水族館&その他もろもろ〜♪

お出かけ comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

先週の日曜日、チロルと一緒にお出かけしました。

向かった先は・・・やじるし

水族館です魚

こちらの水族館、3月までの11〜17日は、ワンコとリードで入場OKと知り、

行ってみることにしました。

(通常は、ペットキャリーやバギーでの入場だそうですが)

到着すると、ショーが始まっていたので・・・

こんな風に、途中からチロルと見学いるか

ワンコ連れの人が多くてびっくり!!

リードをつけて館内も歩けるということもあり、

大型犬も多かったです。

海も空もきれいでしたDocomo1

隣りの会場で、次のショーを見学いるか

お隣りも前後の席も、いろんな種類のワンちゃんがたくさんいました。

島の向こうに富士山が〜富士山

チロルも記念にパチリカメラ

お次は館内で、セイウチのショーを見ました。

大きくてびっくりでしたが、チロルは気づいていないようでした。

その後、館内の水槽を抱っこで見て、家に帰りました。

寒い季節に犬連れで訪れることのできる貴重なスポット、

有難かったですハート

 

ところで、昨年末から通院する機会の増えたレオのために、

メッシュのバッグを購入し、試してみました。

どうも落ち着かないみたいで、バッグを破ってしまいそうなほど

抵抗しています。

なので、やはり以前のクレートで通院することにしました汗

 

話は変わり、昨年から麹の甘酒づくりにハマっている私・・・

もち米をおかゆ状に焚いて、60度に冷まし、麹を混ぜて・・・

これに入れて8時間で完成ハート

甘酒として飲んだり、お砂糖代わりにお料理に使用したりしています。

煮物などが、以前より美味しくなったような気がしますハート

 

マイペースなゴウちゃんが、チロルのケージにジャンプインびっくり

膀胱炎が良くなったり、悪くなったり〜のレオXネコ

トイレ状況をチェックするためにトイレを目の届く場所に移動しましたが・・・

なぜかトイレで寛ぐゴウちゃん黒猫

どいてくれなくて、トイレが近いレオが困っています汗

すぐにゴウちゃんを撤去(笑)しました。

 

本日、いつものドッグランに〜車=3

小型犬用ランには、こちらのポメちゃんがハート

(大型犬用には4頭ほど・・・)

一緒に遊ぶことができて、楽しかったですハート

 

以上、この1週間の出来事でした〜ハート

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    わんこOKの水族館!!いいですね〜♪
    イルカショーにチロルちゃんは(@_@)でしたでしょうか?
    セイウチさんに気づかないチロルちゃん♪かわいいです〜♥
    手作りの甘酒、いいですね〜
    甘さが調節出来るので作ってみたいと思いつつ、手の出ない我が家です〜^^;
    飲む点滴!! 体に良さそうで肌もきれいになったりするのかしら〜!?

    ↓のにゃんこカレンダーのわんこ版、我が家にもあります〜♪

    レオちゃん、早く病院と仲良し!!が解消されますように!!
    レオちゃんとゴウちゃんのおトイレ・・・ アロエが喜んで入りそうです〜(笑)zzzzzです〜(^^ゞ

    • あみあみ
    • 2017/02/19 10:34 AM

    あみあみさま☆
    チロル、イルカさんやセイウチさんよりも他のワンちゃんに興味津々でした(笑)
    チロルが大人しくしてくれたおかげで、パパも私もショーを楽しむことができました。
    甘酒、美肌効果や疲労回復にも役立つようですが、まだ効果のほどはわかりません(-_-;)
    でも、お料理に使うと、それまでよりも美味しくなったような気がします。
    ワンコの日めくりカレンダー、お持ちなんですね。
    ぜひまたアロりんちゃんのお写真、応募してくださいね〜!
    レオのトイレ、チロルも大好きです(笑)

    • チロルママ
    • 2017/02/19 10:22 PM

    あの水族館の嬉しい企画の日に
    行かれたのですねーー。
    チロル家、本当に冬でも活動続いてますね〜♪♪
    セイウチとチロルちゃん、面白い!
    チロルちゃん、気が付いていませんね。
    気が付いていたら戦闘態勢になってたかな?(笑)
    甘酒、美味しそうーー。
    私も作ってみようかな?教えて下さいねー。

    • フィードママ
    • 2017/02/20 9:36 AM

    ご無沙汰ばかりでスミマセン!
    まとめてたっぷり楽しませていただきました(^^)v
    水族館でショーと見学したり、フィード君のお宅で美味しい楽しい時間を過ごしたり〜♪もはやキッチンタオルGETはチロルちゃんの恒例行事となりましたね(笑)
    甘酒作り流行っていますねぇ!飲む点滴ともいわれている甘酒・・・犬にあげている方も結構いますよね(^^)
    ティッシュケース〜我が家と一緒♪♪猫ちゃんが居たらこんな使い道があるのですね(笑)
    中身(ティッシュ)で遊んだりはしないのですか?
    常備菜作り結構楽しいですね!我が家もひなたの体調次第では、主人が帰って来る時間に合わせて色々作っている暇がない時があるので、メイン以外は2〜3種類作り置きしています(^^;
    作りたての美味しさは少し減ってしまいますが、逆に味が染みて美味しいモノもあるし、何よりささっと品数が増えて便利ですよねぇ(^^)v
    レオ君の通院諸々頑張って下さいね(^^)/

    • RINDA
    • 2017/02/20 10:31 AM

    フィードママさま☆
    はい、姿を隠さずワンコもOKの有難い企画、早速行ってきました♪
    寒い季節の貴重なお出かけスポット、犬連れの人たちの多さに驚きました。
    厚いガラスの向こう側にいたせいか、セイウチには全く気づかないチロル、意外でした。
    いつもかなり遠方の人やワンコの存在にすぐに気がつくのにね〜(笑)
    甘酒、豆乳と混ぜて飲んだり、お料理にお砂糖代わりに使ったり・・・
    重宝してます〜。

    • チロルママ
    • 2017/02/20 11:17 PM

    RINDAさま☆
    甘酒・・・ワンコにもあげてる方が多いのですね〜。
    何年か前に、RINDAさんのブログで紹介されていたジェニファー○イラー、とても素敵だったので、ティッシュケースとゴミ箱を2組購入しました。
    わが家で一番のお洒落グッズとなっています♪
    (レオもお気に入り(笑)で、時々ペーパーを3,4枚出して遊んでます)
    あと、冷え症の私は、同じくRINDAさんの記事から暖か〜いソックスを知り、こちらも購入!! 今も愛用しています(*^^)v
    これからも、すぐれものの紹介を是非お願いしますm(__)m
    常備菜、RINDAさんも準備されているのですね〜。
    時間のない時に常備菜があると、とても助かりますね。
    私もこれからどんどん作り置きをしていきたいと思っています。
    レオも私も通院その他、頑張ります〜!

    • チロルママ
    • 2017/02/20 11:33 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM