季節はずれの夏休み 2017 その3 〜♪

旅行 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

旅行4日目は・・・

城崎温泉温泉の散策から〜。

こちら御所の湯では・・・

なんとNHKのカメラと照○さんびっくり

この翌日放映の「ひる○ラ」の撮影だそうで、近くの浴衣のレンタル店の

取材もされていました。

チロル「ワンワン」しなくて良かったですハート

そのすぐ近くの神社にお詣りして・・・

 

パパは、どこか1ヶ所、短時間でいいから入ってみたい温泉

と言っていましたが、時間の関係で諦めました。

いつかゆっくり外湯めぐりをしてみたいです〜ハート

 

柳並木と太鼓橋、城崎らしい景色です。

 

またいつか蟹の季節に来たいですハート

 

城崎を後にし、しばらく車を走らせ・・・

大きな梨が売られている道の駅で休憩。

目指すは〜〜

こちら〜矢印上 高いですびっくり

最近左膝が痛い私・・・上れるかな!?

チロル、元気いっぱい上って行きます〜=3

来月、エレベーターが完成するようです。

なんとか到達できましたハート

1〜2時間に1本電車が通るようです。

きれいな海海

 

チロルもご機嫌さん♪

線路の上を歩きます〜=3

こちらは電車が通らない行き止まりの線路で、

皆さん歩いて撮影されてました。

こちら、本物の線路です。

電車が来ました〜。

記念にパチリカメラ

 

パパに協力してもらって、立体的な顔出し写真カメラ

 

さらに、日本海沿いに車を走らせ〜車

きれいな海岸で・・・

海をバッグにチロルを撮影カメラ

絶景スポットとガイドブックにあった海岸

リアス式海岸だそうです。

とてもきれいな景色でした。

時間があれば遊歩道を歩き、もっと近くから海岸を見たかったです。

 

そして、この日のメインの目的地、鳥取砂丘に到着〜!!

こちらで、お昼ごはんを頂きますランチ

パパは、こちら上

私はこちら上

海なし県に住んでいるので、豪華な海の幸にわくわくハート

レストランは建物内にあるのですが、チロルが一緒なので、

テラス席に運んで下さいました。

美味しかったですハート

デザートは、梨のソフトクリームと梨のシェイク

こちらも美味しかったですハート

以前かたこでちゃんのブログで拝見した顔出し看板で、

チロルも撮影〜カメラ

さあ、おなかも満たされたところで、砂丘に行きます〜!!

わあ〜、広い!!

歩いてきた方を振り返ると・・・。

だいぶ歩いてきたのがわかります〜。

馬の背を目指します。

この日、かなりの暑さで、砂漠かと思いましたDocomo1

パパは脇のほうへ道をそれて・・・

このお水(オアシス)を見たかったようです。

私もここまでは見に行きましたが・・・

さらに奥のほうまで進むパパ汗

どこからお水が出てくるのか、気になったようです。

私はパパとは別に馬の背を目指します。

途中足を止め、自分の影を撮影カメラ

たくさんの人が歩いた足跡足

さらに進むと海が見えてきました。

暑いので、チロルはメッシュのスリングに。

パパも私も長靴を持って行って良かったです。

(貸出用の長靴やサンダルもありました。)

チロルの記念撮影カメラ

海をバックにもう1枚カメラ

砂がつかないように、トイレシートの上にお座り。

どんどん先に行ってしまうパパ

私はパパよりも近いルートで・・・。

ようやく追いつきました。

今まで見たことのない砂丘の雄大で神秘的な景色、

満喫しました〜ハート

そして、この日のお宿に到着車

当初、予定していなかったお宿ですが、

ミルちゃんのブログで拝見し、予定を変更して予約しました。

駐車場の車止めがわんちゃんの形をしています犬

 

お部屋は・・・

広くて新しくて、とてもきれいきらきら

冷蔵庫のビールとお水、「ご自由にどうぞハート」とのこと。

砂丘で疲れた体を癒してくれましたビール

テラスからは、のどかな景色

そして、落ち着いた雰囲気の寝室

遠いけれど、来て良かったハートと、何度も思いました。

そして、気持ちのいい露天風呂温泉

その隣には、足湯、そしてワンコ用のたらい

洗面所の向こう側にシャワールーム

そこから露天風呂へと出られます。

(お部屋からも出られます。)

トイレも広くて、ドアの開き方にも驚きました。

お宿の向かいにある公園をお散歩しました。

お宿の玄関には、お散歩バッグと・・・

その下には〜

ワンコ用の足ふきおしぼりハート

至るところに細やかなご配慮が感じられました。

 

温泉で、歩き疲れた体を癒し、夕食は〜ランチ

こちらの個室で頂きます。

素敵なセッティングきらきら

チロル用のお椅子もとても立派で、

直接座らせて頂いていいのかしらと思いましたが、

「そのままどうぞハート」とのことでした。

お洒落で、とても落ち着いたお部屋です。

 

お心こもるお料理、どれも皆とても美味しかったです。

 

ぐっすり眠って、気がつけば朝Docomo1

朝の露天風呂も、とても気持ち良かったです温泉

露天風呂からの景色

清々しい気持ちになれます。

空っぽのたらいを覗き込むチロル

チロルも温泉に入りたかったかな・・・。

でも、そのあとのことを考えると、勇気も出ず・・・汗

朝食もゆうべと同じお部屋で、美味しいお料理の数々ハート

土鍋で炊き上げたご飯、とても美味しかったですハート

お隣りのお部屋でお食事をされていた さくらちゃんとご家族にご挨拶ハート

お料理が運ばれてくるときに時々ワンワンしてしまってごめんなさいハート

と、お詫びを申し上げました。

出発前に記念撮影カメラ

遠いけれど、いつかまた来たいねハートと、パパと話しています。

ミル母さん、素敵なお宿を教えて下さり、本当にありがとうございました。

ホテルを出発して、グル〜っとコの字(L字?)型に車を走らせたところで

お宿が見えたので、車を停めてお宿の写真を撮りました。

そこで気づいたのですが、お見送りして下さったお二人が、

ずっと手を振って見送って下さっているのですハート

(建物と木の間にお二人のお姿が〜。)

お心こもるおもてなしに再び感動びっくり

いつか必ずまた来ようね〜ハートと、ますます思ったのでした。

 

4日目の走行距離は・・・166kmでした。

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    おーー!とうとう鳥取砂丘まで到達しましたね。こういう景色、なかなか見る事出来ませんよねー。
    思い切って足を延ばして良かったですね。
    パパさん、どんどん歩いて行っちゃってますね(笑)
    笑えますー。
    お昼も超豪華!美味しそう〜。
    お宿もとっても素敵な所ですねー。
    至れり尽くせりのお宿っぽいです。
    チロルちゃん、パパさんママさんと同じく
    旅を楽しんでる風ですねー♪♪

    • フィードママ
    • 2017/10/24 10:18 PM

    油断してたら、あっという間に(*_*)
    あまるべ、うちのパパも行って見たかったようで、プログを拝見して大興奮でした。
    行きたいところ、食べたいもの、飲みたいもの…似てますね(*^◯^*)
    鳥取砂丘、この辺の砂丘とは規模が違いますね。長靴で砂浜を歩くとはビックリです。ちゃんと、持参されたのですねー。
    わんこあん、ミル母さんのプログを拝見した時も、素敵でしたが、ますます行きたくなりました。
    梨ソフト、チロルママも、食べられたんですね!
    ソフトと、梨、合いますよね(^o^)
    ↓ 伊根の舟屋、夕日がとっても綺麗ですね。
    夕方の静かな景色、素敵です。

    • ベイピコママ
    • 2017/10/24 10:54 PM

    フィードママさま☆
    鳥取砂丘か出石蕎麦かの大きな選択を迫られましたが(笑)
    今回は、鳥取砂丘を選びました。
    いつか出石蕎麦も〜。
    砂丘でもわが道を行くパパ、いつも後を追う私は大変です(-_-;)
    お昼、豪華でお安くて、山に囲まれた地方に住んでいる私たちはびっくりでした。
    こちらのお宿、アットホームで心温まるおもてなし、最高でした〜!!
    もう少し近ければ度々お邪魔できるのに〜と、思っています。

    • チロルママ
    • 2017/10/26 8:40 PM

    ベイピコママさま☆
    もたもたしていたら、年内アップも難しくなりそうなので、お次のイベントの前にできるだけアップを〜と頑張ってます。
    あまるべ・・・パパさんもでしたか〜?
    ほんと、共通点多いですよね〜(*^^)v
    パパも私も初めての鳥取砂丘、あまりにお天気が良くて砂漠のように感じましたが、初めて見る景色に感動でした。
    今回車だったので、長靴も乗せて行って良かったです。
    わんこあん、ぜひいらしてくださいね〜♪
    お勧めします。
    ボロニーズでは、ミルちゃんが最初で、チロルが2番目とのことでした。
    偶然にも梨ソフト、一緒でしたね〜。
    伊根、以前お話を伺った時にぜひ行ってみたいとの思いを強くしました。
    時間の関係で道の駅は寄れませんでしたが、お舟はぎりぎりセーフで夕暮れ時を満喫できました。

    • チロルママ
    • 2017/10/26 9:17 PM

    チロルちゃんファミリーの夏休み旅行は充実していていいなぁと思いながら拝見しています。
    空の駅、行ってみたいです!
    パパさん連日運転お疲れさまでした。
    チロルちゃんの顔出しが素敵です(^ ^)
    わんこあんさん、うちと同じ「火」のお部屋ですね♪
    ビールのサービスが嬉しかったですよね。
    車止めの写真もあって嬉しくなりました。

    • ミル母
    • 2017/10/28 3:52 PM

    ミル母さま☆
    ミルちゃんのブログのおかげで わんこあんさんを知り、
    予定を変更して泊まらせて頂き、本当に良かったです。
    と〜っても素敵なお宿で、お心こもったおもてなしに
    旅の疲れも取れ、絶対にまたいつか来たいね〜、と
    パパと話しています。
    わが家はスタンダードのお部屋を予約したのですが、
    案内されたお部屋がミルちゃんのブログのお部屋と同じで
    ビックリ(@_@)
    グレードアップして下さっていて、感激でした!
    冷蔵庫のビールもとても嬉しかったです。
    空の駅、もうすぐエスカレーターが完成するので、さらに行きやすくなりますね〜。

    • チロルママ
    • 2017/10/28 7:56 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM