季節はずれの夏休み 2017 その1 〜♪

旅行 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

10月7日㈯ パパの季節はずれの夏休みがスタートしました。

パパの「わんにゃんにゃん号(122)」で出発〜!!

チロルのドライブBOXも新しくしました。

チロルを迎えた時から愛用しているこのドライブBOX、

すでに廃版となっていて、手に入れるのはかなり難しいのですが、

フィードママさんが見つけて購入して下さいました。

これが3代目です!!

(フィードママさん、ありがとうございましたハート

まずは諏訪湖で最初の休憩コーヒー

チロルの撮影を終え、こちらを頂きましたやじるし

「おやき」です。

パパと半分ずつ頂きましたハート

美味しかったですハート

次に休憩したPA、こんなに可愛いかぼちゃが飾ってありました。

 

そして、お昼ごはんは・・・。

馬籠で・・・。

こちらは、人間さんのみ。

ワンコ連れは、こちらで・・・。

私は、お蕎麦と栗ご飯のランチランチ

パパは親子丼(鶏のからあげに甘辛のつゆがかかったもの、

ご飯の上にとろろと半熟玉子)と、お蕎麦を頂きました。

おなかがいっぱいになったところで、馬籠宿を散策散歩

風情のある坂道

水車の前で記念にパチリカメラ

中には入れませんが、藤村記念館の前でもカメラ

風情のある石畳み、その後も散策は続きます〜。

お土産物屋さんに入ったら・・・

カウンターに、物怖じしない可愛いネコちゃんが・・猫

渦の巻き具合から「アメショーですか?」と伺ったら、

「たぶんアメショーのミックス」「元は野良ちゃん」とのこと。

カウンターですっかり寛いで、お客さんから撫でてもらっていました。

招き猫間違いなし!! 可愛かったですハート

 

車で移動して・・・

妻籠宿へ〜。

先を歩くパパ、チロルは私のことを待っていてくれますハート

こちらも情緒豊かなところでした。

 

雨の予報でしたが、曇っていてお散歩に適した気候

チロルも気持ち良さそうに歩きます。

 

 

 

 

ちょっと変わったお店も〜!!

車の中で、栗きんとんを頂きました。

とても優しい美味しさでした。

初日のお宿、琵琶湖を目指します〜車=3

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    お帰りなさい〜そしていよいよ旅行記スタートですねーー。
    楽しみにしていました。
    1日目から色々行かれて美味しいものも沢山♪
    やっぱりお蕎麦でスタートでしたね(^^♪
    さすがパパさん!
    馬籠、風情のある素敵な所ですね。
    チロルちゃんも嬉しそう。
    ドライブボックス、お役に立てて良かったですー。
    お次はいよいよ〜
    またまた楽しみです。


    • フィードママ
    • 2017/10/18 10:05 PM

    フィードママさま☆
    は〜い、無事帰宅しました♪
    フィードママさんが見つけて下さったドライブBOXで、
    わが家の旅が始まりました。
    (本当によく見つけて下さいました。ありがとうございました。)
    東名高速で行くのかと思ったら、中央道を選択したパパ、
    馬籠宿や妻籠宿の観光は、その場で決めました。
    お蕎麦屋さんも走る車の中で検索・・テラス席?も快適でした(*^^)v

    • チロルママ
    • 2017/10/19 8:29 PM

    わぁ〜、楽しみにしてました^o^
    1日目から盛りだくさんで驚きました。
    風情のある良いところですね〜。
    思いつきルートだとは思えません。
    この日だけで大満足しそうです♪
    まだまだ続くと思うと…最終日まで、ブログ年内に頑張ってくださいね〜!
    楽しみです(^O^)

    • ベイピコママ
    • 2017/10/19 11:17 PM

    ベイピコママさま☆
    東名を通って〜と思っていたら、パパの運転する車は中央道に向かい
    、高山経由で・・・というので、それはあまりに遠いのでは??と^^;
    落ち着いた先が馬籠宿と妻籠宿でした。
    私は前から行ってみたいと思っていたところなので、充実した1日目となりました。
    年内にアップ!!を目指しているこのブログ、続きも頑張りますね〜(*^_^*)

    • チロルママ
    • 2017/10/19 11:27 PM

    いよいよ、旅&オフ会ブログが
    始まりましたね(^^♪
    楽しみにしておりました。
    ビワドッグに直行かと思いましたが、
    観光もされて素敵なスタートですね。
    ↑お着物のチロルちゃん、可愛いです。
    難易度高めの獅子舞をきちんと着こなしてくれる
    チロルちゃんはさすがです♡
    続きも楽しみにしてますね(*^▽^*)

    • みっちゃん
    • 2017/10/20 8:10 PM

    みっちゃんさま☆
    この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
    旅の計画を立てている時に、かたこでちゃん宅の北海道旅行の記事を拝見し、完全に距離感が狂いました(笑)
    私たちも長距離ドライブも可能かと錯覚し、今回の旅程を決めました。
    かたこで家にはとても及びませんが、おかげさまでいい旅行となりました(*^^)v
    立派な獅子舞、確かに難易度高いかも・・・
    幹事さんたちの素敵なアイディアやご準備のおかげで
    いい写真が撮れました(*^^)v
    ありがとうございました〜。

    • チロルママ
    • 2017/10/21 12:38 AM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM