伊豆へ〜♪

旅行 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

先週末、チロル家の親族、いつものメンバー(今回は10名)で

伊豆旅行へ行きました。

チロルはホテルでお留守番です。(ごめんね、チロルハート

チロルを連れて行かなかったので、今回はなんと雪雪だるま

こちらは河口湖へ向かう道路です。

前日から雪が降り、この時もパラパラ雪が降っていました。

冬のタイヤのままにしておいて良かったです。

4月とは思えない雪景色です汗

昼食は、イタリアンのお店に行きましたランチ

ワンコOKのテラス席があったので、次回はチロルも一緒にね〜ハート

ちさるとヨッシーが一緒だったので、パパと私はビールやワインも楽しむことが

できました。 

途中から雪が雨に変わり、お宿に到着した時には、雨も上がっていました。

ホテルのロビーにあったポスター

ロビーから、ポスターと同じような景色が楽しめました。

島まで歩いて渡ろうかと思いましたが、すぐに潮が満ちてきそうなので

諦めました。

お部屋はこんな感じ。

母とちさると私の3人です。
角部屋で海がよく見えました。

あっという間に潮が満ちて、島への道が見えなくなりました。

海なし県に住んでいるので、広い海をしばらく眺めていました。

温泉温泉で日頃の疲れを癒し、夕食の時間となりました。

海の幸を堪能しました〜ランチ

 

翌朝は「ホーホケキョー」と鳴き続ける鶯の声で目覚めました。

お天気も回復しつつあります。

やはり、海はいいですね〜ハート

朝も温泉温泉を楽しんだ後、朝食ですランチ

伊勢海老とワタリガニのお味噌汁がとても美味しくて、皆おかわりをしました。

 

空も明るくなってきて、海の色もとてもきれいでした。

近くで桜まつりが行われると聞いて、行ってみることにしました。

 

夕陽の名所だそうですDocomo1

 

琴の演奏と野点を楽しませて頂きました。

こちらからの夕陽、いつか見に来たいです夕日

猿回しも見ました。

きれいな海を後にし・・・

いちご狩りをしていちご

チロルを迎えに行きました。

チロル、ホテルで頑張ったね〜ハート

そして、家に帰る途中、再びこの場所へ〜やじるし

先日訪れた桜の名所、ライトアップされていました。

桜まつり開催中だというのに、ほとんど人がいません汗

残念ながら、桜もまだこのような状態でしたkyu

ゆずを練り込んだうどんや、この地方の郷土食「みみ」(ほうとうに似ています。)

寒かったので、温かいものがとても美味しかったです。

パパがビールを買っきてくれましたが、寒かったので家に持ち帰りました汗

チロル、ホテルでお留守番、ありがとね〜ハート

また一緒にお出かけしようね〜ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    たくさ〜ん更新されていますね♪♪♪
    伊豆のお話しも、楽しみにしていました( ^)o(^ )
    出発時の雪@@ お花見の後のお話しですよね〜
    冬タイヤを装備されていて何よりでした〜
    ビアンコ方面では、ほとんどの車が装備していないので、
    こんな事になったら、即!お出かけ中止になっちゃいます〜
     伊豆のお宿も、海が見えて素敵ですね♪
    私も島に渡ってみたいと思ってしまいました。
    でも、あっという間に潮が満ちるのですね〜
     お花見に連れて行って頂いたお山で、
    チロルちゃんとの夜桜^^ ゆずうどん♪
    我が家は冷やしで食べましたが、美味しかったです〜
    「みみ」そういえば、イタリアでも「オレキエッテ」という
    同じ形のパスタがあります〜「耳」という意味なんですよ^^

    • ビアンコ母
    • 2017/04/08 11:56 AM

    ビアンコ母さま☆
    それぞれの記事にコメントありがとうございますm(__)m
    楽しいことがたくさんの今春、また明日のお楽しみがあるので、
    まとめてアップしました〜。
    そうです、そうです!
    あのお花見の翌日から、富士五湖方面雪となりました。
    お花見は暖かな(一時は暑いくらい(笑))日で、本当に良かったです。
    ビアンコくん方面は、温暖なので冬タイヤが要らないのですね。
    こちらは、必需品です〜。
    翌日帰って来る時も、東富士五湖道路は霙が降っていました。
    山の中で生活しているので、海を見るとワクワクしちゃいます。
    今回はチェックイン後、モタモタしているうちに渡れなくなってしまったので、いつかぜひ〜と思っています。
    ゆずうどん、冷やすとさらにさわやかなお味になりますね。
    イタリアでも「耳」ですか〜(@_@)
    おもしろいですね^^

    • チロルママ
    • 2017/04/08 9:04 PM

    海なし県に住んでいると海の景色は何ともいえない憧れを感じます。
    伊豆のご旅行、楽しそうですね。
    ご馳走もいつもながら凄い!美味しそう〜♪
    伊豆、又行ってみたくなりました。
    それにしても行きの景色、とても4月とは思えませんねー。
    真冬の景色のようです。

    あの桜の公園、今日あたり大賑わいでしょうか?
    今年は本当に季節がゆっくりですねー。

    • フィードママ
    • 2017/04/12 3:07 PM

    たくさん見せていただきました!
    お花が咲き始めて〜と、思ってたら凄い雪。
    今年の北陸はほとんど降らなかったので、そちらの方が雪国ですねー。
    タイヤもとっくに交換してしまってますし^_^
    伊豆は暖かかったですか?
    温泉良いですね〜。

    ちさるちゃんとの、ケーキ!とってもとっても美味しそうです♪
    しかし、嘘のようなお値段(@_@)
    ちさるちゃんとの、お出掛け楽しそうですね。
    我が家も来年〜行けるといいなぁ♪

    • ベイピコママ
    • 2017/04/12 10:39 PM

    フィードママさま☆
    近くて美味しい海の幸が楽しめる伊豆、何度行ってもいいですね♪
    本当は夕陽がきれいに見える宿だったのですが、チロル抜きの旅行なので
    夕焼けも夕陽も見られず残念でした。
    まさか雪が降るとは〜!!
    タイヤを替えなくて、本当に良かったです。

    一昨日お山がピンクに染まっていたので、再度行ってきました。
    さくら祭りは終わっていましたが、満開の桜を楽しめました。
    そのうちアップしますね〜。

    • チロルママ
    • 2017/04/12 11:31 PM

    ベイピコママさま☆
    北陸は雪がほとんど降らなかったのですね(@_@)
    伊豆は、こちらよりは暖かかったのですが、桜はやはり例年より
    かなり遅いようでした。
    海を眺めながらの露天風呂、気持ち良かったです♪

    田舎暮らしの私は見たことのないようなお値段のケーキ、
    ちさると1切れを分け合って頂きました。
    美味しかったです(*^^)v
    ベイピコママさんも先週末のお出かけ、楽しかったことでしょうね♪
    来年は、さらに上京の機会が増えることと・・・楽しみですね^^

    • チロルママ
    • 2017/04/12 11:41 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM