おうち生活 食事編〜♪

日常 comments(2) - chisaru&チロルママ

4月の記事続けます〜。

その頃チロル家もおこもり生活で、私は家から一歩も出ない日も・・・。

チロルのお散歩も家の周りとお庭だけで、

お買い物も生協さんの宅配をお願いし、たまに近くのスーパーに行くくらいでした。

平日は、今日が何曜日かわからなくなることも・・・(^^;

 

ちさるもお友達とのお出かけを自粛、

お休みの日は家に帰ってくることが多くなっていました。

帰宅の折には・・・

テイクアウトのお土産を持って〜♡

この日はお寿司と・・・

ケーキ♪

別の日はイタリアン(^^)

毎日の献立に悩む日もあったので、とても嬉しかったよ〜。

ありがとね、ちさる♡(またお願いね。)

 

パパがお休みの日は、近場で外食も・・・

この頃はさわやかな気候だったので、テラス席が気持ちよく、

そして安心です(*^^)v

貸し切りのテラス席で、ゆっくり美味しく頂けました。

 

また別の日は・・・

山の奥のお蕎麦屋さんへ。

手作り風の建物の外側にこのようなテーブルらしきものが・・・

一見、立ち食いソバのカウンターのように見えますが、

丸太の切り株のような椅子に座って〜なので、立ち食いソバではありません。

山菜の天ぷらやきのこの炊き込みご飯も美味しく頂きました。

 

そして、また別の日、母の通院のため運転手を〜。

病院や他の用事をすべて済ませて、家に帰る途中、

テイクアウトを思い付き、ホテルのレストランに寄りました。

注文した際に「待ち時間は20分ほどです。お庭がきれいですよ〜♪」と

おっしゃって頂き、隣接するお庭を散策しながら待つことにしました。

遊園地は休園中ですが、こちらのお庭は開放されていました。

不安な気持ちで毎日を過ごしていましたが、気持ちも自然と明るくなります。

う〜ん、きれい!!

富士山も頭の部分だけ見えました。

メリーゴーラウンドの入口に「本日無料」と書かれていたので・・・

はい、乗せて頂きました(*^^)v

体温測定と手のアルコール消毒を済ませてから、2階席のお馬さんに乗って〜

軽快な音楽とともにきれいな景色を楽しむことができました♪

こちらの遊園地、確かワンコもOKになった(と思う)ので、

またいつかチロルと一緒に行きたいです。

注文したお料理を受け取って、駐車場からの富士山🗻

そして、帰宅途中の本〇湖からの富士山でした〜(^^)

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    凄ーい(^○^)ちさるちゃん、良い娘ちゃんですね!
    美味しそうなお土産いっぱい♪
    近くのお店も行けて良かったですね。
    富士山は見る場所によって、違う美しさですね。
    こちらの湖からの富士山、本当に素晴らしいですね。
    メリーゴーランドの公演も楽しそうですね♪

    • ベイピコママ
    • 2020/06/26 10:17 PM

    ベイピコママさま☆
    そうなんです〜、ちさるの生活圏は、こちらと違って
    美味しいお店がたくさんあるので、お土産がとても楽しみでした♪
    いつもは絶叫マシーンのゴォーっという音とキャーという悲鳴が
    聞こえてくる遊園地ですが、しばらく休園が続き、とても静かでした。
    リサ〇スのお庭だけ開放されていて、その中にあるメリーゴーラウンド
    だけは動いていて、無料開放中だったので、童心に帰って乗らせて頂きました(^^)
    湖と富士山、ぜひ見にいらしてくださいね。

    • チロルママ
    • 2020/06/27 12:19 AM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM