チロルと東京へ 翌日編〜♪

旅行 comments(8) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

前夜、眠りに就く頃に廊下から聞こえてきたかすかな物音に

少し反応したチロルでしたが、その後は静かになり爆睡〜zzz

私も安心して眠れました。

翌朝、7時起床。

お天気も良く気持ちのいい朝です。

さっそくお散歩に出て、ホテルの写真を1枚だけ〜。

テラスが斜めに並んでいるように撮れました。

こちらの2階にワンコと泊まれるお部屋が4つあります。

お部屋に戻って、朝食は〜。

フィードママさんのお部屋にお邪魔して、ルームサービスで

洋朝食を頂きました。

チェックアウトを済ませたところへ、ビアンコママさんが迎えに来て下さり、

(ビアンコママさん、たびたび恐れ入ります。)

ぴこちゃんのお宅にお邪魔させて頂きました。

前回同様、窓から東京タワーがど〜ん!!と見えます。

なんて素敵なんでしょう♪

ぴこちゃんが「ようこそ〜♪」と迎えてくれました。

今日もお世話になります〜。

今回も素敵なお花にうっとり〜。

ビアンコくんとのツーショットを喜ぶチロルでしたが、

ビアンコくんの関心は、この日フィードくんに〜〜。

確かに可愛い! このポーズ、可愛すぎ〜!

キッチンはとても魅力的な場所らしく、みんな行ったり来たり、

ぐるぐる回ったり〜〜。

は〜い、それでは記念撮影です〜♪

おやつのお皿に視線が集まります。

ぴこちゃんとフィードくんの仲良しツーショットです。

嬉しい気持ちが顔いっぱいにあふれ出ているチロルです。

キッチンに熱い視線を送るお二人さん、

チロルのマナーパンツが色っぽい??(笑)

お尻、ムチムチです^^;

静かにポーズを決めるフィードくん。

フィードママさんのハンドタオルをブンブン振り回して遊んだチロル、

残念ながら、笑い過ぎてその時の写真を撮りそびれました〜。

フィードママさん、毎度タオルをごめんなさいm(__)m

写真撮影の際のおやつに興味津々のビアンコくん。

貴公子ビアンコくんのこういう一面にも親しみを覚えます〜。

おやつが気になるビアンコくん。

ぴこちゃんは、バッグで休憩中〜。

そこへ、ピンポ〜ン!!と・・・。

楽しみにしていたうな重が到着しました。

そして、今回は鰻巻きも〜。

うな重はモチロンのこと、初めて頂く鵜巻き、とても美味しかったです。

 

ぴこままさんのお宅に滞在中のイタリアからのお客様が

お出かけから帰っていらっしゃいました。

ジュリアちゃん(13歳)とお母様です。

ご許可を頂いているので、お写真そのままアップさせて頂きます〜。

ジュリアちゃん、ワンコが大好きだそうです〜。

モデルさんのようにバツグンのプロポーション、そして可愛い〜。

(絵文字を連発したいところなのですが、

 只今このブログ、絵文字サービス停止中とのことで使えず・・残念です。)

お父様がイタリア人、お母様が日本人(お母様もとても素敵な方でした。)

素敵な13歳の美少女さんですね〜。

お会いした記念に一緒に写真を撮らせて頂きました。

恥ずかしながら、アップしちゃいます〜。

自分の体形をチロルで隠しました(笑)

ジュリアちゃん、お顔が小さい〜〜!!

一体何頭身??

そして、脚が長くて美しい!!

将来が楽しみなとても素敵なお嬢様でした。

お会いできて嬉しかったです〜。

 

 

楽しい時間は、いつもあっという間です。

ぴこままさん、大変お忙しいところ、お招き頂き、

楽しく美味しく優雅な時間をありがとうございました。

今回も大変お世話になりましたm(__)m

今度は、ぴこちゃんと一緒にわが家にも遊びにいらしてくださいね〜。

 

ぴこちゃん宅から新宿まで、またまたお言葉に甘えて

ビアンコママさんに送って頂きました。

車中のおしゃべりや車窓からの景色のご説明など、

楽しくて、あっという間に新宿に到着しました。

 

ビアンコママさん、この時期限定の都会の名所をご案内頂き、

(お車のマットを銀杏の葉だらけにしてしまってごめんなさい。)

送迎もたびたびお言葉に甘えさせて頂き、

本当にありがとうございました。

ぴこちゃんと一緒にぜひまたわが家へ遊びにいらしてくださいね。

 

最後になりましたが、

フィードママさん、いつも楽しいイベントにお声をおかけ下さり、

ホテルの予約はじめ何から何までお世話になり、

ありがとうございました。

おかげさまで、チロルとともにとても楽しい思い出いっぱいの

2日間となりました〜。

またお会いできる日を楽しみにしています^^

 

 

 

チロルと東京へ〜♪

旅行 comments(2) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

先週の金曜日、チロルと一緒にあずさに乗ってお出かけしました。

新宿であずさから山手線に乗り換え、品川へ〜。

駅からお散歩しながらホテルに到着!!

こちらのホテルのワンコOKのお部屋にお世話になります。

チロル、2度目の東京お泊りです〜。

(半年ほど前、初めてこちらにお泊りしました。)

お部屋に到着してすぐに、フィードくんとフィードママさんもホテルに

到着されました。(舞い上がっていて、写真ありません〜。)

今回も楽しいイベントに、ワクワクです♪

よろしくお願いしま〜す。

 

と、そこへ・・・

「もうホテルの近くまで来ています。」とお電話が〜。

ビアンコママさんからでした。

今回もお世話になります〜。

ホテルの玄関でお車に乗せて頂き、ご案内頂いたのは・・・

神宮外苑の銀杏並木です。

初めて見る銀杏並木に感動〜〜!!

ビアンコくん、先日の山中湖オフ会以来ですね〜。

今回もお世話になります。よろしくね〜。

早速3ショットを〜。

車両通行止めになっているので、道路上での撮影も安心です。

黄色の絨毯の上でパチリ。

以前からいろんな方のブログで拝見していて、いつか見てみたいと

思っていた銀杏並木・・・

今回夢が叶いました〜。

歩道が黄色に染まっています。

横断歩道の上でも記念撮影。

歩道でも、もう1度。

カフェのテラス席でひと休み。

暖房が効いていて、暖かかったので・・・

お店のオリジナルのジンジャーエールを頂きました。

美味しかったです〜。

フィードくん、柔らかな表情ですね〜。良かった^^

辺りが薄暗くなるのと同時にライトアップされました。

照らし出される銀杏の木がとてもきれいです。

こちらの並木、先端がす〜っと細く尖ったようになっていますが、

右端の木だけねじれたような不思議な形をしていました。

 

念願の銀杏並木を楽しんだあとは・・・

ミッドタウンのイルミネーションにご案内頂きました。

都会のイルミネーション、素敵です。

シャンパンイルミネーションというのだそうです。

グラスの形が可愛いです。

イルミネーションの間から東京タワーが見えました。

先日パパと訪れた時には不思議なカーテンウォールがあった芝生広場に

こんなに煌びやかな装飾が施され、同じ場所とは思えませんでした。

大都会の真ん中で壮大で幻想的なイルミネーションを

間近で楽しむことができました。

夜の撮影・・・難しいです(T_T)

大きな銀杏の木にもイルミネーションが〜。

外苑とは違った銀杏も楽しむことができました。

こちらでも3ショット〜。

と、そこへいらしたのが・・・

ぴこちゃんとぴこままさんです♪

ぴこちゃん、お元気そうで何より〜。

お会いできて嬉しいです。

ぴこままさん、今回もお世話になりま〜す。

全員揃ったところで、記念撮影です〜。

都会のクリスマスツリーを眺めながら、

ぴこままさんが予約してくださったレストランに向かいました。

スペシャルなディナー、もうワクワク感MAXです!!

何がスペシャルかと言うと・・・

はい、こちらです!!

とても大きな白トリュフです〜♪

大きさがわかるようにスマホと並べて撮影しました。

(ぴこままさんのスマホも素敵です〜。)

すでにとてもいい香りが漂っています。 

たまりませ〜ん!!

 

ぴこままさんがイタリアからお持ちくださった白トリュフを

ぴこままさんのお知り合いのお店で頂くという、

超豪華なイベントに参加させて頂き、本当に幸せです。

まずは、乾杯〜!!

いつも都内での移動はタクシーを利用されているフィードママさん、

この日は初めてお一人で地下鉄を利用して用事を済まされたそうで、

地下鉄単独初乗車をお祝いしての乾杯でした〜(*^^)v

(パパさんご引率のもと、地下鉄乗車のご経験はあるそうです。)

バッグに入っていたチロルでしたが、お顔だけ出してあげようとしたら、

全身出てきました。

(バッグに入っていたので、ボッサボサです。)

ぴこままさんのお知り合いのこちらのお店、

ワンコにとても優しくしてくださり、バッグから出してもOKとのこと。

お言葉に甘えて、みんなで記念撮影をしました。

チロルはこのあと、お椅子の上で会話を楽しんでいました^^

 

さてさて、お料理は・・・

白トリュフがたっぷり乗ったガレットみたいな・・・(左上)

白子に白トリュフが合うということで・・・(右上)

パスタにも〜〜と、白トリュフ尽くし〜。

(すみません、素敵な雰囲気と美味しいワインに酔いしれてしまい、

 お料理の説明がうろ覚えです。

 ビアンコママさん、フィードママさん、訂正および補足をお願いします。)

お肉は、牛、鹿、羊の中から〜、私は牛肉にしました。

シャトーブリアン(でしたよね?)の上にもトリュフがたくさん!!

そして、デザートは〜〜

アツアツのフォンダンショコラにキャラメルアイス

そしてマキアートを頂きました。

 

もう何もかもが美味しくて心もおなかも満たされた幸せな夜でした。

 

ぴこままさん、ビアンコママさん、大変お世話になりました。

明日もよろしくお願いします〜。

 

ホテルに戻り、フィードくんのお部屋にお邪魔して2次会♪

今度は甲州ワイン(私だけ頂いちゃいました。)で、

おしゃべりは尽きず、時計を見たら日付が変わっていました。

  

                     つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

都会の秋〜♪

旅行 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

あっという間に10日近く経過してしまいましたが、

パパの用事で東京に行きました。

1日目㈯に訪れたのは・・・

恵比寿です。

大きなクリスマスツリーが迎えてくれましたクリスマスツリー

 

まずはランチから〜ランチ

珍しく体調がイマイチだった私が選んだのはおうどん屋さん。

(ビールはパパだけビール ←珍しいことです。)

私は、松山名物アルミ鍋の鍋焼きうどん。

とても優しいお味で食欲が復活しました♪

この日はちょうど点灯式の日でしたきらきら

去年訪れた時には、時間の関係でライトアップされたところを見られなかったので、

今回は絶対に見たい!!ということで・・・

夜までこちらにいることにしました。

ゴスペルのコンサートのリハーサルを見たり、聴いたり・・・

近場を散策したり〜。

大行列のお店・・・

この日オープンしたようです。

テレビの取材中でした。

クリスマスの雰囲気たっぷりのマルシェを見たり・・・

きれいな花壇を眺めたり・・・

点灯前のコンサートを最前列正面で楽しんだりしました♪

そして、いよいよ点灯式のスタートですきらきら

 

素敵な音楽とともに様々な色に変化するシャンデリアき

まさに夢の世界き とてもきれいでしたきらきら

見事なシャンデリアにため息が出ましたハート

後ろを振り返ると、すごい人でした!!

 

クリスマスツリーの輝きも見事でした〜クリスマスツリー

ちょうどこの後、すぐ近くのホテルのクリスマスツリーの点灯式が行われるというので・・・

ホテルのロビーへ〜。

 

 

華やかなクリスマスツリーやその周りのジオラマ・・・

そして、バイオリンやチェロ、オペラなどのロビーコンサートを楽しんだ後は・・・

ホテルを出て・・・再びシャンデリアを眺めながら、

10月末にリニューアルオープンしたフロアへ〜。

パノラマシートで夜景と焼肉を楽しんだのでしたハート

スカイラウンジからの夜景・・・東京タワーの色の変化を楽しみました。

こちらは、同じ場所から昼間に撮影したものです。

このあと、タクシーでホテルに移動して、就寝。

いつものように爆睡でした寝る

 

翌朝㈰、パパは午前中お仕事へ〜。

私はゆっくり支度をして、ホテルの周りを散策。

 

12時にチェックアウトを済ませ、パパと合流。

そして、パパとお散歩〜。

お散歩の途中、桜並木を眺めながらテラス席でランチも〜ランチ

ワンちゃん連れの方が何組もいました。

いつかチロルも一緒に来られるといいなぁ〜ハート

ランチの後で、訪れたのは・・・

パパは初めての場所です。

 

お散歩にちょうどいい気候で気持ちも良いです。

面白いカーテンがありました。

開いたり、閉まったり・・・

 

脳波に反応して動いているようです。

何人も並んでいたので、体験は諦めました。

新宿に向かうタクシーの中からパチリカメラ

紅葉が始まっていました。

都会の秋、素敵ですね〜紅葉

体調がイマイチだった私もすっかり元気に〜びっくり

都会の空気が、私にとって一番のお薬のようです〜笑

季節はずれの夏休み 最終日〜♪

旅行 comments(6) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

旅ブログ、いよいよ最終回です。

6日目の朝、この日こそは、用水沿いの遊歩道のお散歩を〜と

出かけましたが・・・

ちょっと進んだだけで「ホテルに帰りたい〜ハート」のチロル汗

隙があれば、すぐに引き返そうとしますkyu

でも、この先も行ってみたいねハートと、チロルを抱っこして歩きました。

遊歩道沿いの別荘のお庭にキジが3羽いました。

御影用水のスタート地点に到着!!

ここからスタートしているんだね〜。

帰りは、速いペースで歩くチロルです笑

8時にレストランに行きましたランチ

この日の朝食もとても美味しかったですハート

チェックアウト後、もう1度旧軽銀座へ〜車=3

 

女子会の時に教えて頂いたパン屋さん、とても美味しかったので、

今回もパンやフルーツケーキを購入〜ハート

すぐ近くの教会にも行きました。

30年ほど前、友達の結婚式に参列したのは、たぶんこちらの教会だったかも・・・。

懐かしい記憶が甦ってきましたハート

チロルも記念にパチリカメラ

車に乗って、向かったのは〜〜

すぐ近くにあるこちらの老舗ホテルホテル

私も記念に1枚だけ登場〜カメラ

こちらのテラス席がワンコOKと、女子会の時に伺っていたので、

ホテルの方に聞いてみると・・・

(写真左上、椅子やテーブルに茶色のシートがかけられています。)

シートを外して、テーブルや椅子、パラソルをセットして下さいましたハート

ペット連れへの注意書もありました。

ジョンレノンが好んだというアップルパイとマロンパフェ(名前忘れました汗

が、一緒になった季節のおすすめスイーツと・・・

ジョンレノン直伝というロイヤルミルクティー(パパはコーヒー)を

頂きました。

とても美味しかったですハート

チロルもパパも、ゆったりとした気分で寛いでいましたハート

お会計の札のナンバーが122(わんにゃんにゃん)

こちらのカフェテラス、ぜひまた訪れたいと思いましたハート

駐車場に戻ろうとしたら・・・

レトロなバスが停まっていました。

こういうバス見ると、乗りたくなります。

車に戻って、チロルのバッグを持って来ようと思いましたが、

ワンコもそのまま抱っこで乗車できるとのことなので、そのまま乗車ハート

ノンストップで見晴台というところに着きました。

神社があったので、お参りします神社

なんとこの神社、二つの県にまたがっています!!

そして、お社も二つ。お賽銭箱も二つ、鈴の緒も二つ

こちらは長野県側のご神木だそうです。

バスが見晴台を発車する時間になってしまい、

次のバスは1時間半後になってしまうので、

神社にお参りしただけで、見晴台に行くのは、諦めました。

帰りのバスは・・・

ショー記念礼拝堂前を通ったり・・・

旧軽銀座も通ったり・・・

あのお団子屋さんの前も通りました。

全部の窓が全開なので、バスの中からも観光ができます。

テニスコートもバスの窓から撮影〜カメラ

ホテルに着いてバスを降りました。

楽しいミニミニバス旅行でした〜♪

最終日の昼食は・・・

はい、お蕎麦屋さんですびっくり

パパは6日間の昼食のうち5回お蕎麦でした笑笑

県外はパパが運転するチロル家のルールに従い、

私がビールを頂きました♪♪

だし巻き玉子に・・・

パパは納豆おろし蕎麦(大盛り)

私はとろろ蕎麦を頂きました。

最後にもう1ヶ所・・・

 

こちらは、紅葉を楽しめる場所もありました。

池に落ちないように気をつけながらパチリカメラ

池の周りを1周しました。

自然の中を歩くのは、気持ちがいいです草原

初めての長旅だったけれど、チロルも元気いっぱい、楽しい思い出ができたね♪

 

このあと、パパの実家経由で帰宅車=3

この日の走行距離は、221km

6日間、トータルで1121kmとなりました。

パパ、運転お疲れさまでしたハート

そして、留守中毎晩ネコたちの世話に通ってくれた長男、ありがとう〜ハート

 

最後に、長いブログをご覧下さった皆さま、ありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

 

 

季節はずれの夏休み 5日目〜♪

旅行 comments(0) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

朝のお散歩、地面が濡れていたので、おなかが汚れないように

エプロンをして、出かけましたエプロン

霧に包まれた御影用水も、いい感じ草原

用水沿いの遊歩道を、チロル、ほんの少し歩きました。

アンヨが汚れたので、アンヨだけグルーミングルームで洗いました。

とてもきれいでした。

さあ、朝食です〜ランチ

前回の女子会の時と同じメニューでした。

小雨が降っていたので、行き先は・・・

アウトレット買い物

雨が降ってもいても、通路は屋根がついているし、

ワンコOKのお店も多いので、助かります〜。

驚くくらいたくさんのワンちゃんを見かけました。

お昼頃には雨もやんだので、大きなテントの下のテラス席で・・・

私はキーマカレーのセットを〜ランチ

パパはステーキ丼(写真撮り損ねました汗

ブログ的には、5日目もパパはお蕎麦を〜と期待しましたが、

お蕎麦のお店がなかった・・とのこと笑

雨もすっかり上がり、私を待つチロル犬

ずっとこの体勢でいたので、周りの人たちにウケてましたハート

アウトレットを後にし、向かったのは・・・

雲場池です。

汚れ防止のため、チロルはパパに抱っこハート

池が鏡のようで、幻想的な景色でした。

次に訪れたのは・・・

富士宮の白糸の滝に比べ、規模は小さいですが、

細く糸のように流れるお水が、きれいでした。

ホテルに帰る途中、こちらにも寄りました。

 

お店を見たり、写真を撮ったり・・・

 

2日目の夕食は・・・

 

前菜も豪華

内容も1日目と、だいぶ変わっていて、

この日も美味しくて、パパも私も完食〜ランチ

10時前に就寝寝るでした〜。

 

この日はあまり移動せず、走行距離50kmでした車=3

 

 

 

 

季節はずれの夏休み 4日目〜♪

旅行 comments(2) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

4日目の朝、カーテンを開けると・・・

雲ひとつない、いいお天気Docomo1

ホテル周辺をお散歩木

気持ちのいい朝です太陽

ホテルを後にし、やって来たのはこちらやじるし

DSCF7862.JPG

茶臼岳です。

111人乗りの大きなロープウェイに乗って、茶臼岳の9合目まで行けます。

(ワンコは全身をバッグの中へ〜とのこと。貸出用のクレートもありました。)

ロープウェイで4分。山頂駅に着きました。

まずは記念撮影から〜カメラ

茶臼岳まで1.0km  45分だそうです。

パパは行く気マンマンびっくり

チロルと私はこちらの平坦な道をゆっくり歩きながら待ちますハート

それにしてもきれいな空太陽

天気予報では、旅行期間中、ほとんどが雨曇りだったので、

チロルの晴れ女パワーに感謝ですハート

まずは、山頂駅からこの階段を上ります。

(この写真は帰りに階段を下りながら、振り返って撮った写真なので、

 空の色が少し違っていますね〜。)

頑張って上っていたチロルも、この辺りからパパに抱っことなりました。

パパが山頂を目指し、上って行ったので、チロルと私はのんびり写真撮影カメラ

 

↑の写真の標高が1684mだったので、34m上ったことになります。

さわやかな風に吹かれ、寛ぐチロルです。

山頂を目指すパパの姿が見えました。

チロルと私は、こちらの道をゆっくりと〜散歩

山の景色を楽しみながら、の〜んびり♪

写真もたくさん撮りましたカメラ

山頂駅から、400m歩いたことがわかります。

なんだか落ちてきそうな岩汗

山ガール、いえ、山オバサンになった気分です山

 

紅葉も少し楽しめました紅葉

パパから「下りてきたよ〜。」と電話をもらい・・・

歩いてきた道を振り返ると、かなりの距離汗

パパが迎えに来てくれました。

こういう道は、抱っこでないとね〜ハート

チロルを抱っこしていても、歩くのが速いパパです。

遅い私を待っていてくれました。

パパ、速すぎです汗

チロルは必ずママのほうを見て、待っていてくれますハート

帰りもバッグに入って、ロープウェイに乗りました。

お昼は・・・

ワンコは↑のテラス席OKのお店で・・・

パパは4日連続のお蕎麦!!

栃木しゃもつけそば(那須ブランド認定メニュー)だそうです。

ご主人が蕎麦打ちをなさっていました。

お蕎麦に飽きた私はカレーうどんを頂きました。

新鮮な美味しさハート

こちらの池で釣りをして、その場で焼いて食べられますが、

時間の関係で、釣りはしませんでした。

那須を後にし、目指すは軽井沢

高速道路で2時間半ほどで到着〜車=3

まずは、旧軽銀座のこちらから〜上

軽井沢気分満喫〜〜♪

この先、進んで行くと・・・

チロルが先導〜肉球 そして〜〜

自主的に休憩びっくり

なんと、こちらは、半月ほど前の女子会で訪れたお団子屋さん!!

チロルの奥に見えるのが、先日私たちが座ったテーブル席

覚えていたのか〜〜はてなはてな

ホテルは女子会で泊まったところ。

チェックインの時、りんごジュースを頂きました。

さっそくお散歩へ〜。

これまた前回と同じ光景が!!

お部屋に向かって一目散=3=3

お散歩大好きなチロルが、ここではどうして〜はてなはてな

夕食は、女子会の時と同じメニューでした。

美味しく頂き、登山(と言うほどでもありませんが)の疲れもあり、

ぐっすり休みました寝る

 

走行距離は、270kmでした。

 

 

季節はずれの夏休み 3日目〜♪

旅行 comments(2) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

朝目覚めると、外は雨雨

ゆっくり朝食を頂いて、向かったのは・・・

こちらも私が以前から行ってみたいと思っていたところです。

到着した時には、雨が上がっていたので、

こちらのテラス席でコーヒーを頂くことにしました。

食事なしのプランなら、こういうところでの朝食も素敵ですね〜ランチ

雨に濡れた木々も美しい草原

チロルも記念にパチリカメラ

お次は昼食です。(食べてばっかりkyu

店内もワンコOKのお蕎麦やさん。

先日ライくんファミリーが行かれたお店です。

お店に入ってすぐの土間のテーブル席がワンコOKです。

3〜4組のワンコ連れがいらっしゃいました。

パパは鴨汁のお蕎麦(だったと思います・・。)

私は、なめこおろし蕎麦(だったかな・・。)

3日連続で、お昼にお蕎麦を頂いたので、わからなくなってしまいました笑

蕎麦味噌をつけて頂く大根やコーヒーもサービスしてくださいました。

(コーヒーは、お店がすいている時だけだそうです。

 この日結構混んでいるようでしたが・・。ありがとうございましたハート

雨は上がっていましたが、地面も濡れていたので、

午後からアウトレットに行きました。

お買い物をしている間に青空が広がったので・・・

ホテルに戻って、ホテル内を散策することにしました。

ドッグランに向かう遊歩道からのテラス棟

池に空の色が映ってきれいでした。

私たちが泊まったのは、向かって右端のカーテンの開いているお部屋です。

 

ドッグランもきれいでした。

イタグレちゃんと遊びました〜=3

その後、ホテル構内を散策草原

本館ロータリー前にてカメラ

川のせせらぎを聞きながら、遊歩道をお散歩散歩

森のチャペル前で、おすまし顔のチロル犬

この日もパパと交代で温泉を楽しみ温泉

夕食はパパとママだけ本館へ〜。

テラス棟でのお部屋食も前日までにお願いすれば可能とのことでした。

私たちは当日の朝、変更をお願いしたので、希望は叶わず残念汗

チロル、お部屋で待っていてくれて、ありがとね〜ハート

 

この日はあまり移動しなかったので、走行距離は 57kmでした。

 

 

季節はずれの夏休み 2日目〜♪

旅行 comments(0) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

チロルも私たちもぐっすり休んで寝る目覚めもすっきりびっくり

朝のお散歩へ〜。

なんと、お宿のお庭から道路を横切って、赤い屋根のお宅のベランダに〜

DSCF7496.JPG

お猿さん4匹が移動〜汗

鉢合わせしなくて良かったですハート

朝食も昨夜と同じ個室にて・・・

写真はこの1枚だけですが、このほかにご飯とお味噌汁、サバの味噌煮、コーヒーなど、

とても美味しく頂きましたランチ

お宿を後にし・・・

昨年初めて訪れて感動した吹割の滝へ〜。

岩肌やお水の色が神秘的ハート

チロルはスリングinでパパに抱っこ、楽チンですハート

橋の上からの景色も素敵川

 

昨年義父や母と眺めた景色を、今回はチロルと一緒に楽しむことが

できましたハート

こちらも昨年立ち寄った場所やじるし

 

落ち葉の上を歩きます〜。

チロルもご機嫌です♪

去年は紅葉の頃でした。

もう少ししたら、お山も赤く染まりますね紅葉

湯の湖に到着車=3

ボートで釣りをしている人たちが大勢いました。

こちらの紅葉は、とても鮮やかでした紅葉

お次はこちらやじるし

 

ダイナミックな滝の流れ川

 

雨が降ってきましたが、車に戻る頃には、やみました。

戦場ヶ原の向かいにあるお店のテラス席で昼食ランチ

パパはまいたけの天ぷらそば

私は野菜の天丼と山菜うどんのセット

(すごいボリュームです。パパに分けてあげましたハート

道路から見た戦場ヶ原

 

この景色を眺められる売店にテラス席がありましたが、

残念ながらワンコはNGでしたkyu

こちらは去年は行かなかった華厳の滝

滝を見に行くためのエレベーターはワンコNGなので、

展望台から眺めました。

車で移動中のチロルをパチリカメラ

その後、私が行きたかったこちらのお店に立ち寄りました。

テラス席、ワンコOKのようですが、今回は時間がうまく合わなかったので

残念汗

チーズケーキを購入し、車の中で頂きました。

(テラス席でゆったりとティータイムを楽しみたかったけれど・・。)

美味しかったですハート

チロルは気持ち良さそうに夢の中寝る

たまたま吊り橋があったので、こちらにも立ち寄ってみました。

コスモスがきれいコスモス

紅葉の頃は素晴らしい景色が楽しめそうですね。

こちらがちょうど真ん中です。

長〜い吊り橋でした。

それから、ホテルへ〜車=3

2泊目3泊目は、こちらのホテルです。

ホテル本館から徒歩3分ほどのところにあるテラス棟。

昨年の春にオープンしたそうです。

ペット連れのお部屋が6室あります。

お部屋からの景色

お部屋の中は、こんな感じですやじるし

 

 

 

 

チロルは、このソファーが気に入った様子♪

 お部屋を歩いていたと思ったら・・・

寝ました〜〜寝る

温泉や食事はホテル本館へ〜。

すぐに歩いていける距離ですが、雨が降っていたので、

送迎をお願いしました。

(本館とテラス棟間の移動のための専用車がありました。)

ホテル本館のロビーの飾りつけ、ちょっと怖いかぼちゃ

怖くて近寄れないお子さんもいるそうです。

夕食も朝食もビュッフェのプランをお願いしました。

(チロルはお部屋のケージでお留守番頑張ってくれましたハート

テラス棟に戻ってから、ロビーにあったコスプレも楽しみました♪

「似合いますか〜?」 by チロル

このソファーが気に入ったようなので、ケージの中にソファーを移動して、

この日もぐっすり寝る

2日目の走行距離は、195kmでした。

 

 

 

季節はずれの夏休み 1日目〜♪

旅行 comments(2) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

9月27日から、パパが遅めの夏休み(秋休み?)を頂いて、

チロルを連れて旅行に出かけました車=3

DSCF7312.JPG

まずは諏訪湖SAで休憩。

1日目は、とてもいいお天気Docomo1

天気予報によると翌日からは、雨マークがたくさん涙

お天気のいい日を有効に使おうね〜Docomo1

DSCF7306.JPG

 

DSCF7309.JPG

パパとママとのお出かけに、チロルも笑顔いっぱいです。

DSCF7311.JPG

おやきとコーヒーで一息(朝食は家で軽く済ませてきましたランチ

お次は小布施で休憩ハート

 

とてもきれいな公園ですが、この先はワンコNGだそうです。

小布施らしい光景です栗

ワンコOKの道を歩いて・・・

ドッグランに行きました。

可愛いお友達に囲まれ、アンヨを上げてご挨拶ハート

この日の昼食は、次の休憩場所で・・・

 

お蕎麦を頂きました。

こちらは一沼だったかな?

紅葉も少しだけ楽しめました。

とても静かできれいなところでした。

次に車を停めたのは、こちら矢印上

 

 

チロルも山の景色を楽しんでいました山

また少し車を走らせて〜車=3

さわやかな空気が気持ち良かったです。

さらに車を走らせ〜〜車=3

白根山の辺りは駐停車禁止となっているため、

車の窓から撮影カメラ

そして草津に到着〜温泉

 

先日、ドルチルお姉さまたちも訪れていた草津温泉

チロルも来ることができましたハート

では、歩きます〜散歩

レトロな郵便ポストの前でカメラ

「もう歩けません〜汗」 by チロル

はい、すぐにパパが抱っこしましたハート

 

十数年前に家族旅行で来た時のことが、懐かしく思い出されましたハート

この後お宿へ〜車=3

1日目のお宿は、こちら上

7月にお世話になった時に、とても居心地が良かったので、今回も〜ハート

ロビーには、なんと「ウエルカムまいたけ汁」がびっくり

お部屋は前回の時に紹介したので、さらっとカメラ

まいたけ汁をお部屋に頂いてきました。

とても美味しくて、パパはお代わりをしました。

その後、パパは温泉へ〜温泉

その間にチロルとドッグランで遊びました。

くぐれるかなはてな

ヨイショっとびっくり

夕食は、前回と同じ個室で〜。

 

お品書きが、可愛いです。

 

 とてもゆったりした気持ちで、美味しく頂きましたランチ

個室なので、チロルも落ち着いていましたハート

盛りだくさんの1日目、走行距離は328kmでした。

(残念ながら、歩数計が壊れてしまって修理中なので、

 今回は走行距離を記します。)

 

 

 

 

秋のお泊り会 つづき〜♪

旅行 comments(12) trackbacks(0) chisaru&チロルママ

建物の防音がしっかりしているためか、静かなワンちゃんばかりだったからか

夜間、物音も一切せず、チロルも静かに一夜を過ごせました寝る ホッハート

 

朝、御影用水沿いのお散歩コースを少し歩いて・・・

ドッグランを見学ハート

見ただけで遊ばずに、お部屋に戻って、チロルは朝ごはんランチ

テラスからは、1階のプライベートドッグランや

御影用水や散歩道が見えました。

前日から気になっていたハンモックに〜〜

座ってみました〜。

(万が一、降りられなくなった場合に備えて、スマホを手に・・・(笑))

チロルも心配そうに見つめてくれています。

童心に帰って、ゆ〜らゆら、楽しいひとときでした♪

「おはよう〜Docomo1ビアンコくん!」

「おはよう〜Docomo1ドルちゃん&チルちゃん!」

「おはよう〜Docomo1フィードくん!」

朝食のメニューはこちら上

クロワッサンと胚芽ロール

 高原のコンフィチュール2種とホイップバター

↑のパン以外にも数種類のパンの中から、好みのものを頂けます。

私はこの丸いパンを頂きました。(パンの名前忘れちゃいました・・汗

レストランの入り口近くの席だったので、

他のワンちゃんが通るたびに反応してしまったチロル汗

皆さま、失礼致しましたハート

チェックアウトの時の光景です。

前から、チロル、フィードくん、ビアンコくん

今回はフィードくんのことが気になるビアンコくんでしたが、

チロルのことも気にかけてくれて、嬉しい〜ハート

玄関で記念撮影カメラ

ドルチルちゃんたちとは、ほんの少し時間がずれてしまって、

このような撮影となりました。

このあと、旧軽井沢へ〜。

お散歩しようと思っていたのに、雨がポツポツ雨

ワンコたちは、バッグやスリングinで、旧軽銀座を散策〜。

ワンコOKのお店を探してしたら・・・

ドルチルママさんの妹さんがお店に方に聞いてくださったところ

店内の席のうち、通りに面した席はワンコOKとのことハート

(妹さん、ありがとうございますハート 助かりましたハート

夕食も朝食も洋食だったので、このお団子のお醤油のお味がとても新鮮で、

おなかがいっぱいのはずなのに、美味しく頂きました団子

 

雨も上がり、お店を見ながら、歩いていると・・・

またまた妹さんが、ワンコOKのテラス席のあるお店を見つけてくださいました。

(たびたびありがとうございます〜ハート

そのテラス席でランチランチ

リードの色から・・・きっとドルちゃん!!

下にいるのは、ビアンコくんはてな(かすかに見えるリードから・・)

こちらはチルちゃんねハート

チルちゃんとビアンコくん(リードが頼り笑

はい、こちらはビアンコくんです♪

フィードママさんが席を外された時、フィードくんはドルチルママさんに抱っこハート

フィードママさんが戻られて、ママさんに抱っこハート

どちらもパピーちゃんのような表情で、可愛いですハート

 

私が頂いたのは、なんとか御膳(名前忘れました〜汗

これに小さな温かいお蕎麦がつきます。(写真撮り忘れ〜kyu

松茸ごはんが美味しかったです。

 

楽しい時間は、あっという間に流れ、

お泊り会も、これにてお開きとなりました。

秋の女子会、去年の河口湖レジーナから参加させて頂き、

今回もワインとともに楽しい一夜を過ごさせて頂きました。

やはり、お泊りは楽しいですき

 

麗しい紳士&淑女の兄弟姉妹さんたちのお集まりに、

チロルや私も参加させて頂き、ありがとうございましたきらきら

 

軽井沢エキスパート(他のエリアもですね)のビアンコママさん、ビアンコくん、

軽井沢のご案内、ありがとうございましたハート

お部屋にお邪魔させて頂き、いろんなお店情報を伺えて、とても楽しかったです。

 

ドルチルママさん、ドルチルちゃん、

今回もお世話になり、ありがとうございました。

憧れのお姉さま方のドルチルちゃんとは全く違ったお笑いキャラのチロル、

いつになったら、ドルチルちゃんのように優雅に振る舞えるのでしょうかハート

とてもお元気で笑顔の可愛いお母様、

日頃からゴルフにスキーにテニス〜〜と本当にお若いですきらきら

私もほんの少しでも見習っていきたいと思いました。

いつも先回りをして、段取りをつけて下さった可愛い妹さん、

おかげさまで居心地のいいお団子&ランチタイムとなりました。

また一緒に乾杯しましょうね〜ワイン

 

フィードママさん、フィードくん、

いつも楽しいイベントにお誘い下さり、ありがとうございますハート

一緒に乾杯〜ワインができるようになってから、

お泊りするのがますます楽しくなってきました。

2日間、お車に乗せて頂いて、ありがとうございました。

お世話になるばかりですが、これからもどうぞよろしくお願いしますハート

 

コスモス   コスモス   コスモス   コスモス   コスモス   コスモス   コスモス   コスモス   コスモス

 

1日目、フィードママさんのお車で軽井沢に向かっている時に、

見覚えのある地名の標識が目に飛び込んできました。

フィードママさんと私の共通の友人、Oさんのお住まいの地名です。

Oさんと私は、結婚したのも同じ頃で、住まいもすぐ近くでした家

Oさんのお子さんHくんが7月に生まれ、そのあと10月にちさるが生まれ、

OさんがHくんと一緒に通われていたベビースイミングに誘って頂き、

片道1時間半ほどかけてスイミングスクールに通い始め、

そこでフィードママさんと上のお兄ちゃんと知り合えたのでした。

25年ほど前のことです。

懐かしさが胸に溢れ、ご連絡してみたところ、

「帰りにお寄りくださいハート」と、有難いお返事が〜〜。

遠慮なくお邪魔させて頂きました家

トイプードルのグミちゃん8歳、お話は伺っていましたが、

初めてお会いできましたハート とても可愛いですハート

嬉しさのあまり写真を撮りそびれましたが、柴犬の太郎くんも可愛かったです。

美味しいケーキやコーヒーをご馳走になりながら、

若かりし頃にタイムスリップ♪

思い出話に花が咲きました。

Hくんやちさるが年長さんの時に、Oさんファミリーはお引越しされ、

Hくんやちさるが小2の時に一度お会いして(その節もお世話になりましたハート

以来の再会でしたハート

帰り際にグミちゃんとフィーチロの3ショット撮影カメラ

初めてお会いしたのに、とてもフレンドリーなグミちゃんハート

フィーチロのお顔を見て、再度ポーズを決めてくれました。

可愛い〜♪

思っていたよりもお住まいがフィーチロ地方に近いことがわかりました。

これを機に、ワンコ連れでまたお会いしましょう〜!!

 

Oさんが「一緒にベビースイミングに行きませんか?」

と、お声をかけて下さったことから

フィードママさんと知り合うことができ、

チロルをわが家に迎えることになり、

大勢のボロちゃんファミリーとの出会いが生まれ・・・

今回のお泊り会にも参加させて頂き・・・

と、ご縁の大切さを改めて感じ、有難い気持ちでいっぱいになりましたハート

 

これからもご縁を大切にしていきたいと心から思う再会でしたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM