季節はずれの夏休み 2017 その6 〜♪

旅行 comments(2) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

アイスノンと湿布薬のおかげで、捻挫の痛みもそれほど感じることなく

朝を迎えました。

痛みも前日よりかなり軽減されたので、

前の晩は諦めた温泉も楽しむことができました温泉

その後、朝のお散歩に出かけました。

こちらのペット同伴客室にお世話になりました。

そのすぐ下にドッグランもありましたが、こちらには寄らず・・・

泉源を見に行きました。

こちらから湧き出しているようです。

ホテルに戻って・・・

記念撮影カメラ

パパと交代でホテルの中庭を見に行きました。

足湯もありました。

こちらはワンコNGの宿泊棟です。

チロル、こんなふうに私を待っていてくれました。

ビュッフェの朝食を終えて、今度は温泉街へ出かけました。

ところどころに鬼瓦が・・・。

 

銀の湯の前の鬼瓦とカメラ

念仏寺

こちらも泉源と書いてありました。

飛び出し坊や・・・以前テレビで観ましたが、本当にびっくり

さらに坂道を下って行くと・・・

うちのレオよりも大きなネコが車庫に繋がれていました。

そばに行こうとしたら、近くにいらしたおじさんが、

「時々、犬を襲うから気をつけたほうがいいよ。」と教えてくれたので、

その場から離れました汗

ミル母さんが教えて下さったお店を発見ハート

六甲プレミアムミルク(1番人気だそうです。)とラ フランスの

ダブルでお願いしました。

とても美味しかったですハート

(どちらも白! 色彩的には、選択を間違えたかも、ですが〜kyu

さらに進んで行き・・・

炭酸せんべいを試食

懐かしい美味しさでしたハート

 

いつかこちらの温泉も楽しみたいです。

ねね橋で、大勢の外国人観光客のモデルになりました。

橋の↓にも下りられそうです。

下りて行きました。

嬉しそうなチロルです♪

ねね橋を下から眺めました。

ホテルまでの帰り道は上り坂なので、ホテルに迎えをお願いしました。

(ホテルの送迎車、足を痛めた私には大助かりでしたハート

ホテルの車には、バッグに入って乗せて頂きます。

メッシュ越しに私を見つめるチロル、変な物体です笑

ホテルに戻り、チェックアウトをし、

この日のお宿、松坂に向けて出発です〜車=3

前日、神戸でお友達から頂いた柿の葉寿司をお昼に頂きました。

とても美味しかったです〜ハート

 

途中どこか観光しようということになり、法隆寺に行きました。

日本最初の世界文化遺産だそうです。

こちらも修学旅行以来で、とても懐かしいですハート

「柿くえば・・・」の句碑

 

チロルも地面に降ろさなければOKとのことで、

一緒に見学できて良かったです。

すら〜っとした百済観音像に見惚れましたハート

夢殿の前で記念撮影カメラ

男性または背の高い女性にぴったりハートというスリングを初使用

長さにゆとりがあって、便利でした。

(チロル、乗り出していますが・・笑

 

せっかくなので、もう少し観光することにしました。

車に乗って・・・

唐招提寺に行きました。

金堂・・・歴史の教科書の写真が頭に浮かんできました。

ここでも記念撮影ですカメラ

唐招提寺を後にして、歩いて薬師寺に行きました。

唐招提寺も薬師寺もワンコは抱っこでOKとのことでした。

 

こちらでも記念撮影カメラ

金堂

大講堂

東塔は工事中でした。

こちらは西塔

奈良のお寺も3ヶ所訪ねることができて、良かったです。

 

この旅行最後のお宿に到着〜車

オープンしてすぐにドルチルちゃんたちが泊まられたお宿です。

薄暗くなった頃到着したので、写真は翌朝撮影したものです。

お部屋はシンプルな和室

お布団の上げ下ろしは、セルフサービスです。

「ワンワン!」の恐れがあるチロルには、ちょうど良かったです。

食事は落ち着いた雰囲気のこちらで〜。

まずは、ビールで乾杯ビール

小型犬には、このようなカゴを椅子の上に乗せて下さりました。

お料理は、清流懐石をお願いしました。

美味しく頂き、おなかがいっぱいになりました。

カゴよりもお椅子のほうが好きなチロル

クロスを敷いて、このように座ってお利口に待っていてくれました。

 

食事のあとは、温泉でゆっくり温泉

旅の疲れが癒されました〜。

 

この日の走行距離・・・196kmでした。

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    旅のブログの再開♪ 楽しみにしていました〜
    移動距離もさる事ながら〜お宿や観光などなど、
    ママさんらしく、素晴らしいコーディネート!
    情報収集能力もさすがです(^^)v
    拝見していると、行ってみたいところが〜いっぱい♪
    が…指をくわえてみてるだけ^^
    おかげさまで、行った気分♪になっています。
     足を痛められたのは、こういう経緯だったのですね、
    あまりおおごとではなかったとの事ですが…
    アイスノンや湿布などホテルの方のお気遣いも
    旅先では、特にありがたいですね^^
     いつも、ニコニコのチロルちゃん
    写真撮影に飽きてしまう事もあるのですか〜?^^
    そんなチロルちゃんを見た事がないので…
    逆に新鮮です^^

    • ビアンコ母
    • 2017/11/11 9:53 AM

    ビアンコ母さま☆
    いつもの近場の旅は、行き当たりばったり!!
    ですが、今回は初めてまたは数十年ぶりに訪れる場所なので、
    ガイドブックを何冊も購入し、お友達のブログでもしっかり予習させて頂き、充実した旅となりました。
    転んだ時に、まずは足の角度を確認!
    足の甲の角度から、折れてないと確信!!
    (前回の骨折の時には、足がとんでもない方向を向いていたので^^;)
    大事に至らず、ホッとしました(*^^)v
    チロルは大勢の撮影だとニコニコ(*^_^*)
    一人だけだと、飽きてしまい、暗い表情になりました・・・。

    • チロルママ
    • 2017/11/11 10:15 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM