紫陽花を見に〜♪

お出かけ comments(4) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

日曜日のことです。

ローカルテレビで紫陽花まつりの案内を見たので、

行ってみることにしました。

お祭り開催中の土日は駅の近くに車を停めて、小さなシャトルバスで行きます。

行きはパパと私とチロルだけでした。

(ワンコもそのまま抱っこでOKです。)

昨年、フィードくん&フィードママさんと紫陽花デートに訪れた場所です。

今年は涼しい日が続いた上、雨も少なかったので、

開花が遅れているとのことです。

 

きれいに咲いているところで写真を撮りながら、

お山の上を目指して歩きます〜。

すぐに到着ハート

紫陽花まつり開催中で、お店が並んでいました。

歌舞伎にゆかりのある町、出店もこのような名前でした。

こちらのお店の看板犬、チャチャ丸くんにご挨拶ハート

アンヨ上げも欠かしません笑

早めの時間帯に到着しましたが、お店の準備も整っていました。

早速、頂きました〜。

お団子にゼリー、そしてお漬物とお茶で、なんと100円でした。

こういうおもてなし、嬉しいですハート

テントの下でチロルもご機嫌です♪

お茶を頂いていると、演奏が始まりました音符

50分間ほど、素敵な演奏を楽しませて頂きました。

演奏の後、ステージ前の紫陽花と記念撮影カメラ

チャチャ丸くんと、もう一度カメラ

とても大人しい男の子で、唐草模様のバンダナがとてもお似合いでしたハート

上りとは別の道を下山

涼しげな色合いで、爽やかな気持ちになれました。

 

パパは、こちらは初めてだったので、一緒に行けて良かったです。

帰りのシャトルバスを待つチロル犬

私がお花の写真を撮りに行ったら、このポーズで待っていてくれました。

こちらでシャトルバスを降りて、通りを挟んだ向こう側のお店へ〜。

看板もありませんが、この辺りの有名店なのです。

こちらでテイクアウトしたのは・・・

焼きそばとお好み焼き(パックを開けて撮影すれば良かった・・汗

チロルが一緒だったので、持ち帰りました。

それと・・・

お祭り会場で購入した炊き込みご飯と天ぷらとお漬物

どれもとても美味しかったですハート

チロルが座っていたお椅子の上に、ゴウちゃんが後からジャンプ!!

ちょっと迷惑顔のチロルですkyu

レオ様は一人でゆったり座っていました。

 

紫陽花の名所、もう1ヶ所あり、そちらの見頃はこれからのようなので、

今年もフィードくんと紫陽花デートができるといいな・・・ハート

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    わぁー
    紫陽花の季節ですねーー。
    私も昨日ローカルニュースで紫陽花の話題、見ました。
    以前ご一緒した公園、おまつりの時はこういうお店が並ぶのですね。
    パパさん初めてでしたかーー、ご一緒出来て良かったですね。
    お団子セット100円とは、良心価格ですね。
    もう1か所の紫陽花スポットも綺麗でしょうね。
    見頃はもう少し後になるのかしら?
    都合が合えば是非ご一緒したいで〜す♪♪

    • フィードママ
    • 2017/06/22 6:53 PM

    フィードママさま☆
    去年ご一緒した公園、お祭り開催と聞き、行ってきました。
    今年は例年に比べ気温も低く雨も少なかったので、お祭りと
    開花の時期がずれてしまっているようです。
    (桜もそうでしたね〜^^;)
    お団子セットもびっくりですが、昼食用に購入した炊き込みご飯と
    天ぷらとお漬物、全部で500円か600円でした!
    (炊き込みご飯もう1パックと梅のワイン漬けも購入し、
     全部で900円だったので〜。)
    ホント、良心価格で嬉しかったです♪
    もう1ヶ所の紫陽花も今朝のローカル紙に載っていましたね。
    ご都合合えば、ぜひぜひ〜m(__)m

    • チロルママ
    • 2017/06/23 6:09 PM

    チロルちゃんも紫陽花を見に行かれたんですね。
    白い紫陽花が涼しげでいいですね〜(^^)
    というか、お山の上は本当に涼しそうで羨ましいです。
    お団子や焼きそば、お好み焼きを見ているとお腹が空いてきました(笑)

    • ミル母
    • 2017/07/06 10:30 PM

    ミル母さま☆
    はい、先月紫陽花祭りに行ってきました。
    まだ満開までは日数がかかりそうでしたが、
    白とブルーの紫陽花が涼しげでした。
    そして、昨日はフィードくんと紫陽花デートを楽しんできました。
    ミルちゃんやミル母さんもお友達と紫陽花を見にいらしたんですね。
    紫陽花記事を拝見して、嬉しくなりました。
    後程コメントさせて頂きますね〜。

    • チロルママ
    • 2017/07/07 11:02 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM