7月の連休は〜♪

お出かけ comments(8) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

早いもので、もう8月Docomo1

遅くなりましたが、7月の連休を振り返ります〜。

まず、1日目、パパの提案で清里方面へ車=3

 

途中、水信〇餅が気になり、ちょっと寄り道しました。

お店の周りは大賑わい!!

11時前くらいだったと思いますが、その日の整理券は、すでに終了汗

お店の前に並んでいる方に伺うと、9時に整理券を受け取って、

これから頂くので並んでいるとのこと・・・。

今年も、水信〇餅は諦めました〜kyu

 

そして、この日の本来の目的地へ〜車=3

いきなり、親子丼ランチの写真です。

親子丼で有名なお店(写真撮らず残念汗)以前トライしましたが、

激混みで諦めたので、リベンジです。

到着したのが、11時20分頃。 

すでにかなりの人が待っていました。

(寄り道している場合ではありませんでした・・。)

この日の目的は、この親子丼だったので、名前を書いて待つこと1時間余り。

チロルは店内に入れないので、パパと交代で頂いて、帰りました。

(チロルの写真もありませんでした汗

玉子の黄身の色が濃くて、感激〜ハート

 

 

翌日のお出かけは〜。

涼しそうな景色を見に行こうと、パパの提案で出発車=3

途中の駅でイベントが行われているので、ちょっと車を停めてみました。

なんと、ヘンリーとHIROが!!

そして、さらに車を走らせ、線路の反対側へ出たら・・・

 

トーマスが駅に到着〜!!

(正面から撮れれば良かった・・・汗

子供たちが小さい頃、いつもテレビで観ていたので、なぜか興奮する私笑

幼い頃の子どもたちが、この光景を見たら、さぞ喜んだことでしょう・・・。

 

そして、この日の目的地はこちらやじるし

狭い山道を上って行く途中、道路脇に大きなカモシカがいました。

野生のカモシカにびっくりびっくり

記念撮影を済ませて、まずは腹ごしらえランチ

ワンコも店内OKとパパが下調べしてありました。

念のため、お店の方に伺うと・・・

「どうぞ、どうぞ、家族ですから〜ハート」と、うれしいお言葉。

椎茸蕎麦と・・・

わさび蕎麦(わさびがたっぷり、わさびの葉や茎は冷凍状態

 暑い季節にぴったりです。)

お店の名物、山いも餅、焼き立てで美味しかったです。

それから、追加でとろろ蕎麦(写真撮り忘れました汗

どれも皆、美味しく頂きました〜。

チロルも私の隣りでご機嫌さん♪

 

おなかがいっぱいになったところで、吊橋に向けて出発ですハート

掲示版に新聞の記事が貼ってありました。

「死ぬまでに」ですか〜はてな

こういう顔出し看板は初めてです温泉

熟女と言われるようになったチロルに合ってますか〜?

日蔭はあまり暑くないので、私たちの前を歩いていたチロルでしたが・・・

少し歩いただけで「もう歩きませ〜ん。」と、いつもの光景汗

はい、パパが抱っこしますよ〜ハート

このトンネルの中と出口、とても涼しくて、気持ち良かったです。

吊橋が見えてきました。

お水の色が、驚くほどきれいです。

抱っこしてもらって、楽チンのチロル犬

これから、この階段を下ります。

階段で転んで骨折経験のある私は、ゆっくり慎重に下りました。

さらに、この石段を下り・・・

ターコイズブルーの水面と、木々の緑のコントラストを楽しみながら・・ハート

吊橋の手前に到着・・・。

きれいな景色ですが、渡っている人を見ると、ちょっと怖そう汗

ドキドキしながら、順番を待ちました。

橋の手前で係りの方が人数をカウントしながら「どうぞ〜。」と。

チロルの写真を撮りたいので、私が先を歩くことにしました。

歩く板の幅は狭いし、橋は揺れるし、怖いです汗

チロルはこのようにスリングに入ってパパに抱っこです。

(パパ、両脇のワイヤーにつかまっています。)

私は、カメラは首にぶら下げて、時々スマホでも撮影カメラ

スマホを落とす人もいるようなので、十分注意しながら渡りました。

撮影する時には、ワイヤーから手を離さなければいけないので

スリルを味わいながら、パチリカメラ

 

このお水の色が、本当にきれいでした。

向こう岸まで、もう少し。

先に渡り切って、パパとチロルをパチリカメラ

パパとチロルも無事到着〜ハート

一方通行なので、別の道を帰ります。

え〜っ!? 304段!?

下ってきたのだから、仕方ありません汗

頑張って上ります・・・。

面白いネーミングの看板を見ながら、休み休み上りました汗

息切れしながら、ようやく平らなところまで、辿り着きました。

展望台で記念撮影カメラ

今度は、あの橋を渡って戻ります。

日が翳って涼しくなり、チロルもこの辺りは歩きました。

橋の上から下を見ると、こんな感じ汗

またチロルはここからパパに抱っことなりましたハート

この吊橋、死ぬまでに渡れて良かったです〜♪

 

お店のところまで戻り、ひと休み。

冷やし汁粉(抹茶アイス付)おまけにお菓子も・・・。

ちょっとアイスが融けてしまったのは・・・。

お店の看板犬くんと遊んでいたから〜。

チロルも恒例のご挨拶ハート

アンヨを上げています。

お向かいの旅館(ワンコも宿泊OKだそうです。)のワンちゃんも

一人で遊びに来ました。

どちらも、とてもフレンドリーなワンちゃんですハート

ゴールデンくん、お客さんに甘えていましたハート

 

たくさん歩いて疲れたけれど、とてもきれいな景色を楽しむことができました。

お店の方もとても優しくて、おしゃべりも尽きませんでした。

いつかまた訪れたいですハート

家に帰る途中、新しくオープンしたドッグランを見に行きました。

小雨が降っていたので、利用犬&利用者は いませんでしたが、

こちらのドッグランも、いつか移動中の休憩に寄らせて頂きたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    盛りだくさんの内容のお出かけの様子〜
    楽しく拝見させていただきました♪
    見どころ満載ですね♪
     水信玄、本当に「幻の〜」なのですね。
    それこそ「死ぬまでに!?」一度は食べてみたい私です(笑)
    親子丼も美味しそう〜〜
     吊り橋〜スリルありますね〜スリングに入ったチロルちゃん、
    スマホやカメラで撮影なさるママさんも〜凄いです@@
    私など、きっと景色を見る余裕すらないと思います^^
    チロルママさんの撮影されたお写真で、満足〜
    充分、涼しい気分にさせていただきました(^^;
    階段の下り上りも〜もの凄い運動量になりますね(^_-)-☆
     熟女のチロルちゃん、満面の笑み!
    超〜明るいお色気!?ショットですね☆

    • ビアンコ母
    • 2017/08/04 8:53 AM

    水信〇餅、やっぱり凄い人気なんですねーー。
    いつか食べてみたいけどこれじゃ〜無理っぽい感じです。

    翌日も又又お出かけでしたか。
    本当に行動的なチロル家ですね!
    寸又峡、神秘的な所ですね。
    水の色がすごーい。行ってみたい!
    でもあのつり橋は怖すぎです。
    我が家は絶対渡れません!
    でもパパさんは余裕そうですね♪
    新しいドッグラン、綺麗そうですね。
    又行かれた時にご紹介下さいね。

    • フィードママ
    • 2017/08/04 5:38 PM

    また、凄〜く歩かれましたね(@_@)
    怖そうな吊り橋、ウチのパパと、ベイなら失神してしまうと思われます。
    とても、歴史を感じるお蕎麦屋さん。椎茸そばも、わさび蕎麦も美味しそうですね〜。
    パパさんは、ワンコokの予習、バッチリですね。
    楽しく拝見しました♪

    • ベイピコママ
    • 2017/08/04 7:11 PM

    ビアンコ母さま☆
    水信玄、連休ということもあり、駐車場もいっぱいだったので、
    お店の前をゆっくり通りながら、待っている人に聞いてみました。
    やはり今シーズンも諦めます・・^^;
    ビアンコ母さまは、ご自分で作られるので、こちらまでいらっしゃる必要はありませんね〜。
    吊橋からの景色、と〜ってもキレイでした!
    カメラは片手で撮影できますが、スマホの撮影は両手を使うので、ワイヤーから手を放し、かなりスリルも味わいました^^;
    熟女チロルの撮影は周りの人にウケてました〜(笑)

    • チロルママ
    • 2017/08/05 12:40 AM

    フィードママさま☆
    親子丼のためなら、待つことができるパパですが、
    水信〇餅は、興味なしのパパなので、わが家もたぶん来年以降も無理だと思います。
    フィードママさんもご自分で作られるので、わざわざ行かなくても大丈夫ですね〜。
    吊橋は、パパが前から行きたかった場所で、私は何の予備知識もなく連れて行かれましたが、きれいな景色に感動!!でした。
    新しいドッグラン、新東名に向かう途中にあるので、涼しくなったら立ち寄ってみたいです。
    またご報告しますね〜。

    • チロルママ
    • 2017/08/05 12:49 AM

    ベイピコママさま☆
    はい、わが家のお出かけは、たくさん食べてたくさん歩くのが特徴と言えます。
    パパさん&ベイくん、高いところは苦手ですか〜?
    歩く板の幅が狭い上、他の人が歩いて揺れるので、ワイヤーから手を放すと、とても怖かったです^^;
    そのあとの上りの階段で、翌日は筋肉痛に悩まされました。
    この日のお出かけは、パパが計画していたので、私とチロルはミステリーツアーに行くような気持ちで車に同乗していました。

    • チロルママ
    • 2017/08/05 12:56 AM

    わくわくする吊り橋ですね〜。
    お尻がキュッと引き締まりそうです。
    景色もとっても素敵です。
    行きたいです!!
    体力のない私は帰りの階段に時間がかかりそう(@_@)
    チロルちゃん、ニコニコさんで楽しい連休一日目。
    次のお出掛けはどこかしら??

    • みっちゃん
    • 2017/08/08 12:57 AM

    みっちゃんさま☆
    ワクワク、ドキドキでしたよ〜。
    以前みっちゃんさんのブログで吊橋の記事を拝見したのを
    思い出しました。
    遠距離のお出かけOKのかたこでちゃんファミリーなら、
    きっといつか可能ですね。
    帰りの階段は、かなりキツくて、何度も休みながら、ようやく〜
    でした。
    お次のお出かけは・・・
    チロルはお留守番でパパとママだけの東京でした^^;
    そのうちアップしま〜す。

    • チロルママ
    • 2017/08/08 8:16 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM