久しぶりの公園〜♪

公園 comments(2) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

チロル地方、昨日梅雨入りしました雨

これからは、雨の合間にお散歩を楽しんでいきたいと思いますハート

 

さて、ブログの記事もようやく6月の出来事に・・・

ちょうど1週間前になりますが、

お友達といつもの公園に行きました木

お天気に恵まれ、ちょっと暑いくらいでしたが、

新緑がとてもきれいでしたDocomo1

いつもは閑散としている公園ですが、

この時期は大勢の人が訪れます。

それは・・・

はい、このようなバラ園を見るためです。

バラがきれいだと、数日前に新聞で取り上げられていました。

駐車場で車を降りたとたん、このような景色が目に飛び込んできますバラ

バラの香りに包まれながら・・・

たくさんの種類のバラが咲き誇る園内を歩きます。

 

満開を少し過ぎてしまったところもありましたが、

本当にきれい〜ハート

「花嫁さんの撮影に良さそうねハート」という声もハート

バラを堪能したあとは・・・

こちらの美術館に行きました。

今回の目的は、実はこちらだったのです。

「この作品展を見に行きたい。」と友達から聞いて、急遽計画。

いつものランチ仲間4人が集まったわけです。

展示室内の写真はありませんが、

展示室を移動するときに廊下へ出ると、このような景色が見られます。

まるで額縁の絵のようです。

さて、この美術館、1ヶ所だけ写真撮影を楽しめる場所があります。

白いスクリーンにOHPを使って、切り絵を投影し、

スクリーンの前に立って、記念写真が撮れますカメラ

お洋服と、バックのデザインや色合いがぴったりのお友達、絵になりますハート

(このワンピース、ご自分で作られたものです。スゴイですね〜きらきら

さあ、お次はランチですランチ

バラが楽しめるように、角の席をお願いしました。

間近にバラを楽しみながら・・・

お肉とお魚、どちらか一つ・・・

今回はお魚にしました。

美味しく頂きながら、おしゃべりにも花が咲きましたバラ

 

帰りにわが家に寄って頂き、ティータイムコーヒー

爪研ぎをベッド代わりにしているレオにやりネコ

以前はお客様がいらっしゃると、2階へ すっ飛んで行きましたが、

最近は人懐っこくなってきて・・・

抱っこもOKハート

以前のレオからは、想像もできないことです。

ゴウちゃんは、テーブルの上で(←失礼しました汗)可愛がって頂きました。

猫カフェのようだと言って頂き、ありがとうございますハート

こんな猫カフェで良かったら、またいつでもネコたちを愛でにいらしてくださいハート

 

 

さて、今回チロルの写真がなかったので・・・

夜撮影した1枚をカメラ

チロルが寝ていたところへ、レオが来て、隣りに寝ました寝る

チロル、気づいていません笑

ゴウちゃん、冷蔵庫の上にジャンプできないのかと思っていたら、

なんと最近になって、レオのようにカウンターからジャンプできるように

なりました。

ちょっと、ドヤ顔のゴウちゃんでした笑

 

この日、チロルは家でお留守番だったので、

翌日ドッグランに行きました。

睫毛が長くて、とてもかわいいラムちゃんと仲良しになりましたハート

ドッグランの受付、4月半ばに更新した私は、登録番号が6番でした。

6月はじめの時点で170番台だそうです。

以前に比べ、たくさんのワンちゃんが登録&利用されているようです。

また、たくさんのお友達と遊べるといいなぁ♪

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    どのブログを拝見しても緑の美しさやお花の綺麗さに、素敵な自然に羨ましいため息が出てしまいます。そしてお料理も全て美味しそう!

    チロルちゃんの公園も広くて綺麗で、ぶらんとこのはも羨ましく思ってますよ(^^)
    ますますチロルちゃん地方への移住願望が強くなってしまいました(*^^*)

    • ぶらんママ
    • 2017/06/10 3:01 PM

    ぶらんママさま☆
    春から初夏にかけて、楽しいイベントやお出かけが続き、
    ようやくブログのアップが終了しました。
    梅雨の季節や梅雨明けの暑さの中では、こんなふうにお出かけも
    できませんね(-_-;)

    チロルの公園、とても広いのですが、とてもお手入れがよくされていて
    いつ行ってもきれいです。
    移住計画大賛成ですよ〜(*^_^*) お待ちしてます〜(^.^)
    まずは、ぶらこのちゃんのお里へ行く途中とか、機会を作ってぜひチロルの公園へお出かけくださいね。

    • チロルママ
    • 2017/06/11 8:44 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM