1月下旬まとめて〜

公園 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

1月最後の土曜日、パパと近場でランチランチ〜。

 

富士川に面したこじんまりとしたお店で・・・

私は、お店の名前のついた丼(丼と言ってもちょっと深めの平皿ですが)

ご飯の上にハンバーグとポーチドエッグ、ほうれん草のソテー、漬物が

乗っています。

と、サラダが付いて、なんと600円!!

パパはチキンカレーとサラダで同じく600円!!

初めて行きましたが、とてもコスパの良いランチとなりましたハート

その後、一旦帰宅し、

チロルと私は、いつもの公園へ〜車=3

真っ青な空・・・深呼吸したくなります。

ドッグランに行きました。

最近、土日はドッグランの利用者が増えていると聞いていましたが・・・

あら、ホントハート

イタグレちゃん、パグちゃん(2頭)キャバリアちゃん、

写真はありませんが、ウエスティちゃんにトイプードルちゃんなどなど

久しぶりにお友達と遊ぶことができました。

イタグレちゃんに気に入ってもらえたチロル、ニコニコしています。

一方、大型犬用ランでも・・・

6ヶ月のボクサーくん、芝ちゃんと仲良く遊んでいました。

ボクサーくん、ネコちゃんのようにスリスリ〜ハート

チロルも怖がらずに近寄って行きました。

(フェンス越しですが・・・)

 

その翌日の日曜日、用事があって実家方面へ〜。

本栖湖からの富士山富士山

とても幻想的できれいでしたハート

この日、ヨッシーが帰宅したので、夜はお寿司屋さんへ〜。

(運転はヨッシーです車

カウンターの他には、テーブル席がひとつだけの、

これまたこじんまりとしたお店

地元で採れたふきのとうの天ぷらや、蛤の茶わん蒸し

ウニは海苔無しで(ウニの美味しさを味わってくださいとのこと)

黒糖を使ったおいなりさん(クルミと白胡麻入り)などなど

と〜っても美味しく頂きました。

パパとヨッシーと私の3人だけで他にお客さんはいらっしゃらなかったので、

のんびりゆったりとした夕食となりましたハート

 

さて、レオですが・・・

購入したエリカラはちょっと周囲が大きすぎ汗

なので、以前から使用していたエリカラをつけました。

(こちらは外周をハサミで切り取ってあります。)

それにしても、この座り方、もはや猫ではありません笑

ひざ掛けの毛布を両手で抱きしめながら寝る

キッチンマットの上であおむけに寝ていたり・・・

このエリカラ、レオの体の一部のようになっていましたが、

毛繕いをしすぎることもなくなったので、

今はエリカラから卒業していますハート

 

最後のネタは、こちらやじるし

時々、チロルの撮影用としてブログにも登場していたベンチですが、

ご覧の通り、錆びてひどい状態に・・・汗

粗大ごみに出そうと考えていたところ、

友達が(女性の)ペンキを塗っているところにたまたま遭遇!!

簡単そうに見えたので、塗り方を教えてもらい、

私も人生初のペンキ塗りに挑戦ハケ

錆びを落として、ペンキを塗って〜〜

大変身きらきら(私の影が映ってしまいました汗

真っ白では物足りなくなってきて、再度ホームセンターへ〜車=3

バラに色をつけて〜、はい、完成しました!!

ちょっと雑ではありますが、充実感&満足感たっぷりハート

今回使用したのは、こちら矢印上

ペンキの臭いもほとんどなく、絵具感覚で楽しく塗れました。

ちょっと手を抜いて、錆びを落とさないで塗ってしまったところもあるので、

すぐに剥がれてしまうかもしれませんが、そしたらまた頑張りますハート

 

以上、先月のまとめでしたハート

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    まぁ〜本当にコスパの良いランチでしたねーー。
    ワンコはNGですよねー、こちら。
    チロルちゃんの公園、珍しく賑わってますね。
    チロルちゃん、お友達と遊べて楽しかったかな?
    あのドッグランは1人だとあまりに寂しすぎます。
    お友達が居て良かったですー。
    ベンチがすっかり素敵に生まれ変わりましたね。
    又フィーチロのラブラブ2ショット撮りたくなりました〜。

    • フィードママ
    • 2017/02/10 4:55 PM

    フィードママさま☆
    はい、このお値段、夜も同じだそうでビックリでした(@_@)
    ワンコ同伴について聞いてみましたが、残念ながらNGでした(T_T)
    (お寿司屋さんでも伺ってみましたが同じくNGでした(T_T))
    最近どこに行ってもワンコ同伴について確認しています^^)
    ドッグラン、土日は賑わっているという情報、本当でした。
    チロルもこのドッグランでお友達と遊べたのは久しぶりで、楽しそうでした♪
    もう少し暖かくなったら、フィードくんとまたこちらの公園にお出かけくださいね。
    ちょっと綺麗になったベンチでツーショット撮影しましょう〜。

    • チロルママ
    • 2017/02/10 8:08 PM

    ドッグランはお友達がいないと寂しいですね。
    チロルちゃん、大きなランで皆と遊べてよかったですね♪♪
    ベンチが素敵〜
    お花が咲いたみたいです(*^▽^*)
    ベンチでわんにゃんにゃんの撮影してほしいです(^^)/

    • みっちゃん
    • 2017/02/11 11:09 AM

    凄いですね〜、ペンキ塗り楽しそう!
    お花をピンクにしたら、雰囲気変わりましたね。
    そのベンチで、フィーチロちゃんの写真が楽しみです。
    お寿司屋さんも、素敵なお店ですね。
    ふきのとうの天麩羅や、蛤の茶碗蒸し〜美味しそうです¥( ˆoˆ )/
    猫ちゃんのエリカラ、浮き輪みたいで可愛いです。ポーズも、可愛い(*^▽^*)

    • ベイピコママ
    • 2017/02/11 7:25 PM

    みっちゃんさま☆
    ようやくドッグランも活用されるようになり、
    お友達と遊ぶことができました(*^^)v
    本当に良かったです。
    ベンチ、購入した時には、こういう感じにお花にも
    色がついていたので、当時を思い浮かべながら塗ってみました。
    わんにゃんにゃんの撮影にも使いたいところなのですが、
    猫たちは完全室内飼いなので、外に出たらどこかへ行ってしまいそうで勇気がありません〜^^;
    おうちの中での3ショット、また紹介しますね♪
    ところで今回もそちらは雪、たくさん積もってますか?
    お気をつけてお過ごしくださいね。

    • チロルママ
    • 2017/02/11 8:27 PM

    ベイピコママさま☆
    人生初のペンキ塗り、楽しかったですよ〜♪
    まだペンキが残っているので、何でもいいから塗りたくて
    うずうずしてます(笑)
    この上で、フィーチロの2ショット撮影、私も楽しみにしています。
    こちらのお寿司屋さん、ベイピコちゃん地方のような鮮度は望めませんが
    ひと手間かけた美味しさが気に入っています。
    レオ、このエリカラだと違和感を全く感じないみたいです。
    ホント、浮き輪のようですね〜^^

    • チロルママ
    • 2017/02/11 8:37 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM