写真集出版記念パーティ〜♪

お出かけ comments(2) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

先週の火曜日のことです。

またまたフィードくんのお宅にお邪魔させて頂きました。

そこへ素敵なお客様がご到着〜きらきら

はい、ぴこちゃんとぴこままさん、ビアンコくんとビアンコママさんですハート

ぴこちゃん、フランス製の新しいふわふわバッグがとてもお似合いハート

ビアンコくんは、こちらのデスクの下がお気に入りのようですハート

(すみません、前半のお写真あまり撮ってませんでした〜汗

まずはランチから〜ランチ

彩り豊かなサラダとマリネ、この季節にぴったりランチ

さっぱりしていて、とても美味しかったですハート

テーブルの上に飾られたお花も鮮やか花

そしてフィーチロ県の名産、鮑の煮貝と湯葉

それから〜〜

フィードママさんが焼いて下さった、きんぴらごぼうパン

和のテイストとチーズの組み合わせが最高星

そして、いつもと〜ても美味しいクリームパン

大好きです〜ハート

フィードママさん、いつもお心こもるおもてなし、ありがとうございますハート

フィードくん、お食事中はいつもクレートの中に〜。

覗いてみたら、こんな可愛い笑顔を見せてくれました。

チロルは・・・というと・・・。

な、なんとビアンコママさんのタオルをゲット〜びっくり

こんな満面の笑みを浮かべていました〜♪

ビアンコママさん、失礼しました〜ハート

ビアンコくん、こんなチロルだけど、呆れないでねハート

 

この日は、ぴこちゃんの写真集の出版記念のお祝いパーティきらきら

イタリアで製本された素敵な写真集を頂きました。

ぴこままさん、ありがとうございます〜ハート

とても14歳とは思えない、ぴこちゃんの愛らしい笑顔の表紙ハート

ほのぼのとした優しい色合いに包まれ、そしてそれにぴったりなおリボンリボン

プロのカメラマンさんによるぴこちゃん&ぴこままさんのハイセンスな日常や

フィードママさんカメラマンによるお花見の写真桜

その中に、なんと、チロルの写真も載せて頂いているのです〜!!

言葉にならないくらい光栄なことですきらきら

ぴこままさん、ありがとうございますハート

わが家の家宝として、大切にします。

 

一方こちらは、見つめ合うフィーチロハート

カメラを向けられていることに気づくと同時に、カメラ目線になりました♪

ビアンコくん、チロルのこと覚えていてくれたのね〜♪

これもまた光栄なことですきらきら

ビアンコくん、ありがとうハート

フィードくんは、穏やかな表情でお・も・て・な・しハート

フィードくん、ありがとね〜ハート

チロルは、ひっくり返って「おなか撫でて〜ハート」と甘えん坊さん。

さあ、お庭で記念撮影ですカメラ

みんな蝶ネクタイで正装してます。

出版記念のお祝いに合わせて、ビアンコママさんが準備して下さいましたハート

みんな、可愛い〜ハート

ビアンコママさん、可愛い蝶ネクタイをありがとうございましたハート

お立ち台から一人降り〜、二人降り〜

上り下りのできないハズのチロルも降りました汗

最後まで笑顔いっぱいのぴこちゃん、さすがです〜きらきら

ちょっとおリボンが見えにくかったので、改めてカメラ

チロリアンテープのチロルのカラーにピッタリリボン

大切に使わせて頂きますハート

お庭のお花、生き生きときれいに咲いています花

今度はこちらで撮影ですカメラ

 

可愛い仲良しツーショットカメラ

 

みんな笑顔です〜♪

ビアンコくんも楽しそう〜♪

雨がポツポツ落ちてきたので、今度はお部屋で撮影ですカメラ

ぴこちゃんとチロルがお手手つないで〜ハートのこの写真も

わが家の家宝の仲間入りハート

 

お次は、おやつタイムランチ

ビアンコママさんが作ってきて下さった「タルトトロペジェンヌ」

南フランスのお菓子だそうです。

見るのも、名前も聞くのも、味わうのも初めての私・・・。

とても美味しかったです〜ハート

大きいサイズは、こちらで切り分けて頂いて・・・

小さいサイズは(写真撮り損ねました汗)家に帰ってから頂きました星

ありがとうございましたハート

 

さて、今度はワンコたちのおやつタイムハート

おやつは桃モモです。

第1ラウンドはビアンコくんとフィーチロランチ

「待てびっくり

「よしびっくり

ママたちの期待とは裏腹に(ママたち、何を期待していたの笑?)

まっすぐ、それぞれのお皿に向かったのでした〜。

チロルが自分のお皿をフィードくんのほうにぐいぐい押して行ってますが、

皆、無事にそれぞれの桃を食べられて良かったです音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

夏の振り返り〜♪

お出かけ comments(0) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

早いもので、8月も明日でおしまいひまわり

楽しかった夏の思い出、振り返ります〜。

フィードくん宅での桃事件の翌日、

用事があって、デパートへ〜。

ネコの写真展をやっていましたが、時間がないので、諦めて・・・

会場入り口付近のこちらは写真撮影OKだったので、パチリカメラ

ネコグッズの販売をしていたところで(こちらはチケット無しでもOK)

可愛いレオみたいなのを発見!!

この後、ちさるのお部屋へ行く予定だったので、迷わず購入ハート

ちさるのお部屋のカーテンに留めてきました。

夜、帰宅したちさる、喜んでくれましたハート

でも実際のレオは、こんなに巨大汗

キッチンマットの上が最近のお気に入りの場所ですハート

ゴウちゃんもこの上が好き音符

でも、ゴウちゃんは浴槽の中も涼しくて大好きなようですハート

パパのお盆休みはカレンダー通りの土日のみ。

パパの実家へ泊まりに行きました。

日曜日、チロルを連れてお散歩に〜散歩

春にぴこちゃん、ビアンコくん、フィードくんと、お花見に訪れた公園です桜

 

 

こちらはとても涼しくて、チロルも元気に走ります=3=3

5か月のカニンヘンダックスちゃんにアンヨを上げてご挨拶ハート

飼い主さんに可愛がってもらいましたハート

せっかくなので、もう1ヶ所

 

はい、こちらもお花見の時に訪れた場所です。

ラベンダーが、ほんの少しだけ残っていました。

さらに奥に進むと・・・

こちらは、パパは初めてだそうです。

お花で作られた富士山富士山

風鈴も涼しげ〜風鈴

このお花の大きさが人の顔くらいあってビックリびっくり

 

 

 

花壇のお花もとてもきれいでした。

夜はタオルケットだけだと寒くて目が覚めました。

涼しくて、チロルもぐっすり気持ち良さそうに寝ていました寝る

真夏のデート その2〜♪

お出かけ comments(12) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

真夏のデート第1弾の翌週、今度こそ高原デートへ〜草原

と思っていたら、酷暑が続き・・・Docomo1

またまた予定変更で、真夏のデート第2弾はフィードくんのお宅家

お邪魔させて頂くことになりました。

フィードママさん、たびたびお招き頂き、ありがとうございますハート

フィードくんのお宅にお邪魔させて頂いて、嬉しさが表情に溢れ出ています。

まずは、フィードくんのおトイレをお借りし、

お次は、冷え冷えボードをちゃっかりお借りするチロル汗

ホテルのような洗面所では、隙間女子となり・・・笑

その後は、階段を駆け上り、お二階を探検〜びっくり

(大変失礼致しましたm(__)m)

そんなチロルをいつも優しい眼差しで見守ってくれるフィードくんですハート

フィードくん、ありがとね〜ハート

これまた恒例の・・・

フィードママさんのお手拭きタオルをゲット!!

お庭のお花が飾られた涼しげなテーブル

フィードママさんの清楚なイメージと重なります紫陽花

お言葉に甘えて、ランチもご馳走になりましたランチ

だし巻玉子・・・以前頂いたときにも、とても美味しかったので、

厚めにカットして頂きましたハート

そして、フィードママさんのお里から届いたという「北海シマエビ」

もう〜絶品でしたきらきら

そして、具がた〜くさん乗ったお素麺

こんなに美味しいお素麺は、人生初でした!!

さっぱりした浅漬けも、とても美味しかったですハート

デザートは、フルーツ3種ハート

桃が大好きなチロルモモ

フィードママさんが、フィーチロのために桃を準備して下さいました。

並んで待ちますハート

桃の入ったお皿がふたつ

「待てランチ

真剣な表情のフィーチロです。

「よしランチ

あれれ〜〜びっくり

チロルがフィードくん側のお皿に突進!!

そして、フィードくんを押しのけて食べる汗

ひぇ〜kyu

何が起こったか理解できず、ただただ呆然とするフィードくん汗

「ボクのモモ・・・汗」 by フィードくん

もう一度、お皿の桃を食べようとトライするものの・・・

チロルの勢いがスゴ過ぎて・・・

反対側のもう一つのお皿に移動したものの・・・

こちらのお皿の桃もチロルがすごい勢いで食べている汗

諦めて、もう一度先程のお皿へ戻り・・・

空っぽのお皿をペロペロ汗

何も食べてないのに、ペロリんのフィードくんkyu

本当に本当にごめんなさいハート

この後、フィードくんのためにもう一度桃を準備して頂き、

チロルは抱っこして動けないようにして、

フィードくんもゆっくり桃を味わうことができました。

ママたちは、フィーチロの様子を見て、おなかが痛くなるほど

そして、涙が出るほど笑い続けました笑

ごめんね〜、フィードくん、チロルの無礼を許してね〜ハート

(よく見ると「待て」の時のチロル、フィードくんより1歩前に、

そして視線は完全にフィードくんのお皿に!!

そんなチロル、今度は「お願いしますハート」のポーズ

この時は、私の隣りの椅子に座りたいとお願いしていました。

フィードくんは、桃事件の後もこんな穏やかな笑みを湛えてくれてますハート

本当に優しいフィードくんですハート

恒例の記念撮影カメラ

ちょっと真面目な表情のツーショットカメラ

フィードくんのお水も頂いて・・・

「あ〜、喉が渇いてお水も美味しい!!」 by チロル

フィードくんは、お気に入りの場所へ移動します〜。

はい、こちら冷え冷えボード雪

チロルは、と言うと・・・

今度はフィードくんのハウスにお邪魔していましたハート

「ビロ〜ン」と伸びるフィードくん、可愛い〜ハート

フィードくんのおうちが大好きなチロル家

この日は、チロル地方、日本一の気温を記録Docomo1Docomo1Docomo1

おかげさまで涼しくて気持ちのいいお宅で、快適に楽しい時間を過ごさせて頂き、

暑さ知らずでしたハート

ありがとうございました〜ハート

 

 

 

 

真夏のデート その1〜♪

お出かけ comments(4) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

しばらくブログから遠ざかってしまっていましたが、

夏の思い出、振り返ります。

まずは、フィーチロデートの第1弾ハート

長野県の高原でのデートを予定していたのですが、

朝からイマイチなお天気雨

予定を変更して、桃狩りのできる観光農園にやってきました。

こちらでフィードママさんがお友達に会われるのが目的でしたが、

私自身、こういう所は初めてモモ

観光客のような気持ちでキョロキョロハート

桃食べ放題の様子などを目の当たりにし、

まるで社会科見学に来た小学生のような気持ちを味わうことができました。

フィードママさんのお友達とお別れをして、

これまた初めてのお店へ〜ランチ

桃畑が一望できるレストランランチ

桃のお花の季節や、桃が実っている頃は、さらに景色も楽しめそうハート

なんと、こちらのお店、店内もワンコOKの上、

ソファーにワンコ用のマットを敷いて下さり、一緒に並んで座ることができます。

チロルもご機嫌♪

フィードくんは、いつものバッグでとてもお利口さんにしていました。

オーナーさんのお心のこもったお料理、とても美味しかったです。

オーナーさんご夫妻の優しいお人柄に触れ、とても居心地も良く

すっかり長居をさせて頂きましたハート

チロルもこんなふうに寛いでいました。

フィードママさん、素敵なお店を見つけて下さり、ありがとうございましたハート

 

ランチのあとで、酒屋さんへ〜ワイン

前回もフィードママさんに連れて行って頂き、品ぞろえの豊富さにびっくりびっくり

あまりの種類の多さに、迷い過ぎて自分では選ぶことができません。

なので、今回も店主さんのお話を伺いながら、好みに合ったワインを勧めて頂き、

数本購入してきました。

こちらもとても楽しい時間でした。

 

お次は、フィーチロのお散歩タイム♪

この公園を訪れる日は、なぜかとても暑い日になりますDocomo1

この日もやはり暑い汗汗

珍しくフィードくんの後ろで控え目なポーズのチロルハート

日蔭で仲良くクールダウンハート

この写真を撮った時には、かなり気温も高かったけれど、

店内を眺めているうちに気温も下がり、帰る頃には夕方の涼しい風に変わりました。

予定変更のデートでしたが、とても充実した楽しい一日となりました♪

フィードくん、フィードママさん、ありがとうございましたハート

三連休2日目は〜♪

お出かけ comments(10) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

三連休2日目は、パパが「お蕎麦を食べに行こう!」と言うので・・・

 

以前、フィードママさんと昇仙峡に行った時に見つけたお店に行きました。

 

こちらのテラス席が、ペットOKですハート

ちょうどお蕎麦が売り切れてしまい、ご主人が蕎麦打ちの真っ最中ハート

(写真撮れば良かった〜カメラ

交代でお店の中を見たり、チロルのお散歩をしたりしながら、待ちました。

お蕎麦が出来上がりました〜!!

パパも私も天せいろ蕎麦(パパは大盛り)

(天ぷらの白身魚はイワナ、美味しかったです。)

チロルもこんなふうにお利口に待っていてくれました。

おいしいお蕎麦を頂いた後、遊歩道をちょっと歩いてみようと・・・

木陰はとても涼しく気持ち良かったです。

昇仙峡らしい景色を、ゆっくり楽しめそうです♪

 

オットセイの形をした巨大な岩岩

(斜めから見ると、もっとオットセイらしく見えました。)

川の流れがさわやかですが・・・

チロルは、だいぶ暑そうなので、パパが抱っこハート

読みにくいですが「富士石」だそうです。

遊歩道の入口をちょっとだけ歩くつもりだったので、

日傘も帽子も車に置いてきてしまいました汗

そろそろ引き返そうかなぁと思っていると・・・

反対側から馬車がやって来ました。

(チロル、お馬さんに向かって吠えましたkyu

途中からの乗車もOK、ワンコもOKとのこと。

ここで馬車に乗って引き返そうかと迷いましたが、

せっかくなのでもう少し歩くことに・・・。

 

休憩を兼ねて、途中で記念撮影カメラ

日頃から歩くのが速いパパ

チロルを抱っこしていても、ずっと先に行ってしまいます汗

遠くに豆粒みたいに見えるのが、チロルを抱っこしたパパです。

 

呼吸を整えながら、川の写真を撮っていると・・・

完全に置いて行かれました〜kyu

でも、チロルはこうやって私を待っていてくれましたハート

こんなに歩くつもりもなかったので、売店で配られていた地図ももらわずに

来てしまいましたが、どうやら2.5kmほど歩いて来たようです!!

いつもの滝まで歩くと、さらに1.5kmもあるので、この辺でリタイア〜汗

階段を上って駐車場に行けば、なんとか帰れるかな〜はてな

と、ハアハアしながら階段を上りました。

急な階段をようやく上って、駐車場に到着びっくり

なんとなく、見たことのある景色〜と思ったら・・・

昨年、フィードくんとビアンコくんと訪れた場所でした〜。

(↑ 昨年の写真ですカメラ

 

もう、これ以上、歩くことは無理汗

なので、タクシーかバスで車を停めたところまで戻ろうと考えていたら・・・

路線バスがあと数分で通ることが判明!!

売店で水分補給をしながら、バスを待ちました。

急な思い立ちで遊歩道を歩き始めたので、日傘も帽子もお水も持っていませんでしたが、

(チロルのお水だけは持っていました。)

お散歩バッグの中にスリングが入っていたので、

なんとか路線バスに乗ることができましたハート

スリングに包まれて乗車バス

チロル、路線バス初乗車おめでとう〜ハートハート

(パパも路線バスに乗ったのは、高校生の時以来かも〜だそうです。)

チロル、時々、すき間からお顔を出してしまいました汗

お昼にお蕎麦を頂いたところでバスを降りました。

今回も全くの無計画な散策となりました。(反省kyu

 

一旦帰宅し、今度はちさると長男と一緒に焼肉へ〜焼肉

たくさん歩いた後なので、パパも私も生ビールが格別に美味しい〜ビール

恒例の壺カルビ・・・

通常お店の方が焼いて下さいますが、わが家は慣れたもので・・・

今回は、長男にお任せ〜ハート

大きなまま、一度焼いて・・・

ハサミでチョキチョキして〜ハサミ

はい、美味しく頂きましたハート

部活の試合と重なって、一緒に食事に行けなかったヨッシーは残念汗

また次の機会に一緒に行こうね〜ハート

 

おまけの画像はレオ猫

ちさるがレオを撫でていたら・・・

指の模様がくっきり・・・

ちさるは「枯山水みたいハート」と言っておりましたが・・・

私には、フィードママさんのブログで拝見した「うり坊パン」のように

見えてしまいました。

(フィードママさん、ごめんなさいハート

本日のレオ・・・マッサージチェアを独占中です〜!!

わが家の家長は、やはりレオかな!?

 

翌連休3日目・・・

パパは「蓼科か乗鞍へ〜」と言っていましたが、私は体力の限界汗

お出かけは諦めてもらい、私とチロルは家でまったりと過ごし・・・

パパは日帰り温泉へと出かけて行きました〜温泉

三連休初日のお出かけ〜♪

お出かけ comments(8) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

三連休初日の土曜日、涼を求めて清里方面にお出かけしました車=3

何度か訪れたことのあるこちらのお店で、まずはランチランチ

お店の奥にもテラス席がありますが、今回はこちらの席で頂きました。

チロル地方より、だいぶ涼しいので、お外の席でも快適です。

チロルもニコニコハート

パパは、ビールから〜ビール

私は運転のため、残念kyu

前菜に続き、ピザやパスタを頂きましたが、

うっかり写真撮り忘れ〜汗

パパはデザートは要らないというので、

私が2つ頂きました。

(パパはワインを楽しんでいましたワイン

コーヒーも私が両方頂きましたハート

食事の間、チロルはカートで待っていてくれましたハート

食事の後は、パパに抱っこハート

嬉しそうなチロルです。

 

おいしいランチの後は・・・

さすがにおなかがいっぱいなので、今回はフルーツティーを諦めて、

お庭やギャラリーを散策木

地面が湿っていたので、途中からチロルはパパに抱っことなりました。

 

帰り道、もう1ヶ所・・・

リフトカーに乗ってみようと思い、乗り場へ〜。

チロルは乗れるかな?と思い、係員さんを探しましたが、

切符の自販機のみで、係員さんはいません汗

係員さんは、上から降りてくるリフトカーに乗っていらっしゃいました。

チロルもそのままOKとのことなので、無事乗車♪

短い時間でしたが、リフトカーを楽しんでいましたハート

リフトカーを降りると・・・

芝生広場や・・・

花壇や畑があり、

さらに進んでいくと・・・

ブルーベリーの畑も(ブルーベリー狩り1000円とありました。)

じゃがいもやとうもろこしの収穫体験もできるようでしたが、

特に何もせず、下山やじるし

このリフトカー、スキーのジャンプ台と同じ勾配だそうですスキー

かなりの急斜面でビックリびっくり

今度はお花や池を眺めながら、お散歩散歩

とても涼しくて気持ちの良いお出かけでしたハート

ランチへ〜♪

お出かけ comments(0) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

暑い日が続いております太陽

ネコたちもまったり・・・。

レオは新聞の上で寝る寝る

ゴウちゃんもすっかりダラケ切った表情をしています黒猫

でも、時には・・・

こんな風にじゃれ合うことも・・・。

ゴウちゃん、優勢!!

レオが体勢を崩しましたが、見事にくるっと回転して足から着地ハート

体は重くても、身のこなしは軽やかですきらきら

 

久しぶりのランチは・・・

初めて行くお店ランチ

立派なお庭を眺めながら・・・

お洒落な器と美味しいお料理ランチ

おしゃべりも尽きず・・・

そのままお友達のお宅にお邪魔させて頂きました家

そこで迎えてくれたのは・・・まるちゃんハート

時には「まるおくん」と呼ばれていましたが、

今回サマーカットになって・・・

新しい愛称「にょろり」になったそうですハート

お手手のカットが可愛い〜ハート

カッコ良く座ってみたり・・・

ビロ〜ンと伸びたり・・・

とても賢いにょろりくん、いつかチロルと遊んでね〜♪

お茶やケーキも、とても美味しかったですハート

 

 

 

紫陽花デート〜♪

お出かけ comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

下見の翌週、お天気もバッチリDocomo1

フィードくんと紫陽花デート紫陽花に行きました。

待ち合わせ場所は・・・

桜デート桜を楽しんだ公園の近くにある紫陽花の名所です。

境内の裏山にはブルー系の紫陽花がたくさん紫陽花

 

すれ違う人たちが、なぜか皆、驚いた表情はてなはてな

「本物ですか〜はてな」と声をかけられたり・・・。

皆さん、何を見てそうおっしゃっていたかというと・・・

はい、フィードくんのこのお顔だけ見えてるお姿ですハート

こちらは、ワンコのお散歩はNGなので、バッグに入っての紫陽花鑑賞です。

フィードくんもご機嫌さんでペロリ音符

真ん丸フィードくんと紫陽花のま〜るいお花がぴったりです。

まるで ぬいぐるみのようなフィードくんハート 可愛いから、もう1枚ハート

色とりどりの紫陽花、とてもきれい〜紫陽花

紫陽花まつり開催中で、模擬店も出ていました。

こちらは柚子の産地・・・。

「ゆずうどん」というのがあったので・・・

お昼はこれに決定ハート

さっぱりしていて、とても美味しかったです♪

親切なおじさんが、お椅子を貸して下さったので、紫陽花をバックに

記念撮影もできましたカメラ

バックに入るフィードくんのお顔があまりに可愛くて、

紫陽花よりもフィードくんをたくさん撮影しちゃいましたカメラ

フィードくん、笑顔で紫陽花鑑賞中ハート

木陰はさわやかな風が吹いて気持ちいいです。

「富士には月見草が・・・」とありますが、

フィードくんには紫陽花がとても似合うと思いました紫陽花

 

一つ目の紫陽花スポットを後にし、さらに静岡方面に向かいます車=3

先日下見に来た公園に到着ハート

自由になったフィーチロ、嬉しそうです音符

公園の上の広場で、ちょっと休憩ハート

フィードくん、パピーちゃんのような表情が可愛い〜ハート

暑がりチロルは、涼しいところを見つけて休みますハート

坂道を下りて行くと、水彩画を描かれている方たちが・・・。

ご挨拶をして、可愛がって頂きましたハート

2ヶ所の紫陽花を楽しんだ後は、わが家でティータイムコーヒー

わが家でも、フィードママさんとタオルで遊ぶチロル♪

笑えます〜ハート

なんと、フィードママさんがブルーベリータルトを焼いてきて下さいました!!

ブログで拝見していたタルトが目の前にびっくり

キャ〜、幸せ〜ハート

大きなブルーベリーがたくさん乗ったタルト、とてもとても美味しかったです。

それから、これまたブログで拝見していた水信玄餅!!

ぷるぷるの食感、たまりませ〜んきらきら

この季節にぴったりのスイーツ、涼しげでこれまたとても美味しく頂きました。

フィードママさん、美味しいスイーツをありがとうございましたハート

紫陽花の名所2ヶ所を巡って、とても楽しい一日となりました。

本格的な暑さがやってきましたが、また一緒にお出かけしてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花デート 下見編〜♪

お出かけ comments(2) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

6月23日、フィードくんとの紫陽花デートの予定でした。

が・・・ 残念ながら朝からかなりの雨雨

デートは延期となりました泣く

 

お昼頃、雨が上がったので、下見に行ってみることにしました。

紫陽花まつりが開催されているこちらの公園、初めて訪れる場所です。

雨が上がると同時に、太陽が強く照り付け、かなりの暑さですDocomo1

足元も心配だったので、チロルはお留守番犬 

私一人で来て正解でしたハート

駐車場の斜面一面に紫陽花が紫陽花

とてもきれいです。

色とりどりの紫陽花を眺めながら、山道を上って行きました。

ちょっと見えにくいのですが、富士川も見えました。

こちらの川沿いで8月に火祭りが盛大に行われます花火

お祭りの模擬店のテントもありましたが、午前中どしゃぶりだったので、

この日は中止となったそうです。

雨に濡れた紫陽花がお日さまの日差しをいっぱい浴びて、とてもきれいでした。

それにしても暑いです汗

まるで真夏日のようだったので、早めに切り上げて、帰宅しました車

フィードくんとの紫陽花デートが待ち遠しいですハート

チロルと並んで座っていた私・・・

ちょっと席を立ったら、レオに席を取られましたkyu

ゴウちゃんには強気な態度のチロルですが、

レオとは目も合わせません汗

 

父の日、あゆ祭りへ〜♪

お出かけ comments(4) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

義父は鮎が大好きですハート

義妹から父の日に「あゆ祭り」に行こうとお誘いがあり、

山中湖をさらに奥に進んだこちらやじるしに行きました。

 

 

 

手前はやまめ、奥が鮎です。

こちらは道志ポークブタ

鮎の塩焼き

道志ポークも美味しかったです。(写真撮り忘れ〜汗

クレソンが乗ったお蕎麦

鮎ごはん

撮り忘れも多いのですが、どれもとても美味しく頂きました♪

 

鮎まつりの辺りは、ワンコは歩くことはできませんでしたが、抱っこでOKハート

お店の裏にあるこちらの川沿いはお散歩ができます。

紫陽花の前で記念撮影カメラ

食事中はパパや私に抱っこでした音符

義父もパパも義弟も、皆、楽しんでくれて、いい父の日となりましたハート

 

その翌日は、ランチランチ

(たまたま、この頃スケジュールがギッシリ汗 )

昨年、結婚記念日に訪れた小高い丘にあるレストランへ〜。

さわやかな風が吹いていたので、テラス席で頂きましたランチ

テラス席からの景色はトウモロコシ畑とうもろこし

前菜のスープは「甘々娘(かんかんむすめ)」というトウモロコシ

と〜っても甘くて美味しかったです。

ピザやパスタの写真は撮り忘れたので、最後はデザートの写真です。

右下はトウモロコシのケーキでした。

 

このお店、テラス席に、ほかにお客さんがいらっしゃらなければ、ワンコもOK

と、チラッとおっしゃっていたような・・・

また確認に行かねば〜〜笑

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM