今年初の東京〜♪

旅行 comments(10) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

先週末、パパの用事で東京に行きました。

レオの体調も安定しているので、

ちさるとヨッシーにお留守番をお願いし、私も今年初の上京〜きらきら

お昼過ぎに新宿に到着電車

パパの希望でお蕎麦屋さんへ〜。

そしてチェックインホテル

荷物を置いて、徒歩で観光に出発〜びっくり

この時期、事前の申し込みなしで一般公開されている迎賓館赤坂離宮ですき

正門の右側に進み、別の入口から入場ハート

空港みたいな手荷物チェックのあと・・・

販売機で入場券を購入(大人は1000円)

そして本館の中へ〜ハート

建物内は撮影禁止なので、残念ながら写真はありませんハート

それはそれは豪華で荘厳な建物、シャンデリアや大理石の柱、天井の高さなど

ため息の連続でしたきらきら

本館を出ると、撮影OKカメラ

主庭の噴水と本館

ここで写真を撮っていたら、同じ町内に住むパパの知人から声をかけられ、

びっくり笑

建物も外からの撮影はOK

噴水越しにホテルが見えましたハート

前庭に移動して・・・

正面から〜カメラ

正面玄関に行きました。

国賓や公賓の方々、こちらから入られるのですね〜ハート

最後に正門へ〜。

正門からもう1度カメラ

とても貴重な経験をさせて頂きました。

 

ホテルに戻り、夕食はもう1度ホテルから出て、イタリアンランチ

写真撮りそびれましたが、美味しかったですハート

おなかがいっぱいになったので、ホテルまで歩いて帰ることにしました。

都会の夜のお散歩です。

ライトアップされたお花見桜

それも、こたつで!?

このようなこたつがたくさんあって、

こたつに入って生ビールビールを飲んでいる人たちで賑わっていました。

社会科見学の小学生のような気持ちで、わくわくキョロキョロして歩きました。

 

翌朝の朝食ランチ

とても充実した美味しいビュッフェで・・・

パパから「食べ過ぎでしょ〜汗」と言われました笑

パパはこの後、用事で出かけたので・・・

私はゆっくりお庭を散策

春を思わせる陽気でしたDocomo1

 

 

広くてきれいなお庭をゆっくり楽しんだ後、チェックアウト

そして、新宿でちょっとだけデパートへ〜。

昼過ぎに用事の済んだパパと落ち合って、電車に乗りました。

(本当は、夕方の電車を予約していたのですが、この日甲府で用事ができ、

 急いで帰ってくることになりました。)

昼食の時間もなかったので・・・

駅のホームで駅弁を買って、電車の中で頂きました。

今年初めての東京、楽しかったですハート

また行きたいなハート

 

さて、退院後のレオですが・・・

昨日、抜糸して頂き、エリザベスウェアから解放されました。

裸になったのが嬉しいのか、あまりに激しく毛繕いをするので、

エリカラをつけてみたら、落ち着きましたハート

すぐにエリカラも外してあげましたハート

 

さて、先日デパートでたまたま通りかかったこちらのイベントやじるし

ネコの絵の額がたくさん飾られていて・・・

その中で目に留まったこちらの作品やじるし

素通りできなくなってしまって衝動買いしてしまいましたにやりネコ

レオにそっくりXネコ

レオもいつもこういうポーズをしています。

タイトルは「にゃはは」だそうですハート

ちょうどこの日の14時から、こちらの作家さんのサイン会があるとのこと

でしたが、用事があるのでその時間帯は残念ながら無理です汗

「裏にサインをして頂いて、後日お送りすることもできますよ〜。」と

店員さんが教えて下さったので、お願いしてきました。

待ちに待った作品が本日到着したわけです〜ハート

額の裏には・・・

このようなイラストが〜♪

サインをお願いするメモに、サインのほかに書いてもらいたいことを

記入する欄があったので、

レオの名前(姓はモザイクかけました〜)

日付(ネコの日 2月22日にして頂きました。)

健康祈願の言葉

もう1匹白と黒(サバトラ)のゴウちゃんがいることも記入したところ、

このような可愛いサインを頂きました。

額の裏ではもったいない、こちらも見えるように飾りたいハート

そんな気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    わぁー、素敵な絵ですね〜。
    ポーズといい、可愛いお花も、構図もいいですね。サインだけだなく、イラストまで!
    お宝になりましたね。

    パパさんとの東京デート、いつも羨ましいです。
    迎賓館、豪華ですね(*_*)テレビのニュースで見かけるくらいなので…中はもっと驚きなのでしょうね。
    東京は、すっかり春の感じですね。
    ホテルのお庭のお散歩と、豪華な朝食だけでも幸せになりそう♪

    • ベイピコママ
    • 2017/03/02 10:09 PM

    ベイピコママさま☆
    デパート、限られた時間で、あれとこれを見よう!と決めていたのですが、可愛いネコたちの額がたくさん並んでいたので、見入ってしまいました。他の売り場に行く時間がなくなりました^^;
    早速玄関に飾って1日に何度も見ています♪
    迎賓館、私もテレビで見てはいたのですが、実際に中に入ると、
    背筋がピンと伸びる感じで、歴史的場面に身を置いているような錯覚に陥りました。
    この朝食、「新・最強の朝食」だそうです^^
    ピ○ール・エ○メのパンやデザートもありました。
    今になってもっと食べておけば良かったと後悔しています(笑)

    • チロルママ
    • 2017/03/03 8:08 PM

    レオちゃん、そっくりなかわいいイラスト♪ 
    レオちゃんの快気祝いみたい(^o^) 抜糸が済んでよかった♪
    レオちゃんに似たグッズって多いのですね。
    我が家もりんご(フルーツ)グッズは色々あるのにアロエのはないのです(ToT)
    裏のイラスト付きのサインもかわいいですね♪
    大きくプリントして一緒に飾っておきたいですね〜

    迎賓館もいいですね〜♪
    別世界のようです。中はどんなふうになっているのでしょう〜?
    ホテルの窓からも迎賓館が見られたのでしょうか?
    きれいな迎賓館と古風?な券売機のギャップに(@_@)
    朝食もおいしそう〜
    ついつい食べ過ぎて当然です!! 
    次回はもっと食べて来て下さいね♪
    お弁当も体に良さそうでおいしそう〜

    • あみあみ
    • 2017/03/04 10:13 AM

    お早いブログアップ♪楽しませて頂きました。
    今年初の東京もいつもと変わらず
    アクティブでしたね!
    スタートはやはり?お蕎麦でしたね。
    パパさんご機嫌だったことでしょう。
    迎賓館赤坂離宮、素敵な所ですねー。
    異国の地に舞い降りたかのようです。
    えー!そこでお知り合いの方にお会いしたのですか!
    ビックリです。
    レオちゃんそっくりのイラスト、素敵です。
    たまたま偶然とは〜〜。
    いつか見せて下さいね!

    • フィードママ
    • 2017/03/04 5:07 PM

    あみあみさま☆
    無事抜糸が済み、傷痕も徐々に目立たなくなってきました。
    レオ関係のグッズ、確かに多いです。
    ゴウちゃんみたいなものは、レオほどなくて残念です。
    りんごちゃんのグッズはよく見かけますが、さすがにアロエちゃんの
    シリーズは見ませんね〜^^;
    迎賓館、それぞれのお部屋に特徴があり、今度テレビに映ったら
    どのお部屋のどの辺りかがわかるかもしれません。
    ホテルのお部屋からは、残念ながら違う景色でした。
    駅弁は食べ過ぎを警戒し、ちょっとヘルシーなものを選んでみました(*^^)v

    • チロルママ
    • 2017/03/04 10:54 PM

    フィードママさま☆
    いつも遅くなってからのアップですが、今年は早めにブログアップできるように頑張ります〜(*^_^*)
    東京・・・今回は2日目は半日しかなかったので、ちょっと物足りなく
    すぐにでもまた行きたい♪と思っています。
    初日のお昼はお蕎麦、夜は焼肉・・と言われましたが、イタリアンにしてもらいました。
    そしたらブログには書きませんでしたが、日曜の夜は焼肉屋さんになりました(笑)
    初めて訪れた迎賓館でまさか知り合いに声をかけられるとは(@_@)
    ホント偶然てあるのですね〜。
    レオのイラストとの偶然の出会い・・・
    この絵が私を呼んでくれていた?? と思うくらい自然に引き寄せられた感じです。
    帰宅したちさるやヨッシーにも好評でした(*^^)v
    今度ぜひ見にいらしてね〜。

    • チロルママ
    • 2017/03/04 11:05 PM

    盛り沢山のご旅行で、読むだけで楽しませていただきました。

    迎賓館へ行きたいと思いながら、後回しになっています。
    政府インターネットで、内部映像が公開されているのも一因です。http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg9742.html?nt=1

    ノートパソコンと4Kテレビをつないで綺麗な大きい画面で見られる便利さ。
    実物を観てこられたチロルママ様の解説付きでしたら、もっと楽しいでしょうね!!

    ねこちゃんの画家さん、レオちゃんだけでなくごうちゃんも書いてくださって、優しい方ですね。
    ご自宅のお部屋でご覧になると、いっそう愛着が増すでしょう。

    ↓甘酒製造器は、大きなサイズが出ているんですね。大きいの欲しくなります。
    麹の種類が異なるようで?、六本木で買ってきた石川県の酒屋さんの麹で作ると、近所のみやこ麹でのとはお味が異なりました。
    何より、塩こうじと味噌こうじは、海なし県では必須アイテムかも。

    • ベスチェロの母
    • 2017/03/07 5:32 PM

    ベスチェロの母さま☆
    ご無沙汰しております。
    皆さまお代わりありませんか〜?
    迎賓館の内部映像、教えて下さり、ありがとうございました。
    見学できなかった場所や、うっかり素通りしてしまったところを
    改めてじっくり見せて頂くことができました。
    この動画、大きなきれいな画面だと、さらに楽しめそうですね〜。
    いいですね〜♪
    この解説を見てから見学すれば良かったと思いました。
    (もう1度行きたくなりました^^)

    レオみたいなイラスト、毎日眺めて楽しんでおります。
    帰宅してからネットで知ったのですが、この作家さん、
    竹脇○我さんのお嬢さんだそうです。

    甘酒、ベスチェロ母さんも作られているのですね〜。
    私は今のところ、県内産の麹しか使用してないので、これから様々な麹で
    お味を比べてみたいです。
    またいろいろ教えてくださいねm(__)m

    • チロルママ
    • 2017/03/07 10:01 PM

    すっかり、ご無沙汰してしまいましたm(__)m
    レオちゃん、抜糸も済んで、はれて自由の身!?
    良かったです。
     迎賓館見学、ちょうど良い時期だったのですね。
    最近、石油のお国の王様などもいらしてましたし^^
    私は車で前を通過するだけで、中を見たことがありません〜
     レオちゃんのイラストも、とっても素敵ですね。
    しかも、作者さんはゴウちゃんのイラストまで♪
    飼い主的には、嬉しい記念になりますね^^

    • ビアンコ母
    • 2017/03/17 7:30 PM

    ビアンコ母さま☆
    こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m
    レオ、傷痕もほとんど見えなくなり、頻尿もかなり改善されてきました。
    ありがとうございます。

    迎賓館、ホント、グッドタイミングでした。
    王様を迎えられたときの迎賓館内の映像、もう画面にくぎ付けでした^^;
    ビアンコ母さまは、その気になればいつでもいらっしゃれるので、
    羨ましいです。
    わが家の場合は、上京の折にしか東京見物ができないので〜〜(笑)
    そうそう、秋にご案内頂いた銀杏並木も最近2つのドラマで続けて登場し、嬉しくなりました^^

    レオのイラスト、偶然イベント会場の前を通りかかったのも、この絵が私を呼んでいた??と勝手に解釈しております。
    いい記念の品となりました〜♪

    • チロルママ
    • 2017/03/18 4:17 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM