒落で柔らかそうで気持ち良さそうです。チロルちゃんも、お似合いです^_^
    早く良くなりますように。

    • ベイピコママ
    • 2017/01/15 10:44 AM

    ヨッシー君
    成人式おめでとうございました!
    小さい時から知ってるヨッシー君なので
    何だかとっても嬉しい気分♪
    立派に成長しましたねーー。

    本栖湖の富士山、綺麗ですねーー。
    こんな景色を見ると気持ちがシャキッとします。

    レオちゃん、その後いかがですかーー?
    エリカラ生活、少し慣れたかな?
    早く良くなりますようにー。
    エリカラチロルちゃんも可愛いですね。

    • フィードママ
    • 2017/01/16 10:12 AM

    ヨッシーくん、成人式おめでとうございます。
    チロルちゃん、カッコイイお兄ちゃんが2人もいて、優しいきれいなお姉さんもいて幸せですね〜♪
    こんなお写真を見ると、チロルちゃん♪我が家の子にならなくて良かった〜って思います(^^ゞ

    雪の富士山に本栖湖、きれいです〜(^o^)
    お写真もきれいですが、生で見たら最高でしょうね〜♪

    レオちゃん、心配ですね。
    ドーナツ型のエリカラは着け心地が良さそうですね。
    クッションみたいで枕にもなるし、暖かそうです。
    早く良くなりますように!!
    お薬もがんばってね!! 

    • あみあみ
    • 2017/01/16 10:52 AM

    ベイピコママさま☆
    ありがとうございます〜(*^_^*)
    末っ子のヨッシーの成人式でした。
    どんどん背が伸び、大きく成長しました。
    雪、ベイピコちゃん地方より多かったのですね。
    Woofの辺りは60cm近くになったようです(>_<)
    レオのエリカラ、ふわふわしていて違和感がないようで
    良かったです。
    全快目指して頑張ります〜。

    • チロルママ
    • 2017/01/16 8:59 PM

    フィードママさま☆
    はい、無事成人式を迎えました^^
    長かった子育ても一段落・・・といった感じです。
    ありがとうございます。

    朝まで降り続いた雪、心配でしたが、なんとか新年会に
    行くことができました。
    雪景色、やはりきれいですね〜。
    フィードくんのお宅からは、毎日きれいな富士山が眺められて
    いいですね!

    レオ、このエリカラにすっかり慣れて、ライオンのように
    体の一部のように見えてきました(笑)
    チロルもお試しでエリカラを着用してみましたが、
    付け心地良さそうでした♪

    • チロルママ
    • 2017/01/16 9:05 PM

    あみあみさま☆
    お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
    子ども3人+わんにゃんにゃん、人数が多く、手抜きの子育てです^^;
    ボロちゃんの家族の大先輩のあみあみさんのように愛情たっぷりに
    育ててあげられるといいのですが・・・。

    雪の富士山、きれいでしたよ〜。
    また生の富士山のもとでのオフ会にいらして頂けると嬉しいです〜。

    ドーナツ型のエリカラ、寝ている時には、ちょうど枕のように
    なっていて、気持ち良さそうです^^
    お薬もあと3日、頑張ってもらいますね^^

    • チロルママ
    • 2017/01/16 9:22 PM

    ヨッシー君、ご成人おめでとうございます。
    成人式はやっぱり感慨深い思いですよね。スーツ姿、凛々しいです。
    親も同席できるのですね。懐かしいお友達の姿も見れていいですね。

    レオ君、チロルちゃんのベッドで寛いでますね。
    とってもほほえましいです。
    もう、よくなったでしょうか。
    わんこも猫ちゃんもしゃべれないので調子が悪いと心配ですね。

    • ライママ
    • 2017/01/19 2:13 PM

    ライママさま☆
    ありがとうございますm(__)m
    改めまして、お嬢様もおめでとうございます♪
    女の子は振り袖もドレスも楽しめていいですね〜。
    私も成人式の会場でわが子よりも女の子ばかり見ていました。
    少子化の進んだ地域なので、新成人よりも来賓や恩師、保護者の
    人数のほうが多かったです。

    レオ、ペロペロしすぎて脱毛し、肌がただれてしまいましたが、
    快方に向かっています。
    ご心配ありがとうございます。
    もうエリカラを外してもいいと今日の診察で言われましたが、
    念のためもうしばらくつけています。

    • チロルママ
    • 2017/01/19 8:09 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM