にゃんにゃんにゃんの日〜♪

記念日 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

一昨日2月22日は「にゃんにゃんにゃんの日」「ネコの日黒猫」でした。

ネコの日のゴウちゃん猫

マッサージチェアの上が好きですハート

そして、ネコではありませんが、チロル犬

後ろにゴウちゃんが〜猫

ゴウちゃんとチロルのツーショットカメラ

 

実はレオ、膀胱結石の手術をして頂き、入院中でした。

以前、デパートで見かけたハンカチ(兼スマホやメガネふき)

レオにそっくりだったので、即購入!!

レオの代わりに写真を紹介しましたハート

 

術後も順調で予定より1日早く、昨日退院ハート

(7mmくらいの石2つと1mmくらいのもの1つを取って頂きました。)

おなかの傷をなめないようにエリザベスウェアを着ています。

4日間の入院生活、頑張ったね〜ハート

ゆっくり休んでね寝る

 

目が覚めると・・・

冷蔵庫の上へジャンプ!!

ネコ用のエリザベスウェアの中では一番大きいものを着用していますが、

パッツパツ汗

レスリングかウエイトリフティングの選手のように見えます笑

着地の衝撃がおなかに良くないと思い、降ろしてあげようとしましたが、

抵抗し・・・自力でカウンターに下りました。

本日のネコたち寝る

ゴウちゃん、術後のレオに気を遣ってくれているのかもハート

レオのトイレの回数も手術前よりだいぶ減ってきました。

しばらくしたら、やはりゴウちゃん、レオと一緒にカゴに入っていました。

レオも順調に回復しつつあり、ホッとしていますハート

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    レオちゃん、無事手術が終わって良かった〜(^o^)
    早く退院が出来て、冷蔵庫の上にジャンプ出来るほど元気で良かったです〜♪
    こんな様子を見ていると傷口が開かないか?の心配もありますが、ホッとさせられますね。
    本当に元気で良かったです!!
    チロルちゃんもゴウちゃんも心配だったのでしょうね。
    ゴウちゃんがレオちゃんの横で見守っているみたい♪
    エリザベスウェア、強そうに見えてカッコイイです〜
    レオちゃんに色も似合っています(^o^)
    レオちゃん、そっくりのハンカチ。もったいなくて使えませんね〜!!

    レオちゃん、よくがんばりましたね。
    抜糸が済んだら、スッキリ出来るかな?
    もう少しがんばってね!!

    • あみあみ
    • 2017/02/25 10:28 AM

    レオちゃん、無事に手術終わって
    良かったです。
    術後も順調みたいで
    チロルママさん、ホッとされましたね〜。
    レオちゃんのパッツパツエリザベスウェア姿
    可愛いーー。
    体操選手みたいにピーンと足が伸びてて
    元気そうですね。あと一息お大事にしてください。

    • フィードママ
    • 2017/02/26 6:07 PM

    あみあみさま☆
    お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
    レオ、いくらお気に入りの場所でもさすがに冷蔵庫の上には
    ジャンプしないだろうと思っていたのに、びっくりでした。
    先生からは「高い所から降りる時の衝撃に注意」と伺っていたので
    冷蔵庫から降ろしてあげようとしましたが、降ろそうと手を伸ばすと
    奥のほうへ逃げてしまい、なんとか自力でカウンターの上に着地しました。
    エリザベスウェア、今回の手術で初めて知りました。
    ネコ用の一番大きいサイズが着られるかどうか心配でしたが、
    なんとか着られて良かったです。
    抜糸の日まで、この姿で頑張ってもらいます〜^^

    • チロルママ
    • 2017/02/27 9:59 PM

    フィードママさま☆
    はい、手術も無事済み、退院後も落ち着いていてホッとしました。
    エリザベスウェア、ネコ用の一番大きいものを見せて頂いた時には、
    無理かと思い「犬用ではダメですか?」と聞いてしまいました(笑)
    パツパツながらも一応ネコ用が着られて良かったです。
    今週末には抜糸予定なので、期間限定のお洋服、もう少しの間
    頑張ってもらいますね〜^^
    今回の入院でさらに人懐っこくなりました〜♪

    • チロルママ
    • 2017/02/27 10:08 PM

    無事手術終わって、回復中🎵良かったですねー。入院もがんばりましたね。
    また、3頭仲良く過ごせますね。
    にゃんもワンも、お話してくれたら、
    色々わかるのに、といつも思います。
    お大事にーーー。

    • ドルチェママ
    • 2017/03/01 9:54 AM

    ドルチェママさま☆
    ありがとうございます〜m(__)m
    わんにゃんにゃんが揃っての通常生活のありがたみを
    感じています♪
    ホント、体調について語ってくれたら、どんなにいいでしょうね〜。
    本日、予定より早く抜糸して頂き、エリザベスウェアから解放されました。
    このままさらに快方に向かっていけるよう、見守っていきたいです^^

    • チロルママ
    • 2017/03/01 10:10 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM