社会科見学〜♪

旅行 comments(4) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

先月下旬のことです。

パパの用事で東京へ〜。

(チロルはいつものホテルにお願いし、ネコたちは家でお留守番でした。)

ホテルに着いて、まずは恒例のお部屋撮影カメラ

カーテンを開けると・・・

目の前に都庁がびっくり

前回こちらのホテルに宿泊した時には、都庁を眺めただけだったので、

今回は展望室に行ってみることにしました。

ホテルの玄関からカメラ

振り返って見上げたホテルカメラ

都庁の中庭、広くてきれいでした。

さあ、展望室を目指します。

まずは、北から・・・

専用エレベーターに乗りました。

右奥にスカイツリーが見えました。

拡大するとこんな感じです。

曇っていてよく見えませんが、フィーチロ県は左上の方向だそうです。

まさに都会の景色ですきらきら

右手奥に東京タワーも見えました。

 

エレベーターで2階に下りると・・・

イベント開催中

メロン熊登場びっくり

怖いです汗

近寄られると、とても怖いです汗

時々、人を襲います笑 

口の中を覗き込んだパパ、突然襲われました笑

その後も何人か襲われ、爆笑の渦!!

楽しかったですハート

似たような景色だとは思いましたが、南側にも行ってみることに・・・。

明治神宮や、遠くに恵比須ガー○ンプレイス

そして建設中の新国立競技場

二つの展望室からの眺め、同じようでもありますが、

少し違って見えました。

再びエレベーターで下り・・・

 

ロビーに展示されている東京オリンピックのコーナーへ。

オリンピックフラッグが展示されていましたオリンピック

テレビで観た印象よりだいぶ大きかったです。

こちらの箱にしまわれるのだそうです。

パラリンピックフラッグも展示されていました。

 

 

翌日は、ゆりかもめに乗りました。

最前列は子どもさんたちが座っていたので、そのすぐ後ろに立ちました。

パパは、いつかこちらも訪れたいそうです。

途中で子どもさんたちが降りたので、最前列の席に座ることができました。

こちらが新豊洲市場ですね〜。

途中、雨が降ってきましたが、すぐに上りました。

豊洲駅まで行って引き返し、こちらの駅で降りましたやじるし

この日の見学場所、船の科○館です。

到着してから知ったのですが、こちらの本館は6年前から閉館中汗

隣りの別館は見学できました。

そして、こちらも見学できました。

内部は・・・やじるし

調理室や食堂、お風呂、トイレなど、説明を読みながら見学しました。

治療室では、虫垂炎の手術なども行われたそうです。

こちらが操舵室上

62度まで傾いたことがあったそうです汗

船の操縦が行われた場所に、私も立ってみました。

こちらの甲板はヘリコプターの発着場でもあったそうです。

元観測員の方、元乗組員の方のお話も直接伺うことができ、

大変感慨深い見学となりました。

再び、ゆりかもめに乗って・・・。

新橋へ〜。

記念にSLを撮影カメラ(完全におのぼりさんです笑

 

充実した社会科見学のできた2日間でした。

(時間がかなり経過したため、記憶が確かではなく、

 間違った記述があるかもしれません汗

 

帰りにチロルを迎えて・・・

テラス席のあるお店へ〜ランチ

 

テラス席は私たちだけだったので、チロルものんびりハート

撮影する私を見ています。

お料理は撮りそびれました〜汗

私は運転なので、ビールはパパのみkyu

 

ネコたちは・・・

リラックス〜〜ハート

レオ、相変わらず大きいです汗

レオもゴウちゃんもお留守番ご苦労さまハート

 

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    本当に、社会科見学でしたね!
    都庁も、すごいし、船の博物館別館も面白いのですね。いつも素通りしてました。
    夕張メロン熊、ずーと前にテレビで見て以来で、まだいたんですね(OvO)
    パパさん、襲われたんですかー(^o^)
    楽しそう♪
    ゆりかもめ、あの席に座れて良かったですね(^^)v
    今回は、ご馳走写真が少ないような…
    真面目な社会見学でしたー。
    チロルちゃん、くつろぎのゴウちゃん、レオくん可愛いです♡

    • ベイピコママ
    • 2017/07/13 10:36 PM

    ベイピコママさま☆
    はい、お上りさんの社会科見学でした〜^^
    メロン熊の口の中を覗き込んだ瞬間、パパ、ガブリ!!(笑)
    その後も何人か襲われていて大笑い^^
    女の人や子供さんは襲われませんでしたよ。
    ゆりかもめ、ベイピコママさんも座られた最前列、楽しんできました!
    今回もいろんなものをたくさん頂いたのですが、撮り忘ればかりで
    アップできませんでした(T_T)
    チロルはホテルで、ネコたちは自宅でお留守番頑張ってくれました。

    • チロルママ
    • 2017/07/14 10:56 PM

    盛り沢山で充実した社会科見学でしたね。
    好奇心旺盛なチロルパパさんママさん
    あちこち、さすがですー。
    都庁、下から眺めるだけで上ったことありませんー。
    見晴らし、最高ですね。
    いつか行ってみたいです。
    メロン熊さんのお口の中を覗きこむパパさん、笑えます。
    襲われちゃったのですねー(*^_^*)

    • フィードママ
    • 2017/07/16 7:10 PM

    フィードママさま☆
    暑さが厳しく、戸外は無理だと思い、パパの社会科見学に
    付き合いました^^
    今回はそれほど歩いた感じではなかったのに、
    足の指に水ぶくれができたので、やはりかなり歩いたのだと思います^^;
    都庁は、いつか展望室に・・・と、思っていたので、
    今回行けてよかったです。
    メロン熊、私は怖くて近寄れなかったのですが、パパは平気で
    近づいて行って、パクリとやられました〜(笑)

    • チロルママ
    • 2017/07/17 9:07 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM