季節はずれの夏休み 2017 その5 〜♪

旅行 comments(2) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

ちょっとお休みしていた旅ブログですが、

記憶がなくならないうちに続けます〜。

旅行6日目の朝、ホテルを出て、まず最初に訪れたのは・・・

かたこでちゃんやミルちゃんのブログで拝見した観光スポットです。

広くてお花がきれいで、お散歩にぴったりのところです。

撮影が多くて、チロル、ちょっと飽きてきた感じの表情です汗

朝ドラの撮影場所、菜の花の頃もきれいでしょうね〜。

秋以外の季節にも、いつか訪れてみたいです。

 

お次の目的地は、こちらやじるし

お友達のブログが、とても参考になりました。

ペット用ゴンドラに乗り込みます〜。

チロルは、このペット用のトレーが気になっていました。

観覧車の中で記念撮影カメラ

これから渡る明石海峡大橋です。

観覧車を降りて、ドッグランへ〜。

扉やフェンスも立派でした。

お友達とちょっとだけ遊びました=3

すぐに満足したようなので、車に戻り・・・

淡路島とお別れ・・・。

お次の目的地、メリケンパークへと向かいます。

こちらの向かいの駐車場に車を停めて・・・

 

きれいな花壇の前で記念撮影カメラ

ポートタワーをバックにカメラ

メリケンシアターでも・・・カメラ

パパは、この時、↑のス○バのテラス席の場所を押さえておりました。

こちらで、お友達と待ち合わせをしていたからです。

お友達を待つ間、チロルの撮影をしていたら、

↓の写真を撮る時に、段差に気づかず転んでしまい、

右足首を捻挫してしまいました汗

痛い足を引きずりながら、なんとか撮影できました汗

そこへ、お友達が到着〜ハート

新婚旅行でご一緒だった2組のお友達です。

去年は、京都と琵琶湖をご案内頂きました。

1年ぶりの再会ですハート

シエルちゃんと「はじめましてハート」のご挨拶

セラピードッグとしても活躍されているシエルちゃん、

とてもお利口さんで可愛いです。

初めて会ったパパの膝の上にも、落ち着いて座ってくれていましたハート

 

記念撮影をしたり・・・

一緒に遊んだり・・・

私たちの旅行の日程に合わせてお越し下さり、

1年ぶりの再会、本当に嬉しかったですハート

おしゃべりは尽きませんが、

また来年もお会いしましょう〜ハートとお別れをして、

有馬温泉に向かいました。

 

この日のお宿に到着〜車

とても広くて立派なお部屋でしたきらきら

 

 

ルームサービスがないので、チロルは食事の間、このケージで

待ってもらいます。

ワンワンしないかと心配でしたが、大丈夫だったようですハート

 

食事はレストランでビュッフェランチ

捻挫した足首が腫れて痛かったので、

写真どころではなく、食事もいつもよりかなり控えめだったと

思います汗

レストランで捻挫の話をしたら、アイスノンを貸して下さったので、

湿布薬(←膝が最近痛いので鞄の中に)とアイスノンで右足を冷やしながら、

休みました・・・寝る

 

この日の移動距離は・・・113kmでした。

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    旅ブログ再開ですねー♪
    どこもお花がとっても綺麗ーー。
    チロルちゃんもますます華やかですね。
    新婚旅行の時のお友達とも再会できて
    嬉しかったですね。
    ペット用ゴンドラなんてあるのですね。
    お宿、立派ー!
    でもママさん、捻挫で大変な夜でしたね・・・。

    • フィードママ
    • 2017/11/09 6:48 PM

    フィードママさま☆
    はぁい、旅のあとも楽しいイベントがたくさんあったので、
    年内にすべてアップ!を目指しますね〜。
    お花、とてもきれいで楽しめました。
    今年も新婚旅行の時のお友達と再会でき、
    ワンコ連れでお会いするのは初めてだったので、嬉しさも数倍になりました。
    ゴンドラは、スケルトンやキャラクターなどもありましたが、
    何といってもペット用が有難かったです。
    この日のお宿、とても良かったです。
    また行きたいです(*^^)v
    夕食のビュッフェ、足が痛くなければ、もっとおかわりに行ったのに・・・。
    ビュッフェでデザートを頂かなかったことは、
    人生初でした(>_<)

    • チロルママ
    • 2017/11/09 11:44 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM