自然を満喫〜♪

旅行 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

お宿を後にし・・・

まずは白樺湖でカメラ

以前はもっと賑やかな印象でしたが・・・

この辺り、とても静かでした。

次に向かったのは、こちらやじるし

前夜、翌日の行程を相談しようと言っていながら、

ほろ酔い気分で深い眠りに落ちたので、

当日チェックアウト後に行き先を決めました汗

(毎回こんな感じですkyu

気持ちよく広がる青空Docomo1

旅行前の予報だと、雨または曇りとのことでしたが、

チロル、晴れ女復活か!?

(そうあって欲しいと願う母ですハート

チロル、終始ご機嫌で・・・

何が嬉しいのか、笑顔を振りまきます♪

こんな景色を眺めていると、清々しい気持ちになれますね。

このゴンドラリフトに乗ります〜。

こちらの駅から乗車。

ワンコも全犬種そのまま乗車OKだそうですハート

チロル、楽しそう〜♪

お空に向かって進んで行きます。

到着後は、散策〜散歩

自然の宝庫です。

整備された木道を歩きながら、湿性植物を観察。

木々の根元には美しい苔が・・・。

一回りしたら、視界が開けました。

こちらに立ち寄って、きれいな滝があると聞き・・・

行ってみることにしました。

滝まで往復1時間ちょっととのことです。

途中、大変なところもあるということで、

ストックの貸し出しもありました。

森の中へGOびっくり

途中、歩きにくい箇所もあると伺ったので、チロルはパパに抱っこですハート

こちらの滝を目指します〜!!

心穏やかに過ごせますように〜ハート

チロルを抱っこしていても歩くのが速いパパ

時々立ち止まって待っていてくれます。

小鳥のさえずりを聞きながら、歩くこと30分あまり。

最後のこの階段を下りると・・・

はい、到着しました♪

車生活の私には、かなり大変な道のりでしたが、

(看板にあったように精神力も少しは強化されたかも笑

滝の美しさと・・・

周りの神秘的な苔の色・・・

そして、水の流れの音・・・

層状の岸壁と、その隙間から顔を覗かせる新緑の生命力に・・・

感動ハート

自然の力に畏怖の念を抱きましたハート

頑張って行って良かったですハート

来た道を戻って・・・

ゴンドラで下山

遅めのランチに行きましたランチ

この木がお店の名前になっているそうです。

こちらのテラス席で・・・

パパは運転なので、私だけビール(生がなくて残念でしたが汗

たくさん歩いたあとのビール、最高でしたびっくり

私はこちら上

パパはこちらやじるし

とても美味しく頂きましたハート

コーヒーのサービスも、嬉しかったですハート

 

最後にもう1ヶ所寄り道車=3

また別の滝を見に行こうということになりました。

近くに車を停め、歩くこと数分、

到着しました滝

こちらは水量が豊富で・・・

水しぶきを浴びながら撮影カメラ

爽やかな高原の空気が、さらに涼しくなりました。

せっかくなので、記念撮影カメラ

水しぶきを浴びながらも笑顔を忘れないチロルでしたきらきら

滝から駐車場までの階段、ふぅふぅ言いながら上りましたkyu

健脚なパパとチロルは、ひと足先に駐車場に到着、

笑顔で私を待っていてくれました。

 

以上、週末のお出かけでしたハート

 

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    新しいお宿のリポート、そして周辺の散策記事、とっても
    参考になりました!
    我が家も来月〜〜わくわくです♪
    チロル家の行動力の凄さに改めて感服しました!
    又出かける前にあれこれご指南下さいね(*^_^*)

    チロルちゃん、晴れ女に又戻りましたね。
    ここ2度ほど続いている雨降り・・・フィードの仕業かもしれません(+o+)

    • フィードママ
    • 2017/06/15 2:35 PM

    次々なお出かけに驚いています(°▽°)
    またまた、素敵なお宿に美味しそうなご馳走!
    そしてよく、歩かれましたね〜。
    パパさん、チロルちゃんを抱っこで長い時間、凄いですね。
    滝が気持ち良さそうです。
    お蕎麦にエビ天じゃなくて、エビフライ??
    チロルちゃんは、ずっとニコニコ楽しそうでしたね(^o^)

    女子会のホテル、やはりいい感じでしたね。
    いつか泊まってみたいです。

    • ベイピコママ
    • 2017/06/15 8:28 PM

    フィードママさま☆
    新しいお宿、フィードくんファミリーは来月ですね〜♪
    楽しみですね(*^^)v
    私は、雑な写真ばかりになってしまいましたが、
    フィードママさんの素敵なお写真やレポート、楽しみにしています。

    チロル、久しぶりに晴れ女の仕事をしてくれました。
    (いえいえ、フィードくんの仕業ではありませんよ〜!)
    チロル家だけのお出かけでは、晴れ女パワー復活できたので、
    今度は他の方々とのイベントでもパワーを発揮してもらいたいものです。

    • チロルママ
    • 2017/06/15 9:59 PM

    ベイピコママさま☆
    GWあたりから、お出かけラッシュとなり、ようやくブログが
    追いつきました^^;
    今回の旅行では、こんなに歩くつもりはなかったのですが、
    ついつい滝を目指してしまいました。
    道中大変でしたが、滝を見たら、疲れも吹き飛び、途中で
    引き返さなくて良かった!と思いました。
    パパの注文したお蕎麦、わざわざフライにしなくても普通に天ぷらで
    いいのにね〜(笑)と、話してました^^;

    女子会のホテル、夜景もとても素敵でしたよ〜☆
    ワンコが一緒に泊まれなくて残念ですが、
    ベイピコママさんもまたお友達との女子会でお泊りできると
    いいですね〜。

    • チロルママ
    • 2017/06/15 10:07 PM

    自然たっぷりのご旅行でしたね。
    往復一時間の滝!!よく歩かれましたね。
    頑張った後の景色は最高の滝なのでしょうね♪♪
    もちろん、ビールも(ウマウマ)
    チロルの森も楽しそう〜
    沢山の傘が飾られていて面白い風景ですね(^^♪

    綺麗な紫陽花がいっぱい
    来年は紫陽花祭りへ行って見たくなりました。
    晴れ女チロルちゃん、復活おめでとうございます(*^▽^*)
    ニコニコ笑顔で可愛いです!(^^)!

    • みっちゃん
    • 2017/06/29 5:51 PM

    みっちゃんさま☆
    滝・・・往復1時間しかも高低差ありと聞き、
    迷いましたが、到着したら、滝の美しさに感動!!
    頑張って行って良かったです。
    はい、わが家には、県内は私、県外に出た時にはパパが運転
    というルールがあるので、今回は私がカラカラの喉を潤しました^^
    チロルの森、ようやく念願が叶いました(*^^)v

    紫陽花、満開までにはちょっと時間がかかりそうでしたが、
    涼しい日でさわやかな空気に包まれ、お祭りのイベントも
    楽しめました。
    少しずつ晴れ女復活の兆しが見られるチロルですが、
    年齢とともにパワーも薄らいできているので、
    雨女さん、お手柔らかにお願いしますね〜^^;

    • チロルママ
    • 2017/06/29 9:32 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM