わんにゃんにゃんの日〜♪

記念日 comments(8) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

本日1月22日は、私が勝手に名付けた「わんにゃんにゃんの日」です。

数日前の「わんにゃんにゃん」たち。

1列に並んだお椅子の上で爆睡中寝る

この時のレオは、エリカラをつけていますが、

今は、エリカラから解放されました〜ハート

こちらは、ゴウちゃんのお得意ポーズ猫

お手手を伸ばして寝ています寝る

 

一昨日、久しぶりにいつもの公園へ〜草原

雪の予報が出ていたので、その前にちょっとだけお散歩へ〜。

どんよりした空の下・・・

てくてくお散歩散歩

この日も貸切状態でした〜汗

紅梅がほころび始めていて、春が近くまで来ていることを実感しました梅

 

そして本日、ぽかぽか陽気だったので、パパとお出かけ〜車=3

朝霧高原からの富士山富士山

笠雲がかかっていましたが・・・

数分車を走らせているうちに、雲が風に流されて行きました。

コートを伸ばし中のチロル&富士山富士山

お目目が小さくなっています。

こちら「音止めの滝」

そして「白糸の滝」

虹が見えますか〜?

きれいな川には・・・

マガモさんたちが気持ち良さそうに〜ハート

 

感激のあまり、虹の写真をパチパチとカメラ

チロルは虹などお構いなしにクンクンとお散歩肉球

パパに抱っこしてもらって、虹をバックにカメラ

とてもきれいでした虹

展望台にも行ってみました。

富士山と滝のコラボ、素敵でした。

 

こちらからも虹が楽しめました。

チロル、嬉しそうですハート

滝から駐車場へ向かう途中、ちょうどお昼の時間だったので・・・

可愛い暖簾のテラス席で・・・

簡単なランチとなりましたハート

きれいな富士山を眺めながら〜富士山

 

浅間大社にお詣りしました神社

 

こちらのお水がとてもきれいでした。

 

水面が鏡のようです。

 

ウユニ塩湖のようです(行ったことないけれど笑)。

池の底の藻もとてもきれいでした。

水鳥たちもたくさん鴨

帰り道、もう1ヶ所寄り道しました〜コーヒー

 

こちらでティータイムコーヒー

お庭から、またまた富士山が見えました富士山

 

テラス席も充実。

こちらで富士山を眺めながら富士山というのもいいですねハート

今回は、店内で・・・

私はガトーショコラとオーガニックコーヒーコーヒー

パパは、今日のお勧めのミネステローネとオーガニックコーヒーを頂きました。

コースターも可愛かったですハート

チロルも久しぶりのお出かけ、楽しそうでした♪

(ちょっとボサボサしていますが、明日トリミングの予定です。)

 

以上、2017年「わんにゃんにゃんの日」でしたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    「わんにゃんにゃんの日」別名「チロルちゃんちの日」ですね〜♪
    こんな日があるなんて、考えただけで楽しくなりそう〜
    我が家は「わんわん」で1月1日!? 過ぎちゃいました!!(笑)

    パパさんとのお出掛け先、きれいな所ですね〜
    富士山もきれいですが、滝!!いいですね〜♪
    こういう水&水の音がある風景、好きです〜
    チロルちゃんもニコニコですね〜(^o^)
    水面の鏡のお写真って桜が咲いているように見えます。
    光の具合でしょうか? 本当にきれいですね〜
    ランチのお店の「のれん」がかわいい〜♪

    レオちゃん、エリカラが取れて良かった♪

    • あみあみ
    • 2017/01/24 10:46 AM

    今年もわんにゃんにゃんの日がやってきましたねーー。

    レオちゃん、エリカラから解放されて良かったです。
    ゴウちゃんのお得意ポーズ可愛いですね。

    チロル家、さすがーー!
    この冬眠時期もちゃんとお出かけしてますねーー。
    富士山とっても綺麗です。虹もバッチリ撮れてますね。
    ワンちゃんと入れるお店探すのお上手ですよねーー。
    パパさんのリサーチでしょうか??
    チロルちゃんもみんな揃ってのお出かけ
    嬉しそうですね。

    • フィードママ
    • 2017/01/24 11:37 AM

    あみあみさま☆
    勝手にわが家の記念日にしちゃいました〜^^;
    アロりんちゃんは、新年と一緒にお祝いできそうですね♪

    冬のお出かけは、暖かな南の方向へ〜。
    穏やかな気候で、滝も富士山も楽しめました。
    池の写真、言われて見れば、ほんのり柔らかな桜のようにも
    見えますね。
    澄んだお水がとてもきれいで心が洗われるようでした。
    レオ、エリカラを外しても、ペロペロしなくなりました。
    産毛みたいなものがだんだん増えてきて良かったです。

    • チロルママ
    • 2017/01/24 10:21 PM

    フィードママさま☆
    はい、チロル家は冬眠しません〜(笑)
    この日は、お隣り県のお蕎麦屋さんを目的に家を出たのですが、
    そのお店はワンコNG(家を出るときには電話がつながらず、
    確認できないまま出発(>_<))とわかり、パパがっかりでした(T_T)
    「滝に行けば、ワンコOKのお店があるはず」と、パパが言うので
    行ってみたら、本当に3〜4軒テラス席OKのお店がありました。
    チロルと一緒のお出かけは久しぶりだったので、チロルも楽しそうでした〜。
    寒さに負けず、これからもどんどんお出かけしたいです♪

    • チロルママ
    • 2017/01/24 10:30 PM

    レオちゃんもごうちゃんも元気で
    何よりですねー。
    チロルちゃん、寒さもへったゃらー?
    うちの軟弱娘は、雪に一歩もふみだせずですよー。
    あー、このお店は、あそこですねー。
    オフ会の帰りに、三度ほど寄ったことがありますー。
    ここに、ランが完備されるといいのになぁー、っていつも思ってますー笑
    季節の、良いときは、テラスで気持ちいいですねー。
    寒さにも負けず、お出掛けさすがです。
    ここのところ、メチャ寒くて、仕事以外で、出掛けるのが、めげてます。

    • ドルチルママ
    • 2017/01/25 11:15 AM

    ドルチルママさま☆
    ドルチルちゃん地方の雪の様子、ニュースで見ました。
    ドルチルお姉さまは、雪の上は歩かないのですね〜。
    さすがお嬢様です♪
    チロルは今シーズンは、雪はお部屋の中から見ただけです。
    今度降ったら、雪遊びさせてみたいなぁ^^
    そうです!そうです!あのお店です(*^^)v
    ドルチルママさんのブログで知り、いつか行ってみたいとずっと
    思っていました。
    夕方だったので、ほかにお客さんはいらっしゃらなかったのですが、
    お庭には白いテーブルとイスがたくさん並んでいました。
    この日の午前中にイベントがあったそうです。
    ドッグラン、いいですね〜。
    富士山を眺めながら、テラス席で〜というのも素敵ですね。
    ドッグランがあったら、ミニオフ会が開けそうです(*^^)v
    寒い日が続いていますね。
    どうぞくれぐれもお気をつけて〜。

    • チロルママ
    • 2017/01/25 10:06 PM

    一枚目のお写真『わんにゃんにゃん』にふさわしいとっても素敵な写真ですね♪♪
    いつもこんな感じで仲良くネンネなのでしょうね(*^▽^*)
    虹の滝や澄みきった池、綺麗で寒さを忘れて眺めてしまいそうです。
    私もお出掛けしたくなりました(笑)
    コートが伸びたチロルちゃん、雰囲気が変わりまたまた、可愛いです(*^▽^*)

    • みっちゃん
    • 2017/01/28 3:10 AM

    みっちゃんさま☆
    椅子の上が大好きなコたちなので、よくこんな風にして
    寝ていますzzz
    以前サマーカットだったかたくりちゃんがあっという間に
    フルコートに戻ったのをブログで拝見し、短期間にコートが伸びるのかと
    期待していましたが、チロルの場合は意外とゆっくりのようです。
    暑くなると断念してしまうかもしれません^^;
    久しぶりのお出かけ、澄み切った空気の中、美しい景色を楽しんで来ました。
    今年もかたこでちゃんファミリーのダイナミックなお出かけを
    ブログで拝見するのを楽しみにしていますね〜♪

    • チロルママ
    • 2017/01/29 10:23 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM