3月の思い出をまとめて〜♪

お出かけ comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

慌ただしく過ぎてしまった3月ですが、カメラの中にいろんな思い出が

残されていました。

簡単に振り返りたいと思います。

 

まずは、雛祭りおひなさま

お雛様は飾りませんでしたが、五目ちらし寿司を作りました。

テキトーに作ったわりには好評でした梅

 

3月10日、いつもの公園へ〜草原

梅のお花がきれいでした梅

お散歩日和で気持ち良かったですDocomo1

大花壇のチューリップは、まだこんな感じでした。

淡いピンクと白の梅林、春らしさを感じます。

チロルもクンクンしながら、のんびりお散歩草原

久しぶりに日本庭園へ〜。

誰もいません・・・。

こういうところからも可愛く咲いています梅

ドッグランへと向かいます。

やはり、貸切状態でした・・・。

ちょっとだけ遊んで帰りました。

 

3月15日、実家方面へ〜車=3

前日雪が降ったので、富士山の頭も真っ白に富士山

頂上に白い雲がかかっていました。

湖面がきらきらしていて、とてもきれいでしたき

こちらは、富士吉田からの富士山

 

3月18日、またまた公園へ〜。

こちらの公園で一番早く咲く桜の木だそうです。

この日もお友達は誰もいませんでしたが・・・

貸切ドッグランを楽しんでいるチロルでした=3=3

桜の木と一緒に〜カメラ

コートが伸びて、一回り大きくなったように見えますが、

体重は変わっていませんハート

 

3月最後の週末、ちさると東京に行きました。

ホテルの宿泊プランにいちごのデザート券(一人1500円)がついていたのですが、

夜、チェックインした時には、満腹状態汗

翌日は、早めにチェックアウトする予定なので、チケットの利用が難しい汗

ショートケーキをテイクアウトして、おなかが空いた頃お部屋で頂くことにしました。

デザート券2枚で、こちらの1ピースをゲットしましたランチ

こんなに高価なケーキ、人生初かも・・・。

ちさると分け合って頂きましたランチ

と〜ても美味しかったですいちご

 

翌日は上野公園に行きました。

チロルを連れて来なかったので、雨になりました雨

ちさると書道展を見て・・・

駅に向かいながら、ちょっとだけお花見気分を味わいました。

きれいに開花していたのは、この1本だけだったかも桜

3月も終わろうとしているのに、蕾を固く閉ざしたままの桜並木でした。

 

3月27日、桜の下見に行きました。

今年の桜は、かなり遅めです。

例年なら、この碑の後ろの桜が満開なのに・・・。

花咲かじいさん、いえ、花咲かばあさんになって、灰を撒きたい衝動にかられましたあは

 

家では、ごうちゃんが一人前に枕をして寝ていました寝る

背もたれのクッションが倒れたのを、枕代わりに・・・。

気持ち良そうな寝顔です猫

 

3月29日、公園に行きました。

翌日お友達が来てくれるので、その下見です。

(下見よりお掃除でしょ!!という声が聞こえてきそうです笑

ドッグランは、やはり貸切犬

ドッグランの桜、徐々に開きつつあります桜

公園を後にし、もう1ヶ所桜の名所へ〜車=3

桜の時期、4時までは交通規制があるので、それを過ぎてから

裏道から車で向かいました。

はい、到着〜車=3

2〜3分咲きのしだれ桜が1本だけありました。

陽が陰って暗いです汗

それでも、なんとか撮影カメラ

 

しだれ桜とチロルです。

こちらも咲くと見事なのですが・・・。

 

この辺り、満開の頃は見事な景色になります桜

眺めていると、お日さまが雲から顔を出し・・・Docomo1

少し明るくなりました。

 

地面まで垂れ下がっているので、ワンコとの撮影にぴったりですハート

(ここが一番開花していたところでした。)

お友達とのお花見、こちらも候補に考えていたのですが、

お花はまだまだの上、シャトルバスに乗り換えて行かないといけないので、

今回のプランには、入れませんでした。

 

記事の順番が逆になりましたが、この翌日が楽しいお花見の日でした〜桜

 

以上、3月の振り返りでした♪

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    おーーーいきなり美味しそうなちらし寿司!
    とっても美味しそうですね。彩りも綺麗ですーー。
    桜の視察、あちこちありがとうございました!
    何度も足を運んで頂き感謝です(*^_^*)
    チロルちゃん、ドッグランで1人でも楽しそうにしてますね。
    お友達がいればもっと弾けていたでしょう。
    東京もちさるちゃんとエンジョイしましたね。
    ケーキ・・・デザート券2枚でケーキ1個ですか!
    ビックリ!!(*_*)

    • フィードママ
    • 2017/04/07 10:41 PM

    たくさんの写真で読み応えがありました(^^)
    今年は桜が遅いですよね。
    と、思っていたら関西地方の桜は一気に咲き出しました。
    でも雨なんです(T . T)
    チロルちゃんはモフモフになりましたね!
    抱っこさせてもらいたいです(^^)

    • ミル母
    • 2017/04/07 10:53 PM

    フィードママさま☆
    お料理上手なフィードママさんにお褒め頂くと、本当に嬉しいです^^
    また頑張って何か作ろうという気になれます(*^^)v
    桜の視察は・・・フィードママさんがスイーツを作って下さるというお言葉に甘え、チロルとふ〜らふら♪でした。
    その節は本当にお世話になりましたm(__)m
    あのケーキ、ねぇ〜、ビックリでしょ〜。
    チロル地方では、1ピースではなく1ホール買えます!
    さすがに美味しかったです〜。

    • チロルママ
    • 2017/04/08 12:04 AM

    ミル母さま☆
    今年は本当に桜の開花が遅く、開き方を忘れてしまったのでは?と
    心配しておりましたが、開き始めたら早いですね〜。
    あらあら、そちらは雨ですか〜?
    お花が散ってしまわないことを願ってます。
    次回お会いするときに、ぜひチロルを抱っこしてくださいね。
    活きのいい魚状態になるかもしれませんが・・(笑)
    ミルちゃんは、抱っこ大丈夫ですか?
    もしOKなら、私もミルちゃんを抱っこしてみたいです♪

    • チロルママ
    • 2017/04/08 12:09 AM

    チロルママさんとチロルちゃんで、
    何度も下見をしてくださったのですね〜
    本当に、ありがとうございましたm(__)m
    今年は、本当に遅いです〜
    しかも、雨の日も多いので…チロルちゃんを
    ビアンコ方面にお借りしたいくらいです〜
     美味しそうなちらし寿司でスタート♪
    そして、このホテルのケーキ〜^^
    夫が同じ系列の大阪のホテルで見たそうで…
    話を聞いて、どんなケーキやら?と思っていました。
    チロルママさんのブログでお目にかかれました♪
     枝垂桜も、いつか見てみたいです〜♪

    • ビアンコ母
    • 2017/04/08 12:03 PM

    ビアンコ母さま☆
    下見と言いながら、桜めぐりを楽しんでました♪
    今年はお花の時期が大幅にずれましたね。
    よろしければ、また来年にでもぜひぜひ〜〜^^
    パパさん、このケーキご覧になっていらしたのですね。
    ホテル内のレストランやカフェでいちごを使ったスイーツや
    カルテルなどに利用できるチケットだったのですが、
    ちさるが「これでしょ!」と即決!!
    1日10個限定のうち2個残っていたうちの1つをゲット(*^^)v
    二人で分け合って楽しみました♪
    枝垂桜、後日見に行って来たので、また近々アップしますね。
    ぜひ実物を、見にいらしてくださいねm(__)m

    • チロルママ
    • 2017/04/08 8:51 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM